

どう着こなせと?

20080229220505
お母さんがフリマで200円で買ってきたΣ(°Д°;≡;°д°)

木こりか?!猟師コスか?!

妖精さんが出掛けてる間に部屋を掃除してくれたようです

20080229085231
ひな祭りっぽいなにかが置いてあった。

お母さんが岡山に来てて、片付けてくれてた。
女の子の部屋とは思えないほどカオスになってたはず;;
お母さんは友達の家に泊まりに行くから会えなかったけどね。

週末は一緒に神戸遊びに行く予定!楽しみ!

本当に掃除の妖精さんいたらいいなあ…。
洗濯はすきなんだけど、食器洗いがきらい。
アイルーみたいな家政婦雇いたい!!
お給料はマタタビでいいよね?

わろす。

日付変わって帰宅ー(´x`)
日記の連日更新もwiifitの連日更新も途切れちゃいました。無念。

今日はものすごくやる気がうせててまったくはかどらなかった…。
無茶なスケジュールを言われると反抗的になるんですかね…。

木曜日に作り始めて、金曜に12ページを夕方までに仕上げるとか(^-^)
本当によいもの作って欲しいつもりがあるんでしょうかね?

タイヤ…キ!

http://shayari.sr-ultimate.com/cool-stuff/amazing-sculptures-made-of-tires.html

coolな写真を探そうと海外サイトを漁っていたらこんなん見つけました。

かっこいいじゃねえか、ばかやろうwwwwww

タイヤの有効活用。
詳細求む。

どっどっどりふの♪

20080227214520
起きたら髪の毛が爆発してて思わず写真撮ったがさすがにこれは…ってくらいだったので自重。
寝癖がものすごかった!

今日は珍しく打ち合わせがあるので慌てた!
全部濡らしなおしても直らなくてがんこでした。

打ち合わせはめっちゃ緊張したけどわいわいとパンフレットの方向性とか話し合って楽しかった。
他の会社に行くとドキドキします。

全部で8人でのミーティングだったのだけど、こんな人数に注目されるのめったにないので、寒くてお腹がいたくて大変でした。

今回のこの仕事、イラスト点数とんでもないわ。。数えてないけど30点以上あるような。
しかも苦手とするちょっと面白い感じの下手うま系のやつ。
プロとしてはどんな絵柄でも描きわけないとね!
おーしがんばるどー。

なんにせよ別の仕事も沢山あるからイラストにまだまだかかれないけど。

先週からずっとゆるゆるな仕事状況だったのだけど、重なるときは重なるもので、明日から忙しくなる予定。 ゜∀゜ )にゃっふい!

こころのあだ名。絶望先生。

20080226214602
見える??
昨日撮ったものだけど青空に二本の飛行機雲が綺麗でした。

今日、リアル絶望先生に出会ったw
わたし何かの名刺はもらう価値なくてすみません!みたいな感じで名刺交換しました。

近所の印刷所の人で社長は昔からの知り合いらしく、だから冗談で言ってるのかな?とよく分からない人でしたが、声のトーンは低いながらテンポよく喋るし、たまに挟む自虐っぷりにわらたw

メガネだし、年は30すぎぐらいかな。男の人で、喋ってる間、うわーリアル絶望先生だーおもすれーとか思ってました。
営業なのにあんなキャラで大丈夫なんですかね…。

明治リッチストロベリーチョコレート

20080226163247
なんぞこれー。

うまーい。

苺果実が77%入ってて、甘酸っぱい!
苺のぷちぷち感も高くてすごくじゅーしー。
美味しいですv

いっぽう抹茶チョコレートの方は55%抹茶が入ってるだけあって後味苦いよ~。
微妙。。

のうみそぐるぐるーわー

20080225180808
デザインをすると、最終的なアウトプットは紙の上に印刷する事になるわけです。

うちはmac上でのデザインワークばかりで印刷は専門に任せていたので全然知らなかった。
渡したら色校チェックがあがってきて、しばらくしたら刷り上がりをもらうだけ。
その間、どうやって版がすられて色が乗って、折られて、出来上がるのか知らない。

制作に関わっているなら知っておくべきですよねっ。

そうすればもっとクライアントとアウトプットまで考えたデザインの提案が出来るし、予算ぎりぎりね面白い加工が出来るかもしれない。

そんな事を思いつつ、今は重点的に印刷に関するデザイン雑誌読んでます。

こんな加工が出来るんだ!と驚くばっかり。
滴がついたようなみずみずしい加工は食品関連に使えそう~。

読んでてこの雑誌は良かったです。デザインノートの3。
特殊印刷の実物がみれるオマケはすごくわかりやすいです。

それに表紙!

