

OH!牛乳

20080531213222
局地的に分かる人には分かると思いますが、岡山の放送局OHKのキャラクターOH!くんの牛乳があったのです。

か わ い いっっ

ご当地キャラクターとしてかなり上位にくいこむ可愛さだと思うんですよね。

ふんどしあたりが。

岡山限定牛乳ー。

最終検査(`・ω・´)

20080530130217
私のでぃーえすはこんな感じで装飾されています。
検査の待ち時間にでぃーえすは必須。

今日は午前中に、再来週に控えた入院のための検査れした。
再来週には私が入院でいなくなるし、社長はポーカーしにベガスに行くらしいので、来週はみんながいるうちに仕事つめつめでこなす予定なのです。
修羅場がまってます。
仕事で徹夜なんて憂鬱だな~。
イラストで徹夜は平気なんだけど。

今日は原稿待ちで暇ですけどねー。
嵐の前の静けさって奴ですか?

検査はとくに問題なく、再来週の9日入院、10日手術です。
足の骨折した部分が完治したので内部に入ってるネジを抜くんだ。
骨がくっつきにくいという前歴があるので、ネジを抜いた部分が安定するまで徐々に体重をかけていく予定。
痛みがなくなれば、一週間ほどで退院だそーれす。

一年ぶりにリハビリ室に顔をだしたら顔を覚えてくれてて最近やってるゲームとか世間話してきましたw

入院とか退屈でしょうがないだろうなあ。
アドバンスかPSPかDSでオススメのゲームがあれば教えてくださいましー。

あの人のためなら寝不足なんてへじゃなくてよ

haruhi_080530.jpg


なんか描いてるー。

縮小すればもっと見られる絵になる…はず…。

のいじさんの柔らかさがぜんっぜん足りないっっっっっっっっっっっっっ

にゅあー!


そういえば、髪きりました。
べりーしょーと。
やっぱ楽でいいです。
一時期髪を巻いたりマスターして
大人ぽくなるぞーと去年あたり頑張ってたけど、
無理す(笑)
めんどくさがりなんだなー・・。

しばらくショートですねー。

くらくら

20080524225247
風 邪 発 動

はふん(;_;)

微熱と腹痛だけなのでそこまでつらくないけどねー。

朝方は出かけて買い物とかしてました。
アメリカンなお菓子のショップで買ったプリングルス。
変わった味ー。
辛めって書いてあったのに全然でちょっとがっかり。
たまーにスナック菓子食べたくなるよね。

うっまうま

20080523143628
昨日食べたものを今日おくってみる!

チーズケーキは生クリームたっぷりがいいな!
あんまりチーズチーズしてないやつ!

同僚ちゃんがここ一週間ずっとゴホゴホしてるから、微妙にうつったかも。
のど痛いあー。

土日に発動したくないなあ。
気合い!(`・ω・´)

KREVA乙



らっぷびとがいる!って所で聞いてみたマイクリレー。
活動停止のまたたび先生がいるじゃないですか。うれしいw
国木田の声はかわいくていいね。うん。

上手い人が多すぎ、でも知らなかった人多すぎで
らっぷびとのようにどんどん動ける人が勝ちなんだよなあなんてぼんやり思ったり。
インディーズだけど8月のCDデビューが楽しみすぐる。

とうさん、今晩はカレーです

20080518215105
鬼太郎のビーフカリーヽ(゜▽゜)ノ

この前友人にいただいたものです。
人気だからあまり手に入らなくて貴重なレトルトカレーなんだそうです。
アニメ絵じゃなくて水木絵なのがいいね。
勿体無くて食べれないよおー食べれないよー。

でも冷蔵庫に何もなくて朝からジャガイモしか食べてないので飢える前にたべます。米はあるんだ。

岡山人へ限定ネタ。
昨日ビブレに行ったら2階の改装しているフロアが全体的に本屋になるっぽい。まだ開放されてないからちら見しただけだけど普通の本屋ぽかったな。
ヴィレヴァンがワンフロアになればいいのに!

岡山駅2階にも大きなのが出来たし、ドレミの街にもあるしそんなに本屋いらない気もする。

でも本好きだからちょっと嬉しいんだけどね!

