

素材使用ありがとうございまっすー

ごめん、まだ遊べてないんだけど
素材を使用していただいたCWシナリオです。
メール検索で最近のを抜き出したので、
把握しきれてないのがいろいろあるやもしれません。
ごめんなさい

とりあえずメモっこ。

http://www.geocities.jp/hachimitsujs4/index.html
「大海魔」
※まだテストプレイ中で未公開?

http://ranproject.web.fc2.com/
「壜の中の冒険Ⅱ」

http://cwparty.sakura.ne.jp/main/index.html
「CardWirthParty」

http://www2.tok2.com/home/ftrsktaroukei/cardwirth/first-step.html
「第一歩」

http://members.at.infoseek.co.jp/lop_nor/
「渓谷の奥に眠れるは…」

http://www.geocities.jp/cmc2ce/
「電波ショッピング」
「電波ショッピングCooling-Off」
「百目の巣窟」

アドレス見つからず?
「要港都市ベルサレッジ」
「技能屋 疾風の影」
「現実」

それぞれの作者様に感謝!!

ひさしぶり、ふとん。

徹夜して34時間稼動しちゃった。
なのに今現在、何かが超えちゃったようで、全然眠くないんだよねー。
まあ、無事仕事の修羅場もこえたし、よかったよかったー。
楽しい仕事だから全然苦じゃないけど、これが毎月だとさすがに体を壊すので、ペース配分を考えて仕事してください、えらい人www


話はかわって、

61491.png

これはこの前、某喪神実況者の方が誕生日だったので描いたイラストです。
ティルキッスさんは料理が下手そうなイメージだからそう描いたけど、
実は料理得意とかいう設定だったらどうしよーとか思いつつ描きました。
まあいいやー。

誕生日にニコニコ大百科の記事を書き換えて、
サプライズしようというファン達の計画だったのに
どっからか計画がもれてたようでサプライズしきれなかったとか何とか。

まあ、私は誕生日当日仕事で修羅場ってたのでそれどころじゃなかったって言う。

でも当事者は喜んでもらえたようなので何より。
サプライズページはうちの絵がメインで使われていたりして嬉しかったので永久保存しときます…!


サテ寝よう。寝よう。

おやすみー!

3Dをコミスタに読み込む

Comicstudio4で3Dの読み込みに
shadeで書き出したshdファイルが直接読み込めるとのことで
やったーと思って、早速試してみたです…が!

090420.png

左側がshadeのファイルを読み込んだ画像。

自由曲線がガッタガタやないですか(ノ▽`)
どうやら曲線分割の精度が甘いようですね。

ならばとDXFで書き出して読み込んだら、一部面が反転されて表示されてない。
そこで、そのDXFファイルをメタセイアで一度読み込んで、
面方向を統一する処理を実行。

ついでに綺麗に読み込めるという話のlwo形式で書き出しといて
コミスタの方で読み込んだのが右側。

うーん、曲線は及第点だけど
変な線が出たりしてるような。影も一部おかしいし。

まあ、そこら辺は自分で手直しすればいっか。

フォトショップで画像から主線を抽出する方法より
断然早く仕上げれるからコミスタ便利ですなあ。


仕事でちょろっと3Dできますよって言ったら
ちょこちょこ作らせてもらえる機会があって
幸せ気分で作ってます。
つぼをこね回して形作っていくような職人気分。
趣味で3Dやっててよかったなー。

まぶしー

20090419140754
昨日いった川べりでまたふらふらしてました。

今日はスケッチブックを持ってきたので草むらでスケッチ。

日差しがまぶしくて画用紙の人工的な白が目に突き刺さるっっ。

次は日焼け止めぬってこっと。

おさんぽ

20090418214942
はるうらら。

草むらで寝転がって昼寝すると気持ちいいだろうなー。

みそかつさいこー♪

花見したいいい!!!!
という私の思いは






みのりませんでした。



20090415220547




なんという見事な葉桜。。


というわけでー

休日に浅草ぶらぶらしてきましたよっと。



20090415220550



犬桜は咲いていました。

かわいー

きれー



20090415220552



浅草のカツ吉だったかな?たぶん。

の、味噌カツが


めーっちゃくちゃ美味しかったです!!!!



