スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリエイティブだお

20081230232851
ファミ女子部12月号の印刷をこの前持ってきてもらったのでやっと手元にー。

今回はピンクの紙に印刷してとても可愛らしく仕上がりましたv

12月号といいながらもう12月もあと1日ですがね!

オフとかにもってこーかとも思うんだけど欲しい人いるのかなー。
よーわからん。

次はなに載せようかな~。

あーいろいろ作りたいものがあって人生楽しいね!(*´ρ`)
スポンサーサイト

スカイプ初体験( 〃ノωノ)

081230_0212~0001
ヘッドセットを買ってずっと試してみたかったスカイプで通話してみたです。

いつも使っているノートPCで起動したら
多くの言葉をしゃべろうとすると処理がおっつかないのか
その部分だけ通話が途切れるという現象が発生。

別のPCだとうまくいったので、完全に低スペックが原因でした。
でもうちにあるデスクトップのPCはディスプレイが
消えることがあるのであんまり使いたくないんだけどねー。

音声は聞こえるから、スカイプだけするには問題ないっちゃないんだけどw

ヘッドホンで音声が聞こえるからか、携帯電話で話すよりかなり聞き取りやすいねー。
無料だし。
素晴らしいな。

うちのPSPは初期型だからスカイプできないけど、
2000とか3000ならスカイプできるので
携帯電話の変わりにならないのかと思ってるんだけどねー。

無線LANできる店がそうそうないから難しいかあ。

昨日はコミケ→飲み会→友達がうちに

なんか忙しい一日でした(`・д・´)

まずは岡山からの友達を迎えて
6人でコミケ会場へ。

ついたのは10時過ぎぐらいだったかな?
寒い上に会場まで入るのに30分ぐらいならんでた気がします。

暖房対策してなかったけど、カイロ貰ってホクホクしてました。

これはほんと助かった。

会場で6人行動は無理そうだったので、2人ずつで行動~。
今回は初めてだったし、様子見で行ったので特に何も買う物も無く。
ぶらぶらと本をのぞいたりしてました。
正直表紙がいいのに中身がっかりなのが多すぎるんですが…。

あ、杉田×中村本(小説)はもらってきましt
ウサビッチのサークルで見つけてしまった。。

ツレは何かリボーンのひよこ?みたいなストラップを買って携帯につけてました。
キャラは知らないけど可愛かったから買ってしまったらしい。
リボーンは格闘漫画化してからはほとんど読まなくなってしまったからわからんですよ。

コスプレ広場も見に行ったです。
ROのコスプレめっちゃ多かったですよー。
衣装が可愛いからかな?意外と人気なのにびっくり。
もしくは自分が気になるからよく目に入るのかもしれないけど。




友達とは解散して早めに飲みの集合場所にいっていたのですが、
あまりに疲れていたので、ネカフェのマッサージチェアに座ってぐったりしてましたw

ROの忘年会。
そんなわけで集合に遅れました。ごめんなしあ。

飲みは最終的に12人集まったみたいですー。
0次会もやってたみたいで、ついたときからよっぱらいいた('∀`)
カミルさんが夜たんのえじきになってて、
途中までもうのめない~って言ってたのに
最後は酒もってこーいって感じになっててわらたw
その余波をしゃるとキコたんがくらってたなw
無事帰れましたかねー。

夜たんの小悪魔帽が似合いすぎです。
可愛い顔して飲ませ上手。

らふぃが明日岡山出張、まりすんがこの後仕事とかいってたな。
それでも忘年会に出てくるのが素晴らしい。




岡山からの友達が二人ほどうちに泊まる予定だったので、
二次会は辞退して帰宅ー。

マリカーやって遊んでました。
二人とも初めてだったんで、コースから落ちまくってて面白い('∀`)


もっといろいろ書きたいことはあったけど、
もんすごい長文になりそうだったのでこの辺で。

圧倒される

20081228130433
\(^o^)/ひーっ

岡山からの友達やら加え、6人でコミケですっ。

すでに帰りたいのですがどうしたらいいですか。

トイレの込みぐあいもひどい。

20081227212641
メリークリスマス。

忘年会!

081222_1925~0001

デザインで関わらせてもらってる仕事の方面で
忘年会があったので参加させていただきました♪

肉うまい><

美味しいと噂のクリスピークリームドーナッツも食べました-。
すごいふわふわ柔らかくて食べやすいの。
ここすごい並んでるらしいね。
並びたくなるの分かる気がする…!


