

とうとう(´・ω・`)

20081129102221
金曜日の日記。

朝方、電話が掛かってきて、ばあちゃん危篤の連絡。
お母さんは土曜日に帰る予定だったのを1日早めることに。

遊ぶ予定を中止してお姉たん家でせっせとフォカッチャのハンバーガーを作ってるとこに、ばあちゃんの悲報が届きました。・゜・(ノД`)・゜・。

もともとずいぶん悪かったんですけどね。

84歳。
この年ならしっかり生きたと言えると思う。

ずっと入院してて久しぶりに家に帰ったところで倒れたみたい。

しずんでてもしょうがないので、銀座に数珠を買いに行くことに。

その帰りにとくだねの特捜エクスプレス街頭インタビューにつかまる私たち。

おいぃぃぃぃ。

なんか、今年はやった言葉をききまわってたみたいなので「ぽにょ」と答えておきました。
カメラ恥ずかしくてみれません(´・ω・`)
つか、いきなり聞かれてもすぐ出てこなくてキョドってました。

びっくり。。

そいで今、広島に向かうための新幹線の中なのでした。

ひどい勘違い

20081128092645
ららぽーとにママタスと映画を見に行きました。

容疑者Xの献身。

めちゃくちゃ面白かったのはいいのだけど、となりからいびきが…。

ちょwママタス寝てるww

何回も起こしたけど結局「覚えてない~」

(・_・;)

せっかく楽しみに見に行ったのにもったいない。

その上
( ̄∀ ̄)「東野圭吾っていつも馬鹿な事いってるのに実は賢いのねー」

(´・ω・)え?

( ̄∀ ̄)「だってお笑い芸人でしょ?」

(´・ω・)それ東野幸治と間違えてない?

Σ( ̄∀ ̄)

完全に勘違いしていました。
天然すぎる。。

ママタス

20081127112621
お母さんも今月誕生日だったのだけど、父さんに「誕生日プレゼントいらないから娘のとこに遊びに行かせて」って事でいま遊びに来ててばたばたといろんな所に遊びに行ってます。('-^*)/

門前仲町にあるでかい神社にいって心願成就をお願いしておいた。

わらじ守りだから足の弱い私にはよさそ。

神だのみ神だのみ…( ´人`)ぶつぶつ…

ほうすけっちから誕プレ

happybirthday.jpg※クリックすると大きい画像で見れます。

イラスト貰いました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ひゃっほーい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

てらカワユス!

チョコレートシフォンに生クリームが乗ってるって感じでしょうかね。


ほうすけちんと言えば、今日ファミ女子部が高級ステンレス製品さんに取材うけるので、また後でファミ女子部ぶろぐの方でその模様を書き込んでくれることでしょう。きっと。

( `・ω・´)ノヨロシクネー☆

うちは今日から3泊4日の漫画アシスタントです。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

誕生日会ー☆

姉たんの旦那様が誕生日20日で、私が21日なので一緒にお祝いする事になりギネスビール片手にお姉たんのおうちへ:*:・(*゜∀゜)・:*:

肉!肉!たっぷり!

20081121081021


ボジョレーヌーボー解禁☆

20081121081019


ケーキはシュー生地のマロンケーキでした。
秋らしくていいね!

20081121081016


あ、名前…。
まあいっか。

みんなでハピバースデイ歌ったお♪

東京にきて良かったのはお姉ちゃんとめちゃくちゃ近くなったこと。

やっぱ心強いよね。
岡山いたときも近くに家族いなかったからなあ。

20081121081023

また誕プレもらたvv
着実にナイトメアグッズが増えていくわ(^m^*)むふ

ワインの飲みすぎで帰りに気持ち悪くなったのは内緒。

私だってたまにはニュースをみる

ニワンゴだけど。

>性転換して女性と結婚後、6月に娘を出産して話題になった米の“男性”が、来年6月にも2人目を出産することが分かった。妻が子宮を摘出しているため、人工授精された妻の卵子を夫が妊娠・出産するそうだ。

っていうのがあって詳しい話を探そうとしたのだけど見つからなかったが
なかなか興味深いなと思ったのです。

同性愛者は両方のDNAをまぜた子どもを作ることはかなわないけど、
この方法なら、片方はお腹をいためて生んだ子どもだし、
片方は自分のDNAが入ってるしで愛情もひとしおだろうなあと思って
たとえ子宮を摘出して無くても、女性の同性愛者なら
この方法ってナイスアイデアじゃないか、とかなんとかぼんやりと思ったのでした。

日本でも早く同性で結婚できればいいのにな。
結婚って結構でかいからなあ。
保険にしても精神的な面にしても。

だって、葬式にも家族として挨拶できないんだよ。

あ、でも戸籍の性別変更申請がとおれば結婚できるのか。
とるの難しそうだけど。

ふらふらマリカー

20081119190330
お姉たんとお昼ごはんを食べて一緒にwiiのマリカーしたぜ!

