

汗をかいたあとの食事がうますぎるー!

20080430232535
うちの会社は4人で、私がやめると3人になってさらに人が減るので、2部屋借りてた事務所を1部屋にしようと、ここ数日荷物を移動したりで、肉体労働をしていました。
一年で一番動いたんじゃないかってぐらい肉体労働しましたよー。
確実に筋肉痛くるよこれ!

そういえば会社に勤めだして4年ぐらいになりますが、初めて社長と同じ部屋だ!
ドキドキしちゃう(・_・;)

写真は社長のアメリカ土産。
セレブに人気なミントタブレットだって。
これはチョコミントで甘くて後味スッキリ。

うんまーいっ

社長、その旅行でパスポート無くしたけど、あとで見つかったらしい。
しかも同じバッグに12000ドル入れててそっくり帰ってきたらしいから運強いですよ。
しかもポーカーで7000ドル買ったとか。

桁が違いすぎてポカーンですわw

この会社も後1ヶ月ほどで卒業だよ。
正確には25日出社したら終わりなのですよ。
寂しいなあ。

いっぱい楽しいお仕事させて貰ったのでほんともう大好きな会社ですよ(;_;)

まだ1ヶ月という気持ちともう1ヶ月という気持ち。
終わりばっかりが着々と進行して、始めることがまだなんも確定してなくて結構焦る気持ちやら不安やらあったりするのですが、一人で勝手に決めれないこともあってのんびり行こうぜと自分にセーブかけてる今日このごろです。

ねっこねっこ

20080430192726
最近意識して集めるようになっちゃった黒猫ぐっずー

FC:赤川次郎の幽霊列車

akagawa.png

FC:赤川次郎の幽霊列車
1991年2月08日発売


くりあー
本格推理ものです。

旅行に来ていた8人が、列車に乗り込んで次の駅につく前に消えてしまうという事件が発生。
捜査をするうちに第一、第二の殺人事件もおこりはじめて村の人間関係も判明しはじめるーって感じのストーリー。

話自体は赤川次郎らしく驚かせてくれつつほのぼのもしつつ面白かったです。

しかし操作性の悪さに泣いた。。
ゲームって操作性の良さが重要とあらためて感じた判明教師的なゲームですねえ。
原作赤川次郎で、曲がドラクエで有名なすぎやまこういち、イラストはわたせせいぞうで豪華なんですけどねー。
残念なゲーム。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

山を通って海へでて

シネマタウン興南に行こうとして渋川行きにのって一時間ぐらいして、なかなかつかないので、話に夢中になってて乗り過ごしかのかなーと運転手さんに聞きに行ったら、これじゃないよーって言われた∑( ̄口 ̄)

しばらくしたら対向車に逆方向に走る特急が。
運転手さんにこれこれ!お金は向こうで払えばいいから乗り換えてー。と乗り換えさせて貰ってシネマタウンにつきました。
行きは一時間半で帰りは30分だったというオチ。

結局最初のバス代はいいよと言われて安くすんで良かった(;_;)
両備バスでした。めっちゃ親切にしていただいて感謝感激。

見る予定もなかった瀬戸内海の島々を鑑賞できたし、恩師のお店の451ブックスを外観だけでもバスの中からみれてちょっとした冒険!

映画はスパイダーウィックの謎を鑑賞。
ほんとは魔法にかけられてを見ようと思ったのだけど午後やってなかったのでこれを。
妖精が出てくるとか聞いていたけど、まったく可愛くない。しかしかなり面白かったです。
パニック映画的な要素がありハラハラ。
ゴブリンやオークも妖精に入るのね。

200804290749502
これはシネマタウン隣のお店で売っていたクッキーシュー。外カリカリでうまー!

夕飯には私のリクエストで岡山一番街の陣山ラーメンへ。
ここのどろみそラーメンが色はすごいが味が濃くてすごく美味しいんです。
いつもは黒胡麻タンタン麺を選ぶんだけど今日はどろみそ!(^~^)うまうま

20080429074949

友達が赤ラーメン頼んでて異様な唐辛子の山に吹いたw
曰わく、案外辛くない。ちょうどいい。って言ってて一口食べさせて貰ったけど辛い!

