

あったかごはむ

20091030095213
美味しいごはんを食べたら気分は復活しました。
ミルサーで野菜スープ作るのにはまりそう。
今回はカボチャのポタージュ作りました。

しかし前回の記事は電話直後に書いたから長いな~。

消したくなったけど、書いたことには責任をもつって事でそのままでー。

やふうううううう(怒)

ちょっとあまりにもyahooに腹が立ったので書かせてください。
愚痴を見るのが嫌な人は見ないでね。

続きを読む

曽谷縄文まつり2

091027.gif

せめて月末までには
その月のことは描き終わらないと。
と思った。

私は見てないのだが・・
ツレはこの時、土器を壊していたらしいw

さー仕事だ

20091020150736
休み中に4コマかこーと思ったのだけど、すでに電車のなか\(^o^)/

また一週間泊まり仕事です。

泊まり中は何も出来ないので
やらないといけない事忘れちゃうなあ…。

とりあえず、縄文まつりの写真のせときます~。

これは縄文食体験コーナーにてシイノミを空焼きしていました。
みためドングリで、中はあまり甘くないピーナッツといった感じ。
ドングリは渋みが強くて渋抜きしないと食べれないそうだけど
シイノミは普通に食べれるのかな。


そんな感じで考え事してたら電車2回乗り間違えた\(^o^)/

疲れてるのかな…。

ミクシィの畑はたびたび放置だねぇ。

曽谷縄文まつり

091018.gif

この日、秋一番の冷え込みとニュースで言っていたのですが
秋晴れのいい天気でした。
日差し暑すぎ~。

そいでもって、つづく。

あげて↑おとす↓

091015.gif

大人っぽくなりたいーと思っていろいろやってるのは
岡山にいた頃からやってんやけどねー。

東京に来たからどうだとか思ったこと無いんだけどなあ。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

焼肉ぱーちー

091014.gif

その時は金無いから焼肉は出世払いでwwwって
言って逃げたんだっけか。(今も無いが)

あれから3年もたってしまいました。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

東京ゲームショウつづき3

091009.gif

ゲームショウのことはこれで終わりです。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

8円

20091010154934
今月来たある公共料金の請求書w

引っ越しやらで中途半端な日数計算なんだけど、こんな金額なら発送代やら紙代にもならないじゃん。

コンビニ払いしてきました。

わらた。

東京ゲームショウつづき

一週間以上過ぎてやっと続きですw
おそっ

091008.gif

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

うまいご飯

20091007171336
最近ご飯作るのが楽しいです。

やっぱり食べてもらう人がいると全然ちがうね!

一人だと毎日コーンフレークだな。

砂糖の代わりに蜂蜜を入れた煮物を作ってみたんだけどめっちゃ旨かったわ。
でもレシピ分量だとちょっと味が濃いかなーとも思ったので徐々に自分の味に変えていきたいと思います。

きゅうりは自分で醤油とか和からしとか混ぜ合わせて即席な漬け物。


ハイグレードなガスコンロを買ったです。
これは両面焼きグリルがついているので
魚だけじゃなくオーブンがわりにパンもグラタンもやけるしー

今日は食物を粉砕するミルサーってのが届いて

まだ使ってないけど料理の幅がぐんと広がるはず~♪

圧力鍋もほしいな~と思ってるけど、炊飯器で代用できるっぽいので今度試してみようと思います。

かまいたちの夜2 くりあ~

20091005080636
全エンディングを見て、金のしおりを出しました。

最後の方はさすがに攻略みましたがー。
システム的にやり直ししやすいので快適に遊べましたよ。


印象的なシナリオは、陰陽編。
抗い難い呪いの力で、じわじわ人が死んでいくのはかなり怖かったです。


青春編とかはまあいいとして、官能編はかなりやばいでしょー。

シルエットでも何やってるか分かるんですよ。
製作者大丈夫か。


あと、ラブテスター編はガクトと美輪明宏にして遊んでました。
お互い着物でデートに登場して
フランス料理を食べに行ったら
門前払いをくらって破局しました。

東京ゲームショウのこと

091003.gif

初めてのゲームショウなのに
たいした下調べもせず行くと
どうしていいか分かりませんねw

人の多さに唖然としました。

高知旅行2

091002.gif

あんまりいろいろ行く時間は無いと思っていたけど
結構観光にまわれて結構楽しかったです。

高知旅行1

091001.gif

先週の土日で高知へ旅行に行ってきました-。

一泊二日といっても
日曜日の朝の便に乗って
帰らなくてはいけなかったので
一泊一日旅行でした。

着いてすぐ牛に迎えられたり(牧場?)で
高知ののどかな雰囲気を味わいましたよ。

もちろん高知駅周辺はちゃんと都会ですよ。
あえて自然を満喫するような場所にいっただけですー。

本当は連休中に高知へ向かって
帰りに岡山やら大阪によりたかったのですが

連休中の飛行機代が倍に跳ね上がっていたので
さすがにやめました。(つд⊂)

ちなみに高速バスは早々に予約終了していたです。

つづくw

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
