

ウッウーウマウマー(゚∀゚)

20080309163145
もらた(つ・ω)つ♪
コラーゲンにカルシウムでうちにぴったりだからということでー。
ありがとう!!

会社に午前中出て、帰りにレンタルショップによったのですが、
オレンジレンジ一年前に同じの借りてたのもっかい借りちゃったよ…orz

後はアクアタイムズ「ダレカノ地上絵」、SOUL'd OUT「ATTITUDE」、バンプ「orbital period」を借りてきました。
これは被ってなかったセーフ!

中でも、バンプはやっぱりすごく好きです。
一緒に入っていた小冊子が入っていて、星の鳥という題名の物語を読めるのです。
最初は王様以外の絵が怖いなと思って読んでいたのですが、
途中から感動して涙が止まらなかった。

藤原さん書き下ろしストーリーらしいです。
バンプらしい心温かくなるお話でした。

その後、バンプ歌のMAD漁っていたら5回ぐらい涙腺崩壊しておりました。
何回なかすんだ・・・!

良かったものを二つほど紹介します。
ICO再開したくなったが、どこいったやら。



暇があればやってること。

20080308203055
グランディアやりまくったが!!
終わりが見えない…。
基地Jに向かう2度目の道の所です。
リエーテの戦闘シーンかっこよし。

現在lv30。lv25のときまったく歯が立たなかったエキストラダンジョンのボスを倒しに行きたいのに、そのマップに戻れなくなってていとかなし(:_;)
いつ戻れるのか気になって、正直ガイアの暴走とかどうでもいい。

はやく戻れるようになって倒しに行きたいわー!
5、6回挑戦して負けてしぶしぶストーリー進めたから心のこり!

クリアしたらキングダムハーツかな。次は…。
友達に借りっぱなしで早く返さなきゃいけないし。。
早くジャックに会いたいのに全然進んでない。

MHP2Gはまだ発売までまだあるけど予約が殺到して予約打ち切りしてる所も多いみたいですよ。
そういうの聞くと何故かちょっと欲しくなる。
今のもまだティガレックス倒して無いし…。
でもお供アイルーが気になりまくり!



今、しょこたんのブログ本と合わせてウェブの過去ログも初めのころから読んでます。
一つの記事は写真プラス数行なのだけど、1日に平均15更新して、毎月400記事とかあるから全然読み終わらない…!
1ヶ月ぐらい掛かってやっとブログ本1の期間を読み終わり。
やーと2巻に入れる。

更新しすぎよね。
それだけ撮って絵になるものがあるっていいな。
しかし一年前までしょこたんにこんなに嵌まるとは思っても見ませんでした。
ブログのテンションはすごく高くて、好きなものにはとことんだし、仕事に対して謙虚な姿勢がすごく好き。

私、一時期オタ話をするのがすごく恥ずかしくて、萌えって言葉もだいっきらいだったけど、しょこたん見てるとそう思ってた自分も馬鹿らしくなってきたのよね。

某高所恐怖症の人にはしょこたんの単語を出したとたんに0.5秒で「生理的に嫌い」宣言されてズガ-(゜Д゜;)-ン!となったが。

どうやったら嫌いから普通になれるのか試行錯誤中だ。

やー冬は寒いので外に出れないわ。。
いえでぬくぬくゲームにお絵描きがさいこー。

ニコニコしようぜ

某高所恐怖症の人と電話したら
落ち込んでた気がしたのをすっかり忘れてた。



ざわ…ざわ…

銀魂の土方

20080307203115
画像とは関係なく、

医療費のお知らせ貰ったのだけど、去年の2ヶ月間の入院費が200万円近くて腰抜かすかとおもた。。
そのうち健康保険から7割でるから、あとは生命保険とかで支払われるから大丈夫なはずなんだけど、もしそれらが無かったら一気に路頭に迷っちゃうよね。

ホント、保険って大事だよ。もしバイト扱いだったら雇用保険も降りないんだっけ。
あまり知らないのに滅多な事はいえないけど…。

最初の入院したときのも+すると倍ぐらい?

