

Recolored

Recolored
Windows 98/2000/XP
$29 (21日間ならフルバージョンで使用可能)

http://www.recolored.com/
窓の社レビュー

「白黒写真を手軽に彩色できるソフト」
モノクロ写真をカラーにしたいとき、
色線で囲んでいくだけで結構きれいに色が入ります。
080203.jpg
私はモノクロ写真を扱うことはないので、イラストで使えるか検証。
ざっくり色をおくにはとても面白いですね。
特筆すべきところは、主線を感知して色の塗りわけをしてくれる機能。

特に髪の毛の部分を見るとよく分かりますが、ざっくり色で囲んでいるだけなのに、かなり綺麗に塗り分けてくれます。

色は囲むだけでOKだけど、背景の色も白なら白で囲んでおかないと全体的に色が入ってしまうようです。

080203_2.jpg

作業画面。
塗り作業をしているときはかなり不気味な状態になっているw

保存は.rcl(オリジナル形式).bmp.jpg.png
開ける形式も同じ。

英語が読めないのでよく分からなかったのですが、
カラー部分だけ実画像と別にして取り出したかったのだが出来ないようです。
Photoshopなどでレイヤー分けしたカラー部分のみ編集できれば
より細かい微調整が出来て実用できると思ったのですけどね。

茶色に囲んだ部分のモノクロ(実画像)の黒い色が茶色に傾いている所を見ると、
単純にモノクロ画像に色を乗算しているだけではないようです。
モノクロでガリガリ描いて、色塗るのがめんどくせーって時によさげ。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