やっとリモコン2個買ったのが役に立った。。

説明もそこそこにwifiの世界対戦に参加して惨敗する私たち。

そもそもまともにコースも走れないw

レインボーロードって壁無いんですよ。
鬼畜すぎるだろー!マリカー難しいね!

ハンドル操作だからかしら??

んで
誕生日プレゼントだよ~♪
つって、ジャックのクッションとそのほかいろいろ貰いました('-^*)/わーい♪

20081119190333


誕生日21日だけどね!

初めてピザを作る

20081117072009

無印でフライパンで作れるピザの粉を売ってたので、練り練り。

ラップをかけて30分放置して、のばして焼くだけ。

結構すぐこげるのでそこを気をつければかんたーん(゜∀゜)

スパゲティに使うトマトソースにとろけるチーズをのせて完成。

20081117072012


どうみてもソースのせすぎ・。・

豆乳なべ食べたよー

夕方にマーキィ(夜雫)とまりすんとで豆乳なべ!飲み!カラオケ!

引っ越し祝いになべをマーキィがおごってくれた>w<
しかも本人はその前に行ったスタバのコーヒーで
お腹いっぱいで食べれない;;とか言ってほとんど手をつけないという。

さすがに1.5人前食べるのは腹がはちきれそうだったけどめっちゃうまかった~♪

やっぱ冬は鍋ですね。



帰った後はそのままのノリで久しぶりにROに入ってみました。

最近、デスクトップのPCのいディスプレイが調子悪くて、
使えないわけじゃないのだけど、いつブラックアウトするか分からないので
低スペックのノートの方でログインしたのです。

チャット自体は十分出来るのだけど、
他のキャラや地面がばぐるばぐる。。

ちょうどカミルさんの発光式があったので、
参加しましたが…

screeniris005.jpg
こ れ は ひ ど い

ひとりでできたもん

前日のパンク修理はどうやら失敗していたようなので、
もう一度挑戦!

タイヤ自体に空気が入っていると思ってたのだけど
タイヤは単なる皮で本体はまだ中にあったのです=ω=

うんしょっとタイヤからチューブを取り出し、
空気漏れを修理!

夜中に試し乗りで自転車でヒャッホーイしてたら
芝生につっこんでいった自転車のりを目撃。
なんだ・・よっぱらってるのか・・?

ひとりでできるもん

20081113175258
自転車がパンクして、近所の自転車屋を探したら、だいぶ遠くてだるいなーと思ったので、ハチクロでパンク修理を自分でやってたのを思い出し私も自分でやろうと思い立ちました。

自転車屋いくと1000円ぐらいかかるので修理キットが1万ぐらいしても将来的にはお徳じゃんとか思ってネット検索。

100円ショップでうってるらしい(Д)゜゜

ちゅーことで買ってきた。
5回分つかえるみたい。

初めてということで四苦八苦しながら完成。

タイヤは輪から抜かずにやってしまったけど大丈夫かな~。

しかし、パッチがオレンジ色でもろバンソーコーはりました体でカッコ悪い…。

今度買うときは完全に黒のやつ買おう。

ちゃんと出来てるかは、次のるとき判明ですねー。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

インパクトありすぎる漫画

そういえばこの前いった代官山のカフェ
デトロイトメタルシティの映画に出てたらしいです。
こ、ここに松山ケンイチがっ。

それほどファンでもないけど、知ってる芸能人が来たとなると
ちょっとテンションあがりますよねー。

映画は見てないけど
漫画を2巻まで今日は読んできました。

デスメタルをやりたくない平凡な青年の話。

しかし、あの主人公、テンション上がるとノリノリになって
やりすぎる所が完全に天職だと思います。
自分がやりたい仕事と違っても需要があるのだから頑張らないといけない
という社会人の哀愁も感じます。

面白いなあ。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2006/05/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

