

夏の終わりにみんなで花火

20080831232205
20080831232204
明日はゲーム三昧だーとか前の日記に書いたけど、その前に目医者かも。
朝、鏡みたら右目の下まぶたがえっらい腫れてて驚きました。

うう、めばちこかも。

まあそんな感じでしたが遊んできました。

初心者おにゃのこ達とビリヤードをして~
3分の2勝ちましたよ。

一回、1の玉の時点で9が入るミラクルが起こり友達が勝ち。
くやしいw

カラオケして

食事して

合間にフリペーパーと漫画を読んでもらって、

いろんな人に感想もらうと、いろいろな反応が帰ってきて面白いねー。

この表情が萌える!とかカップリングがどうたらとか腐女子的な意見をいただきまして面白かったわ。

そうか、そこに引っかかるんだとか興味深かったわ。

最後に川べりで花火~

噴射式の奴とか小さな打ち上げ花火こえーよ。

やっぱ線香が好き好き~♪

いやー楽しかった楽しかったで終われば良かったのだけど…帰ってから…

遊んでる途中よったカフェで移転前最終日だからって記念のパンケーキを貰ったのだけど、

それが鞄の底で崩壊してて、

さらに花火中地面に放置してたからだと思うけど蟻がたくさんくっついてて、

それを知らずに家の中に持ち込んだものだから、気づいた時には遅し。

深夜の蟻との戦い(涙)

勘弁してくださ~~~い…

明日起きたら目の腫れがひいてるといいな三 (/ ^^)/

信楽焼き届いた~。

20080831102627
わーい!
思った以上に綺麗!!
いい形!!
ラーメン丼ぐらいの大きさにしようと思ったのに、普通の丼ぐらいの大きさね。

まあいっか。

備前焼のほうはいつ届くんだろ。
あっちのほうが一ヶ月ぐらい前に作ったのにまだ連絡がない。

変な形にしたから壊れたのかな・・?



そいでもってー

漫画が一本(45P)やっとかきおわた\(^o^)/
あとはどこに持ち込みするか、だ。

フリーペーパー企画の方も一段落。

明日1日ぐらいゲーム三昧してもいいよね?よね?

今日は飲み\(^o^)/

あめ、ですね

20080829071614
家の前になんかつぼ?に入ってる猫たんがいた。

ズーム最大で解像度がやばいことになってますね。
ごめんなさい。

ずい分育ってきた

20080827092825
ちゃんと毎日お水あげてるよ~。

実がなるのはいつかな~。

ちっちゃいイチゴがなるようです。

楽しみo(^-^)o

星くずを集めて10万個

あ!!
そうそう。

トップページのアクセスカウンターが10万こえてました。

年に数回しか更新しないようなサイトなのにありがとうございます。

ちゃんと記念イラスト描こうと思います。
来週あたりにー。

金欠ー…

年金、健康保険、市民税に病院の書類代で一気に4万近く飛んだ\(^o^)/

いま仕事がないから月の支出の方が高くて家計簿みるたび憂鬱になるね!

無駄遣いしないようにしないと…。

今日は保険に提出するために病院に書類を作りに行ってきたのだけど、ちょうど病院のサーバ?が不調になったらしく、どうしたら復旧できるのかとわたわたしてた。
なので患者さんが回らず待合室が満杯状態。
なんだか大変そうでした。

そうでなくても市民病院はいつも混んでて一時間二時間待ちはあたりまえなのよね。

職員増やしてほしいわあ。

全身からカレー臭

加齢臭ではないです。

三食連続カレーです。

イエローカレー食べて、

ホワイトカレー食べて、

ついさっきレッドカレー食べたが

レッドカレーは
辛さが半端無い。

ホワイトカレーの優しさが恋しいです。

カレーうまー。

雑貨や服は見てるだけで楽しいね

20080823180227
広島の友達が岡山に来てるようなので
食事してぶらぶらと服、雑貨屋を見て回りました。

素敵な革の鞄があったのでいつか買う。かも。

昼食を食べた時、私が頼んだのはBセットだったのに
来たのはAセット。
違いますよーといって変えて貰ったのです。

もってかれたAセットの行方はどうなるのだろうーと友達と話してました。

ちゃんとまかないとしてお店の人が食べるよね?
まさか捨てたりしないよね??

