

形はいびつだけど><

100213_2031~0001.jpg
100214_1442~0001.jpg
バレンタインですねー。
去年のバレンタインは生チョコ作って、結構簡単だったので
今回はちょっと難しいのがいいなあと思ってチョコケーキ作りました。
ハートの形だったり。

前に誕生日の時にもケーキを作ろうとして大失敗したから
今回はケーキの形を保ってるだけでも成功?w

前回はクリームに蜂蜜をまぜてホイップしてたら、ベトベトに固まって、バターみたいな感じに…。

今回はホイップはゆるかった気がするけど、てかのせすぎで崩れてるんだわ。

生地を焼くのにコンロの魚を焼くとこのグリルで焼いたんだけど上側が焦げ焦げ!
あとは行程飛ばしたり、道具も足んなかったり。



でもまーおいしかったしおっけーおっけーv(^-^)v

か?

次回はもっとうまく作る!(`・ω・´;)



写真2枚目はお茶専門店LUPICIAにて、チョコの匂いのする紅茶。

テ・オ・ショコラというらしい~。

紅茶缶を開けたときのふんわり漂うショコラの香りが素敵~。

紅茶自体は甘くないので、ケーキで余ったチョコホイップをのせて頂きました(人'-^*)

うまかっぺよこれー。

ホワイトデー期待してま(ry

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!! ケーキ、チョコや苺入ってて美味しそうv-274v-238
新種な感じで、味が出てるよv-238

紅茶も美味しそうv-238
チョコの香りのする紅茶なんて、めずらしいね☆
バレンタインならではだね (´ω`*)

No title

あきちゃん>
えへ(^ω^*v
せっかくだから手作りしないとねー。
イチゴとチョコはあうね!
美味しかったよお。

チョコの香りの紅茶、珍しいよね!
味は普通の紅茶だったけど、
サプライズ感が良いと思うんだ。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
