

食事は大事だよー

アシ終えて帰りちゅうの電車れしゅ。

ここしばらく顔の肌荒れがめっちゃくちゃやばくて、皮膚が浮いちゃうぐらい乾燥してがっさがさで、化粧水もひりひりしちゃうのでつけれない状態だったのに、
アシの泊まり込みにいったら、食事の質が雲泥の差だからか、ぐんぐん肌荒れが治りました。

肌荒れどころか、顔色もよくなった気が。

漫画家さんによってもそれぞれなんだろうけど、私の行っているところはすんばらしく美味しくて、メニューも多彩なんですよね。


帰って、コーンフレークとかの生活に戻ったら、また肌荒れしそうだからちゃんと食事つくろう。
…つくれたらいいな。

食事って大事だもんねー。

しかし、一人暮らしで食材買い込むと腐らせちゃうから一日に何品目も食べるのは難しい(・x・)

一日30品目が望ましいんだっけ?
むりむりむり(>_<)

どうしたものか~。

もさもさ

081215.jpg
そういやあ、10年ぐらい前の雑誌には普通に
脇毛処理すらしてない女性の写真とかのってたなーっての思い出した。
まゆげもめちゃくちゃ太かったし、
野性的で素敵?な感じだったのだろうかー。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

昭和レトロな感じ

20090222000414
いいよね。

懐古厨というかあんまり知らない世代だけど、昔のデザインは好き。

昭和レトロな感じといえば最近気になるのはDS放課後少年だな~。
今度見つけたらやってみよっと。

今日は池袋あたりをぶらぶらと。

この写真はそのとき西武デパート内でとったもの。

なぜデパート内にポストが(・ω・`)?

DS西村京太郎サスペンス 殺意の罠

DS西村京太郎サスペンス殺意の罠の本編くりあー。

テイルズオブアビスが50時間越えても一向に終わらないので、いい加減疲れてきたので息抜きに始めたら結構面白かったのです。

登場するキャラデザインがかなり好きなんですよね。
キャラデザインが逆転裁判の人に似てるなーと思ったり。

内容的には、推理画面で間違えた答えを言ってもペナルティは無いみたいなのでゲーム的にはぬるい。
その分ぼやーっと物語を楽しめたので息抜きに最適でした。

一つ劇中のトリックであぁん?っと思った点が。
左足に怪我をしている人物が右に杖を持っているから偽物だ!という場面があるのですが、

左足が悪かったら右手に杖を持つのが正しいって医者に指導うけたことあるんだよな。
左足の怪我に随分苦しめられたから間違いない。

左足が悪い場合、
左手に杖をもって、左足を踏み込むときに同時につくと、バランス崩してあぶないし、うまく体重を杖に分散できない。

右手に杖をもって、左足と同時につけばバランスの中心軸を崩さず、杖と左足に半分ずつ体重が分散でききるというわけです。

私も最初は悪い方の足にそわせるように杖を持つんだと勘違いしていたからなあ。
「左足が悪いのに左手に杖をもっている。だから偽物だ!」が正確。

いや、むしろ…
犯人と変装の人物は、同じ会社仲間であり、元共犯関係にあったわけで、間違える事はないような…。
変装が完璧すぎて、右手に杖を持っていたのに、知識不足の探偵に勘違いで変装を見破られたのか…!
そういうことなのかー!

深読み乙\(^o^)/


テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

少しずつ

20090216003900
今日はベタフラかいたり、集中線のれんしゅーれんしゅー。

自分で漫画を描くときはソフトで集中線を引いちゃうから上手くなんないんだよね。
つけペンの使い方にだいぶ慣れてきました。

丸ペンって規格かわったの?
昔の丸ペンを今のペン軸に合わなくなってました。
昔の丸ペンが一箱あまっててめっちゃもったいないんだけど。

しかし最近あたたかいですね。
月曜日からまた寒くなると言う話だけど、手がかじかんで絵が描けないってこともなくなるから春は嬉しいです。

ヴァレンタインッッッ

みなさんチョコはあげましたか貰いましたか。

最近は逆チョコも流行っているみたいですねー。
男性が女性にチョコを渡すのも素敵だと思います。

私は今年は初の生チョコ作りに挑戦してみました。
正直いびつな形のが大量に出来た。
生チョコ綺麗に切るのどうすんだ…。

明治チョコレートが復刻パッケージを売っていたので物珍しさに購入。
一番上が発売当初のやつ、一番下が現在のパッケージです。
真ん中は何年のものか忘れたけど、一番気に入ったデザインのやつ。

20090215115837



秋葉原にビリーヘリントン氏が
バレンタインデーに来日するということで
見に行くのもオタップルらしくていいかもしれん
という話になったのだけど

結局前から行く計画だった
横浜の中華街へ行ってきました(*・ω・*)


ついたのはほとんど夜だったけど、人も多くて明るくにぎやか。
カラフルでしたよ。

20090215115846


20090215115844


ある中華レストラン前の看板猫ちゃん。
にゃんこざムービーにも出てたみたいです。

20090215115839


人通りが多いので触られまくってたけど、
微動だにしない大物っぷりでした。

子供がしつこく触っていた。

20090215115842


夕飯食べた後も同じ場所にいてすごい猫ちゃんでした。

中華街は甘栗売りが大杉。

甘栗を食べろと差し出してくるので歩いてるだけで
お腹いっぱいになるんじゃないだろうか。

テーマ : バレンタイン
ジャンル : 恋愛

生ライブが一番!