山をこえー谷をこえー

20081109210322
今日はでかいショッピングモールに遊びに行ってペットショップで癒されてきた。
撮るのは忘れた。

2ヶ月ぐらいの子猫の可愛さは異常。

自転車いくとどれぐらいかかるだろうと走ってみたのです。
片道40分ぐらいでまあ多少疲れたのですが
てらさみぃ。

手袋もって行くべきだったと後悔した。

最近は雨だったり曇りだったり寒いですねー。

まあ雨が降らなかっただけまし。

寒いからビビンバを食べにいっのでした。

もう冬ですかね。

カエル大将

20081108191432
ミロのオマケでケロロ軍曹の入れ物ついてたww

テラカワユ!

しかし、ミロの袋自体が密閉チャックつきだから
保存容器なんて不要なんだが。

無駄ケロロー!




今日は代官山でおしゃれなカフェあるんだけど
って事で出版社の人とランチしてきましたよっと。

漫画の打ち合わせでもなんでもなく。
普通にくっちゃべってきただけですがw

代官山の駅の周りっておしゃれな服の店とカフェが多いです。
かなり雰囲気よかったなー。

漫画はふるわず。

もっといろいろ大手にも持っていきたいなー。
投稿もチェックしてかないとなあ。
課題おおいな。

ファミ女子部ぶろぐ作ったよ

ファミ女子部のブログ作りました。
http://famijyo.blog92.fc2.com/

トップ画とか仮な感じだけど、
一応かいときますね。
バックナンバーが読めますやー

ファミコンの実況したい・・・w

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プチ断食

20081106203521
久しぶりに体重計に電池いれたら、体脂肪が30ぱーこえてた。

やばい(゜Д゜)

夕飯だけこんな感じのダイエット食にしばらく切り替えますー。

今日は行きも帰りも道を間違えて遠回りを\(^o^)/

最悪に方向音痴だぜ…。

秋の味覚~♪

20081104184044
ほくほくはふはふ~。

お昼ごはんだったのだけど大きくて食べきれなかった。

イキガミという漫画読んでみた。
24時間後に死ぬという死亡通知書=イキガミという設定の話です。

やばいねー。
24時間の人間ドラマはとにかく濃い。
とくに目の見えない妹の話は涙と鼻水でじゅるじゅるになりました。

ネカフェで読んでたのだけど、静かなネカフェで何度も何度も鼻をかむのは気が引けるんです。

音をあまりたてずに鼻をかむ方法を編み出したい。

イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2005/08/05)
間瀬 元朗

商品詳細を見る

ガーデニングゥヾ(≧▽≦)ノ

20081103165656
すごく分かりづらいかもだけど、芽がでてました。

発芽まで10日ぐらいだったかな。

観葉植物用の土だし外に出しっぱなしでどうかな~と思ったけどちゃんと出てくるものですね。

プランターをも一個買って余りのパセリの種とチャイブスって言うハーブの種を植えてみたのです。

今度はちゃんと種まき用の土を買ってみた。

11月で寒くなってきたから発芽しにくいかも~?

ハーブガーデン作りたいなー。

マリオカートうぃー

20081102233930
買いました('-^*)/

ハンドルで動かすの面白いなー。

PSPもやっとネット接続出来るように。

まいにちいっしょがPSPで出来ると知り、前からもってたけど接続に挫折していたUSB無線LANをちゃんと接続出来るようにしました~。

半月以上前から持ってて、四苦八苦してたやつですよ。

まだXlinkは試してないけど出来るかなー?

トロとクロがテラカワユス。
毎日、トロとクロが情報番組的なのを話してくれるのです。
これの為にPS3が欲しかったけど、PSPで満足だわ。

お金を使っていい状況でもないんだけどね。

WACOM BAMBOO

20081101201856
ペンタブレット届きましたvv

中古品です。
箱はあけた後はあるものの商品自体に傷や使用感はとくになくて状態イイ♪

前のFAVOと違うのは、描くスペースはすこし広くなったのと、商品自体の奥行きの幅が狭くなってスッキリしました。

あとはファンクションキーがついて、便利な機能を割り当てれること。

なかなか全体的にいい感じで、使うのが楽しいです。

買ってよかったなー♪

液晶タブレットをお店で使わせてもらったとき、
1テンポ遅れて画面に反映されるのが気になったんだけど、マシン側のスペックで解決するのかな。

将来購入を検討しているから気になるところです。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
