

イラスト載せました

040600_s.jpg
※クリックすると拡大します

4年前の絵ですが、Macさんを整理してたら出てきたので載せときますね。

おい、どこいった

ペンタブレットが見つかったー!
よ~し午前中時間あるから作業できるぞ☆

という夢をみた。

本気で見つからないので新しいの買っちゃっいましたよ。

もっている奴は10年近く使ってるし、ペンだけ買うにしても、2500円近いので、じゃあ新しいの買う方がよくね?と思いまして、

アマゾンで、A6ワイドのワコムバンブーとかいう奴。
大きくても机に乗らないので、このサイズで十分です。

高いやつを買うとしたら液晶の欲しいですが、いまは我慢。
店舗で買うより安かったです。
早く届かないかな~。


今日は
友達の会社に訪問してきましたー。

仕事ちょこっと請け負うことになりそ。

社長にお昼ご飯とデザートもおごってもらってティラミスが絶品でしたv

職種的にはデザインではあるけど、作ったことのない未知の世界だから結構たのしみー。

わくわく。



そいで帰り道でPASMOを落とす私。

すぐに見つかったからいいけど、財布のお札いれの方にいれとくのって危険ですね;;
するりと落ちちゃうからカードはカード入れに!(`・ω・´)です。

あたまかかえてる

20081028224843
ペンタブレットのペンが見つからない\(^o^)/

オワタ

フリペ終わらせないといけないのに;;

他の人は終わらせてるのに私待ちじゃ…!?
ごめんねーまだ送れないーあうあう。
(私信)

新しいの買おうかなあ…?

それはそうと

ネット繋がりましたー!
モジュラーケーブルとLANケーブルがなんかちょっと細いだけの違いかと思って変なとこに繋げたりしてやたら時間がかかった!

理解した!

ルーターでデスクPCと、ロフトでノートPCと、wiiで使えるように配線したらコードがカオス。

掃除が大変そうだわー;
有線がにくいっ。

おばあちゃんへ

20081028204356
写真は水彩画です。

父方のお母さんが入院してしまって、1ヶ月点滴で食事もできない状態なのです。

前には脳卒中で倒れて、今回は胃に悪性腫瘍。つまりガン。
体力もなくて大変だろうけど、踏ん張って欲しい。

おばあちゃんの家はお風呂やさんなのですが、年寄り二人で続けるのはつらくなってきたからやめるかもって言っていたなあ。

寂しいけどしょうがないのかな。。

引っ越す前に一度お見舞いに行ったのだけど、遠くなってしまってこれからお見舞いに行けないと思うのでせめて気持ちをプレゼント。

どこを見ているっそれは残像だ

20081028104532
写真はペットショップでにゃんこと戯れる図。

自転車が届いて行動範囲がぐっと広がったので市役所まで携帯電話で地図見ながらいってきました~。
携帯にカーナビの歩きバージョンがついててめっちゃ便利です。

帰りに雷を伴う、どしゃぶり∑( ̄口 ̄)

少し移動した所から自宅までのルートを検索したら、行きの道と別ルートだったのだけど、途中階段があったり、歩道がなくなったり、危険ルートでした。

階段では軽い折り畳み式自転車でよかったー。

ナビつきで、防水の携帯にかえててよかったー。

折り畳み傘もっててよかったー。

ちょうど口の閉じれるナイロンカバンでよかったー。

ぽじてぃぶ(^-^)

札幌みそらーめん

20081026212125
近所にみそらーめん専門店があったので初めて入ってみた。

う(・-・*)ま(*・-・)し

各地の味噌をつかった豊富な種類のみそらーめんがありました。
これから通うことになりそうな予感。

昨日、引っ越し荷物が届いて足の踏み場も無いような感じでしたけどやーっと生活できる感じにはなってきました。


テレビがある幸せ\(^ω^)/
いままでテレビは携帯のワンセグでみてたのだけど、電波が悪いとすぐ途切れるし、画面は小さいし。
普通にテレビが見れるっていいですね。

いかんせん物が多くてダンボールから出したとしても収納場所がたりない;;

荷物の移動で筋肉痛でございますよ。

みそらーめん、スープ全部のんだらせっかく運動したのに痩せるチャンスを逃すと思って我慢したさ。

コマわりキャラ表情ファッション性格見せ場やわらかさ(ry

午前中は、前回と同じ出版社に8ページモノの持ち込み。

漫画については厳しくズバズバと斬られました。

勉強になる(`・ω・´)

