

ちゅうぶらりん(=ω=

月曜日。

やっとこさハローワークに行ってきました。

先週の金曜日にも行ってきたのだけど、
最初の離職手続きは別の場所でやらないといけないらしく、
失業手当てうけるための印鑑とかも持ってなかったから
来週にしたのですー。

のんびりとやるつもりですけど、
ぼちぼちと岡山のハローワークで東京の職探ししますよ~。

失業手当って今から3ヵ月後に受給開始なのね…。
すぐ貰えるのかと思ったわ。

職探ししつつ、漫画をかきつつ、引越しの準備で片付けしつつな日常になりますー。

家にいてもだらだらしない事を心がける!

かにかにどこかに?

日曜日にお母さんと倉敷に行ってきました。

ちょっと遠出。

とっても足が疲れたけど楽しかった~~。


20080630171454


一番の目的であった美観地区の猫屋敷(猫グッズ店)の猫ちゃん。

…なのですが…

20080630171455


肉球のあいだの毛がやばいね!!

ふっわふわ。

ふわわ~。



触りたいけど、ガラスが邪魔して触れません。
見てるだけだけど…。

やっぱり触りたいけど…。

しょうがない!がまんがまん!




この店の店員さんは猫耳をつけているのです。
もえもえな感じではなくて、知らなければ気づかないぐらい自然な色合いで結構好きなんですよ。
皮で出来ててちと高めのお値段なのです。

今日は黒猫耳が入荷されていたので思わず購入してしまいました。

とくに使う予定はないけどね(=´ω`=)

でもパーティーとかによいかも。なんて思ったり。

何のパーティーやら…。




にゃはは




しかし、美観地区のお店って閉まるの早すぎ~。

5時や6時には閉まってしまうのです。

もっとゆっくりみたいのになんぞ!

行きたかった豆腐料理のお店は11時~15時だけだったー。
また行けるか分からないけどいつか食べに行きたいわあ。





200806301714552


20080630171456


これは面白いと思ったお土産。ととあわせ。

見た通り、魚の漢字をあわせるカードゲームです。

地域による魚シリーズがあって、これは瀬戸内の魚たち~。

カニって魚へんに解とも書くんだ。へ~。とか勉強にもなる。

ババ抜きして遊んだわー。一枚が厚くて大変だったですけど。


お母さんとの勝負は大勝利ヽ(・∇・*)ノ::・'°☆。.::

ぼくらのテレビゲーム検定

20080629095237
発売からみっかめ。
一級にのぼりつめた(・∪・)

ミニゲームのバリエーションが少ないのが気になるなー。
級があがると基本のミニゲームのクリア条件がすこし難しくなるだけなのであまり代わり映えがしないのが気になる。

でも一回が短いのでちょこちょこ遊んじゃう感じは楽しいな~。

画面が小さいのでシューティングが厳しいです。
ドラゴンスピリットは本編をやりこんだことがあれので、避けれるはずの段幕がDSの画面だと細かくて目がつらい~

特徴てしてはナムコキャラ達と会話できるのが楽しいゲーム。

その中でへ~と思った豆知識↓
マッピーって結婚してて奥さんはマピ子、子どもはハッピーとラッピーだそうな。

窓ごしの出会い

20080628110630

200806281106314

200806281106312

20080628110631
軒下に生まれたノラの子猫がうちの網戸を駆け上る遊びを覚えたようです。

ガタガタバリバリバリバリ

∑( ̄口 ̄)なんぞ!?
と思ったら子猫でした。
子猫は3匹いて、一匹登ったら順番に登り始める(笑)

あああ網戸がボロボロになる~。

でも子猫だからゆるす!!
全面的にゆるす!!