老人力

080518.png


妄想中…。

仕事をしに会社に行って、
お昼ごはんを食べながら休憩中に南伸坊さんのコラムを読んでたら
老人になって日々体が弱ってきて死が近づいてきてるんだなーと
実感として感じちゃった時に、無我の境地っていうか、
なんか何でも出来るんじゃないかなーと思ったのです。老人力ってやつ?
老人力って本は読んだことないから、違う意味なのかもしれないけど
そこらへんで妄想を広げて
→じゃあ例えば人生が180度変わるような殺人さえ、理由さえあれば結構普通に出来ちゃうんじゃないかな
→例えば肉親が危害を及ぼされそうなときとか
→でも迷惑をかけないためには、絶対にばれない方法で殺人を実行するんじゃないか
→トリック云々

とか妄想が広がりまくって、
登場キャラデザインなんか進めちゃって

あーもう何やってんだ駄目社会人/(^o^)\
仕事してないーーー

だから休日に仕事するのはまったくやる気が(ry
仕事に関するデザインのひらめきは降りてこないと
来週泣くことになるのにね。

/(^o^)\

ぴんとこない

20080517105628
この雑誌、ずいぶん前に買ったものでさらっとしか読んでなかったら、改めて読んで意外と面白そう。
漫画雑誌の制作現場の話ものってます。
漫画制作にかかわりたいなっ。

今の会社を退職するまで後半月。
平和に過ごしたいな~と思ってたら、なんだかドタバタと仕事が入ってきて、しかも企画からだから脳みそ煮えそうだわ。

うーん。
頭の中でなんとなくイメージはあるのだけど、同僚ちゃんとペア組んで仕事してるから、ハッキリしたサンプルださないと納得してくれないし、社長もGOを出さない。
自分に資料ストックが全然なくて、時間もなくて、資料をかうお金もなくて焦るー。

今日は本屋行ったり図書館いったりぶらぶらしてきまーす。

はあうーため息。

さーむ

20080516083420
このカエル、ボルトで出来てるのです。
ひとめぼれ。

最近寒くなったのに、蚊があきらかに部屋にいる(;_;)

くりえいてぃう゛

20080515231953
この前作り上げた全ページイラストのパンフレットの刷り上がりキタ━━(゜∀゜)━━!
キタ━━(゜∀゜)━━!

イラストだけじゃなく、企画立案からデザイン、コピー全部に関わったから、出来上がってること自体に感動。
本紙だとコンセより色が落ち着いてて良かったわー。

来週あたりに一斉にいろんな企業に送るらしい。
開封率をあげるための仕掛けやら、読ませるための面白さやら工夫したのが実を結ぶかな!?

反応が帰ってくるのがたのしみです!
わっくわくどっきどき。

しかしいまだにデザインってわからねーと四苦八苦中。
今日も眉間にシワを寄せながら作ってた。
んーいかんいかん。
楽しい!って言ってたら楽しい気になってくるんだよわほ━━(゜∀゜)━━い!

ニコニコ

98甲子園というゲームがあるのだけど、
これは唯一の特徴としてピッチャーの投球フォームを変えることができるのです。

面白かったのでとりあえずはっつけとくー



こっちは苦笑い



ヒャダインもなかなか…!
はまるかも!

甘酸っぱいイチゴムース

20080514185856
杏仁プリン食べたけどめっちゃおいしかったわ!

社長が買ってきてくれたのだけど、当の本人はダイエット中のため食べず。
(・ω・`)えぇえ~。

やばーと思ってた朝の打ち合わせは、私の案でいくことに。

まあ中途半端な内容だったけど、方向性は正確だったらしい。
コピーライターの才能あるとかベタぼめされたが、その誉められた雰囲気のラインで別のコピーも考えないといけなくなって今日1日ずっと頭悩ませてました。
あんなもんふと思いつくだけでコントロールなんてできにゃいっ
お風呂入ってたり、寝てたときにほわっと降りてくるよねー不思議。

だからこそデザイナーが面白くてしかたないんだけど。

暗くなったら帰ろっと( ̄ω ̄)