CMYKって色域がすごく狭いから、鮮やかなオレンジやグリーンはくすんでしまうのだけど、
CMYK+RGBで印刷する技術でこんなに綺麗に出るのかと感動ですよ~。
知らなかった。。

PC画面ではものすごく鮮やかで綺麗な画像の色が印刷用に、
CMYKに変換するとくすむのがどうにか色を再現出来ないか四苦八苦してたからこの技術は嬉しい。

もっと勉強したいな。
いい本ないかなー。

帰ったらやろーと

20080225095129
にゃ!(゜∀゜)

ワンダと巨像とチョコレート!!

チョコレートは抹茶系苦手だからってもらた。
パッケージも可愛いです。

わふーヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

FF9クリア!!

20080225005850
クリアキタ━━( ゜∀゜ )━━!!
もうここまで来たんだからクリアするまで寝ないぞーとやり始めたら24時でちょうどクリア出来ました。
クジャ戦の音楽とクジャを助けに行くイベントシーンが鳥肌たった!
クジャは嫌いだけど、自分の存在意義をしりたくて四苦八苦しながら悪いほうにころんじゃった感じだから憎めないキャラなのですよ。
最後の樹の暴走がどうやっておさまったのか、よく分からなかった…。
クジャはあそこで助かったとしてもすぐ寿命がきちゃうんじゃ??

テラはどうなったの?

クジャの言い方だと自分を倒そうが倒すまいが地球はもうやばいですよって感じだったのに、結構大丈夫そうです。地球。

まぁなんにせよ久しぶりにゲームをクリアできて嬉しい。
やりとげた所でおやすみなさい。

窓の外は雪の影がちらほら

080224.gif
今日はおうちでマッタリしまくり。

猫神様がみたくてぱにぽにだっしゅを見始めましたっ。
変な生き物が沢山でてて可愛いーこれー。
うさぎwwかわいそうすぎるwww



FF9がもうちょいで終わりそうです。
やっとこさーって感じ。チョコボの穴ほりが飽きてしまったので海チョコボまでにしかなってないけど進みました。
やっと永遠の闇まできたけど状態異常をくらって死んだ。。
次はじめたらクリアしたいですね~。
そして次のゲームをしたい。
まだクリアしてないゲームいっぱいある~。
今度同僚ちゃんにワンダと巨像借りるから楽しみ!



MHP2はこの次、緊急クエでティガレックスだ!!
怖い!!
閃光弾をいっぱいもって、無くなったら調合するからその材料も持っていって、
罠と爆弾も持っていこう。
大丈夫かなーでかいモンスターに出会うとびびる。
巨像に慣れたらでかいモンスターも平気になれるかも。

ぴこぴこ音がたまらんね~



すばらしい動画を作ってくれている人が!

ファミコンのプレイ動画を年代順に編集したもの!
今は第3回までありますー。
毎週更新らしいので、めっちゃ楽しみだーーー。
楽しみが増えました。

見たこと無い奴とか、やってみたいなーと思ったり、懐かしいなあとか思ったり。

ファミコンのピコピコ音すっきすき^ω^

この前、ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会やりましたが、かなり面白かった。
何試合かしないといけないから、キャラの体力を考えながら
このキャラを出すとか温存するとか考えないといけないし。

はめ技禁止(`ω´)

まだキャラの特徴が覚え切れてないけど、ダウンタウン系って結構熱いよねえ。

バーチャルコンソールでバグがつぶれてないのにわらたw
表彰式前でたまーに止まるらしい。

オリーブスキンケア

0507bihada_.jpg
※画像をクリックすると大きい画像が見れます。


小豆島ヘルシーランド
http://www.healthyolive.com/
05年07月夏の美肌キャンペーン

水彩はやわらかさ、やさしさを表現するにはとってもいいツール。
ピンクとかオレンジ系が入るととっても見栄えが良くなるね。

テーマ : クリエイターのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

小豆島のギリシア風車とオリーブの木

0507snk_.jpg
※画像をクリックすると大きい画像が見れます。


小豆島ヘルシーランド
http://www.healthyolive.com/
05年07月サンキューレター用イラスト

オリーブの木を強調してしっかり全面に出るようにしました。
ブルーが結構きれいに出てお気に入り。

テーマ : クリエイターのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

小豆島の風景

0507bihada2_.jpg
※画像をクリックすると大きい画像が見れます。

同じく仕事絵。

小豆島ヘルシーランド
http://www.healthyolive.com/
05年07月夏の美肌キャンペーン

これは旅行行ったその場で描いたものだったはず。

瀬戸内海が見えます。

テーマ : クリエイターのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

オリーブの実

0507olb.jpg
※画像をクリックすると大きい画像が見れます。



仕事絵です。怒涛の4更新。
05年7月あたり。アナログ水彩画。

小豆島ヘルシーランドのオリーブオイル関連のチラシで使用しました。


前の記事の小豆島へ行ったのは、この時の仕事のイラストの感じを掴むため〜だったのです。
自費取材ですがw
結局使用したイラストは、後日写真を見ながら描いた物ばかりになってしまいましたが
すごく楽しく描かせて貰った記憶があります。