ひええー(・ω・`;)医療費ってべらぼうに高いね。
胃が痛くなる。
あんな一瞬の事故でこんなに長引いてこんなにお金かかるとは、人生何が起こるか分からない。
もう左足解放骨折から3年目突入です。まだ完治してないし。

同僚ちゃんと遊ぶの無くなってしまって仕事しなきゃいけないことに。。
でもでも仕事は好きだし気持ちの悪循環、断ち切らなきゃね!

こんなのへでもないやーい。(;_;)ぶあっ

久しぶりに超絶怒られた

20080307183950
ああ…もうほんとに時間が戻ればいいのに(:_;)

昨日文字うちしたものにミスがいっぱい。

ご飯食べたあと眠くてしょうがないとはいえ、なんで見直ししないのバカともしび!!
カラスに食べられてしまえっ。(写ってるのは知らない人)

もっと緊張感もって仕事しなきゃな…。どうにも緩んでたみたいです。
会社やめるにしても最後まで頑張りたいもんね。
トリゴネコーヒー飲まなきゃ駄目かなあ。脳細胞が活性化するっていう。

反省反省反省会…。

週末、同僚ちゃんと遊ぶ予定だけど反省会開く事になりそうだぬ(´^`#)

メダパニッ━━・(゜A゜)・∵━━.ク!!!!

アラマタ大事典

20080306195449
今読んでる本。
アラマタ大事典。

荒俣さん大尊敬です!
物知りで変な事面白い事に詳しすぎる。

この辞典はトリビアな話が中心で、例えばクラシックの項目だと、変なタイトルについて書いてあって、モーツアルトの「俺の尻をなめろ」だとか、ベートーベンの「作品ができあがった、金を調達しろ」なんてのがあったっとか。

変な話いっぱい。
ハロウィンの項目にナイトメアビフォアクリスマスの事も書いてあって感激ー。

アラマタさんは素晴らしいね。

この本のデザイナーの人、大人たばこ養成講座の人だった。イラストは違うけど、色合いが妙に似てるなーと思ってたらやっぱりでした。
寄籐文平さんも面白そうな本をよく出してて、死にカタログとかうんココロとか。
買おうかどうしようかきになってる。

アラマタ大事典アラマタ大事典
(2007/07/13)
荒俣 宏

商品詳細を見る

あたたかいまなざし

080306.png

ジャックもっと描きたいな!

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

純愛コスメティックコミック

20080306001431
なにこれ面白い!

シートマスクに漫画がついてて、マスクしてる間に読む漫画なんだって。

結構面白くて読み応えがあって笑った。
美肌になるアイテムとか登場して為になるけど、それが頭に入らないぐらいギャグ漫画だた。。

しかも続くみたいだから気になりまくる。

続き見つけたらまた買わなきゃ。

(つ ゜∀゜ )つ♪まよ~ん

20080305181912
まよらーでネバラーで肉らー?なともしびです。こんにちは。

食べ物に関して食わず嫌いはまったくないですねー。
ただし好きが多いから偏ってるかもだが。

数日賞味期限切れしていたエクレアとシュークリームが会社にあったので食べるか食べないかの話題になったのですよ。

社長→性格的に1日でも過ぎたら無理。

t氏→賞味期限は気にしないけどいらん。

同僚ちゃん→賞味期限と消費期限は違うし一週間ぐらいなら大丈夫じゃないか。

ともしびの人→食べてみて味が変じゃなければ大丈夫。というかもう食べたった(^-^)

貧乏性ですみません(ノ∀`)
あ、食わず嫌いはないとか書いたけど、虫系は食べれないわ…。

アイルーフェイク

20080305075657
き…きも…

きもコワイイ

ですね!

頭でかいな(;_;)

いろいろ欲しいゲームがあるものの、しばらく控えて持ってるゲームをクリアしていくつもりです。

手始めにアランドラ(PS)を再開したら、
湖の神殿でスイッチを飛びうつりながら踏んでく場所が
どうしてもクリア出来なくてムキーとなって放り投げた。
昔詰まった所と同じところです。
あれどうすんの・・。
ジャンプ力が無くてぎりぎりの足場判定だから半分ぐらいで絶対落ちちゃう。

次はグランディア(PS)を再開。

だいぶ進んでたけど、マップの広さと、
毎回技を使うとき毎回セリフを喋るのがうざくてやめてました。
再開したら砂漠と雪山を越えて牛賢者のツノを探すところでっす。

グランディアは世界が広いなあ。
ほんと、冒険!してる感じです。

これなら時間をかければクリアできるはず~
次はこれをクリアしようヽ(ω・ヽ)

やっちまった

自転車で左足からこけた。。。

いたたたたす(;_;)
いたたたす(:_;)

ダイモン

20080303065915
くるっぽー

ライラの冒険を見に行ったけど、原作を読まないと分からない特殊設定がたくさんあって、観客置いてけぼり。
(゜Д゜)ポカーン

このあとはウィンドウショッピングで買う目的もなくぶらぶら。
いろいろ商品見てあーだこーだ言うだけで楽しい!

