

流行り神 DS …

めっちゃ!

こわいんですけどこれ!

物事に対する詳しいデーターベースがついてたりして、
結構勉強になるかなーとずっと流行り神はやりたかったのですよ。

PSP買おうかなーと思っていたところにDSでましたね。

追加シナリオが入っているので、せっかくなのでDS発売まで待っていました。

いやはやー、面白い!!

こっくりさんや、不幸の手紙など
古典の怪談・噂話がストーリーのベースになっているのですが
チープにならずにちゃんと怖いってのはすごい。
音楽、絵柄もかなりイイし
この夏、じっくり楽しめるのじゃないかと思います。


そのほかDSについて最近やったあれこれを
この機会にかいときます。

**


そういえば、逆転検事は楽しみにしすぎて
3日ぐらいでおわらしちゃいました。

キャラの濃さはすばらしいものがあります。
漫画を描くときに見習いたいものです。

クリアしたのは結構前なので印象が薄くなっちゃってるけど
ミツルギはかっこよかったですってことで。


**


トモダチコレクションはとても売れているみたいですねー。

知り合いの分身をゲーム内に住まわせ、
どういう行動をするか見守るゲームのようです。

体験版をやってみたのだけど、
これは身近な人を作るより、芸能人や好きなアニメキャラとかを
Miiにして入れていくほうが面白そうな予感。
だって、ゲーム内のMiiはその中で勝手に親友になったり恋人になったりするんです。
リアルの恋人をゲーム内で作ったら、
ゲーム内で自分の母親とくっついてしまった!とか
十分にありえるわけですよ。

すげーきまずくないですかw

どうなのこれ…

と、思いつつ気になったゲームなのでした。

しかしMii自体が可愛くないので微妙だなあ。


**


ひつじ村DS

シュールでとても楽しめました。

映画 愛を読む人 を観た感想

938e54cf.jpg
※「愛を読む人」HPのスクリーンショットより引用



先日、映画館で「愛を読む人」を観てきました。

私はトランスフォーマーの方が観たかったのですが
つれの人とジャンケンして負けたので
「愛を読む人」に。

前情報もまったくなく、ポスターの印象で恋愛映画?ペッて
感じだったのですが、もう、大幅にくつがえされました。

結論としてはすばらしー映画でした。

15歳のひと夏で終わる恋かとおもいきや…
アウシュビッツ刑務所の話がからんできて
秘密がばれるぐらいなら死んでもいいと思ったハンナの気持ち
間接的にだけど、朗読することで伝わってくる深い思い…



まー、もともと涙腺はゆるい私なんですが

映画が終わって外に出て
何か食べに行くー?と言われたときすら
涙がとまんなくて、泣きながら歩いてて
テンションだだ下がりで
すげーうざい事になっていたw

普段は映画で泣いても、
エンドロールが終われば
感情はきりかわるはずなのに
(グリーンマイルですら)

そんな事ははじめてだったですよー。

公式↓
http://www.aiyomu.com/

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

頑張って食べてくれました

20090621205020
身近な人の誕生日です。

ケーキつくろーと思ったのだけど、生クリームを失敗したので、生クリーム無しのケーキに。

層になっていて、間に白桃をはさんでます。

砂糖がうちに無いので、蜂蜜をまぜて生クリームを泡立てたら、固まりと化してしまったのです…。

そして不気味に浮かび上がる後ろの置物w

パンケーキでかすぎて皿はみ出してるし!
かなりボリューミーです。


かなりわやくちゃでしたw
料理ってむずかしい(;_;)

ハーモニカでハッピーバースデー吹きましたヨ。
練習よりうまく吹けないんだなこれが。

まともなケーキはいつかリベンジ…!


そして今から仕事\(^o^)/
食べ過ぎて胃が痛いです。

くるーじんぐ

昨日、突然誘われたので船のってきました。

クルーザーをチャーターして
江戸川や東京湾を一周しつつ
船の上でランチしたり酒飲んだりしました。

クルーザーで40キロだすと
船首がもちあがって
すごい風だし体感速度はもっといってる風でしたー。


ほとんど初対面の人たちばかりなので
人見知り発動しないか心配したけど、そういう事もなく。





途中の川でダイバーが大勢と
警察がたくさんいてて、何かを引き上げているのに遭遇。
メンツの中のフォトグラファーが
写真をとっていて、ナニを引き上げる決定的瞬間を撮ったみたい。
後輩のパパラッチにうりつけるかーと電話かけてた。
女性誌専門だから断られたらしいけどー。