珍しく飲んだ~

20080514125424
きのう。仕事終わりで友達と合流して食事~。
一番街のペルコラってお店で好きなスパゲティやさん!
やっぱり美味しいわ~ここ。

友達の一人が3年ぶりぐらいのいきおいで久しぶりだったけど、昨日あったぐらいのテイで変わってなかったわー。
まあお互い環境も見た目も変わってないもんね。
3年ぐらいじゃすごく太るかやせるかしないと変わらんやねー。

同窓会したいねーといいつつとりあえず幹事いないなという話でおわた。
だめだこりゃ。

スパゲティやさんの後で一人別れてもう一人と雑貨屋とか行きたいなーと向かったんだが、閉店しててしょうがないんで居酒屋でもいくかーて夜中までだべっておりましたよっと。

お互いニコニコみてるのだけど、ミクのメルトがいいって、知らないかなーとか思いつつ発言したら、あーラップバージョンとか他にもいろいろあるよね!とかさらにウワテで驚いたw

そんな感じをぐだぐだ喋って帰りついたら12時で、そこから本読んで寝たのが2時。

朝9時半に打ち合わせのツール案が中途半端にしか練れてなくて、
やべええええと思いながら通勤中。←いまここ

ま、なんとかなるでしょ^^

ぼくイケメン

20080513074212
ぶさいくと評判の写メが実家から。

ラト様、妙に顔がとがってますわよ…

女の子なんだけど、男の子みたいー。

寒くても心は熱く

20080512225228
この前の土曜日からまた寒さがぶり返してきた感じですね。
また長袖をひっぱりだして着始めた。。


昼休みに気になってたお店に行ってみました。
ばばぁ菜って名前だっか、おかずグラム売りの食堂。
おふくろの味を売りにしてる所だから、体によさそうな味でうましうまし。
ここの甘辛マヨチキンのレシピを教えてほしいわ。
こんな味が家庭でだせるのが目標だなー。

ご飯は130円でお変わり自由なりー。
お代わりしましたっ。


―――

TVの話。
最近、アラームをかけてちゃんと毎週見るようにしてるのが、「和風総本家」と「ルーキーズ」

「和風総本家」は日本について詳しく教えてくれて、ひっきりなしにへぇ~と感心しまくり!
日本っていいね!
最近仏像に興味があったので、この番組で仏像ソムリエのコーナーがあったから見始めたら面白くってはまった。
枝豆って大豆なんだってさー。

「ルーキーズ」は原作の方は読んだことないけど、川藤先生役の佐藤隆太の熱さがたまらんわー!
夢にときめけ!明日にきらめけ━━(゜∀゜)━━!
ひねくれてる暇なんてないよ、夢に向かってどんどん走ろうぜって気分にさせてくれます。

のんびりと(*u_u)

20080511213959
カバンで構成されたロボ発見!
店員さんの力作~。
なんだこりゃ!

土曜日。ほんとは動物園にいこうと思ってたのだけど、残念ながら雨でしたね…。
なので特に特別な所へはいかず、本屋に行ったりゲーム屋でだべったりするだけだけど
のんびりしててこういうのも楽しいやねー。

日曜日は晴れてたけど、のんびりしすぎてたどり着いた時に
動物園は閉館してそうなのでやめ。

一番街の陣山ラーメンで赤からラーメンは食べに行った。
ほんと辛いね、あれ。
涙でそうになった。。
辛すぎると鼻水が出るのは何故なのか!

うみしょー

金曜日、思いのほか仕事が早く終わったので、
その後でプールに行ってきましたー!

いったん家に帰って化粧を落として、
服の中に水着仕込んで、家から30分の距離を自転車こいで行ってきましたよ。
21時までやってるから1時間ほど泳げました。

事故してからまったく泳いでなかったので、3年半ぶりでした!

泳いだって言うか、歩いてましたけどね。
もー泳ぎ方忘れたー。
その前に激しく体力が落ちているのを実感。
歩くコースをぐるぐる周っておりました。

水泳の選手っぽい人たちのすばらしい泳ぎはしっかり観察。
胸板すげーι(´Д`υ)
同じ人間とは思えない動きですー。
まさに飛ぶように泳ぐ!!

