

in東京

東京へGO~♪
両国駅徒歩3分の場所に「江戸東京博物館」というものがあるのですけど、特別展として浮世絵を展示しているので見に行きました。
浮世絵を書いている様々な人の展示があったのですが、

その中でも一際、葛飾北斎が見ていて面白かったです。
筆に勢いがあって動物画に迫力があるのですよ。

常設展も中々面白かった。

江戸から今現在までの東京の成り立ちが展示してあるのです。

昔の遊び道具が置いてあって、
ヨーヨーとか剣玉で遊んだり。
ヨーヨーは一回だけ戻ってくるけど、何回もは難しい。
でも嵌るね。面白いっ。

スバル360が展示してあったけど、かっこいー。
こーいうクラシックな車が欲しいですよ。
ダルマ自転車も可愛いね。
昔の機械ってまるっこくて親しみが持てる。

閉館までまったり見て回って、
渋谷で食事&カラオケ。
オレンジレンジ歌おうとしたら、最近聞いてないからすっかり忘れてました。
バンプ歌いまくりですわー。
楽しかった!

その後は、彼と別れてお姉ちゃんと合流~。
電車の中で酔っ払った外国人に話しかけられた。
英語なのか・・さっぱり分からない。
「たらーこーたらーこーたっぷりたらこー」
とか歌っててうけましたよ。
何言ってるか分からない時は困るけど。
そのうち電車を降りてくれて助かりました。

で、引っ越して5日目のお姉ちゃんの新居へ到着。
お姉ちゃんの新しいダーリンと初対面。
気さくな人だった。いい人みたいでよかったー。

そんな感じで一日目終了!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
