スポンサーサイト


今度はなくしません!

携帯電話、やっと新しいのを購入しました。
もぅ携帯電話が無いと不便で不便で…。
ポータビリティサービスまで待てませんでしたよ。

ボーダホンからauに変更です。

ちなみに、前に欲しいなと思っていた、
壁面に文字が光る奴。

あれ、何者か分かりました。
「Neon」ってモデルだったみたいです。

今年の2月ぐらいに発売したもの。
もうすでにラインナップから消えてるんですよね。
やっぱ、可愛いなあのデザイン。
あーゆー感動するモデルが今は無い。
もっと斬新で面白いデザイン。でないものか。

今回、W43Sを購入です。
ホワイトのフラワー柄がなかなか可愛くてこれに。
いろいろ悩んでものすごく気に入るものが無くて、
結局これに妥協した感じかな…。

ドコモでもまたボーダフォンでも良かったのですが、
auが一番デザイン的に期待できるので、将来展望も含め、こちらに。

指定割りが出来るので、安くてOKじゃないか!…と思ったら、携帯電話はauのみの指定割引。
契約するまで気づかなかった;

まあ、契約しちゃったものはしょうがないです。

PCと連携が便利です。

「au Music Port」というツールを使って
曲、アドレス帳、スケジューラーや画像をバックアップしたり管理したり出来ます。

ただ、曲の入力が痛いことになってます。

CDから入れるか、auストアで曲を買うしかないのです。

PCに蓄積してあるデータが使えないのは不便でしょうがないですよ。

著作保護やら会社の都合上そうなってるようで、
ユーザーの便利さを考えられてませんね。

さらに曲ファイルが独自形式なので、二重に登録することになってHD圧迫です。

まあ、曲入力がCDで出来るのなら、
HDにある曲をCD-RWにでも焼きなおして
CDとして認識させれば書き込むことは可能ですけどね。

めんどくさい!

これじゃあ、いつまでたってもmp3プレイヤーやipodに勝てないと思います。
auさん、是非PCからの入力が出来るようにしていただきたい。
ほんと、がっかりしましたもん。

頑張ってストック曲をau形式に入れなおして、ミュージックプレイヤーとして活躍してもらう予定。

明日、要領大きめのSDカードを購入しに行きます。

最近出費が多いな~。
無くさないように鈴付きにでもしようかしら。
携帯戻ってこないかしら…SDカードに未練がー。

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ストラップ部分にてぐすをくくりつけ、行方不明になったらリールを巻く…こんなネタを思いついちゃったので投げます。
(ノ・・)ン。。。。。。(((e-219コロコロッ

v-411はは
そしたら無くさないかな。
でも無くすときはそのリールすら無くすかもw

今回、GPS機能がついているので
GPS機能で携帯の現在位置が分かる…かも!?

まあ、今回は無くしませんよ!

リールはなくさないように、ベルトなどで本体(本人)に取り付けておきましょう!って更に思いつきました。
でも欠点は、引きずられてケータイが傷だらけになっちゃうって事ですね。

そうそう、任天堂のDSサイトを見てきました。
確かに電源ボタンがあんな所にあると、自分でうっかり切っちゃいますよね。これは設計ミスですね。
しかもGBAやDSLの様なスライド式でもなさそうですね。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