次もどんどん描いてスキルアップに励まねば!なのです。

そこで担当してくれている編集さんは同い年女性。
いろいろ心配してくれて、何か必要なものがあれば用意しますよ!とか親身になってくれる方でとても素敵な方ですー('-^*)/

飲みに行く約束しちゃったヽ(*゜ω゜)ノ

午後からこの出版社経由で紹介してもらった短期漫画アシスタントに行ってきます。

24日まで泊まり込みですw

どうなる事やらまっっったく予想がつきません。

こわいたのしみ\(^o^)/



新宿わけわからん。
新宿と名の付く駅おおすぎ。
早速まいごった。\(^_^)/たちけて。

なべ♪

20081021032636
お姉たまが今日はお休みという事でモツ鍋をごちそうになりにいきましたv

写真はお姉たまネイル。
きらきらでした。
うちもネイルしたいけど漫画かきにくそー。

またも服をいっぱいもらって帰る。
リアルに明日着ていく服がださいのしか無かったので助かったー。
らっきー♪

千客万来

20081020115637
ベランダに出ようとスリッパみたら先客がいた。

かわゆし(=^ω^=)

ホームセンターなんでもありすぎ

20081020104536
昨日は歩いていける距離に湾岸最大級のホームセンターと看板のあった所に行ってきました。

広すぎて目眩がするようだった。
100均、食料品店、ドラッグストアも併設されててここですべて事足りそう。

ホームセンターは歩いて30分ぐらいのはずなんだけど、うっかり道に迷って帰りに1時間以上かかった(;_;)
まったく逆あるいてたー!
携帯電話のGPSでなんとか助かったけどね。

今度から知らない場所に行くにはauのナビウォークをフル活用しようと思います。。。

カーペットやっと買えたー。\(^_^)/
ららぽーとやIKEAでも探してたけど、3畳でも一万円前後する値段に躊躇して買わなかったのは正確。

ホームセンターで、6畳で3000円以下からあったわ。
さすがにもうちょっといいのにしたけど。

あとは、ピクミンを大きな鉢に植え替えました。

土がよくわからず、観葉植物用の土を買ってしまったのだけど、種まき用の土を買えばよかったなと後悔。

パセリの種や余ってた種を埋めてみたのです。

上手く芽をだすかなあ。
心配だなあ(・_・;)
今から土を変えようにも種がどこにいったやら分からないわ。

パセリはやく食べたいw

ふろーーーっしゅ

20081018192115
引っ越し荷物は安い混裁便にしたので7~10日ほど届かないので、布団だけは宅急便で送ってました。

凍えなければ生きていける(・ω・)b

家になーんにもないよ~。

昨日はIKEA、今日はららぽーとに行って必要なものをいろいろと買っておりました。

手伝ってくれる人がいるので負担は少ないもののやっぱり大量に買い込むから腕がぬけそーになりましたよ。

洗剤系を全部froschで揃えようと思っていたからちょうど見つかってよかったー♪
高いけど、台所洗剤なら1滴で十分泡立つというものなので長期的に考えたら経済的なのです。エコです。

と、いうよりもカエルかわゆしというのが最大の理由ですが。
猫の次にカエル好きだっ。

スポンジは洗剤ボトルに挿せるやつ見つけた。
場所の節約!

