

できなくてもええやん

20090106190354
昨日お姉とお昼を一緒に食べにいってきました。
麦とろと田楽うまかったー。

写真はお土産のかまぼこ。もらた!
うちは行かなかったけど、お姉夫婦は年末年始はずっと親戚巡り。おつかれさま。

いろんな人に子どもはまだかな?みたいな話をされて相当ストレスみたい。
うちもこの前葬式で親戚が集まったときに結婚は~?とか言われてあまりいい気分はしなかったなあ。

言われると反発したくなる心理って心理的リアクタンス理論というみたいです。
最近覚えた言葉。

なんにしろ、子どもが出来た所で、それが女の子なら、男の子は?という人もいるわけで、(男子が家督をつぐものだと思っている人も年配の方には多いみたいだし)手っ取り早いのは右から左に受け流す能力を身につける事ですよね。

ともしびの人は3歩歩くと忘れる鳥頭なので人生幸せです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
