

団子うまい

20091228215540
前回の記事でコメントかいてくれたり、メールくれたりして、胸が熱くなりました。

ありがとー。・゜・(ノД`)・゜・。

また検査したらブログで報告すると思います。

大したことなかった!って笑い話だったらいいですね~。


話は変わりますが
仕事場近くの団子屋が安くて美味しいのではまってます(*^-^)b

白玉4個ついた団子が一本60円。
醤油だれの焼き団子なら一本40円だったりして安いです。

2本かって一本半でおなか満足したわ~。


郵便局で仕事していたら、いつも、うちも年賀状かかにゃー!って思うんだけどなんだか帰ってゴロゴロしてると寝る時間に∑( ̄口 ̄)

転居のお知らせもかねて出さないといけないですけどねー。


年明けて届くかもしれませんがご容赦くださいまし~。

気分が落ち着いたので、書いときます

なるようにしかならんだろー。

というはんば諦めの気持ちでいます。

もしかしたら、もしかしなくても手術かも。。


この間、といっても2週間ぐらい前の話ですが市から来てた子宮ガンの検診に「めんどくさいな~」というぐらいの気持ちで行ったのです。

それで、下を脱いで内診とか。
婦人科って初めてなのでかなり恥ずかしかったです。
そいで先生に言われたのが「右側の卵巣が腫れているようなので、この後超音波検査をうけることをおすすめします」と。

え!?と思って検査受けたのですよ。

そしたら右側だけじゃなく左側も腫れていて、通常うずらの卵大の卵巣が、8~10センチぐらい腫れているらしいです。
超音波検査では原因を特定できないので、手術のできる病院で(この病院は手術設備がない)詳しく検査してください。と。

それを聞いて、いろんな思いが押し寄せて、病院内で泣き出しちゃいました。

姉が不妊治療をうけてて、苦しさを見てたし、私も子供は欲しいと思うし。

医療費ってとんでもなくかかるでしょ。
今すごくお金ためてて、結婚式の費用とかなんですがー。
ますます結婚遠のくってかむしろ子供の望みない女と結婚したいか?破談!?

とネガティブループ。


今も不安でしょうがないけどとりあえずは大丈夫です。

年末年始はみっちりと郵便局でアルバイトが入っているので検査は来年あけてからかなあ。

来年は素敵な年になりますように。

ディズニークリスマスキャロル

大人に見てほしい映画「ディズニークリスマスキャロル」。

見てきました。

主人公は可愛い女の子でも愛らしい妖精でもありません。じいさんです。

人の命より金が大事な偏屈じいさんです。

そのじいさんが、クリスマスイブに3人の聖霊により、過去のクリスマス、現在のクリスマス、未来のクリスマスを見るのですが、そこでみる自分に対する世間の冷たさや不幸な身近なものたちを知ることになります。

そんな物を次々に見せられたあげく、未来のクリスマスは自分が死んだ後だれも悲しむものがいない、むしろ喜んでいる事を、これでもかと突きつけられて、まさに泣くまでゆるさない状態でストーリーは展開していきます。

そんな感じで、めっためたに、うちのめされたじいさんは、心を改めるのです。

善行は自分の為でもあるという事を考えさせられる映画でした。

日常は仕事やらいろいろ忙しくて考える暇はないだろうけど、一年に一度ぐらい、クリスマスぐらいは身近な人の幸せの為に何ができるか考えてもいいかもしれませんね。

3Dシアターは時間の関係で見に行けなかったのが残念でした。

迫力のあるアクション要素の強い場面が多かったので、さらに迫力満点でしょうねー。

ただ、高所恐怖症の人にはオススメしませんよ。高度何千メートル上空から落ちる場面もありましたから。

映像のリアルさは目の見張るものがあったので、それを見るだけでも楽しめると思いますー。

たまには映画も良いものですね。

郵便局クエスト

PA0_0000_20091211072949.jpg

年末年始限定で郵便局でアルバイトする事になりましたー。

初めての事ってすごくわくわくする。

私自身、いろいろと経験不足がいなめないので
面白いネタを仕入れるためにも
いろんな事をやってたいという気持ちなのです。

と、言う訳で短期雇用は利にかなっております。


面接時はものすごい人がいて
早めに行ったにもかかわらず1,2時間は待たされたと思います。
応募者は前年の2倍だそう。

ここにも不況の波が押し寄せていて
会社が休みの間少しでも稼ごうと言う人が多いのですかね。

サラリーマンのようなスーツ姿の人も多かったです。


仕事始めはアシの仕事が終わってからの年末からなのですが
こないだ、事前説明会があったので行ってきました。

600人ぐらい講堂に集まって
えらい人の挨拶やら防犯ビデオやらみたのですが
特に難しい事もなく。

ちゃんと給料も出るらしい。

短期雇用社員なんて訓練しなくても出来る作業をやるだけなのだろうけど
まあとりあえずがんばる☆

最近驚いた事

久しぶりにコナンをみたら小五郎おじさんの声優が変わっていた。
ええ!?神谷明死んだか!?と思ったけど
どうやら関係者トラブルみたいですねー。

なんだか違和感バリバリでした。

みくしばとぅーん♪

みくしばとんー。

【1】あなたのmixiネームとその由来は?
高校時代に友達につけてもらったHNの鬼灯(ほおずき)をずっと使っていたのだけど
正直読みにくいのでRO前にやっていたネットゲームで使っていたトモをRO開始時にも使おうと思ったのだけども
tomoが登録できなかったので、思案した結果、鬼灯の後ろの漢字ともあうし!って事でtomosibiになり使い始めた、という長ったらしい理由があります。