20090213103034
水曜日にライブ行ってきました。
姉ちゃんのだんな様(以下お兄ちゃんで。そう呼んだことないけど!)が出るそうなんでお邪魔してきた。
ジャズ音楽教室のみんなで楽しくセッションって感じのライブでした。

めっちゃ盛り上がってて、みんなテンション高すぎーw
姉から十数人紹介されて名前覚えきらなかったわ。

お姉ちゃんはサックス始めたばかりだから舞台に上がるのは絶対やだー!と言ってたのだけど、無理やり周りからあがらされ、ルパン3世ふいてました。
伴奏がうまいからか、本人の全然ふけてなかったってのは分からなかったです。

最初の方は好きにセッションライブ。それが終わるとバンド組んでる人たちの番って感じでした。

お兄ちゃんのバンドは終盤あたりに登場~。
基本ハーモニカなのだけどMCと一曲ボーカルも。

その日に歌詞考えた即興らしい。

MCもめっちゃうまい。

音楽出きる人は無条件で尊敬するわ~。

二次会で初めての人ともずいぶん交流できたし、とても充実した1日でした。
結局2人ぐらいしか名前を覚えなかったので、今度会ったときはもっと名前覚える…(;・ω・)

でぶ猫がかわい…くない!?

0003.gif
昨日のこと。

いろいろと思い悩むところもあり、間があいてしまったのだけど
やっと漫画の新作ができて猫漫画雑誌のとこにもっていったところ
猫がかわいくないと一蹴され原稿も受け取ってもらえず

反動でなんだか感情が停止してて昨日は帰ってから
ずっと掃除したりゲームしたりぼんやりしてました。

んで夜寝てたら、事情を知ってるツレから電話がかかってきて
「どんまいどんまい泣かないっで~♪」と羞恥心を歌ってくれて
なんか急に涙が出て元気も出た。


うおーーーーーーーーーーーーーっし
がんばるぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!

でおくれた!

20090208204950
ふくは~うち~o(^▽^)o

まめうめぇ

らっぷびとメジャーでびゅー♪

20090205184501
らっぷびとのメジャーシングル第一弾届いてた(*・ω・*)

昨日、ニコニコ生放送に出てましたね~。
インタビュアーがサブカル情報に疎すぎてちょっとどうなのーって思ったわ。



最近の悩みが、らっぷびとorニコラップのライブに一緒に行ってくれそうな人がいないって事。

お金のかかる事だし、興味のない人連れてってもな~。
かと言って一人で行くのは東京の夜は怖いですけん( ´ρ`)

女の子が1人でライブ行く人って結構いたりする?

おとなしくCDで我慢しとくか…?

カレーにヨーグルトをいれてみた

20090203211721
余ったヨーグルトが結構な量あったのでどうにかおかずに出来ないかな~と検索したら、カレーにヨーグルトを入れた料理を見つけてなるほどと思い作ってみました。

味はというと

すっぱ━━(゜∀。)━━!

めちゃ酸っぱい。

どうやらヨーグルトを入れすぎたみたいです。

分量見ずにあるだけ入れちゃったからな…。

酸っぱいカレーってなんぞww

しかも魚を投入したら、魚自体はうまいんだけど骨が入ってて気をつけて食べないと危ない(・ω・;)

久しぶりに料理失敗だわ~。

んに~( ̄ω ̄)

20090201192649
パースってよーわからんす。

何となくで描いちまったぜい。

何気なく入った焼肉屋が旨かった

特に期待もせずにふらっと入ってみたお店が大当たり。

ホルモン焼き「まんぷく」ってお店です。
こだわり頑固おやじの店って感じでめっちゃおいしかったですv

「これだけいい肉なのに安い店なんてそうそうないよ!」とおやじさんは言い切ってました。
冷凍ではない、切りたて新鮮、むしろ生でもいけるそうな。

いい肉だから一回だけひっくり返せばいいし、
焦げ付くことも絶対ないとか言ってて、ほんとに焦げ付くことなかった~。

ホルモン大好きだからめっちゃ気に入った!




話は変わって、
最近のドラマは銭ゲバを楽しみに見ております。
松山ケンイチの演技がきもかっこよくてなかなかよいね。
主人公は悪人なんだけど、すこし犯行がずさんだったりしてハラハラ心配してしまう。
悲劇で終わったらやだなあー。

他には神の雫を見ているけど、ワインの銘柄なんてさぱーりな私は
何言ってるのこの人たち?といった感じでファンタジーとしてみてますw
有名な批評家のワインの感想からワインの銘柄、
年代まで当てることってほんとに出来るのかしら??
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
