

テイルズ オブ ジ アビスくりあー♪

クリアしたのはちょい前だけど~
やっと封印していたアニメも見れる~♪

最終メンバーはルーク、ティア、アニス、ジェイドでした。

ヴァン手前で攻略サイトを解禁して
サブイベントを回収していたら
プレイ時間が80時間をこえたので
いい加減クリアしちゃいました。

裏ボスのネビリム先生はスルー。

しかしサブイベントをこなしてたからか、
キャラクターが強くなりすぎてボス戦が拍子抜けでしたよ。

サブイベントが豊富なのも考え物ね。

ボス戦突入前にジェイドが眼鏡をはずす場面に思い切りやられました。

なぜはずす!!

でもかっこいい!!(^ω^*)



話が長くて一時放置しかけたけど、レプリカントたちの自我の問題や、
敵がなにかしら肉親だったり師匠だったり問題をかかえてて、中盤以降はどんどん引き込まれました。

なかなかに濃ゆいシナリオで面白かった!!

ぱぱぱすた

20090330004339
写真はネットで大量購入したパスタ。
普通にスーパーの安売りで買うよりも半額ぐらいでした。

腐らないものじゃないと大量購入できないけど、こういう所で節約っす。

しかしこの宅配がなかなか届かなくてさー

最初の配達をのがした時、再配達の連絡表が2日後に郵便受けに入っていて、この宅配業者にあやしげな臭いを感じたのでネットで評判を調べたら、かなーり悪い。


荷物紛失されたらやだなーと思いつつ、再配達を頼んだのですが、

いつまでたっても届かないから、次の日ちゃんと届けてくださいとまた電話。

次の日宅配ドライバーから電話がかかってきて、チャイムならしてるのですが~と。

鳴ってませんよ(^-^)

っていうかどこの家にいってるのー!

印字の住所は間違えてなくて、宅配ドライバーの勘違いだた(#^-^)
配達一度目から電話確認してほしいよ。

安くてもこの宅配業者を使ってるネットショップは微妙だなーとか思ったり。

今夜の天気は曇りのち恐怖

昨日の夜のあらまし

・スカイプでもしようかとメインPCの部屋へ
・キッチンに多足の見たことも無い虫を発見
・ゴキジェットをふり掛けたら、10秒ぐらいでゴキジェット終了
・ガス警報機がなりだしてプチパニック
・コンビニへ殺虫剤を買いに行く
・無かったのでヤケ酒しようとチューハイとポテチを買って帰る
・多足の虫はゴキジェットの最後の力で壁に張り付いたまま死んでいるみたい
・あまりの気持ち悪さにそのまま放置してスカイプで現実逃避
・初の会議通話(゚∀゚)

まじ気持ち悪かったです!!
虫は結局その次の朝に、壁の下にごみ箱を置いて、
虫の上から紙を落として自動的にごみ箱へピットインする方法で処理した。

ほんっと虫だめなんですよー。
悪夢の主役第一位。

しかも、見たことも無い得体の知れない虫。
ムカデよりも長くないけど、もじゃもじゃ足があって
死んだときはエビゾリしたまま壁に張り付いていた。

うー。

(つд⊂)エーン

銀河にロマンを感じる

20090322212301
ワッフルワッフル!

プラネタリウムに行きたい!とうちが言って向かったのに上映中半分寝てた罠。

ヒーリング音楽すぎる(Θ_Θ)

うぉぉぉ老師からいただいたっ

20090322012145
中国では若くても年寄りでも先生は老師(らおしー)と呼ぶそうで、お兄さんは老師に進化した。

つーことで夜は姉夫婦家に行ってハーモニカを習ってきました。

そしたらハーモニカをもらっちゃったたた(*Д)゜゜

うぉぉぉ嬉しい

ほんとはお姉ちゃん用に買ったもので、
一回も吹かれずじまいで眠っていたらしく
それを譲ってもらったのです。

やべーがんばろー。

ハーモニカって単音をだすのが結構難しいね。

しかし楽しい。

うむうむ。

うつくしい六義園。春だね~

夜雫たんと久しぶりに遊んだのです。

20090321184740

六義園という庭園へ自然満喫しに行ってきましたー。

20090321184738

隣の住宅と同じくらいの高さの樹木郡に圧倒されました。

20090321184743

しだれ桜は来週ぐらいに満開になるみたい。ちょっと早かった。
でも場所によっては咲いていてとても綺麗でした。

20090321184736

茶屋にて。
和菓子は上のがソメイヨシノ、下は八重桜を表現してるみたい。

夜たんが2月に結婚式をあげたのだけど、その時の写真を見せてもらったり
プロポーズの時の話を聞いたりガールズトークに花を咲かす(*^m^)

夜たんは美人さんだからウエディング姿がものすご様になってました。

よいのう。よいのう。
まぶしすぎうっ。(゜∀゜)


今日は開花には早かったけど、いいお天気でした。
RO関連のみんなで花見したいなー☆

応援してる

ROWmini.jpg

ニコニコでゲーム実況してる
ロウ&ヒロセのミクシコミュのトップ絵描いたので載せときます。

最近ほわほわした感じの絵柄を描きたくてこんな感じになってしまいましたが
男二人を描くにはメルヘン過ぎました。ごめん!(^ω^)

( ゚д゚)(゚д゚)

20090319022730

びゃああああああああっ








お気に入りのガラスのティーポットがわれたー!