【2】あなたの現在のTOP画は?
自分の絵ですねー。


【3】現在トップ表示されてるコミュニティを上から9つ。
田中達之(CANNABIS)
Wii 〔ウィー〕
バーチャルコンソール
ニンテンドーDSi & DSLite
洞窟物語
らっぷびと
ゲームセンターCX
漫画における3DCG技術研究
SPAWN


【4】このバトンを回す人を足跡上から12人(マイミク限定)
おちゃ(りお)
なお
アサ
シェル
カテキン
るえ
曖昧
ほうすけ
AEGIS♪@しず
桜井・T・しゅうや
konana

やりたいかたどうじょ♪


【5】現在のメアドの意味は?
ニックネームそのまんま。


【6】現在の着信音は?
らっぷびとのwhen they cry


【7】待ち受け画像は?
時計の文字が大きいFLASH。


【8】好きなタイプを外見で答えよう!
ハ、ハムスター?


【9】年上が好き?
こだわりは無いのだけど、自分が年寄りだと思っている人は×


【10】恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
して欲しい→手を繋ぐ
して欲しくない→名前を呼ばないかなあ?


【11】今までの恋愛経験の中この人はタイプだったなという人
見た目で言うなら細マッチョで特に二の腕がたまらんって感じの人がいましたが・・。


【12】財布はどんなの使ってますか?

ダヤンの黒い皮財布。
爪の部分だけ白いのが特徴。

【13】携帯はどんなの使ってますか?
WIN61CA
4年ほどになるけど、傷がつきにくい表面体なので綺麗です。
でも最近グーグル携帯に変えたくって
auに早くグーグル携帯でないかなーとwktkしてます。


【14】使ってる携帯ストラップは?
ハートの片割れがついてたり。中に四葉のクローバーが入ってるけど汚れて黒くなっちゃってるから中があんま見えないw
あとはスティッチがクッキーの形したもの。


【15】手帳って持ってますか?
ほぼ日手帳を愛用。
日記を書いていたけど、ここ1、2ヶ月は白紙・・かも;
重いから普段の荷物から外しちゃって使わなくなってしまいました。


【16】バッグはどんなのを使ってますか?
買い物には花柄リュック。
お出かけはキラキラしたポーチ。


【17】バッグの主な中身は?
財布・携帯・PSP(音楽・暇つぶし用に必須)。


【19】今はいてるパンツの色は?
猫柄で色はご想像にお任せします。


【20】今、何を聴いてるの?
姫らジ!
インターネットラジオなのだけど、久しぶりに聞き始めたらやっぱ面白いな~っと。


【21】一番最後に食べたものは?
にんじんポタージュスープ。


【22】星に何を願う?
未来が明るくありますようにー。


【23】もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
スカイブルーかな!


【24】現在の天気、気温は?
洗濯日和ないい天気♪寒いほどじゃないっぽ。


【25】絶対バトンをやるひとは誰?
なお・・・!?


【26】最近泣いたのはいつ?なぜ
火星物語というゲームでアーヴィンが焼き鳥になった所で。
名作です。


【27】ベットの下には何がある?
ベットは無い。


【28】一番長いマイミクは?
えっと。。最初の頃1年ぐらい放置していたのでもうすっかり忘れました。
だれが誘ってくれたんだっけ?


【29】昨夜何した?
米を背負って買ってきた。
がんばって生活してます。


【30】「これ失ったら怖い」と思うもの。
正常な判断。
最近カルト系の実例本を読んで
表で見える事が真実ではないと常に頭に入れておくべきだと思ったの。


【31】好きな車は?
事故ったトラウマあるので車は好きじゃないんです。。
しいていうなら小型の丸みを帯びたクラシックカーは可愛いかなー。


以上かな?
長くてごめんね。読んでくれてありがとー♪

体の中からあっためるん

今日は秋葉原に行って、暖房器具を買ってきました。

寒くなってきてコタツに引きこもって手袋装着するとか
絵が書きにくくてしょうがない。

こりゃーさすがに買いにいこって事になりました。

エアコンをいろいろ見ていたのですが
高いですねー。

省エネがいいけど性能の良いものは20万~
安くて5万ぐらいですか。

工事費も含めると…う~ん。

灯油は最近高騰しているし、今はエアコンの性能もよくなっているので
電気の方が安いぐらいらしいです。

エアコンは取り合えず今回は見送って、いろいろ資料はもって帰りつつ

移動出来る暖房器具を探すことに。

注目していたのが遠赤外線のヒーター。
ファンで暖かい空気を送るわけではないので、乾燥対策=美肌を守るのにもいいし
石焼芋とおんなじような原理で体の中から暖めるらしい。

ヒーター自体はそれほど高温にならないので小さい子やペットがいても安心だし。
いや、いないけど!

何よりぴちょんくん可愛いw

PA0_0005.jpg

これにしたですよー。

早速使ってますよー。

超ぽかぽか!



ただし、ネットで同商品を検索したら
もっと安くてショック(;゚Д゚)

店頭で値切ったつもりだったのに。。
開封しちゃったからしょうがないよね?よね?

今度から必ずネット検索してから買う!

ちゅかれた~

一週間ぶりに自宅で寝れましたー。

先週末に広島へ法事があったので日帰り。
安く済ませるために夜行バスで2泊でした。

んで、帰ったらすぐに仕事に出かけて
泊り込み4泊~。

さすがに疲れて口内炎できた。
酸っぱいものと辛いものは食べれません。

ちょっと今日はゆっくりします。
胃も休めないと。アシ先の食事はカロリー食べ過ぎなので。

オツカレー(_´Д`)ノ~~
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