指でちょいちょいと窓をひっかくと反応してくれますー。
窓あけて顔をだすと子猫たちは逃げて母猫に唸られるので、ふれあいはこれが限界。
それでも癒やしですねー。

カワユス(=^ω^=)

タコちゅう

20080628105059
サラダにちっこいタコが入ってました。

かーわーいっ

こねてこねて♪

200806270810304
備前焼をつくってきました~。
備前焼は岡山名産の焼き物です。これでビールを飲むと泡立ちがよく美味しいとか。

私が作ったのはマグカップ二個。
側面に猫とネズミの顔をつけてツイにしてみたのです。

片付けも含めて1時間半ぐらいで制作終了。
てごねタイプの奴だったので結構簡単でした。

いつかろくろ回してみたいですねー。

乾燥と焼きに2週間かかるらしいです。
耳あたりが薄いから欠けないか心配だわ。
出来上がり楽しみー!

20080627081030

友達の手ごねした備前焼ー。
平皿かわいい!サラダとかピザとかによさそー。

200806270810302

おまけ:)

みくるびーむ

20080626103630
ファッション雑誌は表紙で買います。
ミーハーなのでー。

みくるびーむが採用されたってクオリティタカス(^ω^)

最近のファッション雑誌は付録合戦が激しいよね。

コスメポーチ、エコバックはあたりまえとして、ビーチサンダルやドラムバック、はては折り畳み傘までついてて雑誌が付録ですかって状態に。

ありがたみ無くなっちゃうよね。





今、ゲームで「ぼくらのテレビゲーム検定」がめちゃ気になってます!

これ、ナムコのファミコンゲーをモチーフにしたミニゲームが遊べるのです。
ただの移植なら別にいらないが、あの名作達をまた新たな視点から遊べるのだと思うと興奮っ。

CMをぱっと見たかんじ、ドラゴンスピリット、マッピー、ワギャンランド、メトロクロス、妖怪道中記とか。
ファミコンずきにはたまらんとです。

本 日 発 売

ひと針、ひと針に、心をこめて。

20080625195239
お昼は沖縄そばを食べてきました。
ちょっとしょっぱかったです。
沖縄は塩スープなのですね。焼きそばも塩そばだし。暑いからかな?




散歩後は楽しくモノ作りしてましたっ。

20080625195240

フェルトの本ですごく美味しそうなケーキが載っていたので作りたい♪
って燃えはじめちゃって、ここ2、3日ほど素材あつめしてました。

なかなか思った色が見つからなくて緑色が気づけば5種類ぐらいになってたり。
こだわる所はこだわるのですー。

お母さんと共同で制作中~。

玉止めとか基本的な事から分からなかったので、
身近にプロがいることを今更ながらとても有り難く感じましたよ。

お母さんは裁縫の先生をやっているのですヾ( ´∀`)

ずっと裁縫には興味がなかったのですよね。

お母さんが「子どもに教える日がくるなんて涙がでそう!」なんて言って感激してたわ。

本は一応あるけどブランケットステッチやらぐし縫いとか見ただけじゃ分かんないの教えてくれて、しかも先生やってるから分かりやすいの。




今更ながら尊敬~ヾ( ´∀`)
お母さんの子でよかったわ♪




このケーキはお姉ちゃんの誕生日プレゼントにするつもりなのです。
初めてつくるもので不恰好になるはずだから身内のプレゼントに(笑)

だいぶ出来たので続きはまた明日~。
クリエイティブな事は時間を忘れて出来ますね。
作りたいものがいっぱいあるんだ♪

抜群に美味しそうなフェルトのケーキの本↓
とても完成度の高いすばらしい本だと思う。

フェルトのケーキフェルトのケーキ
(2008/04)
南木 裕子

商品詳細を見る

U´∀`U

20080625114630
ガラス越しわんこ

くやしいわ…!

私は毎週アラームをセットして楽しみにしている番組があるのです。

「和風総本家」

昨日も8時になったから見てたら…

2時間スペシャルでした~7時からの!ナンダッテ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!

ショックー。

ドラマやアニメなら、すぐDVDで出たりするけどバラエティはどうなんだろう?
なかなか難しいと思います。

ああ…見逃してしまった。

そんなときに欲しい!!と思った商品↓
http://www.ptp.co.jp/spiderzero/index.html

スパイダーゼロ!
これすごいんですよー。
10日間前までの放送を全部録画しておくのです。

設定した番組だけしゃないのです。
もう24時間どの放送枠も全部録画しちゃうんです!!