勿体無いなあって思っちゃう。

駅前でナンパしてる人多いなーって見てて、ま、うちには関係ないか。
と思ってたら帰りに2人に声かけられた。
イミフイミフ。

怖いからすぐ逃げたけど。

友達がmixi上で絵本みたいな創作活動をはじめるらしいので更新楽しみ~。

うちも頑張らねばな!

せいさくにっき

080822.gif
久しぶりにshadeでモデリングー。
何年ぶりだこれー。

漫画デッサン用に、今から何度も描くであろう
子供たちの作った潜水艇をモデリングしてみました。

これは出力イメージをフォトショで輪郭抽出したところ。
これをプリントアウトして下書きのアタリにするのです。
輪郭抽出したのは、インクの節約のため。

しかし久しぶりすぎて、ほとんど忘れてました。
自由曲面てなにそれー。
こんな単純なモデリングで気付けば夕方( д )゚ ゚

でもやってるうちに思い出してきたよー。

自由曲面とかすごくね?

そのまま楽しくなってきてShadeの本を引っ張り出して読んでました。

モノリスフィアが面白かった

最近一日1時間もゲームをやらない日々で
久しぶりにはまったゲームがこれ↓

ここのモノリスフィアというゲームは面白かったです。

フリーのゲーム。

パチンコみたいな操作感で、行きたい方向と反対にマウスで
ドラッグして離すとばびゅーんと飛んでいくのが癖になるわ~。

うちの挙動の怪しいマウスでもクリアできた(*’’
ピクニックモードだけど。

草家-チョガ-

20080821095247
落書き会の日、夕飯に韓国料理を食べに行ったのです。

唐辛子に肉詰めした料理を食べたんだが、
辛い!辛すぎる!

友人、平気で食べてた。

ありえへーん。

涙でましたよ。

好奇心で頼んで見るものじゃないな。

ビビンバはうまかったー!

友人絵

友人の描いた方は写メにて。

20080821093426

そのときらっぷびとの曲聴きながら描いてた奴ですね。
たしかにこんなイメージ!
いいねいいね(*^^

20080821093425

友人がピアプロでボーカロイド絵師として登録したみたいです。
応援したってください♪
http://piapro.jp/gogogo

ぽよぽよして可愛いなあ。

20080821093423

写真とってたらアナゴさんも写せよコラァと怒られたので載せときますね。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

落書き会と化す

友人が休みだつーことで友人宅に行ってきました。

フリーペーパー作ろうって企画をすすめよーとしたら
スキャナが無い事が判明。早々にやることがなくなったw

あとは落書きしたりゲームしたりだな。

うちの描いた落書き↓
080820.gif

080820_2.gif
BL風に描いてみようと思ったら
単にカツアゲされてる図になりましたとさ。

080820_1.jpg
友人がコピック出して来たので塗ってみた。
コピックの量がはんぱない。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

懸案事項をひとつクリア

ここしばらく憂鬱だった事項をクリアしましたー。

それがですね、いつ家の退去届け出をすればいいのか
賃貸借契約書を読み返してたら特約の欄に

『契約の満期は毎年3月末とし、中途解約出来ないものとする
もし中途解約する場合は満期までの3月末までの家賃を支払うものとする』

となっていて、すごいショックを受けていたのですよー。


払うとしたら、いくらうちの家賃は安いとはいえ10月からなら20万弱になるし苦しすぎると。


そして何故もっと早く確認しないのかと自己嫌悪陥りまくり。

退去届けは1ヶ月以上前というのは見ていたのだけど細かく読んでなかったのよね。
んですぐに確認の電話をいれたらお盆で不動産屋やすみだしー!

