

DS西村京太郎サスペンス 殺意の罠

DS西村京太郎サスペンス殺意の罠の本編くりあー。

テイルズオブアビスが50時間越えても一向に終わらないので、いい加減疲れてきたので息抜きに始めたら結構面白かったのです。

登場するキャラデザインがかなり好きなんですよね。
キャラデザインが逆転裁判の人に似てるなーと思ったり。

内容的には、推理画面で間違えた答えを言ってもペナルティは無いみたいなのでゲーム的にはぬるい。
その分ぼやーっと物語を楽しめたので息抜きに最適でした。

一つ劇中のトリックであぁん?っと思った点が。
左足に怪我をしている人物が右に杖を持っているから偽物だ!という場面があるのですが、

左足が悪かったら右手に杖を持つのが正しいって医者に指導うけたことあるんだよな。
左足の怪我に随分苦しめられたから間違いない。

左足が悪い場合、
左手に杖をもって、左足を踏み込むときに同時につくと、バランス崩してあぶないし、うまく体重を杖に分散できない。

右手に杖をもって、左足と同時につけばバランスの中心軸を崩さず、杖と左足に半分ずつ体重が分散でききるというわけです。

私も最初は悪い方の足にそわせるように杖を持つんだと勘違いしていたからなあ。
「左足が悪いのに左手に杖をもっている。だから偽物だ!」が正確。

いや、むしろ…
犯人と変装の人物は、同じ会社仲間であり、元共犯関係にあったわけで、間違える事はないような…。
変装が完璧すぎて、右手に杖を持っていたのに、知識不足の探偵に勘違いで変装を見破られたのか…!
そういうことなのかー!

深読み乙\(^o^)/


テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