お台場の近くも通ったのだけど
ガンダム等身大スケールが
設置されててテンションあがったwww

20090620082733





あと、少しだけ運転させてもらいました。
クルーザー!
結構同じ方向に向いているのに苦労しますね。




すごくおもしろい経験になったとおもわれ。
楽しかったな。

空を越えて ラララ 星のかなた

昨日、手塚治虫展行ってきました。

手塚治虫って最近まであまり読んでなかったのだけど、
ファミコンの火の鳥が好きなので、漫画のほうも読んでみようかな-と
ふらっと借りて読んでいたら、もんのすげー感動してやばかった。
輪廻転生の話なんだね。壮大すぎてくらくらした。


そういう訳なので、手塚治虫展いかにゃー!ってなりまして行ってきたよ。

大体の感じは公式動画をどうぞ↓


音声ガイドの豪華さにわろた。
もちろん借りましたとも。
スネーーーークッ。

平日だったけど、人は多かったですね。

しかし仕事しすぎだよなあ、この人。
漫画にアニメに雑誌に映画…。
もっとゆっくり生きてもばちは当たらないと思うんですけどねー。


火の鳥とブラックジャック以外はほとんど知らなかったので、
どんな作品をやっていたか分かるだけでも収穫はありました。
とりあえず、手塚作品(アニメ映画ふくむ)読み漁ろうかなと思いました。

SPAWN ZIPPO!!

20090617093631
古着屋の割引ハガキが届いてたので買うつもりもなく見に行ってたら、スポーンのジッポ見つけました。

当然古着屋なので一点物。

スポーンは映画もかなり昔にやったかぎりで今あまりグッズ無いんだよね。

まあ、悩むことなく即買いましたよっと。

ジッポの開け閉めするときの感じっていいですよね。
しゃきーんしゃきーんって感じで。

タバコは吸わないけどお香用にでも使うかしら~♪


最近雨すごいですね。梅雨入りしたんですかね。
帰り道、雨は降っていなかったけど、遠くから雷の音が近づいてきてて
これはもうすぐ雨くるなーと思い走って帰りました。

帰り着いてから雨。

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!。

実家からラト写真おすそ分け

20090615232959
右手が足の下からでてる!

萌レベルぱねぇ!

映画 イキガミを見た感想

まず始めに、私はコミックス原作をすでに読んでいます。

コミックス内で一番泣けた妹に角膜手術をするエピソードが入っていて、
非常に嬉しかったです。

あーもー、涙腺崩壊しまくり。

ストーリーは
日本だけど、日本じゃない、強力な政府が牛耳っている
パラレル的な日本が舞台です。

不条理に国家のために殺される点では、
バトロワやリアル鬼ごっこに通じるものがあるけど、
そこまで不条理でむかつく国家ではないのがポイント。

24時間後にあなたは死にますよ、といわれてドラマが始まるのですが、
そこになんでやねんと突っ込むわけではなく
24時間後に死ぬ人間がどう生きるかというドラマに焦点があてられていて
人間くさい感動のドラマに仕上がってました。

かなり面白かったですね!
こんな日本には絶対に住みたくないけども!


そういえば

主人公役の松田翔太さんが
名探偵の掟の主人公と同一人物だとは…。
ウイキペディア見るまで全然気づかなかったですw

名探偵の掟は毎週楽しみに見てるのにどういうことなの。

いやあ、役者っていろんな人物になりきれるのね!
とか感心してしまったわ。


したがきで終わる

プリンセス

月末が微妙に忙しくて、
下絵まで描いて、某スパッツの人に渡せなかった絵。

スパッツにしたかったので姫の衣装は完無視ですけどー。

月末にみたかったイベントが3つぐらいあったのに
仕事で軟禁されてたのでむりだし。。

あーせちがらいよのなか。

涼しいけど汗だく

20090602004049
泊まり込み仕事が終わって、帰ってきたの夜中だったけどジョギングいってきた~。

なんかずっと体動かしてなかったから気持ち悪くって。

スポーツは大嫌いだけど体動かすのは好きみたいです。

怪我で走れなかった時代が長かった反動もあるかも。
走るの気持ちいいです。

疲れて心臓が痛くなる感じも嫌いじゃない。
なにより、近所の河原が綺麗なのよねー。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
