

猫画像もういっちょ

200803310756458
200803310756456
200803310756454
200803310756452
20080331075645
携帯に5枚しか添付できないのでもっかい送信。
手作り感たっぷりなお店でした。

猫カフェ:ねCOちゃ

20080331073959
200803310739586
200803310739584
200803310739582
20080331073958
WAAAAAA(゜∀゜)HAAAAAAA

猫の楽園か。

日曜日は曖昧の人とカテキン式な人と遊びましたさー。
カテキンの人は超っ久しぶりっ2年ぶりかな?
めっちゃ嬉しかったです。

なんだかんだ言ってご無沙汰してました。
幸せそうでよかった(^-^*)

そいで、メイドカフェのつらなる大阪日本橋、通称オタロードに言ってきました。

メイドカフェの2階にある猫カフェに突撃。
ここは時間制で一時間980円。フリードリンク。ドリンクはしょぼかったので飲まなかった。
猫達は全部で10匹ぐらいいたかな。
触っても怒らないしすごく大人しい。
実家のやんちゃなラトと全然ちがう。
どうしたらこんなに大人しくなるのか不思議でしょうがないです。
途中猫同士が喧嘩してびびったけど(・_・;)なんか一匹だけいろんな猫から睨まれてるのがいました。
やっぱり猫社会にも人間関係(猫関係?)があるのねえ。

猫カフェするのって大変そうだなぁ。

いろいろ写真をとって癒やしをストック。

この日はあいにくの雨で昨日よりもさらに寒かった。。
友達からビニガサを貰ったのだが、これがなかったら途中で行き倒れてました(・_・;)ありがとう

そうだ京都へいこふ

と言うわけで行ってきました。

いつものROメンツですっ。
マーキィ、なお、まりす、せく㌧。
昼過ぎにあつまったらしいのだけど、私は高速バスを予約する時期が遅くて思った時間がとれず、2時間遅れで到着。

うちもおめんと言ううどん屋行きたかったなぁ!
すごく美味しいらしい。

マーキィの行きたいところ優先!で金閣寺と龍安寺にいってきました( ̄∀ ̄)・:*:

200803302331592

金閣寺、思ってた以上にきんぴっかぴか。
すんごい綺麗でした。
いったい何枚の金箔…ゴクリ。
台風で飛ばされたりしないのかしら。

20080330233158


その次は龍安寺に。
16時30分にはしまるかもー?とかいいつつ龍安寺前にたどり着いたのは25分。
でも17時までだったらしく余裕でした。

20080330233159

龍安寺は波の模様の描かれた白砂のある場所で有名。
この石群は見る人でそれぞれに解釈すればよいそうだ。

日本庭園って山があり川があり滝がありと自然を一つに凝縮した形ときいたことがあるので、その連想からこの石群は宇宙を作っちゃったのかなぁと解釈いたしました。
所々にある石群が天体ぽい。
ここの場所は他にも桜がよく咲いてて綺麗でしたよー。

観光も終了したところで夜の部突入。

ここでまりすんが抜けて他のメンツとゲーセン。
クレーンゲームがは結構あったのにナイトメアがないお。。あれば頑張るのに。

女子チーム男子チームに別れてエアホッケーやったが2点差で勝てず。
くやすぃね!
どうも自分で自分のゴールにいれるのをやりすぎです( ノ∀`)

その後、夕飯と飲みも兼ねてまりすんが働いてるバーに。
まりすんがっまりすんが働いておる(驚)
黒いシャツに灰色のネクタイしめて。すごくしっくりきててとても似合ってた(^ω^)かっくいー。

お腹がすいていたのでウニマヨパスタを注文。
めっちゃうまーい。
ウニとマヨってこんなにあうのか。今度私もつくってみよ!