CMだって簡単に検索できたり、話題の場面だけすぐに呼び出したり、
野球中継でずれたものが見れなかった…なんてことが無いのですよ!!

スパイダーゼロおそろしい子…!

30万ぐらいするのですけどね。。
今は出始めたばかりだから高いけど、
デジタル放送が始まったあたりになれば
もっと普及してどんどんやすくなる。はず。

うち、まだ普通にビデオデッキなので
買い換えるなら絶対これですよー。

それか、全放送をインターネット販売ですぐ買えるようにしてほしいですね。
もしくは期間内ならいつでも見れる方式ならこんな機器はまったく必要ないんですけどね~。

和風総本家を見逃してがっくしー。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

メダカのがっこう

奉還町商店街をぶらり~。

いわゆるシャッター商店街でなんか侘びしいな~と思っていたらいいみせも幾つかありました。

まずはお昼ごはんに沖縄料理のお店「がじまる」へ。
一月前にオープンしたばかりの新しいお店です。

080623.jpg

アグーという沖縄産原種の豚を使ったハンバーグを食べました。
粗挽きで肉厚なハンバーグがおいしかったわあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

小物もうっていて、いい色の素朴な茶碗があったので購入~。

次は沖縄そばをたべにこよう。




この後はリサイクルショップやセレクトショップをぶらぶら。




そこでとっても可愛いお店を発見。



200806232231442

「grico apart」

200806232231444

黒猫指輪をげっと(≧▽≦)カワユス

となりのは手の形のピアス。
お母さんが変わってるデザインをえらく気に入って購入してました。

20080623223144

レジあたりにいたメダカ。白いのと赤いメダカが涼しげに泳いでましたよー。

200806232231448

商品をいれてくれる袋もお願いして猫のやつにしてもらいました~。
こんな近くにこんなに素敵なお店があったのかと驚き!
たまには散歩もいいですね。

かたつむり

リハビリついでにぶらぶらと散歩ー。

20080622175622

なつっこいねこたんを発見しましたー。
いくらでもナデナデさせてくれて癒されました。
うちの家の軒下に子猫がうまれたらしく、よくみゃーみゃー言ってます。
猫は毎日見るのですが、さわらせてくれるはずも無いので、
猫に触れたのひさしぶり!



20080622175623

散歩ついでに雑貨屋とか服屋とかもぶらぶらと。
リサイクルショップで校章ぽいのがついたワンピと、感触のよいチェックスカートげっとー。
あわせて2000円でしたv
いい買い物だった。

猫のポシェットの方が何倍もする。

高いものでいいものって当たり前だけど、安くていいものを見つける方が楽しいです。
だからフリマとかリサイクルショップが好きなのでブランド覚えないんだろうなあ。
さっぱりだわ。

今日も雨がたっぷりと。
梅雨ですねー。

多くの犠牲を出しながらそれでも進む

20080622162429
パタポンクリアしましたー。
エンドロールの楽曲が素晴らしかった。

クリア後はひたすらボスを倒すゲームになるのですけど、それはそれで楽しい。

裏をよんで侵略者としてのパタポンという見方をすると、何か分からない伝説の「それ」を探しているというよく分からない理由で立ち向かうものは皆殺しで結構酷いやつらです。

各地のボスたちだって、自分の縄張りに入ってくるからパタポンに攻撃を仕掛けてくるだけで、そっとしておいて欲しいはずだ。

画像のは冠の数=味方の死者の数。
この時ゆみぽんを残し全員やられたので天高く積み上がってます。

戦いってむなしいなあ。

とか言ってみる。

帰り道

20080621185906
張りすぎですよ∑( ̄口 ̄)

いや、これね、退院の帰りによった本屋でサイン会をやってたのですが、その告知ポスター。

夜回り先生といったら分かる方がいると思いますが、その人のサイン会でした。めちゃくちゃ並んでましたよ~。
あまりの人の多さに目的の本が見つけられず。
まあアマゾンでいいや~と帰っちゃいました。