( ゚д゚)ガーン


それとは関係ないけど、
びゃああああああああっ
を聞くために
この曲は何度もリピートしてる↓


灰色の脳細胞が刺激されるよい曲。

ドラマの話とか

20090317121302
そういえば日曜日に駅前でみこし担いでるのみた。

いつもと違って妙に人出があるのは春が近づいてあたたかくなったからかなーと思ってたのだけど、たぶんイベント的な事があったからなのね。


銭ゲバ終わっちゃいましたね。
かなり毎回心がいたんでつらかったけど、演技もうまいし話も面白かったなあ。

派遣切り問題とかある現代の社会風刺につながるようなー。

甘い終わり方じゃないのが良かったです。




あと、時効警察を見終わってしまったのでつまんないなーと思ってたら、怪奇大家族がおもしろすぎてワロタ。

5年前のドラマで、ホラーテイストコメディって感じ。
こういうB級ノリ大好きだわーww

白い日

ホワイトデーは秋葉原でしたv



らっぷびとのフリーライブがあったので行ってきました。

ツレが腹痛で遅れてきたので途中みれなかた(ノД`)


客層が9割ぐらい男子でしたねー。
男性人気高いんだね。

客層が背が高くてうちは背伸びしてもほとんど見えなかったなー。

残念。

KOKAYUKIがどんな顔なのかな~というのも気になってたのだけど

隠しゲストでやまだんとゼブラが登場してテンションあがったわ~。

ごく局地的だけど、ニコニコの歌ってみた界隈では有名なかたがたです。






後は周辺をぶらぶら~。
雑多にいろんなものが密集している感じの場所ですねー。

結構すきかも。



ほんとにいろんなフィギアがあったー。

最近面白くなって見てた時候警察の霧山の人形もあってわらた。

ジョジョのが結構かっこよくてちょっと欲しかったなあ。
アイルーがかわいかった。



萌え系の脱ぎかけてるフィギアとか見て
これ置いてある男の子の家は正直ひくよねーとかツレに言ったら


それを言うならともしびが
アメコミのフィギアを部屋に置いてあるのも
同じようなものかも知れない


とかいってて、どういうことだーと思った


全然ちがうよね!

花粉なんて1mmも気にしたことはない

最近の仕事であった人が6人中6人花粉症でした。

そんなにポプュラーな病気なのかしら。

今日は花粉が飛んでますね~とかみんなで話してて輪に入れなくてさびし…くは無いな( ∵)
鼻水や目のかゆみつらそうだし。

いつまでも花粉症にならないことを願います。

だれかのかがみ

おはようございます。



同人ノベルゲーム制作サークル「ウミユリクラゲ」のノベルゲーム
「だれかのかがみ」にて、うちの背景素材を使ってくださったようなのです。



クリアまでは行ってないけど、なかなか好きな文体でした。
ぶっきらぼうな喋り方の美人のお姉さんが素敵。



すでに過去の遺物となりつつある
素材を使ってくださる方がいて嬉しい限り。



そういえば、と思い出して見直してたら



アップしてない素材があったので、のせときました。


階段。
h-Stairs.jpg


いつのだろう、これ。


5,6年前?


たぶん、そういうの結構PCに眠ってそうなんだよなー。


あと、ピクチャー内にもいままでかきちらした絵をまとめてアップしました。
絵掲などってとこに100枚近く。



描いたの時系列もめちゃくちゃですが、
自分でもそんなもの描いてたんだ-へーって
見るためのごみ箱みたいなものです。



元ねたの名前が、思い出せないのだけど、
この絵とか
080913_3.gif

小学校の時に描いた奴だぜ。


面白いな。

道路にりんごの頭だけ

20090308110715
なぜに。



思わず二度見して



思わず写メとっちゃった。



世の中不思議な事だらけ。

ぶるーすはーぷ

090225_1250~0001
図書館でかりてきた(・ω・)ノ

ちょこちょこ練習してるんだけど、
吸うがうまくできないナー。
情けない音しかでません。

まずは基本からだ。

我が家のおひな様

20090303195231
ねこなのです。

明日は忘れずにしまおう。

焼いてみた

20090302143041
見た目はししとうぽいね。

ゴマ油で焼いて醤油かけてみた。

かんそう
繊維のつまったピーマンみたいだた。

これはまずい\(^o^)/

ねーねー

20090302104533
そら豆のさやって食べれる?
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
