

いりす症候群! をプレイしたかんそー

タイトル画面


http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/index.html


フリーゲームである「いりす症候群!」をプレイしました


可愛いイラスト。
イラスト点数をそこそこありますね。

ゲーム自体は無機質な色の物体を永遠と消すゲームなのですが
ゲームオーバーごとにイラストが追加され、
物語の一端を見ることができるというシステム。

落ちもの系パズルゲームというのかな?こういうの。

フォルダにテキストファイルが生成されてたりとか
ゲームウインドウ外からキャラクターが出てくるとか
再起動しないと真エンドが表示されないとか

作者のセンスすげえなあって感じ。moblog_d9ceae51.gif


うちのノート君で起動したら動作が重たくて
ゆっくりと物体が落ちてくるので高得点が取れるのだけど
高得点になるとなぜかPCごと固まるという恐ろしい現象が起きるので
プレイは無理でした


怖いなあと思ってプレイしていたら、
ノーマルエンドで
「あら、素敵なエンド実は仲のよい友達だったのねー」

…と思ったのですが


高得点で出る裏設定がわかる部分をみたら…



黒すぎるだろおおおおおおお



こえーよーおかあちゃーん

…そんなゲームでした。
でも面白かったよ。moblog_5b2f6af5.gif
こういう病んでます的なお話は嫌いじゃないし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