オリーブの実は熟すと少し紫がかった色や赤みがつよい実までいろいろ出来るので、鮮やかでとても綺麗。

試験的に画像に著作権表示してみた。
もちろん画像は存在するだけで著作権保護にはあたるわけだけど
仕事で使ったわけなので一応。

テーマ : クリエイターのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

さむっ

20080223183542
にゃ!(゜∀゜)

昨日の記事のラトが昔一回アップしてた事に気付いた。

今日は歯医者いってきましたん。
虫歯じゃないけど、歯周病にならないよーにお掃除なのです。が。
すっかり忘れてて歯医者さんから呼び出されたので慌てていってきました。

うっかりうっかり。

その後でぶらぶらウィンドウショッピングをしようと思ったのだが、

猛 吹 雪

めちゃくちゃ寒かったので速攻で帰りました。

ところで。
ダイエットジュースいろいろ試していたけど、この和のやつ飲みやすいしおいちいよ。
DHCとかアサヒからでてるものは350mlの牛乳を混ぜるのだけど、
これは200mlで、少ないように感じるけど、
350mlで味は単調だから途中で飲むの結構苦しくなってくるんだよね。
その分、こっちは味も甘すぎず量もちょうど良くてお手軽な感じ!

しかし何故歯科医のお姉さんは美人が多いのか。ふっしぎー。

ねこのひ!!

20080222212317
222だからにゃーにゃーにゃーの猫の日ですよ!!

素晴らしい日ですにゃー。
猫神様ですにゃー。

社長が会社に復帰してきて、髪きった?と一番にきかれたのですがー、それを聞いた同僚ちゃん、あ、ホントだ!のだめじゃないって…

あにゃた一週間ずっと隣で仕事してたのにきづかなかったのか(`ω´#)

ここ一週間、会社は二人しかいなかったのにー。

にーにー。

にゃーにゃー。

その日は少し雨だったけど、ついたらとてもよく晴れて

080221.jpg
※画像をクリックすると大きい画像が見れます。

これは3年前ぐらいに小豆島へ一人旅で、スケッチ旅行へ行った時に描いた水彩画です。
絵を整理してたら出てきたので載せておきますね。

手前に見えるのがオリーブの木で、奥にあるのがギリシャ風車。

その時一緒にスケッチしてて話しかけてくれたおばちゃんや、
バスでいろいろ島について教えてくれたおじいちゃん。
小豆島のオリーブ園、オリーブオイルを使った美味しいカレー。
素敵な出会いとよい思い出がつまってます。

のんびりと時間を気にせず、裸の大将みたいに世界を旅しながら絵を描く。
けっこう憧れだったりします。

ちなみに小豆島はしょうどしまって読むのですよ。

プリンパ

無事、お葬式が終わりました。
ずっと受付だったから音だけしか聞こえなかったです。

何を言っても不謹慎な気がして、うまく喋れないね、ああいうのはとても苦手。

今からおちょうちき

20080221094059
受付(((゜Д゜;)))フルフルカクカク

社長の妹さんのお葬式に行ってきます。
会った事無い方だけどまだまだ若いのに早いですよね。

家にある黒い服を引っ張りだしてきた。
フクロウのカバン久しぶりに使いますよ。これ!お母さんの手作りです。

受付だからお焼香しないかもしれないけど、一通り頭に入れてきました。
いろいろマナーがあるですよ。

巻き寿司食べる儀式があるから朝ごはん食べてないのでお腹すいた( ´_ゝ`)

今向かってる途中なのでした。

転勤族

20080220225745
親がまた転勤らしーです。定年までの最後の転勤。

徳島に1年しかすんでないのに次は高知だそうです。

それを聞いたとき( ´_ゝ`)フーンって言ったら、
感動が薄いな!2、3歳の時に坂本竜馬像の前で写真撮ったろうって…。
覚えてるわけなかろうw

あー明日は葬式の受付やらないといけなくなったのです。
何もかも初めてでわけわからんー。

コラーゲンのんでる

20080220211051
しょこたんがコラーゲンを飲んでたらおっぱいが1カップ上がった!!とか書いてあった。
その為に買った訳じゃなくてコラーゲンで骨の生成がよくなるかなーと思って買ったんだが、ついでに大きくなるといいな~。

とか思ってたら、数日後の日記で太っただけかもとか書いてあった。。

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た構造をしているから納豆とか食べるといいらしいよ!
カルシウムが溶けだすのを防ぐやくわりもあるからしっかり食べよう。
納豆すっきすき。ネバラーだもん!