20080429074950

FC:スクウェアのトムソーヤ

スクウェアのトムソーヤ
FC 1989年11月30日に発売

くりあー。

これも小さいころから持っていたソフトなのだけど、
途中でどこへ向かえばいいのかさっぱり分からなくなって
道を外れると強い敵もでるし、行き詰ってやめてたんですよね。

ネットで攻略見ながらクリアできましたー。
マップが迷いやすいのを除けばとてもよく出来たRPGです。

全回復のアイテムでお弁当があるのですけど、
戦闘中に使おうとすると敵に向かって投げるんです。
ピンチに使おうとする訳で、はじめてみた時はポカーンとしたw

お弁当を投げるな\(^o^)/

エンディングのオチ、スタッフロールがしっかり作られていて、
充実感の残るゲームでした。
FFの植松さんが作った音楽もまたよいっ


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

遅刻ごめんなさいー!

20080426232627
うあああ(^ω^;)

また歯医者忘れてて45分遅刻した。
2日ぐらい前まで覚えていたのにすっかりぼけーっとスクウェアのトムソーヤをプレイしてたわ。

1ヶ月前の予約なんて忘れるよねっよねっ

今度はちゃんと携帯アラームセットしよう。

この後auショップに行ってedy移行手続き完了ー。
この道のりが長かった…。

まず始めにauショップに携帯を持ち込んだ時、機種変更をしてすぐだったのですが、
前の携帯が完全に電源の入らない状態だったので、edyレスキューサービス用の書類を作って貰ったのだけど、電源の入らない携帯じゃひとつ書類が作れなかったらしいのだけど、いろいろ調べて貰ってなんとか書類作成。
レスキューサービスに送る。

しばらくしたら前の携帯が突然電源が生き返る。

2週間後レスキューサービスから書類不備の連絡。またauに行ってくださいと言われる。

そいで今日やっと行く。

なんか調べて貰ったら修理に出してるのが完了していないとか言われる。

修理に出した記憶もないから、レスキューサービスの処理途中だったってこと?よく分からなかった。

さらにw43Sからw61caへはショップでの移行処理が出来ない機種らしく
ICチップを移して、前の機種で使い切って貰うことって出来ますかとか言われる。

チップを移すと今の携帯が使えなくなるし、8000円以上入っているのに何回買い物すればいいんだと軽く絶望を味わう。

さらに調べて貰ってedyのソフト上でネットを介して移動出来る事が発覚\(^o^)/
家で出来るじゃんwwwww

そんな訳でおサイフケータイ復活ううう!
この便利さは手放せないね。
もっと対応店舗が増えるといいんだけど。
主要コンビニ系列でセブンイレブンだけ頑なにedyじゃなくてnanacoという電子マネーにしか対応してないの勘弁して欲しいよ。

アンジェラ

20080426134042
これはちょっと前だけど安かったので買ったアンジェラ。150円だた。

まだ全巻そろえきれてないのよねー。スポーンシリーズ。
昔、岡山ロフト手前にあった紀ノ国屋書店で売っていたから、
高校のときにそのぺらくて高いアメコミを頑張って買ってたけど、
そこが移転しちゃって全然買わなくなってました。

スポーンは好きです。映画になったときは興奮したな。
また本を揃えたくなってきました。
いま、一体何巻でてるやら(´ω`)

200804261340422


ほこりかぶってる我が家のスポーン(´ω`)

体調悪いかも~

20080425083513
情報紙がひと段落してから非常にゆるやかな仕事状況で疲れてるはずはないのに、妙に体調不良。。

お腹が超絶にくだしてくらくらしていました。
そんなかんじで眠りについたら夢見も悪くて、起きたら全身バキバキに緊張して汗だく(・_・;)

夢の中では盗む事が普通の街で、雑貨屋の店長の私は商品を移動させたり盗人つかまえたり店員指導にへろへろになっている。

という夢を見ました。

どういう心理状況なんですか(・_・;;;)
体調悪いと気分も落ち込み気味ですよね。気をつけなきゃ。
朝晩の気温差にあてられて風邪でもひいたのかしら。

ラトの写メみて和もう(..)

ゼロがいい

20080424235358
0カロリーなお昼ごはむ。

これでも充分お腹いっぱいになりますよー。
特にいまはダイエットしてるわけじゃないですけど、妙に甘いものが食べたくなったので油断せずカロリーゼロで。

しるばー

20080423205815
今日は銀行の職業体験ができるイベント案を考えてました。
銀行のぎの字もしらないのにイベント考えるってむずかし…( ´ω`)。o○

銀行ってなんで金行じゃないのだろう?
金をあつかうのにーと疑問に思って調べたら、発音したときの音がいいから銀行になったらしいです。

それだけかい∑( ̄△ ̄)

アレッポの石鹸

20080422230803
これはシャンプーに使える石鹸で、ずっと試してみたい~と思ってて、やっとこ家のシャンプーが無くなったので買ってきました。
ノーマルタイプです。
トロの石鹸入れからはみ出るでかさ。

