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3Dをコミスタに読み込む

Comicstudio4で3Dの読み込みに
shadeで書き出したshdファイルが直接読み込めるとのことで
やったーと思って、早速試してみたです…が!

090420.png

左側がshadeのファイルを読み込んだ画像。

自由曲線がガッタガタやないですか(ノ▽`)
どうやら曲線分割の精度が甘いようですね。

ならばとDXFで書き出して読み込んだら、一部面が反転されて表示されてない。
そこで、そのDXFファイルをメタセイアで一度読み込んで、
面方向を統一する処理を実行。

ついでに綺麗に読み込めるという話のlwo形式で書き出しといて
コミスタの方で読み込んだのが右側。

うーん、曲線は及第点だけど
変な線が出たりしてるような。影も一部おかしいし。

まあ、そこら辺は自分で手直しすればいっか。

フォトショップで画像から主線を抽出する方法より
断然早く仕上げれるからコミスタ便利ですなあ。


仕事でちょろっと3Dできますよって言ったら
ちょこちょこ作らせてもらえる機会があって
幸せ気分で作ってます。
つぼをこね回して形作っていくような職人気分。
趣味で3Dやっててよかったなー。
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