200803302331582
岡山をイメージして作ってもらったカクテル。
甘口ピーチ味。

200803302331584
マーキィは宇宙をイメージして作って~と言ったらものすごいアルコール度数の高い奴が。

宇宙ってw
解釈の範囲が広すぎて難しそう。

マーキィはところどころ突っ込みどころ満載な発言をするからおもしれぇ。

なおはしっましまだったね。しっましま。

せく㌧は論文頑張れ!2年後が楽しみ。

まりすんはとりあえず睡眠をとってください。

こんだけ携帯でうつの疲れた。はあはあ。
また遊んでねv

ねこという癒やしの物質

20080328231855
今週と来週で私の友人関係の総集編みたいな感じでパタパタと予定が入って嬉しい限りー。

まあ再来週からまた暇してますけどねっ。

親が来月に引っ越しなので落ち着いたらラトを新携帯の高画質で撮りまくりに行かないとだなー。
ラトさんは年齢は10歳こえてると思うけどまだまだやんちゃです。

はしゃぎ疲れてぐったりしてるときの写メという事らしー。

(゜∀゜)!?

服w

前後ろ逆で出社www

3時ぐらいに気づいたwwww

がーー(゜∀゜)ーーん!

にゅーん

20080326215125
ともしびのキャッチフレーズはこんなんでいいかにゃー

大阪行きの高速バスまだ予約してないや。
というか京都だっけ。ねむい…明日でいいや。
といって忘れて当日慌てるヨカン。

四月一日と書いてワタヌキ

080325.gif

xxxHOLiCの人。

うろ覚えで描いたけどそこそこ似てる?
記憶にあるのが・三白眼の美少年・髪がはねている・メガネ
を抑えておけば大丈夫だろう。
もともとCLAMPは敬遠しがちだったのですが、西尾維新が短編を書いているきっかけでアニメを見てみたら面白くって、ネカフェで漫画を全巻読んできました。

ワタヌキとドウメキのあまりにBLになりそうな設定がCLAMPだなあと思った。
嫌いじゃないけど。
ひまわりちゃんの体質にだけはなりたくないですね(;;

第2期が4月から始まりますねー。
とても楽しみです!

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

もじぴったんwii

ぴったん らんら もじぴったん♪

wiiウエア(バーチャルコンソールと違い、オリジナルのゲーム配信)が今日から配信開始でした。
もじぴったんは買うつもりだったのですごく楽しみでした~。
1000円で買えるからDS版の中古よりも安いんじゃないかな~。

朝起きてすぐwiiに繋げたけどまだ配信されておりませんでした。
がっかり。
帰ってからがっつり遊んださ。

2007年の流行語も入ってて、どんだけーとかおっぱっぴーでもOK。
連鎖しにくいからなかなか使いづらいけどね。
制限時間がなくてじっくり考えるステージが好き。

適当に置いていってもどんどん言葉が出来てきて楽しいなぁ!

じゅーしー

20080325131851
昼間からステーキ(゜∀゜)
うっまうっま。

しあわせ一つ599enなり☆
ライスは何倍でもお代わり自由でドリンクバーも無料解放。
ミスターバーグいいよ~。

じんせい~いろいろ♪(カラー的に

ニッケイデザイン3月号読み終わりぃ♪
今回はカラーの話。

4月号が来たので慌てて読みました。

だって読んでたら途中で文字が文字として認識できなくなってね、
なんか黒い線と四角と丸で構成された絵がぐるぐるまわってるー
ぐうぐう。

といった感じで途中で何度寝たことか。

今回は色についての特集だったのですが、本の装丁に関するものがのっていて、書店で並べたときにどうみえるか、
自宅の本棚に並べたときに美しいものだったり、
持ち歩いた時に意識せず広告になる装丁だったり、
流通としてのデザインがキチンと考えられていて面白い。

とくにYONDA?のパンダが表紙の文芸雑誌yomyomが可愛くて可愛くて、創刊号から買いあさりたい衝動に駆られました。

引っ越すまで本は増やさないと誓ったのに!
自重自重(`へ´)


NIKKEI DESIGN 2008/3月号

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

PS:グランディア - クリア

20080323113850
プレステのグランディアをクリアしました(゜∀゜)!
長かったなあ。

1人の冒険者が世界を救うという王道ストーリーで、
キャラクターもたっているので、とっつきやすい感じ。

最後の…最後のスーが可愛すぎる!

