

溜まり場イベント~

ちんちろりん


土曜日夜のお話。

溜まり場でイベントが催される~ということで、
参加してきました!
お久しぶりでございます。
Lv99も遠いのに3次職なんて夢のまた夢です…。

課金してもあまりやらないと思うので、NEWアカウント5日間の無料の奴取得。
このNEWアカウント、
チケット使用日より次の日からログインできると記述してあって
BOT対策なのかな?今日はむりかなあ…と
諦め掛けたら普通にログインできました。

さすがガンホー。

最初、アルベルタから徒歩でモロクまで行こうとしたけど、
どこから行こうとしてもアクティブモンスターがいて絶望した!
HP90ですよ…。逃げ切れるわけがない。

もう1体作って修練場で座れるまでJOBlv上げて
修練場のカプラさんにモロクに無料で飛ばしてもらえる。
というのが、3体目でやっと判明w
モロクにたどり着くまで30分近くかかった。。


そんなわけでモロク溜まり場にてイベントでございます。

ルールはチンチロリンで
チーム3人制。

ABCDEの5チームで対戦でした。

あると・ともしび・とほほのBチームだったけど、
最下位より2番というなんとも中途半端な結果に!
運のゲームはなかなか勝てませんね。
いや、謎を解く系の時も勝てませんが…。

一位はAチームでしたー。おめでとー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに髪きったん

20080216222622
にゃ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━い

久しぶりに髪を切りにいけました。
前にきったのが12月29日だから大分前髪がのびてて気持ちわるすな感じになってました。

いつも行っている美容院は幸町図書館の近くにあるsnipというお店なんですけどね、雑貨系の可愛い美容院なんです。

オブジェにおもちゃや人形が置いてあったり、漫画もおいてあったりします。
美容院ってどうもファッション雑誌しか置いてないコジャレた雰囲気が嫌いでずーとすごく億劫だったけど、この美容院は雰囲気大好き!
見つけてからもう3年もたつんですよ。

店長とは映画好き動物好きで話もあう。
今日行ったとき、内装をハワイアン風にしたいかな~と考えてるって聞いて、ハワイアンキルトのタペストリーをずっと探しているらしいです。
うちの母さん、ハワイアンキルトの先生してるw

タペストリーをうちの母さんが作る事になったら楽しいのになぁ~。

この後はビブレよった!
遊べる本屋、ウ゛ィレッジウ゛ァンガード好きすぎるw
こんな感じの家にすみたい!
壁一面本棚でユーモアのあるオモチャにかこまれたいの。

本はあんまり増やさないように気をつけてるけど、東京の猫カフェがのってる本みつけた!!
30店舗載ってたから全部行きたい><

てか東京にはこんなにあるのか~。
岡山には猫カフェないのかなあ?
招き猫美術館ならあるのだけど、猫カフェ聞いたことない。
近くに出来たら絶対かようのに!

-

帰ったらROで溜まり場イベントをやったからそれについても後で書きますねんv

てんそう。

20080216215830
実家のラトたん。

いとしすぎる。

お楽しみ袋~♪

わあああ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━い

お姉たまから恒例の使わない服をたくさんつめたお楽しみ袋を送ってくれました!
オシャレだから外れがない~。


20080216111029
メインはこれかな?
中がもふもふしたパーカー。これは早速きて出かけよう。

200802161110304
リスモの貯金箱、可愛いのだけど貯金する習慣がないからな~。
何か別の使い方はないものか。
しっぽと足がまわる!
しかしお姉たまもその旦那さまもドコモだったような。
なぜ!

200802161110302
時計!無いから助かる。

20080216111030
お菓子!