揚げ物を食べると
途中で気持ち悪くなって(胃もたれ?)
ころもを剥がしちゃう私なのですが

これは全然気持ち悪くならずに
さっぱりと全部いただけました。

桜散り、緑芽吹く

20090411000346.jpg

仕事を早引けし病院に行ってきました。
ハリセンボンの細い方の人が結核になったというニュースをみて、
自分も咳が長引いてるからと心配したけどただの風邪のようでした。

仕事は出来れば早引けしたくなかったなあ。
医療費もかなり痛いし。

さっさと治したいです。


さっき買ったwiiwareのロストウイングがなかなか良かったので、さくっと感想。

風をおこしてキャラクターを移動させたり物を動かしたりするアクションゲームです。

風を送り込んで遊ぶ操作感はなかなかいい。
wiiの動きながら遊べるという特性を生かしたゲーム。

グラフィックもとても綺麗で空気感が素敵。
風を起こすと、人々が驚いたり木々や草花がゆれたりするのが楽しいです。

難点は他のレビューでも散々書かれていたけど、ボリュームの少なさ。

アクション自体も簡単なので本編は3時間ぐらいで終わっちゃいました。

ゲーム自体はいい出来なだけに惜しいところです。
続編に期待~。

せーきーがーとまらないー

20090408090849
そんな状態で泊まり込みの仕事へ。
ほんと周りに迷惑だよね…。
常にマスクはしてるけど…
周りにうつさなきゃいいのですが(・_・;)

桜が綺麗だなあ。

育ちが全然違う~

20090406123104
イタリアンバジルを育てているのですが、同時期に育て始めたのに成長が全然違うんです。


なんでなのかなぁ。


右側の土は室内観葉植物用だったかな。
左側が種を発芽するときに使うといいよ!って書いてあったやつ。(正確な名前は忘れた)


その、発芽にいいと言われる土なのですけど、水はけが異常に悪く、種が流れかねなくてひやひやしたんですよねー。

見てのとおり発芽はしたものの成長わるすぎ。

観葉植物用もあっさり発芽してたから種用とか意味なかったわけですよ。

植え替えたほうがいいのか、ガーデニング初心者にはよくわかんない問題です(=ω=)

右のよく育ってる方は料理にちょこちょこ使ってます。
バジルの新鮮な香りってなかなかいいですよ~。

春だしそろそろ別の野菜も育てたいなー。

チェルシーさんは7の魔神を(ry

ちぇるしーさん

同人ゲーム チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。のイラストです。
鉛筆画にペインターで透明水彩風に塗ってみました。
もっとふんわりした絵柄を体得したいんですよねえ。

このゲームは他の方の実況でみただけですが、
隠し通路やらやりこみ要素多くて、面白そうなアクションゲームでした。
キャラも可愛いし♪

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

だってかわいいんだもの

20090405014546
後ろにピントがあっちゃったけど、これはうちのディスプレイにはっつけてあるピクミンです。

ふと説明書読んでたら、ピクミンの体長が2センチぐらいと書いてあって、このフィギュアって1/1スケールなのね、へーっと感心したw

こんな子たちがちょこまか動き回って、引っこ抜かれて、物を運んだり頑張ってるんだね。

ますます愛おしいなあピクミン。


今日はwiiwareのクリスタル・ディフィンダーを買おうとしたのですが、購入していざダウンロードと言うところでエラーがでて、どうもうまくいかないので、いろいろ試していたのです。

どうやら別PCでIP固定していたのがダメだったようです。

wii以外のLANケーブルを全部引っこ抜いてやったわ~。

ポイントだけ吸い取られてダウンロード出来なかったらどうしようと焦ったので良かったですー。

林檎のサワードリンク

20090401233823
作ってみました♪

作り方はお酢:氷砂糖:林檎を1:1:1を保存容器に入れます。
1日一度揺すって一週間漬け込めば出来上がり。

うちはあっさり味が好きなので7割りぐらい水に薄めてのんでるけど、これうまーv
果物の甘みでお酢のとんがった味が和らいで飲みやすいかった。

保存容器が100均の密封タッパーで大丈夫かなと思ったけど全然大丈夫っぽい゜∀゜




そういえば久しぶりにピクミンを触ったら、ヘビガラスで詰んでる。
ピクミン難しいなぁー。

ひっこぬか~れて~♪
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