評価の高いゲームだからたぶんいい話なんだろうけど長すぎて、もうかったるい印象しかないわw

ゲーム途中に止まるのが何回もあって、
中古だったからか、プレステのゲームをプレステ2で
やったからか分かんないけど、ひやひやしながらやってました。

終わってスッキリ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

∑( ̄口 ̄)ええーーー!!

20080323074756
目覚ましが二重に鳴って「!?」と見たら、
前の携帯復活キタ━━(゜∀゜)━━!
ってええぇーーー
故障から9日目!昨日、edyレスキューに行ったときはうんともすんとも言わなかったのにー!

もういいよ!
携帯買っちゃったよ!
バカ!バカ!

ひなたぼっこしたい

20080322212213
黒猫の洗濯ばさみ発見ー。
かーわいー。

今日は歯医者に行ってきました。4分割して歯石取っているからまだまだかかりそ。

歯科医の担当のお姉さんが天然ぽくてほんわかした感じがすごく可愛いんですよ。
そのとき事故の話してて、
彼女がそれって救急車にのったんですか!と珍しそうな言い方をしたので、
そりゃあ足折れてますからね。歩けませんよ!どんだけ根性あるんだと爆笑しました。

和むキャラなので歯医者に行くのが結構楽しみだったりします。

乙女ウイルス

20080322065700
乙女ウイルスの第三巻が出ていたので即刻買ってきました。

すげぇくだらねえ~~~(いい意味で

この作者は脳みそにキノコ的なものが生えているのではなかろうか(とても誉めてる

まあそんな漫画です。
面白いです。

乙女ウイルス 3 (3) (IKKI COMICS)乙女ウイルス 3 (3) (IKKI COMICS)
(2007/11/30)
鈴菌 カリオ

商品詳細を見る

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

しょっこしょこにされてやんよ

20080320201233
しょこたんファーストアルバム発売ーってことで早速買ってみました。
初回特典で5枚ランダムでカードがはいってるのがスカシカシパンだった…。
きめえ。

一番これが多いらしいし、残念賞かな?
まあスカシカシパン、若本声だしキモかっこいいけどね。

マミタス様がよかった~。

このアルバムは宇宙をイメージしているわけですが、どこかの惑星の土地を買ったらしく、このカードには世界でたったひとつの住所が割り当てられてます。
これで私も土地持ちか!!
ロマンですなあ。

一日中頭がぼーっと。

20080319221246
うひょーい。

眠いです。
自分へのご褒美にチキン南蛮すぺしゃる。

金曜日からものすごいいっぱいイラストかかせてもらいまして、楽しくて眠くてお腹すきながらやっとこ今日の朝終わらせました。

ふだんかかない絵柄で新境地にたっした!きがする?

あー楽しかった

12ページのパンフレットが全編に渡ってイラスト満載ー。
60数点以上あったか…
まだ初校なので修正はいるかもしれませんが、とりあえずっかきおわりっ

企画プレゼンから、デザインイラスト紙の選定まで全部関わった仕事だから刷り上がりがちょう楽しみです!

わくわくするなー完成楽しみだなー明日は休みだからゆっくりする!

ねみー

検査結果

YA━━(゜∀゜)━━HA━━━━!

ほね!!綺麗にくっついてた━━(゜∀゜)━━!

精密検査をするためCTスキャンもとりました。
CTスキャンはやっぱりワープ装置みたいです。

ワープといえば科学的に考えられている技術として、ワープ先に自分の完全なコピーを作ってオリジナルは消滅させるんだって。それって怖くない!?

話がそれましたが次の手術日がきまりました!!

6月9日ですです。
痛みがなければ一週間で退院できるんだって。
いよいよ━━(゜∀゜)━━!
完全復活━━(゜∀゜)━━!