ぼえー

この前の続き。
画像が表示されない原因を
朝会社行って30秒ぐらい調べたら
すぐ分かった。。

イラレのeps保存の仕様でプレビュー保存して無いらしい。
イラレさんも抽出するときプレビュー保存しませんよ。ってちゃんと言ってるのに
見てないんだよね…同僚ちゃん。

結局調べも来てなかったので、ちょこっと説教。

同じ立場でいたいから説教させないでほしいよう。

のんびり朝

20080215080803
数日続いていた忙しさから解放されて体が落ち着いたからか、6時間睡眠できっちりと起きれました。
目覚ましのなる前だからずいぶん時間があって、本読んだり洗濯機まわしたりのんびり過ごせました~。

そいえば昨日の朝はお湯の配管が凍ってて顔も洗えなかったぐらい寒かった。
まだまだ寒い!
会社でも足が冷えすぎるので湯タンポが大活躍です。
春はまだだろうか~。

ニッケイデザイン2月号をやっと読み終わりぃ。
気になった記事は国内線がますますプレミアム感を強調していくというものですね。
日本はそういう作戦らしいが、海外の低価格フライトに興味あるので、この記事は低価格に勝てるかな?って目線で読んでました。

今、低価格の波が押し寄せてて、規制か何かでなかなか低価格に出来ないらしいのだけど、海外だと国内線が1ドルという激安のものもあるらしい。
もちろん機内食&アメニティはつかないが持ち込みでまったく事たりるし。

日本でも早く規制が緩和されて激安フライトの会社が算入してくればいいと思いますよ。

イラレでイラッと(^-^)

ちょっとしたイラレの不具合を私が同僚ちゃんに原因を究明しろと言ったら、
調べはじめた同僚ちゃんに今やるなよ他に急ぎの案件あるだろとキレた今日このごろ。

ここを見てるか分からないし、帰ってから調べてるかも分からないけど
とりあえず同僚ちゃんにヒント。

画像が正しく表示されないのはどちらかかなぁと予想。
・保存時のプレビューが正しくない
・クイックタイムのバージョンが低い
OS9だしね。バージョンは上げれない予感。

表示されてなくても存在はしてるのに理解してくれないのでイラっときて調べろよと投げた。

とりあえず同僚ちゃんは知らない事が多すぎるので、うちがブチキレる前に、
イラレのヘルプファイルをあ行から全部読むといいよ(^-^)

というかヘルプファイルを開く前にうちに聞いちゃ駄目よ(^-^)

ショートカットも全部覚えるといいよ(^-^)

(^-^)(^-^)(^-^)まじで。

あっ今日って

20080214220355
バレンタインですが~、うちの会社唯一の男性社員T氏に義理チョコあげるのすっかり忘れてた!
まぁいっか!

写真はバレンタイン限定ビーフシチューコロッケ。
結構でかい。
夕飯にラーメンと餃子を食べた上にこれも食べたから、wiifitで計ったら昨日より1.5キロ増えててびびったですよ。
やばい増えすぎだー。

つい癖が!

うわあ!
たいした事書いてないけど、
さっき友達に送ろうとしたメールをここに送ってたのに気づいたw
馬鹿すぎ!

0時にぐらいに送って朝5時にPC電気・エアコンつけっぱで
寝てた事に気づいて消して、
暇つぶしにサイトチェックしたら見たこと無い記事がー。

こんな事は初めてではありません(ぇ
いつもはすぐ気づくんだけど、今回はちょっと長かった。

変なこと書かなくてよかったw

ともしびのたーん

20080213213523
仕事をした後の充実感!
昨日言っていたやりたかった仕事まで到達したですよ。
机がきたねえぃぃ。

自分で受けて自分で自分にOK出して自分で終われる仕事はむっちゃ楽しいですよ!
めったに無いけどね!