朝はご飯に納豆に味噌汁に生卵があれば最高。

あ~谷間に憧れるな~~
まだ成長するよきっと~~

画材のもつ魅力

20080220183941
水彩楽しい。今、画材のマイブームが水彩。

まだまだ水彩画は描き込みが足りないし、高校の時はアクリルガッシュ、パステル。専門でCGに嵌まってたので、未知の世界!!
もっと描いてもっと上手くなるぞぃ。

ふと気付いたのですが、私の持ってる水彩絵の具って不透明水彩?
小中学生のときに学校で買わされたコープの水彩絵の具。
調べてみたけど良く分からなかった。

一応12色の固形の透明水彩絵の具があるのだけど、発色が全然違う。こっちはかなり鮮やかに色が出るのだけど、コープのやつは少し沈んだ感じ。
このいろも渋くて好きなんだけど、鉛筆画が消えやすいので不透明もしくは中間なのかな?
ちゃんと透明水彩を揃えたいな~と今日思いました。

どのメーカーがいいかなあ。
ホルベインがよいにじみを出すらしいので注目してるけど、シュミンケの発色がよいらしいが…。
ウィンザー&ニュートンも有名??

よく分かんない!
ちまちま買って試してみるしかないか~。

ぐるぐるまわるボクの世界

せかいはぐるぐるまわる

アナログ水彩。3時間ぐらい。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

まぁそんなもんだ

20080219224653
明後日、社長の妹さんのお葬式に行くことに。
知らない人なのに変な感じですね。

はじめて御香典のふくろかってみた。。

お葬式ってどうするか知らないが、まぁ他の人の見てたらなんとかなるっしょ。
今までまったく近しい人、ペット含む、が死んだ記憶が無いんだよね。
金魚ならあるけどね。カルキ抜いてない水道水に入れちゃって不慮の事故でw

だれでも皆、いつか死ぬんだよ。悲しいことなのかな?
悲しいんだろうけど。
よく分からない…
死んじゃった人は悲しくないよきっと。

よくニュースで死んだ人間の犯人を重い刑にするために何年も何年もかけて裁判をするのを見るけど、その何年もの間悲しい気持ちで過ごしているのを見るほうがつらい。

生きている人の悲しみがはやく癒えますようにと私は祈る。

あの肉

20080219132629
ケンタッキーの肉を突然食べたくなって肉!肉!と叫んでたら同僚ちゃんが連れてってくれました。

うま━━( ゜∀゜ )━━!!
肉うま━━( ゜∀゜ )━━!!

1000円パック買って、ビスケットと肉を思う存分堪能した後、持って帰って夕飯にするんです。

ビスケットもうましうまし。美味!
ハピルマv
軟骨だってバリバリ食べちゃうよー。
骨も時間かければたべれるかなあとか思いつつしぶしぶ諦める。

しかし今日は暇すぎる。仕事ない。
社長の妹さんがお亡くなりになって、社長とt氏はしばらく休まれる事になったので、そういう事情を知ったクライアントは後でいいよって仕事を送らせてくれるのだけど、うちらは暇だ!

また後でわーと来るのが怖いなぁ!

モンハンが楽しくなってきた

20080219080437
この前、装備を強化してから結構MHP2やってるよ!

一週間ぐらいで村クエが☆2から☆4になたー━━( ゜∀゜ )━━!!

強いって楽しい。
下位モンスターはまだまだ目じゃない感じです。
イヤンクック系は足の下に潜りこんじゃえば楽勝ですね。

しかしガノトトス倒せん。
緊急クエの出現条件じゃなくて良かった!後回しです~。

だれかと狩り行きたい(´x`)
友達、誰か始めないかなーモンハンやろうよおお。

今日の素敵なもの

20080218173736
この前、美容院に行った時に岡山のアーティストだよってサンプルCD貰ったんだっけ?
やばい、記憶が曖昧ですw

あんまりメジャーじゃない人でルミエールというグループだそうです。
聞いてみると結構いいんだわこれが。
透き通る歌声に癒される感じ。

オフィシャルサイトでも視聴できるみたい。



イラストレーターミヤモトヨシコ
http://miyamon.net/index.html

ここのイラストがかわええ!!
仕事中に発見してめっちゃ見入ってた。

搾取するものと搾取される側

名称未設定 1
ブックオフ買取結果━━━━Σヽ(・。・ )ノ━━━━!!

注目は最後のお値段がつかなかった商品。
94点も。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
