

そろそろ自立しよう

お恥ずかしい話ですが、学校を卒業して
そのまま同じ部屋に住んでいたので
そのままなんとなーく家賃を親に払ってもらっていたのです。

そいで、今回引き落とし先の場所が変更になるそうで
登録しなおさないといけないので
この際なので自分で払うことにしました。

うちの部屋は3マン3千円なので、その分小遣いを貰っていたようなものですね。
ありがたい事でございました。
むしろ仕送りしないといけないぐらいなのにねー。


うちが最近敬愛する絶望先生の中の人が言ってましたが、
一人暮らしの経験のない男性とはつきあうな!と。
まー、その通りだと思いますね。

だって、電気をぱちりとつけただけでお金は掛かってますからね。
ご飯だって待ってたら出てくる訳もなく、買いに行くか作るかしないといけないし、
家事をサボればそれだけ自分に降りかかってくる。
まずおいしいご飯を食べるというありがたみが分かるじゃないですか。
親のいるありがたみとか、ただ生きているだけでお金が必要だとか
身にしみて分かるわけです。

否が応でも稼がないといけないです。
行動力が身につきます。

男に限らず、人間一度は一人で生活してみるべきです。

とか思ったのでした。

最近本気で食べ過ぎだとおもうんだ…

20080410012453
貰ったのだけどこれまじうまかった…!
チョコスポンジケーキがはいってるのですが、スポンジなのにジューシーなのです。
チョコがとろけます。

わふー!?

20080408002153
ワッフルワッフル!
昨日のあまりワッフル。
ひとりで食べるには多すぎるorz

会社をやめる日にちが決まりました。
6月の6日の6時です。
オーメン。

まあ今年のおみくじ凶だったし、とことん不吉な数字ふんでやんよーw

夜は会社の人でお別れ飲みに行く予定。

今までいろんな仕事させて貰って、クリエイティブだけじゃなくて自分がきちんと流通に関わってるのが身近に感じられたのはすごくいい経験だったし。
だいぶ人間として成長できたのじゃないかな。
絵もうまくなったと思う。

って仕事終わった気分になっちゃってるけどまだまだやらにゃいけないこといぱーい。
まだ2ヶ月もあるん…

不安も未確定要素もいっぱいだけどわくわくも大きいかな!

フハハハちびっ子どもめー

なんて思ってませんよ!
今日あったメンツがちびっ子(身長がね)で私が一番背が高いから嬉しいとか思ってませんよ!
ミニモニさいず。

5人でカラオケー。
なんか暑くてしょうがなかったです。
カラオケの部屋、冷房かけていたのに蒸し暑い。

もうそんな季節なんですねぇ。しみじみ。

その後はひとり風邪気味だったので抜けちゃったけど、私の家でキムチ鍋でございました!!
私は鍋をもってなかったので友達にかりたぜー。
具材があふれでそうだった。

20080407231746

たらふくたべた上に友達がケーキを作ってきてくれてそのカボチャペーストチョコケーキをたべました☆
一回私がケーキが入った箱落としちゃって見た目がちょっとくずれた!ごめん!

20080407231748

そういえば食事前にワッフル食べたし、カラオケではチョコアイスたべてたような。
うおお太るorz

でもこの土日すごく楽しかったので元気いっぱいもらったー!
14日まで情報誌があるからめちゃくちゃ忙しいだろうけど頑張るぞーい

夜桜花見♪

仕事をしに会社いって、無事集合ギリギリ前でむりやり終わらせました。

休日に仕事なんてやってられんです。
その上シュークリームにあたってお腹やばかった。

月曜日に見直したら多少おかしいところが出てくるかもしれないけどしょーがない。

サクッと旭川で合流~♪
この場所は川沿いに桜並木がずらっと果てしなく並んでて、提灯でライトアップされ屋台もたくさんでていて、花見場所としては有名どころです。

ライトアップされた夜桜は幻想的だったわん。

20080406121117

まあ桜そっちのけで騒いでいる花見客でごった返して情緒もないですけど。

20080406121118

友達の彼氏がみんなの分のお弁当を作って来てくれてご相伴に預かりました。
(´人`)いただきます。

女3人と男1人参加で、料理作ってもって来るのが男の方って、逆じゃないかって気もしますがw
きにしないきにしない。
料理できる男の人っていいよね!
それだけでポイント高いw

あ、でも自分が作って食べさせたときに、俺の方が美味いとか言われたらむかつくからやっぱいいや!

