

召喚されます

20080928220532
実家からの写メ~。

なごむ…。

前の会社が超絶に忙しいということらしいので明日から週いっぱいぐらいバイトで入ることになりましたよっと。

まあお金が入るのはいいことだーw

今日は暇だったのだけど、節約とか思ってネカフェいかなかったのに気にせずいけばよかったなあ。
今一番泣けるマンガと評判のイキガミが読みたいんですよ。

ロックマン9はギャラクシーマンもくりあっ。
ここの面、一発クリアできるほど簡単だったわ。

他の面でつんでるけどねー。
クリアできるのかしら…。

ロックマン9

9/24にWiiウエアとして配信された
ファミコン風新作!
無印ロックマンとしては10年ぶりの新作ですよ~。

この今の時代に「ファミコン風」新作って所がすばらしくない?
ドット絵はいいよねえ。

しかしむずい;;
面白いけど、むずい。
コンクリートマンだけ今の所倒せたわ。
コンテニュー無制限なのがせめてもの救い。

えほん探検きょうしつ

20080927092331

猫がかわゆすぐるタマラン266

ということで、お金が無いとかいいつつ絵本購入。

だってだって絶版だし!
古書って一期一会だったりするじゃない。
欲しいと思ったときに買わないと
一生出会えないかもとか考えるので自重はしない^^

カフェZにてえほん探検きょうしつに参加してきましたー。

講師は専門時代の先生(今は451BOOKS店長)(’w’)b

フリペを渡しにいくというのがメインだったのですが
えほん探検きょうしつがかなり面白く、
今回はゲルダミューラーの回だったので
すっかりゲルダミューラーのファンになってしまいました。

この絵本もそれ。
の毛並みが素晴らしいです。

カフェZでも「ファミ女子部」のフリペを少し置いてもらうことになりました。
451BOOKSには結構置いてあると思いますー。




カフェZ
http://cafez.exblog.jp/


「てだこMAPサービス」






451BOOKS
http://www.451books.com/


「てだこMAPサービス」

少し肌寒く、懐も・・・

080916.gif
引越しのための初期費用を入金して
お金がばさばさ飛び去っていく音が聞こえた。

親が引っ越し前にしばらく手伝いに来てくれるそうなので、
それまでもやしでも食ってこの金欠状態を乗り越えねば。ヽ(´ρ` )ノ
またタコパしようz

んで、引越し自体安いもので済ませようと思って
混載便にしたので
送り出してから7~10日ほど荷物が届かないそうで
その間どうやってしのごうかということを悩んでいる。

ま、エアコンあるし、布一枚あれば寝れるよね。

いまさらドラクエ2面白いー。
犬がおんにゃのこになったよ。なんだこの超展開。

鉛筆画 - 寝子たん

080923.gif
にゃんこ

ふわふわ
もこもこ
もっふもふ

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

育てよ元気に~♪

20080923073028
3日ほど遠出していたので、育てていたピクミンがかなりしおれ、うなだれていたのですが、
水をあげて2時間ぐらいでシャキーン(`・ω・´)と復活していました。

生命力ってすごーい。

喋らないけど愛着がわいてしょうがありません。
引っ越しのときどうやって持っていけばいいですかね~。
手持ちなのは間違いないけど土がこぼれないようにしないと。

横のチョコレートはいただいたものなのだけど、ホワイトチョコで猫がプリントしてあって可愛すぎて食べれないじゃない(・_・*;)
フォトショコラというものらしい。

まったり遊ぶ

20080922090414
にちようびの日記。

夜行バスで朝方岡山に帰ってきて昼過ぎまで寝てから友達とカラオケ&夕食。

カラオケはUGAを求めて、ちゃんとネットで調べたのに行ってみたら無いという\(^o^)/
ネットの情報古いよっ!ばかっw

でも歌うのは楽しいからおっけー。
いつも行っていた所が安いと思ってたけど、調べてみると結構あるもんですねー。
500円で20時までフリータイムとかあったし。
やす。

夕食はMORIという素敵なカフェでお食事。

朝からたいしたものを食べてなかったから美味しい~(*u_u)


あと、サイトの名前を鬼灯からともしびに統一することにしました。
鬼灯って説明しないとよめませんから面倒なのです。

よめます?ほおずきですよ~。

えっびえび♪

どようびの日記。

住む場所決めたので、最終日は遊びの日ということで出かけてまいりました。

台風は通過したみたいで晴れ~♪

まず渋谷のbunkamuraザ・ミュージアムでミレイ展。
この人の描く絵めちゃくちゃ写実的でキレイ。
描きたいものが描ける力があるのは素晴らしいことです。

結構大規模な展示で見応え十分でした。

20080921211021

↑ダイエットしたいといいつつ、疲れて茶屋でこんなもの食べてちゃだめですね。
小豆アイスあんみつ♪

夕方には10年来会っていなかった高校時代の友人に会うべく銀座へ。
分からないかな?と思ったけど分かるものです('-^*)/
格好は全然違っててなんというか、エロカワ!