↑ちなみに骨を固定していた金具を抜く手術です。

目で見るのと写真が全然違う

20080318080100
夜更かししてもいつも通り目覚ましがなる一時間前には起きちゃうともしびあんです。
おはようございます。

今から足の検診に行ってきます。
骨がくっついているか無いかで数ヶ月の予定が変わるのですごいどきどきです。
楽しみのような不安のような!

黒猫チェーン

20080318012919
これは昨日かったなかで一番の掘り出し物。

猫だし黒猫だし安いし!!

リサイクルショップだから実売額は知らないが、キャンペーンで割引も入って500円以下だった。
むふo(^ω^)o

月曜日ー。
やっぱ、会社だとイラストすんごいはかどるわ。
遊ぶ誘惑がないし、眠くても人の目を気にするから横にもなれないしなぁ。
ネットサーフィンはできるけど、MACOS9だからFLASHサイトとかほとんどみれない。

集中できますよ!

目標おわんなかったけど…
あしたがんばりまふ(*v_v*)zzZ

あそんだー

20080316221734
むふ!
友達がくるって事でオムライス作ったり。
後ろの方にあるのが結構成功。前側のは卵が堅くなりすぎてふわっとできなんだ。
焼き加減難しい!

友達、ういーふぃっとで、ヘディングゲームのとき靴にゲーム内でぶつかっても痛!とかいっててかーわいい(=^ω^=)

もともと運動神経のいいおにゃのこなので、初めからバランス年齢20とか恐ろしい子…。
うちは最初34歳だったぞ…!

ホワイトデーすら過ぎてるもののチョコくれたり。
あーもうかわいい。
まじで一緒に東京いきたいもんだ…!

そんな事を思いつつ?岡山駅周辺をぶらぶらしました。
目的地1の行きたかった雑貨屋の箱貸し市場が日曜日が定休日でガー∑( ̄口 ̄)ーン!
日曜日が定休日って…ショップとしてどうなの!?

まあその他いろいろウインドショッピングして、掘り出し物も買えたのでよし。

080316.jpg
目的地2のカフェはすんごいおいしかった!
西川沿いのコイキってお店の木の実のロールケーキを食べたのだけど、これでもかってぐらい木の実満載で歯ごたえがあります。
やわらかそう~とか思って食べると痛い目にあいますw

カラオケもいけたし満足だぬー。

//追記。
お店の名前間違えてた。
フェイバリットキッチン コイキ
http://www.kitchen-koiki.com/index.html

今までありがとうW43S

20080315161733
(・ω・)/はいっ

新しい携帯電話にしましたっ
↑写真は水没した昔のものです。

2年しばりがあるから値段で妥協せず一番よいものにしました~。
ちょうど買い換えしようかなと思ってたからよいのだけど、メモリースティックが使えないらしくマイクロSDを買わないといけないみたいです。

曲いれなおすの面倒(-"-;)
1000曲ぐらいいれてたからなあ。

メモリースティックはPSP専用にするかね。

今までの携帯は外側がライトアップされるデザインでとっても綺麗で大好きでした。
初めてこの携帯の外観をとることが出来た!
写真をとる自分自身はとることができないものね。
貴重な写真~。

しかし新しい携帯は最初は使いにくいね。
ボタンの動作が微妙に違う。

けいたいやさん

仕事の方ではとりあえず方向性が見えたのでよかったです。
ヘタウマ系を考えすぎてどんどん方向性がおかしくなったので、
もう自分の得意なリアルユニーク系でいくことに。

クライアントに本データ数点渡したら、面白かったです続きを楽しみにしていますって言われて少し舞い上がりました。

わーわー。

帰りにauショップによって、故障を見せてきました。
「いや…ちょっと湿気の多いところに…」とか言ったら、
ショップのお姉さんに「あー完全に水没したんですね^^」ってもろばれしました。

うはw
いらん言い訳してもた。

なんか、表示される箇所があるみたいです。

どうやら修理に1万以上かかるみたいなので、もう機種変しますよ。

今日聞いてたら、新しく始まったフルサポートシステムだと、
2年間は機種変更すら出来ない契約らしいので
その場で即決できませんで、カタログもらって帰宅~。

明日買いにいきまふ。
今のところW61CAにしよっかな。

なんか久しぶりに日記らしい日記。

水没した携帯電話と水没しかけたスケッチブック

knife.jpg


↑風呂に入りながら、音楽聴きながら書いてたイラスト。
バンプの「ナイフ」です。



強く望んだら 望んだ分だけ
隠したKNIFEはスルドくなるもんさ




あと、

ですね、

お風呂で携帯電話で曲流していたら

水没して携帯電話がお亡くなりになりました。

・。・

ちょ・・・え・・・?