一回2000円もする入浴剤とかありえねー。
毎日使うものじゃないだろうけど、私は一回25円ぐらいの湯の花で十分ですやー。
お風呂は大好き!
毎日1時間ぐらい入るのが理想~。

大人の土下座講座

20080302191336
昨日、帰りに高速バスをまっているバスセンターで、土下座を目撃しました。

なんか私と同じ年齢ぐらいの女の子がすごい剣幕で怒ってて、バスの社員の人にあやまれ!土下座しろ!の一点張り。
周りは数十人いてたのだけど、騒がしかったのが一気に静かになった。

社員の人は土下座すればお帰りいただけますか?と確約させて、本当に土下座してました。

目が点。

トラブルで女の子自身が被害を受けてたとしても立派な営業妨害だよねー。
土下座したら帰っていかれました。
なにがなにやら。

ムンクの叫び

20080302003628
ムンク展行ってきましタ━━( ゜∀゜ )━━!!
兵庫県立美術館ですよ。

ムンクって叫びしかしらないです。

ママン情報によると、真ん中の人は叫んでるわけでもムンクという名前でも無いらしい。
ムンクは作者の名前で、叫びから耳をふさいでいる絵なんだって。

そして叫びの絵画は一度盗まれて帰って来たらしいのですが、修復が必要らしく今は展示してないとか。
叫びの無いムンク展ってウナギの無いタレだけのウナギ丼ですかー。

とか思いながら展示を鑑賞したのですが、ムンクはなかなか興味深かったです。
不安とか死とか嫉妬、裏切りとか負の感情がぬりこめられてて見てたら不安定になる感じ。

ムンクにはこんなエピソードも。
ある依頼人にムンクは子供部屋に飾るから男女の愛とか絶対に書くなって散々言われたのに、その絵でわざわざ深夜の公園に行ってイチャイチャしてるカップルをデッサンしにいくヘンクツぶりに脱帽。
しかもその時、暴漢に襲われた上に警察に自分も逮捕されそうになったとかw

コントかよ!

この後で見た常設展の日本画が超綺麗でした。
油絵より日本画の方が好きだな~。

あと、あと、建築がなかなか凄いなーと思っていたら安藤忠雄でびっくり。

直島の地中美術館の設計もしてる人ですよ。
安藤忠雄すっげーと改めて。

美術館はわくわくするなぁ。たのしかった…!

ゼルダv

20080301174330
wiiのガチャポンですの。

一番欲しかったトワイライトプリンセスバージョンが当たったですよ~ヽ(´∇`)ノ

ゲーム機のミニチュアて可愛い。
早速携帯に取り付けでございます。

神戸へ

20080301103312
神戸に向かうバスに乗ってます。

8時20分の出発で乗り込んだのですが、8時30分に目覚ましをかけていて、
しかもそれが神谷浩史のお目覚めボイス。

「朝だ!起きたり起きなかったり…って駄目だぞ起きろー!」

うわー恥ずかしいwwwww
しかもリピート!

神谷浩史、最近大好きなのですよ。
猫神様だし、絶望先生だし。

ずっとファミコンゼルダの音楽だったのに、試しに変えてみたばっかりだった。
この前もバスでおっくせんまんの曲(J)を音漏れしてるの気付かず大音量で流してたり。いろいろやってます(^-^)

うわーい絶望したあ。

ぼうぜ

20080301062658
徳島産ぼうぜという魚の寿司です。
まるごと一匹、頭から食べれる。シッポだけは食べれませんでしたが。
寿司にしてはでかくて食べにくい;でも美味しかった♪

昨日たべたのだけど、どうしても名前が思い出せ無くて、いまふと思い出しました。
朝は頭が冴えてます。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
