

貴方は座れる?

GRP_0006.jpg
お母さんからの写メ。
高知のどこぞの病院にあったものだそうです。

人間椅子やん!

素敵('∀`)

でも座りにくそうではある。

座っちゃダメとかは特に書いてなかったそうな。

乱丁w

PA0_0003_20091126112149.jpg

ここまでのミス製本は始めて見た。

アンティークの本なのですが、十数ページ同じページが重複してて、
そのページ分抜け落ちているページがあるといった感じ。

おやおや…。
これはこれで貴重なのか。

パタポン2ドンチャカ♪

パタポン2買いました~。

体験版だけでプレイ時間が7時間越えたので
いいかげん買おうと思い立ったのです。

12月にベスト版が出るけど
中古だとあんまり値段がかわらなかったので
12月まで待てずに購入!

プレイしてないときもパタポンの曲が頭の中をぐるぐるまわってます。

今は始まりの爆心地ってステージで
ゲームオーバー続きで止まってます。

守ってばかりだと永久に敵キャラがわくっぽいし
攻撃力が足りない感じ。

他ステージで鍛えなければ…!

早く全キャラ出現させたい~。

パタポン2 ドンチャカ♪ PSP the Bestパタポン2 ドンチャカ♪ PSP the Best
(2009/12/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

洗脳の楽園を読んだ感想

要約するとヤマギシ会というカルト組織の実態をあばく本です。

実をいうと、ヤマギシ会はまったく知らなかったので
本当にこんな薄気味悪い組織があるのか
フィクションの小説か?と途中で疑ったほどです。

図書館でふと手にとって一気に読んでしまいました。

ライターが実際に洗脳訓練である「特講」に潜入して書き綴っていたり、
じんわり肝が冷えるような内容でした。

ヤマギシ会(村)は表面上「お金の要らないユートピア」であり、
食事は共同食堂で食べお風呂も共同、
服も下着以外はすべて共同で村の中で暮らす分には一切のお金を必要としない。

ゆりかごから墓場まで保証されるという。

その実態は、村人は無報酬で働き、
村に入るときに一切の財産を村に明渡すため
もし村から出たら家すら何もなくなってしまう。

村民はすべて一体であり皆のために生きる理想主義とは裏腹に
権力は存在し、男尊女卑、男性の浮気があたりまえなのだと。

自ら入村した大人たちに同情はしがたいが、可愛そうなのはその子ども達。

子どもは5歳になると親から離され、
施設にいれられたあとは日常的に虐待をうけるのだと。

親にうったえても、ヤマギシ会を信じきっている親は
逆にヤマギシ会に報告して、さらにひどい虐待をうけ親を信用しなくなり
精神的苦痛により身体が成長しにくいという異常状態にもなるという。

ヤマギシの高校は名ばかりで、卒業照明は与えられず
授業は実務だけ。つまり農作業をやらされるのだそうです。

それが囚人環境ならいざ知らず
周りの大人たちはここがユートピアだと信じているから
そら恐ろしいですね…。

ニコニコしながら「善意で」強制させるのはまるで悪夢ですね。
利己的でも資本主義のほうが自由だわ。


あー頭痛くなった!o(`ω´*)oぷんぷん。

新装版 洗脳の楽園新装版 洗脳の楽園
(2007/09/01)
米本和広

商品詳細を見る

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

無いなら作ればいいじゃない

PA0_0000_20091122133524.jpg

あまりに寒いので
簡易コタツ作ってみました。

コレクションテーブルの下にホット座布団をひいて、
上のアクリル板の間に布団をかけて完成~。

これは…あったかい!
布団に潜ってなにかやるより、作業効率があがるしーいいね。

コタツ買わなくていいやも。
エアコンもまだ買わずにかんばるー。

ありがとう

昨日は日付が変わる15分ぐらい前に帰れましたー。

某ねずみの人が、なーんにも言ってこないからもしかして忘れてんじゃないの~と思ってたらサプライズプレゼントが。


PA0_0003_20091122133420.jpg

PA0_0002_20091122133524.jpg

星のペンダント♪(*≧ω≦)ノ☆
入れ物の袋にも星がついててすごく可愛いです。


昼間に妹と選びにいったらしいです。

妹ちゃんはセンスが素敵なので、ああ~なるほどね、と納得 笑

ケーキはマロンケーキ♪
PA0_0001_20091122133524.jpg

べりーはっぴー♪

また一つ大人に

☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆
はっぴーばーすでーとぅみー

仕事先からお送りしております。

アシ先が今日、原稿の締め切り日なのに、数枚、アタリすら入ってない状況という。

日付が変わらないうちに帰れるのかー。
どうなんだって感じです。

お仕事がんばります。

狩人麺

PA0_0003_20091118131556.jpg

モンハン3のカップラーメン発見w
カップめんは私は食べないけど
思わず買っちゃった。

モンハンとカップめんって何にも関係ないじゃーん。

トゥイーティー洗顔

PA0_0002.jpg
トゥイーティーちゃんの洗顔フォームを見つけたので
可愛いからかってしまったわん人*´∀`)

前のが無くなりそうだったからちょうどよし。
170円ぐらい。安いし。

伊藤彦造の画集

PA0_0003.jpg

美しい線画をかかれる画家さんで結構昔の人です。
昭和初期に活躍した人らしく、生きていたら105歳なので
もう亡くなっているはず。

この前、仕事先で画集を見せてもらって一目ぼれ!
精緻で正確な線。
その画集には一発がきのペン画がのっていたのですが
うますぎて腰抜かしました。

どんだけ書き込んでるんだと。


画集がなかなか出版されないらしく、
買うならいまのうちだよ~とか言われて
ちょっと悩んでたり…。

図書館でページ数の少ない別出版の画集を借りて
今見てますが、やっぱすごいですねー。

伊藤彦造イラストレーション 〔新装版〕伊藤彦造イラストレーション 〔新装版〕
(2006/06/13)
伊藤 彦造

商品詳細を見る

yahooBB顛末

PA0_0000yahoo.jpg

今日、解約受付のお知らせがはがきで届きました~。
解約日10月31日!