無駄骨

20080621093817
アー

なんか分からないけどゲーム固まった。
3、4時間プレイしたデータなのに∑( ̄口 ̄)

DSでも固まることあるのですね。

プレステなら一度蓋をあけて閉じてCDを読み込み直せばいける事もあるけど駄目でした。

久しぶりに世界樹の迷宮を再開してたのです。
3竜を倒すのに必要なパラディンとバードを育て始めようとして、LV40に到達した時点で飽きてやめてたのよね。
LV上げ再開。カースメイカーも40ぐらいまで育てていたので、ペイントレードでひたすら25階にて40→60まで上げました。
ものすごい単調でしたー。ROのLV上げに比べればサクサクなんだけどね。

これでHP増強装備にすればバードでも一撃死は免れるぐらいに。
3竜を倒してよーやっと30階到達。
後はクエストが2個と裏ボスを倒すだけです。

ちょっと巻き戻ったからやる気ダウン。。
そういえば、入院中モンハンに手をつけなかったなーと。
操作方法忘れそうだわ。

抜糸

20080620212739
ばっしをばしっとしたにゃーん

痛かったー!

でもこれでお風呂入れます。
ずっとタオルで拭くだけだったので明日2週間ぶりにお風呂に入れるー!
やったーヾ(^∇^*)ゝ

あーるーこー

昨日の携帯、とりあえず本体だけでも買っといて2年後乗り換えるか…いやいやそれぐらいたったらauだって面白いの出してるよね…いやいや今手に入れとかないと手に入らないんじゃ?…いやいや節約…
と無限ループしてた。

どうしたらいいですかね(*^-^)

機種変したばっかりだから我慢なんですけどね…

ついさっきトイレ行くぐらいならもう杖なしでいいよ~と先生に言われたので普通に歩いていきました。
おお…自分の足で、自分の骨で3年半ぶりに歩いたのかとちょっと感動。

たんに気分の問題でしょうけど、骨を支えていた金具がなくなってるからなんだか不安定な感じが。
そのうち慣れるんでしょう。

その金具、体から抜いたとき記念に持って帰るかと問われたけど、処分に困りそうだな~と思ってお断りを。
十数万する高価なものだと言われてもリサイクル出来るわけでもないしー。

しかし骨が飛び出す大怪我だったのが、ちゃんと治るって凄いなあ。
50年ぐらい前なら切断やでーとか思った。

いい時代にうまれました。

ケータイ7

20080618193827
うわあああああああ

このケータイ

超ほしいいいいい━━(゜∀゜)━━!

ソフトバンクの提供ドラマケータイ7とのコラボ企画で発売される携帯機種らしい。

私、ソフトバンクじゃないし、そもそも2年縛りがあって変えれないじゃん!!
こんな面白い携帯、超ほしいいいいいっ

ぎゃーん∑( ̄口 ̄)

パタポン

20080618161813
パタポンはまってます。
リズム+戦闘ゲーム。
4拍子でボタンを押して指示を出し、パタポン達が行動→指示の繰り返しのゲームです。
最初はリズムがちゃんと刻めずにパタポン達にがっかり~と言われまくって行動できないまま全滅とか何度もあって。
私、リズム感ないなあ…全然進まないから普通にRPG買っておけば良かったか!?と後悔していたのですが、慣れってすごいね。
いまだとコンボを途切れさす事もなくフィーバー状態で1ステージ終わらす事もあって爽快。
フィーバーというのは正確にリズムを刻むとパタポン達が物凄く強くなる状態に変化するのです。
巨大なボスもあっという間に撃沈。

うーん気持ちいい。

フィーバー時に緊急回避をするとウッヒョ~といいながら逃げていくのが可愛いすぎる!

メテオス並みにはまるゲームですよ。
音楽もイイ!

