

例えば、スタイルの無い画家

情報誌の仕事がやっと入稿~。
なんでこう毎回毎回、入稿前後は寝不足になる。。
しばらくは平和かなぁ。

サテ、漫画のお仕事が入るかもしれません。
3パターンほど絵柄を変えてどんなのがいいですかって感じで提出。
その参考にした絵柄が、「I's」の桂正和さんが一つっと
名前忘れたけど、等身の低い可愛らしい絵柄と
萌え系な目の大きめの絵柄。

朝早くに起きて描いてたけど、書き分けるのって難しくて、
夕方まで掛かっちゃいました。

自分の絵柄で描ければいいのだけど、
今現在はデザインありきのイラストレーターだから
デザインにあったタッチで何でも描かないといけないのです。

桂さんの絵柄は綺麗で細かいけど、まだ自分の絵柄からかけ離れていないので、描きやすいんだけどね。
ジョジョとか描けと言われても無理す。

んで、頑張って描き分けた奴を
クライアントに持って行ったら、うますぎるとか言われたらしい。
もちろんこれは褒め言葉じゃなくて、雰囲気にあわないって事。

スヌーピーとかの簡単な絵柄がいいのかなあ。
まだハッキリ結果が出てないのでどうなる事やらです。

スタイルの無い画家はそれはそれで大変なのです。。

早く自分のスタイルを出していけるようになりたいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

スヌーピーのようなキャラクターモノでしたら、素材の109,110,428,429などでしょうか?
「ぶー」や「戸中井」は擬人化キャラだから違いますね。

メインは”制服”なので
簡単すぎるのもどうなんでしょうねーとか。
早く結果がでればいいのですが。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