夜だったから結構冷えました。
ストーブとか七輪とか持ち込んでる花見客を羨ましげに横目でみつつ楽しんでまいりました。
屋台の豚串うまかった。
イカ串は冷えるとかたくなってすんごい微妙!
なんかまた食べ過ぎ!

最近wiifitをやってないので体重がやばいことになってるかもしれない(Θ_Θ)

ドルアーガの塔

080404.gif


なぜいまドルアーガの塔がアニメ化!?

ギャオ

普通におどろきましたわ。

とりあえず1話みたら1分で主人公が気絶して
ほぼ最後まで気絶してました。

面白そうです。

もちろんドルアーガの塔は持ってましたが(クリアしてないけど)、
私的にはカイの冒険の方が好きだなあ。(クリアしてないけど)

しかし表と裏バージョンのアニメが存在して、
ちょwwww爆笑wwwwwwこれは見るべき。

いまの状態

20080404205031
仕事おおおわんなあい(^-^)

6時間はしっかり寝ているはずなのだけど、どうも疲労がたまってます。
いますぐ寝れる!

再来週入稿の情報誌30ページあるのですが、3人でやってて単純に考えて1人10ページですよね。
いまのとこ私は1日2ページペースで8ページ出来たので残り2ページを土日で作ればよい訳だ。
来週頭からクライアントにページを校正かけていかないと間に合わないから、原稿の出ているページはどんどんやっていかないと。
まあ、でも残り2ページなら明日の花見が18時で予定している前には余裕で制作できる。

でもさ、自分だけで仕事をしている訳ではないのだよね。
同僚ちゃんが今日の時点で1ページも完了させてないのよ…。
私から情報誌の担当引き継いで資料整理にテンパってるのは分かるけど。
子供がいたり保育園の役員で「仕事」以外で忙しいのも分かるけど。

これは…ねぇ…。

うん…。

さすがに…。

愚痴りはじめるとキリがないのでやめとく。

荒いポリゴンはしかけが分かりづらい

ゼルダの伝説・時のオカリナを再開中。
すごい序盤のはず何だけど、ジャブジャブさまのお腹ダンジョンで止まっていました。
荒いポリゴンと不気味な音楽でどうもやる気が失せるのよねぇ…(・_・;)

トワイライトプリンセスは画像が綺麗でかっこいいのでいくらでもゲーム世界に没頭出来たのだけど。
ゲームもビジュアル大事やね。

でも金髪碧眼のシーク族が出てきてちょっとやる気だして…たのだけど名前あってるかなーとwikiみたら女だった事が判明してやる気なくした(笑)

うそつきましたか?

20080402221836
私が最近口内炎ができてビタミンをとりたい。と言ったらじゃあ肉?というよく分からない流れでまたもステーキ。
低カロリー低脂肪らしいですよ。

うまあああかったあああああっ

ところで昨日はワタヌキさんでしたね。四月一日とかいてワタヌキ。
ニコニコ動画で左から右にコメントが流れているのに少しも違和感を感じず、5、6時間たってやっと気づいたりしてました。

楽しい嘘ならいいですね。私はなにかした訳じゃないけど、いろんなサイトのサプライズを楽しんでおりました。

某姉の人はエイプリルフールに彼氏に別れようとメールをうったら電車を乗り継いでソッコーで会いに来られたという逸話があるのですが、そんな嘘、私はとてもじゃ無いけどつける勇気がありませんな(・_・;)

てか仕事の進捗状況、結構やばいんだが。1日3ページやっても間に合わないべ。
うそだといって。。

↑とかいいつつ結構なんとかなるもんだと思ってるけど(というか担当を引継ぎしたからものすごーーーーーーく気が楽

100…えん!?

20080401123237
なんでwwww

1000円さつに100と書いてあるんwwww

過小評価か。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