久しぶりに早く帰れたのでたまってたアニメみてモンハンするかなー。
アニメは今やってるのはカイジ、ネウロ、ペルソナ、墓場鬼太郎、狼と香辛料、絶望あたり見てます。
どれも面白いよv

モンハンやったりとか~

仕事で、
んー10分で1点描いても150分かあ!
って感じのをイラストの下書きかかないといけないのを持って帰ったり。

ヘタウマ系のイラストってかなり苦手なんですよねー。
ヘタに描けばいいんだから簡単じゃない?と思われるかもしれませんが、
本当にヘタではだめなんです。
ヘタウマじゃないと。

美麗なイラストを描くほうがまだゴール地点が見えるのに。。

この仕事の次の仕事の方がやりたくてやりたくて、
ほんっとさっさと終わらしたい。

ページ単価でいうと今やっている仕事の方がものすごく上なんですけどね。
5倍ぐらい…。




そうそう、MHP2をものすごーーーーく久しぶりに休日の間に進めました。
進めたというか、連れまわされたというか。
ランポス装備(下位)でリオレイアとかリオレウスとか砦戦とかなんかでかい奴と戦ったり。
他いろいろ名前なんて覚えてません==;

遠距離装備は無いからハンターボウ1とマフモフ装備でモノブロスかな?
突進で壁に角が突き刺さる奴を倒しに行ったりもした。
私は動き見ながら弓の練習をしてただけですがw

基本は太刀だけど、敵が強すぎて弾かれたりする。
だから敵の攻撃をひきつけて転げまわってました。それしか役に立たないw
逃げ回るスキルが上達!(ぁ

そのなかで手に入れた超レアものらしいのが雌火竜の紅玉。
他人の力で手に入れてすみませんっ。
そのクエストは外でほとんど採掘してた様な気がする。
だって1撃で3分の2けずられるんだもの(´x`)

おかげで村クエ2までしか行ってないのに、集会所は上位クエを受けれるようになって
装備がギザミシリーズ(下位)に大長老の脇差に進化w
そしたらずっと倒せなかった村クエ2のババゴンガが可愛そうなぐらいあっさり倒せてしまいました。
でかいモンスターでかなり慣れたため、ババゴンガの動きが単調で簡単~。
攻撃出来るスキが結構でかいですね。

さーて次はいつプレイするかな?
また半年後とかになる予感g

ばっばっばれんたいん♪

20080211143709
バレンタインも近いしゴディバのチョコあげました。

(´Д`)仕事出来てない…。
やる気もない…。
困った。

連休に彼が遊びに来ていて、合間合間に仕事を進めようと思ったけど、

む り で す 。

忙しかった反動というか
遊びたいんだよう!!!

映画のLを見に行きました!
ホラー映画並にウイルス感染の描写が気持ち悪かったです。
心臓が弱い人は注意。
しかしあそこでクレープですかナンちゃんですか自転車ですか!ってツッコミどころ満載で面白かったですよ。

へのつっぱりはいらんですよ

20080209080432
木曜日。
担当情報誌の校了日。
26時に校了で29時に入稿準備が完了して、一旦帰って2時間ほど寝て印刷所にデータを届けて完了。

しかし次の仕事が待ってるのでそのまま出社。

へのつっぱりはいらんですよ。と言う言葉が頭をぐるぐる周り始める。

あまりの眠さに仕事を持って19時帰宅。
12時間ぐらい寝て飛び起きる←今ここ

今日は人が来るのに、部屋がカオス!
超速で掃除しなきゃ!

この街がすき。

20080207035634
いきつけの美容院から届くハガキに心癒される。

前髪ながくなりすぎなので早く切りに行きたいのだけど、仕事が忙しすぐる!
寝ないでも平気な体ならいいのにーと思う午前3時。

こんなに忙しいのは久しぶりだなぁ。
うん、楽しい。

苦しいけど。

週末の遊びをキャンセルしようか悩む。
いや、でも連休だし!
前から楽しみにしてたし!

私と仕事どっちが大事なの><

って感じですか!?

