

夢の中で冒険

午前中いっぱい、病院にて骨折した足の検診日でした。
結果はほとんど前回と変わらず。
毎朝の超音波治療も始めて
骨に刺激をあたえているのですが、
骨が元気なくて再生されていないようです。

このままだと再手術もありえるみたいです。

腰の元気な骨を、足の元気の無い骨の周りにばらまいて
骨を再生させる手術らしい。

でも出来れば手術はしたくないので、
年内は様子見です。

事故から一年過ぎ。
ここまで骨が再生されないとは予想だにしなかったです;

風邪は一年に一度ひくかひかないかで、
視力もいいし、体はやわらかいし、
丈夫だと思ってたのですがー…。

”最悪”な訳でもなし、悲観してはいないですが、
ちょっとだけ気が重いです。



話は変わって、
レンタルショップのGEOで、ビデオDVD半額セールをやっていたので、顔をだしてきました。
デスノートが見たかったけど、見つからず。
ゲームコーナーをつらつら見ていたら、
180円で「THE ダンジョン RPG」なるものがあったので、
ゲテモノ食い的な感覚で買ってみました。
ダンジョン自動生成型ですね。

これ、なかなか面白いです。
5回ぐらい死んで最初からやりなおしてますが、
だんだんとどの敵を相手するか否か、
アイテムの使い方を覚えてきたりで、
上手く立ち回れるようになれます。

意外と、アタリかも。

SIMPLE1500シリーズ Vol.28 THE ダンジョンRPG SIMPLE1500シリーズ Vol.28 THE ダンジョンRPG
PlayStation (2000/04/27)
D3PUBLISHER
この商品の詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

こないだのバトンで、まだ骨がくっついていないことを読んで、一年が経過しているのにまだ再生していないのが予想外でした。
だからこそ食事にコメントしました。
とは言え個人差もあるわけですから、あまり落ち込まないでくださいね。
う~ん、骨と言えばやっぱりカルシウムですから、牛乳や小魚を多く摂取するべきでしょうか?
って、民間療法程度の知識なのであまり宛にしないで、ちゃんと先生と相談してくださいね。

食事で補いきれないとおもってるので、
サプリメントで「軟骨コンドロイチン」と「カルシウム」は飲んでいるのですがねー。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
