

とっとり。

鳥取行って来ましたー。
ツレが運転するから楽チン楽チンw

私の大尊敬する水木しげる氏の生まれ故郷、境港ですっ。

SN370024.jpg
水木ロードに妖怪神社が創設されてから
来ていなかったので、是非見てみたいなとずっと思っていたので
やっと念願がかないました。
妖怪神社自体はしょぼくてガッカリでしたが。。

SN370019.jpg
水木しげる記念館は素晴らしかったですよ。
凝った仕掛けが随所にあって、飽きません!
また行きたいな。

061023_1950~01.jpg
目玉の親父まねき買ってみました。
奇妙でかわいーですー。

SN370026.jpg

SN370025.jpg
道端猫ー。
触っても逃げませんでした。
慣れてるというか、無反応でしたが。
久しぶりの猫肌に触れて幸せ~。

SN370031.jpg
その後は境港の北東に位置する地獄崎って所に行きました。
鳥居から日本海が見えて綺麗でした。
ここの灯台周りにはワシなのかタカなのか猛禽類が飛んでいてとってもカッコよかったです。
SN370032.jpg



その後は思ったよりも時間が余ったので、
鳥取砂丘に行くか、出雲大社に行くか迷って、
結局出雲大社に行きましたよ。
10月って神無月ですよね。
神のいない月。
その月に神様はどこに行っているかというと、
この出雲大社にいっているのですよ!
神様会議です。
なんてうんちくを向かう途中で思い出しました。
ちょうどよい時期ですね。
祭りでもやってないかなーって期待したけど
何もありませんでしたね。

SN370034.jpg
人は多かったです。
さすが巨大神社。
SN370035.jpg
巨大なしめ縄があって、そのしめ縄に小銭を投げつけてささると
よい事があるらしいです。
周りで一生懸命投げている人がいました。
ツレは勢い余ってしめ縄に手が当たって(というか、そのまま刺そうとした)しめ縄に埋まっていた小銭が大量に落ちてきました。
人々の願いが降って来る・・!(笑
妨害以外の何者でもありませんね。

周辺散策して次へ~。
夕日が綺麗だと地図上に書いてある場所があったので、
そこに向かいました。
ちょうど夕日が落ちようとしている所だったので、
かなり急いで行ったら間に合いましたよ。
SN370043.jpg


大山エクレア
サービスエリアで買った大山エクレア。
ちなみに「おおやま」ではなく「だいせん」と読みます。
地名ですよ。
顔が書いてあって可愛い!って思って買っちゃいました。
エクレアって何でこんなに美味しいのでしょう!
エクレア好きだな。

そんな感じの小旅行でした。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

エクレアが好きです。
お饅頭も好きです。
ケーキやチョコやシュークリーム・・・

・・・言い出すとキリがないなこりゃ(笑)



以前コナンのスペシャルで、鳥取が舞台になっていたとき、毛利のおっちゃんもお賽銭を落としていたのを思い出しました。
大山だけでなく、三朝とかも読みにくい地名ですね。

ひさきさんは鬼灯さんと同い年だろうと勝手に予想していたので、同年齢と知ってちょっと驚きました。

三朝・・。さんちょう?
読めません;

コナンでも同じような事やってる人がいたんですねw

エクレアは・・
手や口がチョコでべたべたになって
食べにくいったらありゃしない。
お菓子系ではエクレア一番好きですけどね。

同じ鳥取県にある「みささ」です。

毛利のおっちゃんはヘボ探偵なのでv-392
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