よかったー!

11月分払わなくてすみました。

29日の郵便局が閉まるぎりぎりで解約書が届いたので、
郵便局にダッシュして速達で送り返したかいがあったんですかねー。

11月に入ってもヤフーBBのアカウントでアクセスできたので
てっきり受付されてないと思っていたのですが
猶予期間でもあったのかも。

お騒がせしました。



それに伴い、ホームページの方が広告が表示されるようになりました。

もしかしたらそのうち、広告無しで1Gの容量を無料で使えるFC2
の方に移動するかもしれません。
ヤフージオシティーズだと無料版は50Mしか使えなくて
今でもいっぱいいっぱいなんですよ。

曽谷縄文まつり3

091111.gif

一ヶ月してようやく曽谷縄文祭り消化w
この時の話はこれで終わりです。

くっくぱっど。

レシピを参考にするサイトが主にクックパッドなので
料理日記はこっちに書く事にしました。
だらだらと写真をとって載せる専用です。
せっかく作ったのだから載せたい、
けど料理ブログなんて
正直興味ないだろうしって事で。

ともしびあんのマイキッチン

飽きたらやめる('∀`)

豆腐ソース

20091108213741
今日のお昼は豆腐ソースにゆで野菜たっぷりと。
あとししゃも。

*Yummyレシピ*ほうれん草の豆腐マヨソース添え
↑こちらのレシピを参考にさせていただきました。

夕飯は焼きイカにアリニャードというソースを作ってかけて食べたのだけど写真とり忘れた~。
イカを丸ごと買って、初めてさばいてみたんだけど
中から茶色いどろどろしたものが!!

イカ墨でもないし、なんだこりゃ~ってなって捨てちゃったけど
内臓も食べれたのかもー。

そういえば薄皮みたいなのも向いてないけど、普通に柔らかかったです。

んー?

ま、いっか。



ゲーム話。

最近、トルネコの大冒険3が一段落したので、FF12を新しく始めてたり。

映像きれー。

常にイベントムービーをみてるみたいです。

フランが美しすぎてやばい。
常時メンバーなので、主人公よりもレベルが高くなっているという。

やっぱFFは面白いなーって感じです。

FF13の発売も楽しみですね。

炊飯器料理に挑戦!

最近料理が楽しいともしびです。

やってみたいと思っていた炊飯器料理に挑戦してみましたー。

キャベツと鶏肉のスープなんですが、
キャベツを食べきろうと思って全部入れたらみちみちに…

PA0_0001.jpg

さらに鳥もいれたいし、にんじんといんげんも色みにいれたいし、
出汁に煮干も…とかなりぎゅうぎゅうです。

うちのは4合だきタイプ。

水3カップと中華味のスープのもとを入れてスイッチオン。

すごいいきおいで蒸気が出だすし、かなりハラハラしながら見守っていたのですが
30分ぐらいしてあけてみると、半分ぐらいの分量になってました。

なかなか保温にならないな、と思って途中できっちゃったんですけど
あとでネットで調べてたら、炊飯器ってお米が炊けたか判断するのに
水分量でみるみたいです。

そりゃスープだからいつまでも止まんないよね。
時間はきちんと忘れないようにしなきゃ。


PA0_0000.jpg

炊き上がったスープのキャベツがめちゃくちゃやわらかくて
スープを吸っていて、すごくいい感じになってました~♪

でもやっぱりキャベツ大量に入れすぎたみたい。

今度はスープ増量するか、具材へらそーとおもったのでした。



最近、自分の興味が完全に料理の方にむいちゃってて、
漫画のほうがまったくはかどってないからいかんな~と
思ってるんですけどねえ…

資料探しに図書館行ってもいつのまにか料理本の前で真剣に見てる始末。


あー圧力鍋ほしいなースロークッカーも…スチームクッカーも…
グリルプレートも欲しいし…


うん、きりがない。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ライブ!

ライブに行ってきました~

夜雫の人に仕事定時ダッシュで来てもらって
一緒に見てきました♪

出演者は
☆☆☆

大黒 摩季
一青窈
イルカ
南こうせつ
☆☆☆

街のライブハウスならよく行く部類だけど
武道館という大きなライブは初めてでした。
大黒 摩季が歌い始めたら鳥肌たったわ~。
うわ、本物だ!みたいな。

一青窈の新曲、つないで手を聴いたら
ボロボロ泣けてきちゃって、鼻水やばかったw

正直、有名な曲を知ってる程度の人たちなので
どうなのかな~と思っていたけど
やっぱ違いますね、ライブって。

生の迫力ってすごい。

あと、武道館の座席ってこけて落ちたら死にそうで怖いw

夜雫の人と久しぶりに話せたのも楽しかったです。
相変わらず天然な感じでー癒されるー。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
