スポンサーサイト


ナニー!?(°□°;)yヽポロッ

この間の漫画のお仕事はちょっと話が進んでるようなのです。

学生服の着方を漫画で書くって奴なんですが、
冊子を作って、その中で20ページぐらい漫画で行くとか。。
最初は8ページぐらいと聞いてたので倍です。

さらに、学校毎に制服を変えて描くんだそうな。
ざっと100校ぐらい。

……ひゃっ !?(°□°;)yヽポロッ


一度描き上げた物を制服だけ変えるにしても、
考えただけで意識が遠のきそうです。

しかも、採用されそうな絵柄が、桂正和さん風の細かいもの。
こりゃあ、素晴らしく大変そうだ。
文武不相応というか、大丈夫か私。
下積み時代も何も無いのですが。同人誌でちょろちょろ書いたぐらいですよ。

100校なんてまずむりだし、
描くとしてもブレザーかセーラー服の違いぐらいかなあと予想です。

漫画家になりたい夢はあるので、非常に楽しみなのですが
本決まりしないと素直に喜べないのですよね~。

まだ本決まりしてませんので、
企画倒れというオチもとてもありえます。
大いにありえます。

ちゅーか、見積もり聞いたら普通に漫画家に頼んだほうがいいのではと(ry

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅーか、学校毎の制服がデザインの微妙な違い程度だったら、わざわざ描き分けなくても良いんじゃって思ったり。
ってまさか、それぞれの学校に毎に配布するって事かな?
でも服の着方なんて漫画で解説しなくても、普通に着ればいいだけとも思いました。

桂正和さんて言ったら、ウィングマンしか思い出せないッス。
さすが32歳。て言うか、ダイの大冒険が終わった時点でジャンプ自体買わなくなっちゃったので。

学校毎に配布するんじゃ?

今現在着くずしている人が多くてそれを”ドレスダウン”というらしいです。
ちゃんと着こなすのが”タイトアップ”
そこら辺説明するのかな。

よく知りませんが。


ウイングマンはまた古いですね。
I'sを参考にしてます。

…ってゆかウイングマンが通じたので驚きました。
僕は連載&アニメがリアルタイムでしたが、鬼灯さんならやっぱり単行本なんですよね。
ググるとウイングマンは1983~1985って出てきました。

制服は、着崩していると「職員室に呼ばれる」とかじゃないんですね。
漫画で着方を説明するのなら、学校が説明ビデオを自主制作するよりも安くつく…。

あら、ツンさんは私と同年齢か。


最近だとZ-MANですかね?
18禁ぎりぎり(というかしょっちゅうはみ出してる)の連載でございます。

最近は制服着崩してる程度だと普段は呼び出されないようですよ。
同じマンションの高校生がそう言ってましたし。
さすがに検査の時とかは違うみたいですけど・・・

ZMANはアメコミ的なやたら濃い雰囲気はかなり好みですが
参考にならないので買ってません(笑
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