お酒には苦い思い出しかないので自重。
カクテル系ばかりのんでいたら、
水分を大量に取るから、体が疲れちゃって
逆に悪酔いしやすいとか聞いたけどほんとかなー。

かといってテキーラとかジンとかは舌がうけつけないのでのめまちぇん。

ねこカフェは癒やし

夜雫の人と秋葉原の猫カフェ行ってきましたvv

もー可愛すぎて困るっっ。

猫カフェの猫たんは小さい頃からきちんと人に慣れさせる訓練をうけているみたいです。
気性が荒いといわれるベンガルもとっても大人しくてさわり放題。

20081221172423


20081221172421

ここの猫たんに一歳になったばかりのメインクーンのクウちゃんがいるのですが、とにかくでかい。
太って大きい訳ではなく、全体的にでかくて凛々しく、狼みたい。

存在感たっぷりで一番気に入った猫たんでしたー。

店長の黒猫さんは頭の上に他の猫さんが寝そべってもまったく気にせず爆睡しておりました。

無防備すぎる。
20081221172419


写メをバシバシ撮っていたら、あっというまに時間が過ぎましたよ。

高田馬場にも姉妹店があるみたいなのでそちらにも行きたいな~。
クウちゃんの兄弟がいるようです。

猫カフェ ねこJaLaLa
千代田区外神田3-5-5
http://www.nekojalala.com/

クリスマスフェアということで、今ならポストカードがもらえるみたいです。




ついでに秋葉原駅周辺も散策。

E缶とポーションゲットしまんた(≧▽≦)ゞ

20081221172426

これでいつでもHP満タンだぜ。

テーマ :
ジャンル : ペット

赤身の肉をたべると筋肉がつきやすくてよいらしい

早速筋肉痛だ~。

昨日フィットネスに行ってきました。
お姉ちゃんが入会したようで、お友達1日招待券があると言うことでついていったのです。

まず初心者用のバレエの動きを取り入れたストレッチに参加。

ついていけません(Θ_Θ)

自分の体を測定してもらったところ、体重は適性より下なのに体脂肪率がやばい。
筋肉なさ過ぎ境界型肥満でした(ノ_・。)

部位ごとの筋肉量もわかるので見てみたら、怪我をした方じゃない右足の方が筋肉が無かった。

なぜ~?

私の課題は食事はきちんととり運動量を増やすこと。

一人暮らししてるとどうにも食事じたい面倒になってしまってね。。

明日からアシだから十二分に食べれるけど起きてる間ずっと漫画作業だから運動する暇ないし(Θ_Θ)

そんな感じなので今日はたっぷり運動しようと、ヨガ、足湯、機械をつかって走ったり筋トレしたり、プールにいったりしました。

めっちゃ楽しかったです!運動するっていいなあ。

その後の事さえなければ素晴らしい1日だったんだけど;;;;;;

サウナでぶっ倒れたとか死ぬほどお腹がいたくなったとかはまあ自分の事なのでいいのだけど、お姉ちゃんに心配かけたり施設の人大勢で看病されたり人に迷惑かけるのがもうね。・゜・(ノД`)・゜・。

あとで手みやげもってこう。

今 後 と も し び サ ウ ナ 禁 止

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル面白い

081214_2100~0001

ゲームキューブのファイナルファンタジークリスタルクロニクル。
世界観が好きで、ゲームキューブを買うきっかけとなったソフトなのだけど
6時間ほどで放置してたのを久しぶりに再開~。

マルチプレイを売りにしてる面クリア型のアクションRPGで
シングルプレイの私には無理だと投げた記憶がある。

実はシングルプレイのほうが簡単らしいと小耳に挟んで再開したのです。

再開したデータの装備見て納得。
ほぼ初期装備でずっと進めてたみたい。

そりゃ詰むわ。

装備強化したらさくさくぷれいでめっちゃ楽しくなってきて
ぶっつづけ10時間( ´゚д゚`)

朝になりました。あほや。。

ステージごとにいろんな仕掛けやモンスターがでてきて楽しいんだもん。

これかなり面白いゲームだったんだなあといまさらながら感心したわ。

寝させてくだしあ。


テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

いろんな意味で胃が重い1日

20081213195424
肉が分厚いとの噂のマックの新メニューを食べました。
昼夕兼用の17時に食べたのだけど、寝るまで胃の重たい感じがずっと続いてましたよ。
それなりに美味しいけどカロリーやばそう。

昨日は朝の野暮用後、家の鍵を無くし、合い鍵を受け取るまで10時間。
ずっと家には入れなかった\(^o^)/

なんて事があったりなかったり。

図書館とマックに入り浸ってたわ。

ニンギョウがニンギョウを読んだ感想

ニンギョウがニンギョウ 著:西尾 維新

全編通してゆるゆるとした奇妙さが漂っている作品です。


逆さまで上映される映画館とか。

腐りそうな右足が妊娠しているとか。

読んでいると頭がおかしくなりそうだが
物語自体には一本筋が通っていて

その絶妙なバランスが
頭の先から足の裏まですこしも崩れないのは
さすが西尾維新だなあと思いました。

かなりの異色作。

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

絵本もののけ姫を読んだ感想

映画もののけ姫とはまったく違うお話。

映画発表の20年ぐらい前に映画用のイメージボードとして書いたもののようです。

トトロのような見た目のもののけに嫁入りする末姫が、悪霊にとりつかれた父を、もののけと一緒に解決しようとする。
そんな話。

映画のもののけ姫が大好きな私には驚きの違いっぷり。

同じなのはタイトルと昔の日本を舞台にしてることだけ。

別作品ですねー。

ほのぼの大団円絵本でした。


テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

ニコニコしてる

ロウ&ヒロセという
うちが今、一番好きな実況者さんのコミュでかいた絵。
29763.png

セレクトするゲームがツボなやつばっかりなのです。
実況厨なので、他の人もかなりの数みてるのですが、
この人たちのが一番またーりできる。

コウシン━(゚∀゚≡゚∀゚)━マダ━?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

キムチーズぱすた

20081210192459
意外な組み合わせ発見しましたー。

キムチとチーズってあわせるとうまいね!