使ってみた感想はシャンプーだけだと髪がキシキシする!
汚れがキチンと落ちて栄養を補給しやすい下地ができたのだと勝手に解釈。

乾かした後は以前より髪が柔らかくなったような。気のせいかも。

しかし固形シャンプーは使いにくいなあ。
でかいし。
効果以前の問題な気がします∑( ̄口 ̄)

好き好き大好き超愛してる。

好き好き大好き超愛してる。 (講談社ノベルス)好き好き大好き超愛してる。 (講談社ノベルス)
(2006/08/08)
舞城 王太郎

商品詳細を見る


何がすごいって本の名前がすごい。
本の内容については、彼女に当たる人物がどのカップルでも必ず死ぬとか
現実離れしすぎてカオスな設定が、どこが恋愛小説なんだろうと考えたりとか

なんかもうどうでもいい。


タイトルの強烈さですべてもってかれました。
好き好き大好き超愛してるなんて言えますか?
こんなに重ねて言えちゃったらそれはそれで凄いことだなあなんて思ったり。

私は言えませんや。。

高知は暑かった

日曜日。
高知観光続行です。

高知と言えば!!
空港の名前になっていたり高速バスの名前になっていたりする坂本竜馬の資料館にいってきました。

20080422071040

竜馬もユニークな人だけど、その妻おたつの豪傑ぶりが面白い。
貧乏で売られてしまった妹を取り返すため大阪に乗り込んでヤクザとナイフひとつで渡り合ったりしたそうです。
カッコイー。

あと日本で初めて新婚旅行にいった夫婦らしい。
トリビア。

20080422071041

そこの木彫りの椅子がクジラでかわいかったれす。

その後眠くてへろへろになりながら、動物園にも行ってきたりー。

ここの動物園はかなり立派なのに入場料無料で、かえって経営を心配してしまいました。(・_・;)

200804220710414

フラミンゴがバトルしてたり。

200804220710416

猿の人が足の爪を気にしてたり。

200804220710412

この日も暑くてアイスクリン。

ひとつ心残りなのは手打ちうどん食べたかったなあと。また行った時にでもしますかね。

ユニクロコラボに注目!

20080421210517
ユニクロで今、マガジンやサンデーや、その他企業とコラボレーションTシャツを販売していたのです。
何となくユニクロに入ってこのTシャツ群を発見してテラ興奮。
一時間悩みに悩んでラムちゃんと天野さんのTシャツ購入!
天野さんの方はSサイズがなくて一旦諦めたけど、店員さんに在庫さがしてもらって買えたー!
ビビッドな色合いがすげいかわいいと思う(≧ω≦)

ジョジョTシャツもあるらしい!その時は見つからなかったからもう販売終了しちゃったのかなぁ…。

目玉おやじTシャツが来週入荷とか言ってたし、またユニクロ行かないと…!ですね!

高知城は見どころおおし

さて。ここ2日間の観光記でもかくとします。
記憶力のあやういともしびの人なので、こうして日々感動したことや見たことを言葉にしていければちょっとは思い出すきっかけになれるんじゃないかなぁと日記をかいております。
日々なんとなく過ごして自分の中にしまっちゃうのは勿体無い気がするー。

さてさて高知県にやってまいりました。
確実に岡山よりも活気があるw
ひろめ市場でお昼ご飯をたべたのだけど、そこが中国の屋台街のようなイメージ。
や、中国は行ったことないですけど、雑多に立ち並んでそのひとつひとつのお店がすんごい美味しそうで、人も大量にいてみんな相席したりでわいわいしてました。
高知ってカツオのたたきがうまいんだよマジ。
赤身のくさみがなくって、柔らかい甘味で、炙ってある表面は香ばしくってうまー!
鯛とかやっぱり海が近いだけあって魚が最高に旨いですね。

20080420222234

そのひろめ市場の近くに高知城があります。
そこに土曜日はいってきました。
もんのすごい良い天気です。暑いからアイスクリンが美味しすぎる。

200804202222344


高知城は山内のお殿様が何代にもわたって支配してきた象徴で、侵入者にたいする城の防御策が興味深かったです。
サムライの隠れる隙間があったり、迷わせる構造だったり、忍び返しがあったり。