もうすぐ東京

20081017064236
今回の夜行バスは二つの席を一人で使えてすごく寝やすかったのですが、トイレがついてないのでした。

朝5時ぐらいに尿意で目が覚めて6時まで我慢したけど、運転手さんに限界です><
と言いに行きました。

夜行バスはトイレつきか、尿意がなくてもトイレ休憩には必ずいかないとね。と思いました。。

うちのピクミンもシートベルトです。

ピクミンとお出かけ

20081016084753
土がこぼれるのが心配なので一緒に夜行バスにのります。

このちっちゃい葉っぱが可愛くてしかたがない。

引っ越したら大きい鉢にいれてあげるのです('-^*)/

鍋さいこぅっ

20081015184247
昨日は友達のおうちで鍋~。

漬けダレがピリ辛のタイスキ鍋でしたっ。うまうまっ。

その後フルーツも出てきて、どんだけ食べるんだ~ってぐらい食べましたが美味しいからいくらでも入るのです。

その後はファミコンマリオ3!
1-2の土管からクリボーが出てくるところでうまくすれば無限1UPできるので、葉っぱマリオを使って、99機まで頑張りました。

ジャンプ中はAボタン連打→クリボーを踏む瞬間にAボタンは押しっぱなしでジャンプ距離を稼ぐという方法。

最初は10連鎖すら難しいけど、だんだんうまくなって、友達から名人とか言われたw

そんな感じでマリオ、ルイージを増やしたらワールド1で笛を2個ゲット。

ワールド7まで飛んで、なんとかクリア。
ワールド8は砦まで到達して断念。
深夜4時近くまでかかったかな。
眠さと疲れで精魂つきはてましたよ。

マリオ3にセーブとか続きができるパスワードでもあればいいんだけど、出来ないので、なくなく電源オフ~。

ワールド8むずかしすぎだわ。
いつかクリアしたいです。

攻略みていたら、笛を3つ手に入れることが出来るようなので、ワールド7も飛ばせるから次はその方法を試してみたいものです。

すごく楽しかったー。
引っ越しちゃうと気軽に会えなくなるからさびしす。。

しょこらしふぉん

友達に引っ越し祝いにと奢ってもらいました。
ケーキ→カラオケで熱唱
帰り際にがんばってなって言ってもらってかなりやる気でた(`・ω・´ )

次に出版社にもってく8pものは
下書き終わったけど、引越しまでに書き終わるか
微妙。というか終わらないっぽ。

引っ越す前にいろんな人に会いたいから予定つめすぎた。

米子で買ったもの

20081010205242
20081010205241
20081010205240
毛糸で編んだでかいバッグと、はんぱない尻尾をもつリス(?)オブジェを購入!

こういうカントリーなデザインは好きだ!

あとは黒猫たん。
大人しくて、存分に腹をなでなでさせてくれた。

ふぁ み じょ し ぶ ♪

フリペの事、a451BOOKさんのブログで紹介されていたので、
嬉しいのでリンクはっと来ますね!

http://yongoichi.exblog.jp/8681001/

次のもさくさく作っていかねば(*´3`)~♪

鬼太郎の地へ

20081008231154

20081008231152
米子に三 (/ ^^)/ぶーんと行ってきましたにー。

引っ越す前に滑り込みで米子にいる友達に連絡がつき、子供が二人いるという事実に驚愕し、そいじゃ身軽な私がいくしかないでしょ♪

って事で会ってきましたー。

ついでに妖怪好きの私は妖怪ロードに行きたくてしかたなかったのもある\(^_^)/

仲の良かった友人にあうのは非常に嬉しい~。

相変わらずの美人さんでした。わーい。

20081008231153

鬼太郎丼↑

境港方面で海鮮丼たべたり、うまいソフトクリーム食べたりしたあとは

夕方子供さんを迎えに行かないといけないから一緒に保育園に(^-^*)

ふぉー

幼女幼女!

かわゆすかわゆす!

長女の子は一緒にお絵かき遊んだ(^-^*)

ドラえもん描いたら「鼻はこんなだよ」って直された∑( ̄口 ̄)

次女の子はまだうまく喋れないみたいだけど、くまぶー→くまのぷーさんだけは理解できた!
にこーとすると、にこーと返してくれて
(*´Д`)かわ…

夕飯がてらに4人でショッピングいったのだけど、子供たちは目が離せないから大変ですよねー。

じっくり商品みようとしてたら子供さんたちが商品を触ったり飽きてどこかいってしまったり。

つくづくお母さんってすごいと思うわ!

米子楽しかった~~。

ジャンピング土下座

20081008072323
ロックマン9!

やっとこさ8大ボスくりあ~。
3体目まで倒すのが大変だったけど、他が弱点武器がわかり初めてサクサク。
ワイリー面に突入ですが早速積んでます。

3連続の炎どうやってよけるのやら…。(ノ▽`;)

むずいっ。

これクリアしたら名作といわれるロックマン2をクリアしたいと思ってます。

今日は美容院に行ってカットしてもらったあと、自分でブリーチ。
自分でも結構いい感じに染まりました。
なんだ、全然自分でできるじゃん。
美容院でカラー入れると10倍の値段がかかるのは何故なんだい?

その後はロフトに行ってほぼ日手帳2009を購入!
前から欲しかったんですよねー。
ブログじゃ書けない個人的な事とか写真とか日々浮かんでは消えていくネタとか書いていきたいのです。

ほこり被っているチェキも活躍させてやろう。

12月から書く部分があるみたいなので今から使い始めるのがたのしみだ~v

(σ・∀・)σイエイ!

