

やすみやすみ

名称未設定 2

すぐでないといけないので、本文なしで。

帰ってくるのは5日後!

あでゅー。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

父と母と動物

100119.jpg

19~21日の間に父と母が関東へ遊びに来てました。

20日の早朝に姉を入れて4人で箱根温泉に出発するために
19日から来てもらっていたのですー。

19は私と三人で適当にぶらつく予定だったのです。

次の日に父親の誕生日なので
できるだけ父の希望にそった旅行計画を~と思っても
肝心の父が特にいきたい場所ないよーとのこと。

結局母が行きたい場所へいきましたー。


まずは神楽坂のふくねこ堂という猫雑貨のお店。

猫のかわいい手ぬぐいが所狭しと並べられてて、
あっちにしようかこっちにしようか・・

すっごい悩んだ後、
母親は私に1枚と自分に4枚ぐらい買ってました。

壁に季節ごとに飾るものがあったら素敵じゃない?だってさ。

その後は上野動物園。
広いですねー。あそこ。

4時半には閉園しちゃうのですが、
昼過ぎぐらいに入って、半分みたら終わっちゃいました。

でも、カワウソとペンギンの餌やりの時間には間に合ったのでよしとしよう。

機械と釣りが趣味の父には動物園はたいくつかなー?と
心配したのですが、普段無口な父がやたらはしゃいでたのが嬉しかったですよ。


夜は同居人とその親も含めて和食のフルコースなんか食べに行ったり。
この時ばかりはダイエットのことは忘れてましたねー。

食べ過ぎて、次の日の朝方、胃がおかしくなってたけども。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

素敵な短編アニメ「恋するネズミ」



某ネズミ好きの人がお勧めしていたので、見てみました。

いやはやすごいですよ。
かなりクオリティ高い。

一人で作ったらどんだけ時間かかるんだろ・・。

バターはかびないんですかね?
それとも、かびた部分を補完していけば永久にバターちゃんは生きれるんでしょうか。
彼女のアイデンティティーはいったいどこに。

と、まあ余計なことを考えなくても楽しめるアニメだと思います。

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

☆彡箱根温泉☆彡

20100121230859
ぐったり。

心地よい疲れです。

20日に父親の還暦だったのでお祝いに箱根温泉旅行をプレゼントしました♪

親は3日間こちらに来て、上野動物園行ったり、コース料理食べたり、箱根温泉行ったり。

普段、離れて暮らしているのでなかなか感謝の気持ち伝えられないのでー。
還暦という節目もあってゴージャスにお祝いしました!
赤いちゃんちゃんこも着せたよ。

親を空港で見送って、家に帰って布団のなかでだらだらしてるのが今ですが、
眠くて詳しく書く気力が無いので、またこんどー書いたりするかもー

だらだら(_-_-)_

しんせつ

100120.jpg

図書館でのできごと。

都会の人は冷たくないよ。

ひらめき

100115.jpg


あんた何年生きてるんだよ。



とか思った。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

いろづきチンクルの恋のバルーントリップくりあー

このゲーム、一言であらわすと
遊園地のアトラクションみたい。

そんな感じのゲームでした。

任天堂らしく細かいところまで作りこまれていて、
いろんな場所をつつくだけでもあきさせないですねー。

35歳独身ニート
初対面の女性はすべからく彼が嫌いというのが主人公なのが面白いわあ。

つい最近、オズの魔法使いのミュージカル映画をみたので
そのパロディにもニヤニヤ。
良い魔女があんなに太っちゃってまあ…。

アドベンチャーゲームながら、ボリュームもそこそこありました。
クリアまで20時間ぐらい。

私はセンセイを選びましたよ。
断然好みっっ!

いろづきチンクルの恋のバルーントリップいろづきチンクルの恋のバルーントリップ
(2009/08/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る

スーパーマン

100113.jpg

正式名称は「Dyson Air Multiplier」というらしいです。

新世代を感じました。
これで風が出てるのが不思議だなあ。

これだと、扇風機に向かってあ゛~とか
叫んで遊ぶことが出来なくなっちゃうんですね!

なんたること!

でも、ペットや小さい子供のいる家庭にはよさそうですよねー。

高いけど、ちょっと欲しいです。

関連記事↓
羽根のないダイソン製の新型扇風機「Dyson Air Multiplier」

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

ウイッシュルームをクリアした感想

ウイッシュルームは個人的にすごく好きな作品となりました。

まず、雰囲気がいい。
鉛筆の線画でかかれた人物達が
ぐっと渋い世界観に引き込んでくれる。

ルイスが驚いたときに頭を抱えるしぐさと
無愛想なカイルが美味い飯を食ったときにみせるいい笑顔が好き。

シナリオもチャプターごとに登場人物の謎が解き明かされていくので
飽きがきませんでした。

ちょこちょこフラグ立てがよく分からないところがあって
攻略覗いちゃいましたが、謎解きに関しては自分で解決していきました~。

結局、登場人物たちの見つけたい人は誰も見つけられなかったけど、
心の中では整理がそれぞれついて、明日を踏み出せる気持ちが出来たのじゃないかなーと思います。
気持ちさえ変われば、それは解決につながるんだと思う。

ミラが父親の真実を真剣に聞いている場面ではなけた。

アナザーコードを制作したCINGから出ているだけあって私の好みにぴったり。
人に勧めれる良作だと思います。
続編も楽しみだなー。




ウィッシュルーム 天使の記憶 公式サイト
公式サイトにマーティンサマー(登場人物)の後日談がある。



ウィッシュルーム 天使の記憶ウィッシュルーム 天使の記憶
(2007/01/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

オレのエサ

100112.jpg

カラーは今回で最終回です

いや、意外と大変だなーと┐('~`;)┌


まあ、それはともかく、今日はおねえとお昼を食べて
箱根温泉の計画をきゃっきゃうふふと調べたりしてきました。

1月20日にお父さんが還暦を迎えるので
そのお祝いをしようじゃないか!という計画。

すんごく楽しみ

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

初☆圧力鍋

100111.gif

念願の圧力鍋を手に入れたぞ!