夢かなあ…。

プロテージュ・カイエ

プロテージュ・カイエ―フランスの子どもたちの勉強道具・ノートカバープロテージュ・カイエ―フランスの子どもたちの勉強道具・ノートカバー
(2008/02)
Le cafe421

商品詳細を見る


20080313220615
昔のフランスのデザイン。
かあいーかあいーよー。

フランスだと3時のオヤツじゃなくて4時のオヤツらしい。
トリビア。

この本を買いにいった本屋さんが閉店セールやっててガ-(゜Д゜;)-ン!
小学生時代からお世話になってた思い出のある本屋だから驚きましたよっと。

一日中絵の事を考える

20080313192648
残骸。
行き詰まってます。。。

味のあるヘタウマ系をどうやったら開眼できるのか!!

おなかすいたんで帰る(・ω・;)

よおおし今日はねないぞおおお。

とか言ってみるテスト。

アルエ

アルエカラー

塗ってみた~

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

がんばるんばー♪

寝てる


和紙に水彩で書いてみるテスト。
たんなる息抜きイラスト。

毛細管現象で色がはみ出すし、変なところに色が残ったりしてきつかtt!
この絵、へたくそ。だめぽ。。

いま、久しぶりにイラストを描く仕事なのです。

今日から初めて来週の火曜にすべて∩゚∀゚∩ageなんですが、
苦手とする絵柄なので、どうしたものかなあって感じで迷いながら進めています。
ダミーとして置いてある絵にどうしても引っ張られて、そんな感じの絵になってしまうー。
1点や2点ならどうにでもごまかしは効くが、
パンフレット全体的にイラストが入っているのでものすごい大量です。
50点から数えるのやめたわ。。。

プロとしてどんな絵柄だろうと演じ分けしてやるぜー!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

orz

君は人より少しだけ 無器用なだけの女の子

080311.gif


曲聴きながらかきかき。
BUMP OF CHICKENの「アルエ」です。



いつか君はブランコにゆられて いたいけな目を少しふせて
哀しい顔でうつむいた 「アタシハヒトリデヘイキナノ」



このモデルが綾波レイってホント?
ファンの間では有名な話…だそうだけど、
それをバンプの人が言ったというソースが見つからなかったから、
都市伝説の類なのかなあとか思ったり。

もっとちっちゃい子のイメージなので、どうもピンとこないんですよね。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

ももしびーむ☆

080310.jpg

一人足して色鉛筆で塗ってみました。

おっ肌とかは色鉛筆が気持ちいいな。
地色が消えないように塗るには薄く塗らないといけないから、
がっつり塗りたいときには向かないけど、
ペン画にさらっと塗るにはいい感じ。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

きゃんちっち

080310.gif


ギザギザ!
ヘイヘイヘイのしょこたん可愛かったなあ。
でもこの絵は喜屋武ちを見ながら書いたからそっちに似てしまった。

グランディア、やっぱりエキストラダンジョンは入れなくなってました。。
最後のエキストラダンジョンは入れるみたいだけど、
PT一人抜けちゃった状態になってしまってクリアできる気がしない。
完全にタイミングを逃したようなので、もう無視して先進もう。

ジャスティンが落ち込んだときに、スーが出てくる場面で泣いた!
どんだけ涙腺ゆるいんだ。
後で考えてみたら、ジャスティンの立ち直りがものすごい早いし、
スーはどこから出てきたんだというのとか、不思議な部分が多いのだけど、
まあいっか。スー可愛い。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