かなり高い位置に城があるので高所恐怖症の人はてっぺんに登るのは無理かもねぇ。

200804202222342

捕鯨のミニチュアなんかもあってモンスターハンターじゃん!とか思って興奮しました。
あんな小さい船、すぐひっくり返されそう。

高知すごいですー。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ゴロゴロにゃあにゃあ

20080419210334
お父さんにはベタベタあまあまです。
おい態度全然違うじゃねーか。

リアルタイムらとにゃん

20080419191405
久しぶりすぎて構ってくれません

ラト様

20080419182549
親が2週間ぐらいまえに引っ越した先の高知県にきてますううう。

ラトあにゃーんv
かわゆすかわゆすo(^ω^)o

テソーミ

「ほぼ日」で手相セルフチェックができるので、ちょっとやってみました。
結果の文章はものすごく長いので一部抜粋で思ったことを書いてみましたん。

http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html

「ほんとうのわたし編」の結果↓

>感受性が鋭く、美しいものやぜいたくを好むあなたは、
>人一倍美意識も強く、繊細な気質を持ったロマンチスト。
>やや依存心が強く、不安を感じるとエキセントリックになってしまう性質が隠れている事もあるので、他人を疲れさせてしまったり、だまされてしまわないよう気をつけましょう。

贅沢は…しないよ?ブランドモノ興味ないし。
人と遊ぶことにお金をけちるな!とは思いますけどね。奢ったことはないがw


>手や身体を多く使って動く事によって、より美しく魅力的な人になっていけます。

何かスポーツしたいんですけどねえ。どうも苦手。反射神経がないのでよくケガをします。泳ぐのは好きだから海やプール行きたいなあ。

>感情線から判断すると、相手に対して、どういう態度を取ろうかとか、事前に考えすぎてしまい、自然体で接するのが苦手かも。

あるある!って感じです。
とりあえず発言する前に一歩考えてしまう傾向にあるので、言いたいことを言えずに会話が流れてしまうって事多いです。だから言葉の反射神経のある人ってのは羨ましくもあります。
笑ったり怒ったりその場でぱっと感情を表せる人を見るとなんだか眩しいんです。
小さい頃から言葉で表現できないから絵に感情をぶつけていたって感じかなあ。おかげでクールに見られることも。
中学の時に、私が気むずかしい顔をして歩いていたからか、友達に「スマイル、スマイル!」ってにっこり笑いかけられた時から、できるだけ笑顔でいるようにしよーと決めたんですけどね。仕事で忙しくていらいらしてる時は忘れてるなぁ…(苦笑


>また、運命線から見ると、人生においてまだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。
>でも、それは「人生の自由時間」であると考えいろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。
>突き進むというより、いまは「探す」時期。目的が明確になりさえすれば、運命線は、濃く強くなっていきますよ。

確かに、今は一年先自分が何をやっているのか想像すらできません。
漫画やりたいのか、イラストやりたいのか、デザイナーも面白いし…。
不安にならないようにのんびり探すのがいいですね。

>いまは、ご自分の母国に縛られず、ワールドワイドなはたらきができていく時期です。
>うまれながらに持っていた国際感覚をはばたかせ、海外で活躍する可能性が、大きくなっているときです。

東京ならぬ海外進出かktkr!


統合すると今は探している時期だから、目的が明確になればさらに上へ上へいけるって事ですかね!ワールドワイドに!ともしびザワールド!

のーんびり

20080417235725
会社にあるおもちゃの一つ。

昨日とうって変わってゆっくりしてました。
定時より早めに終わることにして図書館いったり。

ドリームバスターが面白くてもう一冊読み終わりそう~。
しばらく宮部みゆき読破すっかな。

校了キタ━━(゜∀゜)━━!

20080417082439
昨日のケーキが一つだけ残っていたのでいただきました(*^人^)
プリンケーキ!

…夕飯は抜きだな(・_・;)

今日は情報誌の校了日でした!!
同僚ちゃんは今回から担当に変わったので、本来なら5時過ぎには子供迎えに帰ってしまう所を、そのまま子供をつれてまた仕事に来てもらいました。
しかし子供がいると仕事にならないね。まだ1歳ぐらいかな。お母さんが電話してるだけ(自分にかまってくれない)で泣き出しちゃって大変でした。カオスカオス。