アマゾンで3300円の品がドンキでその日限定8個限りで
1500弱だったので、安!とか思って
開店と同時に買いに行ってしまったわ。

心配しなくても普通によゆーで買えました。

初めての圧力鍋なので、安めのをためしに買ってみて
付属のパッキンが壊れたらもうちょい良いランクの買おうかなーと思ってます。

いやあ、圧力鍋パワーはんぱない。

肉も野菜もすぐにやわらかいー。

買ってからほぼ毎日使ってるような気がします。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

我が家へようこそー

先日、岡山の友達が東京出張のついでに家に遊びに来てくれました。

相変わらず明るくて元気もらいました~♪

グーの惑星の体験版とダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会で盛り上がったぜい。

彼女はブライダル関係のお仕事をしているので、
ゲーム後はブライダル相談所と化すわがや。

「うちらの周りって結婚しそうな人いないよねー」って
話で締めくくられましたとさ。

はふん( =ー=)三3

病院いってきましたー

7日の夜に七草粥を買いに行ったら売ってなかったです。

朝食べるものだけど、まあ、売れ残りがないかなーと行ってみたんだが。

まあいいか。


6日で郵便局のバイトは終わりだったのです。

年賀状業務も落ち着いてきて、仕事がなくなってきたので
日に8時間(昼休憩のぞく)入っていたのが
5日と6日は4時間勤務でした。

んで、6日は午後の遅めにしてもらったので
午前中に病院へ行ってきて、入院の日取りやら決めてきました。


卵巣内の卵が異常成長して髪の毛や歯、骨、皮膚ができて肥大化しているのではないかとのこと。
(正直( ´Д`)キモッ)

実際はあけてみないと(手術してみないと)分からないそうな。

もう少し詳しく調べるために、今度MRI検査しにいきます。

入院は3月になってから。
何年も前からこういう状態だったろうから、緊急に手術をする必要はないとのこと。

それで、妊娠はできるのかと聞いたら、
よい卵巣を残すので、できなくなるという道理はないとのことで一安心でした~。
まあ、妊娠できるかどうかはあなたが結婚して作る段階にならないと分からないとはいわれたけど。

入院も予定では5日で退院できるようだし、
骨折のときの2ヶ月3ヶ月の長期入院の事を思えば短くて良かったです。


とりあえずは、激しい運動禁止で、旅行やらスキーとかだめだよと、くぎを刺されました。

卵巣が肥大してるのがうっかり捻転しちゃうと緊急手術ってことにもなりかねないらしいですー。

漫画アシスタントは座りっぱなしだからぜんぜん問題ないっすw

前の骨折で一年前まで走るのすら禁止だったから、それも逆に良かったのかな。

自覚症状まったくなしで過ごしていたので、
ほんと検診とか大事だなーと思いますよ。

明日で仕事おさめになります

自分の冬休みはあとちょいで始まります。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

郵便局の短期アルバイトは肩こりがひどかったです。

作業自体は覚える事はすくなく、軽作業をずっとやる感じでした。
郵便課と集配課の内務作業。
はがきの方向をそろえたり、地区や戸別にはがきを仕分けしたりですね~。

最後のほうなのでアンケートをとっていたのですが
このアルバイトで何をえましたかとの質問で、何も思いつかないw
特にスキルは身につきませんからね。
郵便局に親しみが湧きました。ぐらいですか。

やっと年賀状業務は一段落したようで、
昨日はやる事が無くて暇な時間がありました。

今日と明日は4時間で帰れます。
給料が減るから少し微妙な気もするけど、だいぶお疲れだったので良かったかも。

初詣

いって来ました、初詣。

1月1日。

残業断って、6時半に家に帰ったので
そこからツレの実家へ新年のご挨拶をしにいって
去年と同じ亀有の神社へ帰りに立ち寄りましたー。

神主さんとかぜんぜんいなくって
静まり返ってました。

1月1日なのにやる気のない神社だこと。

おみくじしたかったのになー。

あけおめっ

今年もよろしくです。

大晦日は久しぶりの休みでした。

郵便局の年末年始短期アルバイトは前半戦6日こなして、後半は1日から6日までです。

ようやくあと半分ーo(^▽^)o


31日はIKEA、ららぽーと、あとはスーパーにてお買い物!

結構大量に買い込んじゃいました。
歳末だから安くなっててウハウハしちゃった。

ユニクロで話題のヒートテックを買ってみて、今日の仕事で着ていますが効果の程はよく分かりません!

この薄さだと確かに暖かいのかな?って程度。

今日は早めに帰って神社にお参りする予定です♪

ひらめき

100115.jpg

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