銀座で炭火焼きのエビを食べながら昔話に花をさかす:*:・( ̄∀ ̄)・:*
:
20080921211022

↑えび~

あっという間に時間がたっちゃった感じ。
高速バスにのるのにバタバタしたけど、充実した1日でした~。

引っ越し予定日は10月16日なのであっちゅーまっぽい。

ゴーヤ

20080920071011
お姉さまが

ゴーヤチャンプルが食べたい。

とご所望されたのでゴーヤを買いにいったらその日にかぎって売り切れとか\(^o^)/

安売りとかしなくていいからゴーヤを売れ!と思った。

レジに並んでたら目の前のおばちゃんがゴーヤを持ってて、ここでドラマならそのゴーヤを私に売ってくれ的な流れになるのかとぼんやり思いながら、その日の晩御飯はもやし炒めになりました(=ω=)

西へ東へ

最近のクセで6時に起きてしまう。

暇ね~。

昨日はグレンラガンの映画を見に行ってきましたよ。
総集編というのは前情報として聞いていたので抵抗なく結構面白かったです。

ニアの純真さに心が洗われます。。

あれ、こんな話だったっけ。と思ったら書き直されたりもしてるみたいですね。
ビラルは相変わらずの不幸っぷりがカワイソス(´・ω・`)
ビラル…ウ゛ィラル?
まあいいや。。

今日はですね、家の物件を見に行きます。

狭くても幽霊話があってもいいので安い所がいいなー。
仕事も特に決まってないのでどこがいいというのも無いんですけどね。

お風呂大好きな私はお風呂付きは絶対条件だけどね!

お姉ちゃん家に行きやすいメトロ東西線沿線がいいのかなと考えてはいますがー。

↑ご飯食べにいけるし(ぁ

うーん悩む…。

持ち込み速報\(^o^)/

行ってきました出版社。

すぐに場所も分かったし優しそうな担当者さんでよかったー。

私がもっていった原稿は45ページ。
長すぎて新人にそれだけページをさくのは難しいとのこと。
ただ、画力も申し分ないし、面白いものを描ける人だと思うとお褒めの言葉をいただきました~。

8ページで描いたものを持ってきてもらえませんかという話になりまして
載せる確約はできないけど編集長に話してみますということで

次に持っていく約束しました(^-^)/

担当者さんは同い年で一緒に頑張っていきましょーと言われてめっちゃ嬉しかった!

うーし頑張るぞ!!!

どんなの描こうかわくわくするなぁ。

あくび

20080917215532
朝、友達のお家より帰ったらちょうど宅急便が。

フリペーパーの印刷が届いて、

折り代をけちったので、手折り開始。

ちょうど親が来てたので内職を手伝わして、大阪のデルタチューンさんに50部ほど送りました。

西心斎橋近郊にお住みの方は是非デルタチューンにどうぞー(=^▽^=)

レトロゲーム関連グッズのお店で、フリペーパー置いてくれます♪

折りはねー

やって分かった。

大変だこれ。

それに圧が低いから、重ねた時にかさばるんだよねぇ。

次、印刷頼むときは折りもたのもーっと。

親は広島にいくとのことで、荷物の積み込みてつだったり、
漫画の表紙かいたり(いまごろ)

薄墨の筆ペンがないーとばたばたして

やっーと東京行きの夜行バスの車内です。

落ち着いてブログかけるってもんです。

さー出発~(=^▽^=)

たっこたこにされてやんよ

20080917085414
夕方に友達の家に行ってたこやきパーティー\(^ω^)/

具材は闇鍋のごとく闇たこって事で中身を様々に用意してくれてました。

ハズレは無いんですけどねー。
しいて言えばちくわか。

私が持っていった具材のカマンベールチーズと、パセリ&レモンのソーセージは結構人気でよかったー('-^*)/

たこぱしたあとは深夜までマッピーキッズとマリオ3 笑

ファミコンです。

マリオ3、笛を使ってステージを飛ばし、7ー9までいったのに死にまくりステージ8にいけず(ρ_-)o
疲れて終了~。

くやしいー!

クリアしたいわあ。
無限1UP出来るところ探さないと。

YO!YO!