せいさくにっき。。

次の8p漫画の主人公は女にしようか男にしようか
悩んでたけど、なんとなーく女の子の方が描くの得意なので
女の子にすることにしました。

キャラデザ↓
081006_3.gif

男主人公の場合はこんな感じ?↓
081006.gif

8p短すぎる・・・・!

秋の制作展に行ってきました

わんだほ~ヾ(・ω・)ノ゛

卒業した専門学校にいって、秋の制作展みてきました。

20081006080146


イラスト系が多くてコンピューターグラフィックスらしいものが無かったのが多少違和感(CGデザイナーコースだし)でしたが、プロぐらいイラスト上手いひともいたので刺激になりました。

あと、専門学校時代にはあまり絡みの無かった先生に長いこといい話が聞けて、さらにやる気がわきましたよー。

その先生、寺田克也と友達とか言ってて、(゜Д゜ノノ゛テラ有名じゃん!?と興奮してたら、そうなの?とか言われたり。

20081006080148
↑サイン&イラスト

めっちゃくっちゃ会いたいんですけどー!?

むしろ神レベル←興奮しすぎでともしびキモス

そんな感じで学校訪問をしたあと、友達と鯛焼き→カラオケ→夕飯でした。

20081006080149
↑カラオケで友達がヤラナイカをちゃんと歌詞書いてきて歌い出したりwwwwww

彼女は魔理沙も完璧です。ヾ(・ω・)ノ゛

ごろごろ

20081004220002
休日がきて忙しかった反動でやる気が出ずごろごろと~。

やらないといけないこといっぱいあるんだけどな~。

今日は充電だと思ってごろごろしときますか。

ガリレオ面白いですね。
土曜プレミアム忘れずにみれた~。
湯川の若い頃時代の俳優さんテラ美人。
しゃべり方もうまいし、ちゃんと湯川さんだなあって分かる。

俳優さんてすごいなーとか思った。

I still Love you!!

大好きならっぷびとがCMタイアップしたらしく、
九州限定だからみれないのかなあと
思ってたらサイトでみれるようで!

よーやく見つけたんで貼り付けておきますね。

http://www.mirutomiku.jp/pc/top.html

ここのCMギャラリーでみれますよ。
爽やかでいいきょく~♪
さっさとカラオケに入ればいいのに。



一週間のバイト終了~

最後だから、と思って
ずっとお昼ご飯は自分で作ったしょぼい握り飯を食べてたけど
今日は同僚ちゃんとご飯食べに行ったです。

まあ、たいした話はしてないけどねえ。
好きだったうまいうどん屋にいけた

私は帰っちゃったけど、他の人たちは現在進行形でまだ仕事してるみたいで。

ほんっと、原稿出すクライアントさんは早めにね。
その日に原稿出してその日に入稿とかありえないから。
追加料金もらってもいいぐらいですよ。

がんばって乗り切ってください。。

すでにひとごと

わんだほ~

20081002211036
仕事行ってると、夜、パソつけながらの寝落ちがはげしいわっしょい\(^_^)/
あと1日!

8日まで貯金をおろさずに生きていけるのか実験中。

現在財布の中身は700円ぐらい。

しばらく肉を食べてなかったので、今日スーパーで肉を買ってきたわ!
100グラム33円の鳥皮。うまー\(^ρ^)/

鳥皮マジ安い。
コラーゲンたっぷりなので美容にもおすすめ。

スイングバード

20081001070125
20081001070124
これは起き上がりこぼし型修正テープなのです。

デザインと機能が一体化しててすごくいいなあと思う。

常に上を向いてれば修正テープ部分に汚れがつかなくてすむし、何よりかわいい(*^-^)b

パッケージも見せる部分と商品を固定し守る部分が一体化されてなかなかナイス。

こういうプロダクトデザインは楽しそうだなあと思ったのでブログにかいてみました。

2日ほど会社で働いてなんの違和感もなく馴染んでます。

あれ、引っ越し…?
なんだ夢か。

な、勢いで。

デザイナーの腕は落ちてなかったみたい。

しかしまた前の会社で仕事するとは思わなかった(・ω・;)

バイトの約束は今日いれて後3日~。

ここ2日ほど雨がふって非常に寒いのに冬服系統をすべてダンボールにしまっちゃって、何気に風邪をひきそう。

ギリギリまで粘る~。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
