スポンサーサイト


no game no life

このブログをかりてるとこは
FC2なのだけどちょこちょこサーバーが落ちてるような。

深夜にメンテがあったらしいので
連続投稿の不具合はそのせいなのかしら?

今朝方はずっとブログにアクセスできませんでした~。

ネットのプロパイダのサービスで有料ブログが
無料で借りれるらしいのでそっちにしようかなあ(´・ω・`)
でもプロパイダを変えたときにまためんどいし…

う~ん、って感じです。






話は変わって、最近のゲームの話。

FF12クリアしました。

最終ボス手前で寄り道イベントを消化していたら
10時間ぐらいかかっていい加減飽きてきたので
さくっとボス倒しに行きました。

メインキャラはヴァン、アーシェ、フランでした。
LV70だったのでボスが弱すぎでしたよ。

マッチョ化する所で爆笑しちゃったよw

スーパーサイヤ人かよ!みたいな…

主人公は最後まで空気でしたね。
ほんとに主人公、バルフレアで良かったんじゃないかなあ。

もしくはアーシェでよかったと思います。

まあ、昔のゲームで言う感情移入させるために”喋らない主人公”的な感じでみればいいのかもしれない。

キャラクターや背景はとても美しかったです。
戦闘もアクティブバトルで楽しかったし
モブ狩りも歯ごたえがあって良かったですね。

そこらへんはさすがFFって感じがします。
RPGは戦闘が大半だから戦闘が面白いのはGOOD。


FFが終わった所で、始めたゲームは鬼武者。

格闘やアクションがとっても苦手な私なのでどうかなーと
思いましたが、結構面白いです。
ちゃんと進んでます~。

回復が敵を倒したときにたまに落とすぐらいなので、
これ、詰むんじゃないかとハラハラしてましたが、
だんだんと装備が強くなってきて
雑魚は余裕で倒せるようになったので大丈夫です。

ただ、結構死ぬのでムービースキップは欲しかったなあと思いますよ~。

回復アイテムは無限ではなく、少なめなので、
出来るだけ回復アイテムを使わず…とすすめてます。

今は、幻魔の世界の扉前です。

今は中古で安いので鬼武者おすすめですね!



その次にやるゲームはもう買ってたり。

wiiの朧村正が新品で低価格で最近発売されたので、
とりあえず買いました。

開封して説明書だけは読んでるー。
これも楽しみv

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FF面白いね! うちも12やった (*・∀・*)
一回やらなくなると、戦闘方法に戸惑ったけど
RPGにしては自由度高くて面白かったなぁ (´ω`*)

うちもヴァンが主人公なのが、未だに謎・・・。
バルフレアかっこよかった ヽ(≧∀≦)ノv-238

鬼武者、弟が持っててしたことある!
面白いね!
斬った時の感覚が、すっきりするわ (´ω`*)

三国・戦国無双シリーズもお勧めだよ☆
ゴチャゴチャしてるけど、気分爽快ww

No title

あきちゃん>
FF12( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ!
面白いね!
確かに時間あいちゃうと戦闘方法わかんなくなるかもw

バル様かっこいいよねー。
主人公だもんねー(ぁ

鬼武者もやったことあるんだね!
あきちゃんゲーマーだったのね。知らなかったわw
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