きゅぅうん(・ω・`U)

病院内でも階によって雰囲気が全然違うのですよね。
もとは3階の整形外科の病棟にいてて、そこは動けないけど口は元気な患者が多いからものすごい和気あいあいと患者も看護士も雑談してたのです。
消灯直前まで会話して、動ける患者さんが他の動けない患者さんを手伝ったり。
お見舞いに来た人もまぜて誰だかしらないけどなんだか盛り上がる雰囲気。

そいで、最近だいぶ私の状態がよくなり、3階のベッドが足りないと言うことで、4階の混合病棟に移されたのだけど、ここものすごい静かなのです(・_・;)
顔が見えないような構造の病室なので患者さん同士話しにくいんですよね。

しかも何回か食器を持っていってくれないので呼びにいかないといけない事も。

なんか看護士に怒鳴ってる人もいて怖いし。

知り合いがいっぱいいた3階がなつかしい~。

金曜日抜糸、土曜日退院らしいです。

あと4日!

ごごごじごはーんー

20080616213444
今日のお昼ご飯は肉が多めでちょこっと豪華。
基本薄味な病院ででる食事って好きだなあ。

朝食に牛乳がついてくるのですが、お米に牛乳ってあわないから嫌いという人がいて、絶対飲まない方がいるのです。
私はあうと思うんだけどなー。むしろ牛乳をかけてリゾット風にしても美味しいじゃんね。

もともと嫌いな食べ物も無いです。
食いしん坊なんですね。きっと。

糸井重里のほぼ日が携帯でも見れるか探ってたらちょっとデザインくずれるけど十分みれました。
そしたら三谷幸喜と糸井重里のブルータスに載ってた対談インタビューの、ロングバージョンがのっててナイスタイミング。
やっぱ面白いわ。この人たち。

さて、美味しいものばっかり食べてないで運動もしないと。
片松葉杖OKになったのでますます動き回りますよ。
抜糸したらさっさと退院したいわ。

ブルータスおまえもか

20080616120422
雑誌ブルータスからこんな面白い企画があり、昨日の映画を見終わったあと本屋でぶらぶらしていたら偶然見つけたので喜んで買ってきた。

三谷幸喜の失踪事件と銘打って、自宅や持ち物の分析、関わりのある人に聞き取り調査や人間分析をおえて、最後に事件解決で本人登場してインタビューと、非常に面白い切り口です。

私の好きな糸井重里もでてくるし、午前中はこれを夢中で読んでました~。

TVドラマHRからじわじわと好きになって、ザ有頂天ホテルからマジックアワーで本格的に好きになって来た感じ。
見てない作品の方が圧倒的におおいので楽しみが増えたってもんです。

やっぱり猫がすきや、新選組なんか何気なく見てたのが三谷幸喜脚本だったんですね~。知らなかったわ…!

退院したらDVDを借り漁りにいかないと。

アスラン

20080615181631
おっきな地震があったんだって。

岡山で起きてたら今の私なら避難できなくて死んでるかなって思った。

今日も生きてる。

生きてるだけでめっけものo(^-^)o♪

外出許可とってナルニア見てきちゃったわ。

話を2時間半におさめようとするから、展開早すぎ感がいなめないけどそこは脳内補完として、全体は良かったー!
ミラースの悪役っぷりもさることながら、周りの複雑な人間関係にもぞくぞくしますね。
ミラースの奥さんが迷った末に良心よりも矢を放つことを選んだ場面も人間らしくて結構好きだったり。

ベンバーンズはこれから人気出るだろうなあ。

リーピチープのキーホルダー買っておけばよかったかな。
だってネズミだし!

なにはともあれ、第三部が今から楽しみですっ。

無理すれば歩けないこともない

昨日よりさらに痛みがひいたし、手首にずっとささっていた点滴の針(実際には細いチューブ)がとれたので随分動きやすく~。

そして早速入院がのびたくん!
日曜日退院予定だったのが来週になるのかなー。
まだ確定してない(汗

治りにくい前例があるから先生も慎重らしい。

今日はイラストの仕事をこなしていたので1日が早かったですっ。
仕事は大いなる暇つぶしね。仕事がないと人生つまらんわ。
また明日から暇ですけどねー。

経過報告

10日の手術は無事終了しました。
一時間の手術が二時間になったけどなんとか。
開いてみて、チタンの金具と融合が進みすぎて外せなさそうなら最悪そのまま残すこともあるそうだけど、そう言うこともなく金具の取り外し完了。

その日の夜は麻酔が切れたあたり痛くてお腹すいてしんどかったけど、痛み止めと無我の境地でなんとか乗り切る。

朝に食べたご飯は全粥だったけどめっちゃおいしかったです!
ご飯の有り難さがみにしみる~。

次の日。というか今日なんですがすぐにリハビリ開始~。
いていお!