引越しの片付け中に見つけちゃって
ヨーヨーというものが結構おもしろいなーと
飽きずに行ったりきたりさせてる

ニコニコ見ながらとか

喋りながらとか

技とかできないので、単純な動きだけど続くと面白いねー

んで、ずっとやってると右腕がぷるぷるしてくるので
左でやりはじめるんだけど

たまに戻ってこなくて、紐を巻かないといけないからイライラしてくる。

やっぱ右手が楽~。

そうやって飽きずにヨーヨーやってたら
お母さんと”好き”の力ってすごいよねーって話になったんですよね。
ヨーヨーにしても、下手なときは紐を何回も巻き直さないといけないわけじゃないですか
でも、ヨーヨーをするのが好きだからだるい紐巻きを何回だってするし
絵だったらデッサンするし、
テニスだったら、玉拾いするし、
好きだから漫画がぼろくそに批判されようが
諦めずに描くし、そしたら上手くなるし、

好きの力すごい!そういう話(`・ω・´)

いろんな”好き”をもっともっと増やしていきたいな!


今日は20世紀少年みてきた(`・ω・´)
なんて続きが気になる終わり方!
早く続きみせてください。

かんな(子供)がかわい過ぎる。

いい声のお兄さんと猫

20080914094454
20080914094453
20080914094452
道端の出会い

猫に癒やされ

お兄さんの低いいい声にも癒やされた('-^*)

母親が来て手伝ってくれているので部屋片付け再開~。

漫画なんかはネカフェ行けばいいやと、本を130ほど売り払い、デザイナー系の雑誌類も古い奴は思い切って捨てました。

パプワくんや銀牙は人格形成にかかわるぐらい大事な漫画だけど思い出は心にそっと閉まって売り払ったわ。

しかしジョジョだけは捨てれないっ

幅をとるけどね(;`・ω・)

そういえば表紙描いてない

080913.gif

18日に出版社に漫画の持ち込みアポ取れました。

東京行きます。

せっかく遠くから行くんだから、
19日にも、もういっこアポとりたいなあと思うけど、
親も来てるし、17日までいろいろ急がしそうで
どうなんだろうなあ。

なんて、いい訳ですね。はい。

取れるように頑張ります。




TWENTY FOURのシーズン1を見始めてたら、
16話あたりから面白くて止まりません。
展開すげええええ。
人気があるの、分かる気がするね。

PS2 ぼくのなつやすみ2

snap_stardustblog_20089311595.png
FC2ブログの機能である
お絵かきエディターで描いてみました。

このお絵かきツール、初めて使ったのですが
機能無さ過ぎて困るw
動作もっさりん。

そんなツールでしたが、この絵は
PS2ソフト「ぼくのなつやすみ2」から主人公のぼくくんです。

いやーこのゲーム面白かったわ。

釣りをして、海で泳いで、宝物探して、虫捕まえて、虫相撲して、

夏休み満喫したわー。ゲームの中で。

結局虫相撲は中途半端なところで終わったので、
トッテン山という新マップにはいけませんでした。

2週目するのはさすがに疲れたのでいいかな。

最後のロケットの打ち上げエンディングは泣いた。。

素敵なゲームでした☆

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

うは;

BBS削除したトップページをアップしたと
思ってたらしてなかった(;・ω・)

一ヶ月ぐらいたって気づいたわ。

放置してたBBSが大変なことになってましたね。
エロサイト画像がたくさんでお目汚しすみませんでした。

あと、ブログのテンプレートに飽きたので別のに変えてみました。
(うちが作ったわけではないけど)

不具合あれば教えてください。

備前焼キタ━━(゜∀゜)━━!

20080909164123
手びねりの備前焼を焼きあがったと連絡があったので取りにいってきました。

表面に上薬塗らないのかな、備前焼って。

信楽焼はちゃんと食器って感じに出来上がっけど、

これは…

土器?

土器、な感じです。

ちょっと土くさいです。

猫とネズミの顔つけました。

耳の部分とかちょっと薄いからどいかなーと思ってたから割れてなくてよかったー!

後ろはしっぽつきv

20080909164124

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ゲームはいいね

PSP3000が来月発売ですね。

いや、買わないけど。

標準でマイクがついているのがいいなあ。
スカイプしてみたいわあ。

普通に今マイク欲しいなーっ思っていたので、惹かれるものがあります。

来年はDSの新しいのが出るらしいですね。楽しみ!
上画面もタッチペンが使えるようになるみたいな噂がでてるね。
いや、でも正式発表されてないからあまり期待しないでおきましょう。

DSビジョンもがっかりな出来だったしなあ。R4に負けすぎだろ…。

PS3も360もほしー。\(^_^)/

ともしびの人はただのゲーム好きであってゲーマーじゃないれす。

お香を大量に

20080908103015
岡山に帰ってゴロゴロしてます。

せっかく昨日は大阪に行ったので以前買って、すごく気に入ったお香を購入~。

なんばのナチュラルガーデンってお店。

フルーツのお香がいいよ!

あと意味もなく買った鳥カゴ。

なんに使おう…(=ω=)?