とりあえず、水中で歩くだけで満足して帰りました。
その後の食事がうますぎr

夏を先取り…?

今年さっそく蚊に刺されたともしびの人です。こんにちは。

プールいきたーい!と思ってちょこちょこ調べてるけど、近くに出来たスポーツクラブのプールに入るには教室的なものに入らないといけないらしく、ちょっと違うなあと。
仕事が早く終わった場合の帰りにちょっと体動かしたいだけだから、インストラクターとかいらんー。

ICO

20080507235923
大好きな作品だから読むのがもったいなーいっとか思って読みはじめたら、前に読んだことがあったのに気づいた今日このごろです。

あるある( ̄∀ ̄*

エンディングで城は風化したのにヨルダは若いままなのは何故だろう…。
ヨルダも自ら城に残ったのにな~と少し納得のいかない部分も。
ゲームの方が途中になってるのでプレイしたいのだけど、どこにいったやらー。
もう一度買おうかな。

黒い影が出てくるんじゃないかと、ヨルダと離れて行動できないゲームですよね(`ω´;)

もんじゃ~♪

20080506175006
友達ともんじゃ焼き食べに行ってプリクラ撮ったりしてきましたよー。

もんじゃ!すんごい久しぶり。
2、3年ぐらい食べて無かったんじゃないだろうか。
もんじゃって薄っぺらいからきっとお腹すくよね、うん。とか思って出かける3時間前ぐらいにスパゲッティ食べちゃったら、もんじゃ焼き食べ放題だったわ~。
うまい…うまいけどくるしい…!

いろいろ頼んだけど、梅チキンもんじゃとチゲ鍋もんじゃがおいしかった。

自分で頼んでおきながら、マヨタコもんじゃは微妙だったわ~。

あと意外な美味しさのデザートもんじゃ!
一見パフェ?って感じのがくるのだけど、それを鉄板で混ぜ合わせてやきやき。
暖かいとろとろクレープって感じで、見た目は悪いけど意外といける。

高校の友達だったので、高校のころの話題が結構でたのだけど、あれから10年もたってるとかすごいですよね!
いつの間にやら!?って感じですよ。相変わらず自分が定まってない気がするし。
ま、この10年後も同じ友達と高校から20年だよびっくりーと笑いあえてたらいいなと思った(*´∀`)

あつあつご飯に梅干しが最高のごちそうです

20080504212914
20080504212913
あー暇だー。

予定をつくる気力もなく家でだらだら。

シゴフミみおわったけど、余計憂うつな気分に( ̄ω ̄)
学校ってあんな鬱な空間だったっけ?

ほんとはだらだらせずに創作活動とかしないとなーなんだけど!

だらだら。

だ~。

画像は昔、仕事でやったイラストの色校がでてきたので載せてみました。
商品も全編イラストでむちゃくちゃいっぱいかいたなぁ。

いつも刷り上がりがいただける会社なのだけど、この時だけいただけなくていつのまにか終わってたのです。
山田養蜂場さんのお仕事。
いま自分でみてもよいできで美味しそうに書けてるので欲しいのよね。
どなたか持ってたらくださいっ( ̄ω ̄)

のんびりと

20080503184859
仕事場の整理をしてて不要な健康食品とか石鹸とか化粧品もらいましたー。
健康食品、1ヶ月分8000円ぐらいするんですよ。

自分じゃ絶対買わないランクの健康食品だわ!
ナノ化技術がすごいらしいですよー。

明日遊ぼうとしてた友達が徹夜しつつ土日も仕事になって遊べなくなったからGW暇ぁー!

溜まり場オフが近くだったらなぁ( ´ー`)
いでよどこでもドアー!

うぃぃざっぱー

20080502214845
リンクのやつゲット!

だってトワイライトプリンセス版リンクだし、宮本さんプロデュースなら買うしかないでしょう(`ω´)!

スマッシュブラザーズXもトワイライトプリンセス版リンクがでているから欲しいんだよねー!
でも対戦する相手いないから無駄か…?(・ω・`

う~暑い

20080501000555
暑い季節になってきたー!
アイスうます!

なんか当たりでた∑( ̄口 ̄ノ)ノ
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
