

でぶ猫がかわい…くない!?

0003.gif
昨日のこと。

いろいろと思い悩むところもあり、間があいてしまったのだけど
やっと漫画の新作ができて猫漫画雑誌のとこにもっていったところ
猫がかわいくないと一蹴され原稿も受け取ってもらえず

反動でなんだか感情が停止してて昨日は帰ってから
ずっと掃除したりゲームしたりぼんやりしてました。

んで夜寝てたら、事情を知ってるツレから電話がかかってきて
「どんまいどんまい泣かないっで~♪」と羞恥心を歌ってくれて
なんか急に涙が出て元気も出た。


うおーーーーーーーーーーーーーっし
がんばるぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!

コメントの投稿

非公開コメント

このネコぴょんでしょ? かわいいがー。

「かわいくない」って商業的 ニーズ の「かわいい」じゃなかったってことだと思うよ。
売る事を優先して考えたら100人中 どれだけ たくさんの 人が可愛いと思うか 
でも そこばかり 見てると みんなおんなじような 絵を描くことになってしまう。

個性は大事。ともしびの描く絵はともしび そのものだからね。
負けるでないぞ!

自分らしいカタチで みんなに 喜んでもらえることがベストバランスだ。

アサ>
そうだよねー。
その編集担当が求めてる”かわいさ”とは違から言ってるんだと理屈で分かってても否定されると心が萎縮しちゃうんだよな。
うん、でも負けないぞー。
ありがと☆
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