凸ってきました

20080907212316
いま、レトロゲーム系のフリペーパーを作ってるという訳なのですが、
せっかく大阪に来たのでデルタチューンというレトロゲームグッズを売っているお店にアポなし凸取材をしてきました。

最初北堀江のお店にいって

店が無くなっとる…と慌てて携帯で調べたら、場所を移転していました。
歩いていける距離でしたよ。

大阪に詳しい友達がいてよかったv

それでたどり着いたのですが、レジの方で女の子が固まってて店長に声かけていいものかすっげえキョドってました。

しばらくしたら女の子たちは帰っていったので店長に声かけ。

ともしびの人の事覚えてた!!
嬉しかったですー。

フリペーパー作ってると言ったら、置いてくれることを快諾してくれて、
今度このお店を紙面上で紹介したいと思っていたので、取材をさせてもらいました。
お店の出来た経緯聞いたりね。

取材中ともしびテンパりすぎワロス

キョドりまくり。

めっちゃドキドキしましたよー。

無事うちの目的は終わり。

この後は本屋に行ったのですが、カフェが併設されていて、本を買わなくてもカフェでじっくり読めると行う場所でした。

このシステムかなり素晴らしいわあ。

岡山にもあればいいのに!

大阪やで~~~

土曜日の日記。

20080907200102

難波についた後、変わり種のたこやきをお昼代わりに食事!

梅しそのたこやきと、おろしポン酢のたこやきと、半熟卵のマヨネーズ焼き。

おろしポン酢が気に入りました('-^*)

うまうまです。

その後、なにわ探検クルーズというものに参加~。

これはですね、川を船で移動しながら大阪の街を解説してくれるツアー。
ガイドの方が落語家さんで、いちいち話は面白いし、為になるしで大満足でしたー。

20080907200104

この人は落語家の「桂きん太郎」

扇子でうどんを食べたようにみせる技を間近でみれたのはよかったv

その後、難波から無料バスがでてるIKEAに行きました。

このお店有名なのですね。

私、全然しらなくて、友達はなかなか教えてくれないし、会話からドンキみたいな雑多なディスカウントショップをイメージしてたらおしゃれな家具屋さん!
しかもとても低価格、そして巨大でめっちゃ感動しましたよ。

やすー!かわいいー!

家具買うときは絶対ここにしようと決めたわ(`・ω・)b

20080907200105

今回はデッサン人形を発見したので買ってみましたー。
欲しかったのよね。
デッサン人形って1000円↑はすると思ってたけど、
これは結構大きいのに599円でした。

さすが10円でマグが売ってある世界です。
手もあったら欲しかったなあ。

20080907200106

最後にみんなの大好物の通称草鍋を食べに行きました。

鍋後の雑炊はぱねーです。

ほんと旨すぎます。
やばいです。

ほくほく(*^-^)b

心斎橋あたりの奇妙なホテル

20080907105327
こんな柱が4つぐらい並んでたよ~

まだ始まってもいない

20080905221927
西尾維新の最新刊とパンドラ買ってきたー。

眼帯で出掛けたらあまりの視界の狭さにくらくらした。
明日は腫れてても眼帯はなしだな。
しかしなんでこんなに腫れが引かないんだか。

帰って巻末の編集部に漫画の持ち込み出来ますかと聞いたら、賞に応募してくださいと速攻で断られたわん\(^o^)/

ガクリ。

やっぱ大手は難しいね。
めげなーい☆

ま、9月いっぱいは持ち込み可能かいろいろ当たってみる。

ダメなら10月5日締め切りのアフタヌーンの賞に応募してみますー。

とりあえずアシの募集も当たってみないとなーと思ってる。

後は印刷をどこに頼むかだけど

20080904161247
折りたたむとA6サイズになるフリペーパーです。

友達から普通の印刷所だと高いからって事で同人系の印刷所リンクを紹介してもらったけど、べらぼうに多くて疲れたお…。

いくつか見積もり依頼メールを送って初の返信メールが、500部で25000円だった。

たけええええ。

ありえないな…。

5000円ぐらいだと聞いたぞ!?

内容については私の大好きなレトロゲーム(主にファミコン)の情報誌ですよ。
需要があるかどうかは知らないヾ( ´ー`)

この写真のは単にコピー出力です。
印刷時にはファミコンカラーにしたいなと考えてる~。

安いとこ見つかるといいなあ~。

あとフリペーパーを置いてくれる場所が現在2つでどう考えても在庫かかえます。

置いてくれる場所イベント募集ヾ(;;´▽`)

 

 

そうそう昨日、友達から週末大阪いかない?と電話が掛かってきたので急遽週末は大阪に行くことになりましたよっと。
なんかもう最近行き過ぎな気がしてならない 笑

右目の腫れがひけばいいのだけど、
ひかなかったら眼帯していくね;;

岡山バトン

岡山バトゥーンを発見したのでやってみました。

でも超絶に長かったので、3分の1に質問をカット。

興味のある方は続きを見るでどーぞ。

続きを読む

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
