スポンサーサイト


流行り神 DS …

めっちゃ!

こわいんですけどこれ!

物事に対する詳しいデーターベースがついてたりして、
結構勉強になるかなーとずっと流行り神はやりたかったのですよ。

PSP買おうかなーと思っていたところにDSでましたね。

追加シナリオが入っているので、せっかくなのでDS発売まで待っていました。

いやはやー、面白い!!

こっくりさんや、不幸の手紙など
古典の怪談・噂話がストーリーのベースになっているのですが
チープにならずにちゃんと怖いってのはすごい。
音楽、絵柄もかなりイイし
この夏、じっくり楽しめるのじゃないかと思います。


そのほかDSについて最近やったあれこれを
この機会にかいときます。

**


そういえば、逆転検事は楽しみにしすぎて
3日ぐらいでおわらしちゃいました。

キャラの濃さはすばらしいものがあります。
漫画を描くときに見習いたいものです。

クリアしたのは結構前なので印象が薄くなっちゃってるけど
ミツルギはかっこよかったですってことで。


**


トモダチコレクションはとても売れているみたいですねー。

知り合いの分身をゲーム内に住まわせ、
どういう行動をするか見守るゲームのようです。

体験版をやってみたのだけど、
これは身近な人を作るより、芸能人や好きなアニメキャラとかを
Miiにして入れていくほうが面白そうな予感。
だって、ゲーム内のMiiはその中で勝手に親友になったり恋人になったりするんです。
リアルの恋人をゲーム内で作ったら、
ゲーム内で自分の母親とくっついてしまった!とか
十分にありえるわけですよ。

すげーきまずくないですかw

どうなのこれ…

と、思いつつ気になったゲームなのでした。

しかしMii自体が可愛くないので微妙だなあ。


**


ひつじ村DS

シュールでとても楽しめました。

コメントの投稿

非公開コメント

流行り神、PSPの体験版を先ほどDLして遊んでおりましたー。(PSPのは2だった)
体験版だと思ってたらすごいボリュームでビックリだ!
科学的に進めたいと思ってたのに、気付けばオカルト方向に・・・。

日本一ソフトウェア=ディスガイアのイメージが
強かったから、まさかこういうゲームも作っているとは
思わなかったなー。そこが一番驚いた(笑)

基本オカルトみたいですけどねー。
科学的に進めようとすると、
真相から遠のいていく気がする。

あー、ディスガイアの会社なのね。
流行り神は萌え要素ひとつもないw
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
