

鎌倉ぷち旅行ー

GWのプチ旅行(日帰り)として鎌倉までいってきましたー♪

20090505184352

↑お昼は名物のしらすを使ったしらす野菜かきあげ丼。

この丼に茶碗蒸しがついていたのですが、銀杏が入ってないーと嘆いていたのですが
鶴岡八幡宮でぶらぶらしていたら焼き銀杏の屋台を発見!!

うれしくなってすぐ買いましたよー。

昔、ばあちゃんちのストーブで銀杏を焼いて
トンカチで割って食べていたのを思い出します。

香ばしくてかなりおいしかったです。

そのあとは、北鎌倉から大仏へ続くハイキングコースへ。
時間も結構遅くなっていたので、
近くまで行くバスとか探したほうがいいんじゃないの~?
と、ぶつぶつ言っていたのですが

20090505184400

いやあ、なかなか。
自然いっぱいで気持ちのよい道です。

20090505184402

途中道に見えない悪路が続いて
ほんとに大変だった。
もうね、横崖で風もびゅーびゅー吹いて、
急斜面を登ったりおりたり。

ほんとにここハイキングコース?と何度も疑ってしまいました。

20090505184355

ここは銭洗弁財天がまつられている場所。
岩の造形やら自然の感じがもののけ姫見たいだーw
とか言ってはしゃいでおりました。

ハイキングコースを通って、大仏にたどりついたのが
17時57分!
18時で観覧時間終了だよーと言われて
最初は入るのはだめだめ、といわれたのですが
ちょっとだけ!と食い下がったところ
ちょろっと見ておいで、ただでいいよーって言ってくれまして
初の鎌倉大仏を拝んできましたー♪
入り口のおじさんに感謝感謝><*

20090505184357


いやあ、ほんきででかいね!
感動しちゃいました。

その後はサーファーを眺めながら湘南をぶらぶらと。

自然にふれあって充実した一日だったけど
普段歩かないから足が棒だ。
その日たまたまスニーカーで行ったけど
詳細を聞いてなかったのでハイヒールで行く可能性もあったわけで。

危なかったw

コメントの投稿

非公開コメント

神奈川県

そう言えばCW作者のほしみさんは神奈川県の人です。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