余ったキムチをパスタソースにして美味しく食べれないかな?と思い、
茹でたパスタにキムチとチーズと牛乳を合わせて絡めてみたら

(*´Д`)=зウマー

キムチのとんがった味わいがチーズで程よくマイルドに。

新発見だと思ったわー。

実は結構あったりして。
知らないだけで。

プラレール大阪環状線

20081208223212
プラレールって結構でかいんだなあ。

JR西日本のポイントが貯まってるけど全く欲しいものがなかったのでこんなのを頼んでみました。

うん邪魔だ。

とりあえず誰かに押し付けよう(* ・ω・)ノ⌒☆

しかし最近ほんと寒くなってきましたね。

ヒーターを貰ったのだけど2日で沈黙したんです\(^o^)/

まあ、電気を使う暖房器具だからそんなに使う予定もないんで放置だけどねー。

お客さんが来たときに使おうと思ってたんだ。

人をあやめる分厚さ

20081207205128
わかる人にはわかるあのカタログ買ってきました。

28日は見に行くわよー。

カタログ見てたらお腹いっぱいになってきた。。

duo Night 6いってきた

20081207204241
らっぷびと下北沢ヴィレヴァン限定CDをつれと合流前に買ってきて、duo Night Vol.6に行ってきました。

=出演者=
エイジアエンジニア/カルテット/Sonar Pocket/らっぷびと

らっぷびとが最初だったから目的達したから後はつまんないかなーと思ったけど、他もかなりハイレベル。

らっぷびと実際みてもかっこよかった!
正直もっと体格の横広なイメージあったけどそんなことなかったわ。
MCもうまいしますますファンになったよー。

IKUZOアレンジの曲大好きだわヾ(*^ー^)ノ

エイジアエンジニアはとりなだけに、聞いたことある曲もありました。
知らなかったけど結構よかったなー。

らっぷびとが微妙に終わりごろ凹んでたのは客ののりが後半と全然違ったからかな?
最初の出演者だったからしょうがないと思う。
メジャーデビューしたら単独ライブあるだろうから今から楽しみっす(*u_u)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ともしびと

1000000hitkinen.jpg

これはらっぷびとの昔のサイトで100万ヒットで贈った絵ですね。
半年前ぐらいの話だけどいまさら載せときますっ。

誕生日プレゼントにライブチケット買ってよ!
っていったら某氏が買ってくれたので
明日、渋谷のDUO Music Exchangeってとこでらっぷびと見に行きます。

ウオオオオオオオε=\_○ノ イヤッホーゥ!

ちょうたのしみ!

らっぷびとは今のところメディアで姿をさらしてないので、
はじめて本人を見ることになるわけです。

ニコニコ大会議に出てたらしいけど、出ると知らなかったから
全然みてなかったわーくやしい。

追記。
http://natalie.mu/news/show/id/11492
キタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

高い買い物したー!

20081204224501
永久脱毛をしようと思ってお店にとりあえず無料体験いってきました。

とくに膝下を剃ると肌が弱いからか、めちゃくちゃ痒くなって荒れて酷い状態になってしまい、一時期皮膚科通いもしていたのです。
このままじゃよくないレベルまで達してきたので、もう処理しなくていいように脱毛しようと思ったのです。

ネットでいろいろ調べて、安くてよさそうな場所だったので試しにいってみました。
キャンペーン中で3万以上で契約するとワキ脱毛が無料だったのでそこで契約。

その場でやって欲しかったけど、肌荒れがまだちょい酷めなのですこし時間を置くことに。
黒色に反応して毛根をやっつけるみたいで、赤みがあったりするのもあまりよくないらしい。
3週間後に開始です。
楽しみ~。

それまでには直さねば(`・ω・´)

せっかく銀座に来て何も成果もなく帰るのもあれなので木村屋のあんパンを買った。

うまいっ。

うまいが小さい気が。
伺かの安子さんのくわえてるやつがでかいのか。

ねこみみぱーかー

kyara.gif
今日はとくに日記がないので今考えてるキャラでものせとく。

ぱぷー。

帰ってきました

20081201193249
せっかくなので行きも帰りも、お高めの駅弁を買って旅行気分('-^*)

東京の老舗名店のおかずを集めたお弁当。

魚久のキングサーモンの粕漬けはハンパなく旨かったです。

通夜、葬式と2日続いたのですが、やたらと食べてた気がする。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。