社長がその子にママどこ~?と聞いたら同僚ちゃんを指差し、パパどこ~?と聞いたら私を指差したんですがw

パ、パパ!?Σ( ̄口 ̄ノ)ノ
性別も違うじゃん…。

そんな感じでバタバタとしつつ10時過ぎには帰れるようになって、やっとこ情報誌は一段落つきました。

次回は2ヶ月後に同じ仕事が入って、私はいないから、うちの会社人数少ないから心配しちゃうなあ。

うち含めて4人で、社長夫婦はポーカーバーを経営してるし、同僚ちゃんは子供迎えに5時過ぎには帰っちゃうからフルで働けるのはうちだけだったんよね。

Web関連の仕事もほぼ私がやってきて、同僚ちゃんに受け渡そうとちょっとしたWebの仕事やってもらったらコメントタグの存在すら知らなくて愕然三 (/ ^^)/

だ、大丈夫かお…。

確実に筋肉も減っている

20080416074036
差し入れのケーキ☆

最近食べてばっかりだしさぞかし体重がやばいことにと思ってたらむしろ減ってた。
今月働きすぎだわ~。
今日で情報誌が一段落するからしばらくゆっくりできるはずなんだけど。
チョコのケーキが大きくてとろけましたー。

にゅー!

20080414230954
らっぷびとのクオリティが高すぎて絶望した!
仕事中ずっと聞いてるー。

にゅー!
MHP2Gとどきましたー!
いまメディアインストール中だけど踊る猫が激カワ!
しかもだんだん増えてくるし!
やばいねこれーやられたー\(≧▽≦)/にゃー!

ぴーちももいろぴんく

20080413222446
桃の匂いのするコーン型お香です。
いい匂い~。
なんかお香の匂いっておちつくー。

これ一箱でお香のコーンが12、3個はいってて100円だったのでもっと買いだめしておけばよかったな!
難波にうってたの(・_・;)

ROで桃の人とかよばれることもあるし、岡山は桃名産だし、高校のとき○○ピーチってあだなだったから何かと桃に縁があるのかしら。

(wii)小さな王様と約束の国

20080413114032
「小さな王様と約束の国」買って3日目ですが、かなり楽しんでやりこんでます。
仕事ストレスがこれでだいぶ解消できて、実感的に体のだるさも解消され仕事へのやる気も戻った感じです。

時間をかけれはそれだけいいものが出来るって仕事でもないですしね。。

実は昨日はお昼ぐらいに仕事にでたのですが、あまりの疲労感に一時間ぐらいなにも手につかず、リフレッシュしないと無理だわと思って帰りました。

そこから5時間ぐらい上記ゲームをプレイ、掃除洗濯して家を綺麗にして、この時点で19時。
さー仕事いくかと準備完了したら電話がかかってきたので一時間近く話し込んで20時。
コンビニでお弁当買って会社にたどり着き食べ終えやっとこ仕事開始が21時(笑)

それでも1ページ2時間半で仕上げたんでかなりの集中力でした。

そいで帰宅ー。

今日も残り1ページ仕上げに行ってきます。まー昨日作った裏面だしデザインテイストは確定させたので余裕でしょー。

そうそう、MHP2Gをアマゾンで買ったのであとは届くの待つだけよ♪(*´∀`)


ちなみに写真は実家からの写メ。ラト様は癒しの大天使です。

起きたときから疲れている

20080412114712
本来休日の出勤で正直まったくやる気がしない。\(^O^)/

情報誌おわんないよ~。
ページ作ってから企画がころころ変わるとかありえないよ~。

1ページつくるのに何時間かかると思ってるんだ。

朝起きたら口が大きく開こうとすると痛くてひらかないのですけと、よく考えたら昨日のガムは弾力がありすぎた気がする。

ゲームは1日25時間!

20080411083630
任天堂ゲームセミナー超おもしろそうだなー!
条件が学生だけなのが悔しいです。

去年の受講生の作品がwiiとかダウンロードセンターで受けれます。
その中の一つなんでももここやさんをやってみました。
絵をかいて住民の問題を解決していくというものなのですが、動作もグラフィックもクオリティめちゃくちゃ高い!

機械のうさぎが攻略できない(;_;)
どんな大きな絵をかいても機械の体がはみ出してると言われるのはなぜ(;_;)

今日は別の受講生の作品が遊べるようになるみたいなので帰ったらやろう。

きらきら

20080411003140
バカラのグラス(*’ハ’*)
お姉たまの結婚式の引き出物がいま届きまんた。
親戚は後回しだったらしー。

家に宅急便が届いてるのを最近帰りも遅くて受け取れないから会社に転送してもらったら∑( ̄口 ̄)でかいっ

20080411003141

バカラのグラスだけかと油断してたらお姉たまから恒例お楽しみボックスです。
いらなくなった服とか靴とかカバンとかいっぱい。
貰えるものは遠慮なくもらう♪

一気に持って帰れないのでちょっとずつ持って帰るかな。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