今日の看護士さんは男の方で23歳。私が動けないので体を拭きに来たけど流石に恥ずかしいので「一人でやります!」と言い張って点滴したまま足も動かないままなんとか着替えをすましました。
終わったときゼイゼイいってたけど。

しかし何歳にみえる?という質問かなり困るからやめて欲しいわ(´∀`;)
その男の看護士さんに聞かれて
えっと25~6?ってきいたらちょっとガッカリしてた。
しっかりしてる風に見えるからいいんじゃないかな。

同室のおばちゃんズには孫のように可愛がってもらって有り難いことです。

26歳です。と言ったら6年生?と聞き返されたときはちょwwwwと思ったが。

しかしもうちょいノンビリできると思ったら足が痛くてそれどころじゃないや~。手術が昨日の今日なんでまだ血がにじんでるけど、松葉杖で歩いてはいます。
7.9と熱も出てるが気分的には何ともないんだけどそれよりも足いたいおー。

明日にはもうちょい痛みが無くなる予定。

ぼんやり。

20080609172645
写真はロビンマスクのガムケース。

かわいかったのでつい。

キン肉マン1ならロビンマスクがすきー。かっこいいしv
2ならブロッケンjrだけどね。

そんな話は置いといて…いよいよ今日から入院です~。
手術は明日。金具抜くだけだから痛みがなければ次の日から歩けるぐらいなんだって。
リハビリもなし。

一応ノートPC持ってきたけど、ネットは出来ません。Macなのでゲーム入ってないし。
予想通りひまひまでしょうがないです。

PSPとDSは持ってきましたー。
新しくパタポンというゲーム買ったけどリズム感ないのか難しすぎてどうしよう。全然進まないわ~。
雨のミラクルってどこ…。

RPGを何か買えば良かったかなと後悔。

暇を満喫してますよ。

たまには一人で映画館

20080608233941
土曜日の夜に地上波で有頂天ホテルをやってまして、何回目か忘れたけど鑑賞してたらやっぱり面白くって、土曜日からロードショーされるザ・マジックアワーが

みたくって

みたくって

辛抱たまらん~~

となったので、会社終わりに速攻で見に行きました!

もう三谷幸喜さいこ~~

この人のシナリオはエンターテイメントに溢れてて大好きっ。
面白くって泣き笑いしながら見てましたよ~。

あー最高だ。

そして今日が4年勤めた会社のほんとの最終日でした。明日入院だから延長戦はもう無理。
同僚の子にはまたすぐ会うけどね。
今度は流れのイラストレーターとして(笑)
入院中に早速イラストかかなあかんわ。

映画を見てるとき、泣く場所でも何でもないところで、会社のこと思ってなんか泣けてきたり。
デザインなんてわからねーとツラい時もいっぱいあったけどー、いろんな事やらしてもらえて…取材したりカメラしたり自分の範囲に無いことをやるのは勉強になったです。

そんな事思ってたらじ~んと来ちゃった。

そうは言ってもすぐに映画に夢中になるわけだけど。

ほんと面白かった!

入院前に見れてよかったよ~vvv

うっうー(゜∀゜)

20080607235833
うまうまCDが届いたわん。

らっぷびといるから買ってみた!
CD自体は600円で、アンケート送ると無料でDVDが貰えるらしい。

そう考えるとやすー。

うまうまは元曲を聞くと遅くって聞いてられないのが早いのに慣れちゃった証拠。
本人たちはこんなに改変されてどう思ってるんだろー。
複雑な感じがする!
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