やっと今日電話できて確認したらその特約は無し。
と言うことになりました。

あーよかったよかった。

マジ泣きするとこだった。。

ちなみに9月も岡山にいることがけてーい。
いつまでいるんだよw

あ~あ。

虫除け片手に

20080815202906
PSPのホームスターポータブルと夜空を見比べながら星座を探すが

さっぱり分からん…

木星だけはなんとか発見ー。

携帯じゃ夜空はきれいに写らないね。

残念。

しかしPSP便利だなあ。

動画や音楽を取り込めるし

USBメモリにもなるし

画面綺麗だし

資料画像を手元でみれるように取り込んでる。

最近は常に持ち歩いてます。

こんなところです

20080815184230
隣の家がとおいっしょー。

日差しは暑いけど日陰にはいればひんやり。

星も綺麗だし、避暑地には最高~。

20080815143524
これは塚。

昔の人のお墓。

昔は死体を焼かずにここに骨になるまで放置していたらしい。

怪談の舞台になりそう。

自然のコップで

20080815104254
山の湧き水を麓の家までおろしてるのよね。

その元のところを定期的に見てやらないと詰まるのでそれを見に行く旅。

疲れたら湧き水で喉を潤す。

自然の水はつめたくて美味しいです。

源泉を求めて

20080815102418
道無き道をのぼるんじゃけん(*^-^)

ポイントは人が通った道を通れば蜘蛛の巣にひっかからない!!

スカートにニーソに革靴とあきらかに山登りに適さない格好だが気にしたら負けだ。

ぼくのなつやすみ

20080815101857
(゜∀゜)

昨日から広島のばあちゃんじいちゃんちに来てます。

いま「ぼくのなつやすみ2」をプレイしているけどこれぞリアルぼくのなつやすみな感じの田舎です。

時間の流れがすごくゆっくり。

ほえ~る

20080814125925
送別会で貰ったCDケースだ。

でかい。

可愛い。

ぶらぶらお店めぐり

20080814095725
大阪からの友達を、主に岡山駅西口あたりを案内したり~

友達はプリシラという映画のパンフレットを
ふらっと入ったマニアックなお店でみつけてめっちゃ喜んでたわ。
プリシラは映画館で放映したときはあまり人気がなくて、ビデオやDVDで出てから人気が出たらしく映画館パンフレットは希少価値が高いらしい。
その上、プレス用の非売品パンフとチラシも手に入れてて、
お店の人が言ってたが大阪でだって手に入らないかもしれないもので、まさに運命だねーって。

よかったよかった('-^*)/

そんなに面白いなら私もプリシラ見ないとな~。

私はレトロデザインのマッチを二個てにいれただけ~。

ぶらぶらするの楽しかった!

ありがとう

20080813000400
送別会で同僚ちゃんに漫画のトーンを死ぬほど貰って、すんげい可愛いCDケース貰って

美味しいお肉食べさせて貰って

もしかしたら専務の知り合いに漫画家がいるので紹介してもらえるかも?だったし

ビリヤード3連勝するという奇跡的な事態で

行ってよかった。・゜・(ノД`)・゜・。

ともしび\(^o^)/オワタ

今日ほど、ともしびの中の人は死ねばいいのにと
自己嫌悪に陥ったことは無いわ。

落ち着いたら書くかもしんない。


いまから伸びに伸びてた前の会社の送別会があるのだけど、
言いたくない事が多くて
正直苦痛でしかない。

どこまで笑顔で話題をスルーできるか。

食べきれないので冷凍

20080811082636
バターケーキもらった:*:・(´∀`)・:*:

朝鮮ほおずき

20080810175631


20080810175629
お母さんが今日は我が家に来たのですが、お土産にちっちゃい鬼灯をもってきました。
朝鮮鬼灯というものらしいです。

ちっちゃくて可愛らしい。

これ、中の実が食べれるらしい。

ブドウみたいで甘くて美味しかったです。

鬼灯って食べれるんだ~知らなかった!

あと珍しい広島弁をいろいろ教えて貰ったのでメモっとく。

しゃっちぎ→どうしても、無理やり

うみける→蒸す 湿度が高い

かんらん→きゃべつ

せど→家の裏側

ねと→根元、あしもと

とらげる→物を納める

あかっとる→開いている

しゃっちぎとか語源すら分からんな~。

面白い。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