絵の仕事>遊び>健康>他の仕事(ぇ

会社の元先輩であり友人のお人が久しぶりに現れたと思ったら、イラストの仕事もってきた!
ともしびご指名でございますよ。

人との繋がりってほんと大切なものですよね。
こうして思い出して持って来てくれるとか有難いー。
○万円しか出せなくて安くて申し訳ないのだけど…とか言われたけど、おいらサラリーマンだから月額変わんないから関係ないw
仕事量が増えてピンチだから、社長には外注してもいいんじゃない?と言われたが

いややー

イラストなら這いつくばってでもやる!
こんな楽しい仕事他に回すなんて考えられんぜー。

スカシカシパン

20080205212501
スカシカシパン!
この為にローソンいってきました。

スカシカシパンて、ヒトデの一種だっけ?

名前のとおり、穴があいており、見た目が菓子パンに似てることからスカシカシパンという名前がついたらしい。
ほんとに菓子パンになっとるwww

動きのいいアニメ

動きがいいアニメは?という話題が出たときに
マクロスプラスはすごいって話になって、
戦闘シーンの銃弾の軌道がアニメーターの
板野さんの名前をとって板野サーカスといわれるほどすばらしいとか。

↓はMADだけど、これ見るだけでも、日本のアニメってすげえなーと感動しちゃうのでした。



マクロスプラス見てみたいな~。

私が動きがいいアニメであげるのはエヴァですけどー定番かな。

Recolored

Recolored
Windows 98/2000/XP
$29 (21日間ならフルバージョンで使用可能)

http://www.recolored.com/
窓の社レビュー

「白黒写真を手軽に彩色できるソフト」
モノクロ写真をカラーにしたいとき、
色線で囲んでいくだけで結構きれいに色が入ります。
080203.jpg
私はモノクロ写真を扱うことはないので、イラストで使えるか検証。
ざっくり色をおくにはとても面白いですね。
特筆すべきところは、主線を感知して色の塗りわけをしてくれる機能。

特に髪の毛の部分を見るとよく分かりますが、ざっくり色で囲んでいるだけなのに、かなり綺麗に塗り分けてくれます。

色は囲むだけでOKだけど、背景の色も白なら白で囲んでおかないと全体的に色が入ってしまうようです。

080203_2.jpg

作業画面。
塗り作業をしているときはかなり不気味な状態になっているw

保存は.rcl(オリジナル形式).bmp.jpg.png
開ける形式も同じ。

英語が読めないのでよく分からなかったのですが、
カラー部分だけ実画像と別にして取り出したかったのだが出来ないようです。
Photoshopなどでレイヤー分けしたカラー部分のみ編集できれば
より細かい微調整が出来て実用できると思ったのですけどね。

茶色に囲んだ部分のモノクロ(実画像)の黒い色が茶色に傾いている所を見ると、
単純にモノクロ画像に色を乗算しているだけではないようです。
モノクロでガリガリ描いて、色塗るのがめんどくせーって時によさげ。

ひゃっほーい

20080202231922
ノルマ終わらしたから明日は休み━━ヽ(* ゜∀゜ )ノ━━!!

熱っぽいときはアイスが食べたくなるよね!

水は1日一本。

20080202135643
最近はずっとこれ飲んでる。
風邪には水をたっぷり飲めと聞いたからでございます。

朝は頭痛が酷くて昼まで寝てました。ほんとは朝から出社したかったんだけどね…。

忙しいときは依頼が重なるもので、一月の後半までほんと暇で定時帰りしてたのに、今は2週間先まで予定がつまりまくりなのです。
そのうえ風邪でぶったおれそうだけど、うちの会社は4人なので、1人抜けただけで他の人が徹夜になりかねないので、風邪ぐらいでやすんでたら申し訳ない。

はよ風邪なおれ!

仕事は楽しいのだけどねーいかんせん体がつらくて。
仕事がなければ絶対寝込んでるわ…。

愚痴ですんません(´・¬・`)

ニッケイデザインとどいたー

20080202123518
やっぱデザインおもすれー

でも何かこうデザインって形なきものだから、ますます分かんないー

プロダクトデザイン勉強したいなぁ。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
