

仕事場の猫ちゃん

20090730104406
仕事場の猫は室内猫4匹、餌だけ食べにくるノラが1匹でなかなかの猫パラダイスなのです。

その中の一匹。
黒猫なのですがお腹の一部分だけが白いです。

なで回されても、投げ飛ばされても怒らない(むしろ喜ぶ)こです。
かまってちゃん。


抱えてるのが他の人なので一応隠してみました。

たーまやー

20090726061822
隅田川の花火。

最後のギリギリ20分でしたが、浅草に到着して見れました。

楽しみにしてただけに感動もひとしお(ノ_・。)

花火の前に用事があって、それが予想以上に時間が押して、ゆかたを着る時間がありませんでした。

せっかく昨日、雨にうたれながらも買ってきたのに残念!

いまんとこ祭りに行く予定は無いので、来年までお蔵入りですかね~。

夏コミに着ていくとか…?
オタクのお祭り的な意味で。

トラバテーマ「皆既日食、観察できましたか?」

皆既日食は厚い雲が立ち込めて一切見えませんでしたー。

そんなに見るつもりもなかったですけど。
目に悪そうだし。

しょうがないので、
最初はニコ生で皆既日食を見ていたけど、
途中からNHKへ移行。

NHKの映像はめちゃ綺麗でしたよー。
太陽のコロナもしっかりと見える。

悪石島では殺人事件とか何も起こらなかったんですかね。

ミステリー的にはめちゃくちゃ素敵な名前ですね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「皆既日食、観察できましたか?」です。今日は2009年夏の大イベント「皆既日食」が観察できる日でした!本田は、観測しようとスタンバっていたのですが、あいにくの雨で観測どころか、空が暗くなるのを感じることすらできませんでした;そこでインターネッ�...
FC2 トラックバックテーマ:「皆既日食、観察できましたか?」


おきゃーま

仕事帰りに一緒になった仕事仲間の男の子が
大学時代岡山に住んでいたそーで、
ひじょーに懐かしい話ができました。

うらじゃとかめっちゃ行きたくなっちゃうじゃないのー!

関東に来てもう半年もたつわけですが、
知り合いは増えても友達はできてませんねー。

だから、今ひじょーに友達がほしーわけです。
その、帰り際に話してた男の子が、
猫漫画かいてて情報交換できるかなーとか思ったりして
メアド聞こうかと思ったけど変に思われるかなーと思ってやめときました。

ぜんぜんやましい気持ちはないんだけどね!

友達になるタイミングって難しいにゃー。



あー浴衣見つからん。
週末は隅田川花火見に行くよー。

めっちゃ楽しみ!!!

さーくるかっと。

20090714115214
夏コミ用のサークルカットを撮影していたのでさらしときます。
初描きミクでした。

当時ボカロ本としてしか決まっていなかったので、ミク描いちゃったけど実際リンレン中心本になっちゃいました。

ミクも結構出ますけどね。

倍速で作業中。

腹塾

若者の町、原宿。

高校のときに一度、修学旅行でいったラフォーレ。
あまりのおしゃれっぷりにきょどった記憶しかなく、
一階の階段を見た時点であきらめたのでした。

でも、今ならいける…!
店員がよってきてもキョドらない精神をみにつけ
買う気もなくひやかしに見て回る事も今ならできるぞー!

って事で2度目のラフォーレに○年ぶりに行ってきました。

ラフォーレって不思議な構造ですね。

1階、1.5階、2階と表記されてるから、2階に見せかけて3階となw

んでまーぶらぶらしていた訳ですが
めっちゃ可愛い帽子があったので買おうとしたのですよ。

090712.jpg

7千だったのでそれならOKだと思って。

そしたら、レジで
帽子についているアクセサリーは別売りですーとか言われて
聞いてみたら1万5千とか。

アクセに値札なかったし。

つれが買ったげるよーとか言ってたけど
だめだめそんなの。

このがっかり感はどうしようもない。

めっちゃ可愛いと思ったけど一気に買う気なくしました。
あまりに罠っぽい気がした!

ほかのお店でも面白いお店あったし、
遅めに出かけたので半分ぐらいしかラフォーレ周れなかったので
また近々行きたいな~と思います。

夕飯にぶらっとよったお店のカレー鍋が
かなり当たりで美味しかった~。
最後のしめにチーズリゾットは最高^^v

夏コミ参加のお知らせですー

参加する運びとなりました。
いまからすげーワクワクしてます!

<サークル名>
ともすけ

<場所>
東京国際展示場 東地区キ-25b

<日付>
8月15日(土)


配布物予定としては

(新作)ボーカロイドのリンレン中心の24p本

(新作)ポストカード2種

(新作)ラミカード3種

(新作)カンバッチ キャラ毎にいろいろ種

ファミ女子部フリーペーパー1・2号<無料>
(新作)ファミ女子部フリーペーパー3号<無料>


買ってくれた方には情報ペーパーをつけようって話になってます。


イベント自体初参加なので、ほんとどうなることやら。
もし、もしっ来られることがあればちょっとでもいいので見にきてください><

水中の国のアリス

004.jpg
※ニュースサイトより抜粋

幼女を水中に放り込んで不思議の国のアリスをイメージした写真集「Alice in WaterLand」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090617_alice_in_waterland/

これはすばらしい発想。
グッジョブすぎる。
アリスの幻想的な美しさや不思議感を
特殊なCGではなくて、レトロな手法を使っているところが◎
目からうろこでした。

チェシャ猫ルカ

090703.jpg
今描いてる途中のやつ。

自分で描いといてなんだけど
しっぽもふもふしたいー。

ここしばらく水彩っぽい塗り方を
目指してたのだけど
めんどくさくなっちゃって昔の塗り方に。

思いつくまま適当に塗り重ねられるのがいいね。

カード絵・マップチップを更新しました

久しぶりのHPの更新情報です。


実に6年ぶりにカードワースのカード素材を更新しました。
例によってハードディスクから発掘されたもので、
新作ではありません。

50数枚ぐらいアップしました。

これらの大部分は、昔、大人数でひとつの
カードワースシナリオを作ろうとして頓挫した時のものですね。
私は背景やアイテム画像を提供していたのです。

まあ、その企画はメンバーの仲たがいとかあり
非常に後味の悪いものになりました。

昔の思い出ですけどね。

そのときに作ったものを寝かしておくのももったいないじゃないですか。

そんなわけですので、このカードたちに日の目を見せてあげてください。



よさげなのをいくつかピックアップ。
657.gif 681.gif 670.gif

http://www.geocities.jp/hoozukiartworld/material/index.html





ついでに32x32のマップチップも更新。
作りこみの甘いくそデータ

お手を拝借

CA3A0009.jpg

前に撮ったやつ。
のっけてなかったと思うのでのっけとくー。

あと、この前見たほのぼの光景。
090702.gif

ちいさい男の子と子猫たちが遊んでいて、
親猫(?)がすこし遠くから目を細めてみてました。

息切れハーモニカ

20090701001144
この写真可愛すぎてこまる。



久しぶりにジョギングいってきました。

最近は暑いから昼間行きたくないし、でも日が落ちてからだと、流行り神やっている影響でこわくて…!

そんな感じでだらだらしてたわけですが、流石になまってきたので走ると気持ちよいですねー。

汗だくになって走り疲れたら、河辺に座りこんで綺麗な夜景を見ながらハーモニカを思い切りふくわけですよ。

ぴぴるぴるぴるぴるぴぴるぴー
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
