

アロマキャンドル

20080722234309
この季節に停電とかまじありえないんですけどー。

今朝パソコンつけてゲームの実況動画をぼんやりみてたら停電∑( ̄口 ̄)
直前まで零というホラーゲームの動画みていたのでびびったわ。

とりあえずシャワーを浴びたかったのでろうそくで灯りをとりました。

ガスは止まってないから普通に湯がでるかと思ったら水しか出なかった…。

電力会社の人がきて見てもらったら、外のブレーカーが落ちてただけだったということ。

クーラーも扇風機すらつかってなかったからブレーカーが落ちた理由が分からずじまいでした。

うちのアパート、4組み部屋があるのですが、もともと1つはあいてて今年に入ってから2組み引っ越していなくなったので、うちしかいません。

だから電圧がかたよったのかなーとまあ結局原因不明でしたが、外のブレーカーの箱の開け方とか直し方とか教えてもらったので次からは大丈夫だー。

冷蔵庫も使えないし、電気がないとうっかり熱中症になりかねないなと思った今日一日。

水分はしっかりとりましょー。

しがらきやき

20080722232345
月曜日はろくろ回してきたんですよー。

友達と、友達の彼氏と3人で滋賀県までいって信楽焼をつくりました!

クリエイティブな作業がすごく楽しいわあ。

オモロー!

電動ろくろって初めて使ったのだけど難しいね。
綺麗な円柱を作れた時のやり遂げた感ははんぱない。

ラーメン皿を持ってないので大きめのどんぶりを作ったのだけど、焼いたら縮むらしいので小どんぶりになりそうな予感。

作ってる途中、写真とるの忘れてたわ~。

1ヶ月ぐらいしたら届くみたい。楽しみ!

そういえば前に作った備前焼はまだ出来上がらないのかしらー。

写真は知らない人のわんこ。
飼い主が頑張ってわんこの顔を穴の部分に入れようとしてすごく嫌がったので、結局上に乗せてみた。という図。

可愛いわあ(*^-^)

生活りずむが…

朝5時~

やっと岡山の我が家に。

夜行バスで4時10分にたどり着いて、駐輪場が5時にひらくからマックで時間をつぶそうと思ったら駅前のマック24時間じゃなかった~~。

岡山ひといないもんね;;

しょうがないのでコンビニでシバトラ読んで5時になったら自転車乗って帰って来ました。

疲れてぼ~っとするのに眠くないテンションで今ブログ書いてます。

また後で月曜日の日記は書くとして早く寝よう。

ねむくない…ごろごろ。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
