

やばい

20080131230606
ちょwww
ますます風邪ひどく。
来週末まで休めないスケジュールな…の…に…

ドーピング薬も残り少ないです。
熱はないのですが、咳と鼻水がひどい~

ぼーとして作業効率がた落ち。やばいわ~

病院で点滴打ってもらったらスッキリ治った事あると同僚ちゃんが言っていたから、打ちに行ってみようかなあ…

でも病院の先生は風邪に特効薬は無いよとも言ってたしな~

はなみず

なんかますます風邪が悪化しておる!

なんか熱があるなーと、
テンションの最低ラインを妙な形で超えたみたいで
微妙にハイになりながら
みwwなwwぎwwってwwきwwたwwww
とか思いながら仕事してました。

常時マスクをしているけど、他の人にうつらないか心配。
デスクワークだからまだいいけどねえ。。

熱に浮かされついでにNIKKEI DESIGNの定期購読3年分決めました。
勉強にお金を惜しんじゃだめだ。と思ったんだ。

ぜいぜい

20080129222936
メイドの足ランプ!
セクシー。

昨日は雪降りました。
見事に風邪でぶっ倒れて、昼過ぎに病院に行って帰ったのです。
帰ったらちょっとはなにかしようと思ってたのに20時間ぐらい睡眠…。
薬のチカラおそろしす(゜Д゜;)

今日の朝、特に快復した気配はないけど、仕事が詰まってるし、動いているほうが幾分楽なので出社。
仕事しないと土日無くなるもの(´へ`)

思わず買っちゃう

200801272050402
20080127205040
ナイトメアだから!
ティムバートン繋がりですね。

お楽しみ袋2000円でした。6000円相当入ってるらしいけど、不要なものも入ってるかもしれないから実は金銭効率悪そうだけど…。
でもまあナイトメアは全部欲しいから大丈夫!( ̄ω ̄)

目玉商品がキノコいす。
使ったこと無かったけど、すごく足が楽だな。愛用しよう。

後は鏡、グラス、膝掛け、小物入れ、弁当箱でした。
持ってるものでの被りはなし。
ただ鏡が、もうナイトメアの持ってるのだよなぁ。
困った困った。捨てれない~。



テレビ見てたら…
母を訪ねて3千里のマルコの肩に乗っているサルの声が!!
発泡スチロールだったとはw
すげーw

ポーカー

今日はポーカーバーに友達を誘っていってきたよー。
わっふーい。

めずらしく!?
ともだちとその彼氏さんも来てくれたよ!ありがとね!

看板とか撮ろうと思ってたのだけどすっかりわすれてt
意外と広かったし、半分ぐらい外人なのに驚いたw
ポーカーも遊べて英語の勉強にもなる・・・かもしれない。

友達二人は完全に初心者だったから、初心者講習をうけて
なんとなく分かったところでトーナメント開始。
二人は1時間ぐらいでチップがなくなって飛んじゃったみたいでした。
そりゃブタカードでオールインしてたら負けるわなぁ;
私はそこそこ粘ったけど駄目だった。
私が飛んだときはQ10で相手がQQじゃ勝ち目がなさすぎr
10が場に2枚出るのを祈るしかないがそりゃ出ませんです。

その後はダーツを遊んでウインドショッピングでぶらぶらして映画~。

「スウィニートッド」みました!
これものすごい悲劇ミュージカル。
だれも救われない話で、あー、ティムバートンの好きそうな話だなーと。
あまりにも悲劇すぎてむしろこっけいというか。
面白かったですよ。

友達も風邪でしんどそうだったが、私も映画見てる間、
風邪っぽい感じを喉の奥にひしひしと感じました。
帰ったらうがいしよう><

スケジュール帳

20080126093046
何か買ったら見せたがりのともしびです。

しょこたん風に言うとblogは生きた証だもんね。
自分の好きなことを書けばいいと思う。

ということでーやっとスケジュール帳買いましたよ。
携帯電話に書き込むからいいやとか思ってたけど、打ち合わせなんかで社外の人と居るとき、携帯電話はだせないから日付確認できなくて困りました。
私の携帯電話を見たことある人ならわかると思いますが、ナイトメアビフォアクリスマスのシール張りまくりんぐのストラップもえらい事になっておりますので。
最近は重くて邪魔なんでストラップはおとなしいですけどね。

1月になってるから半額で、前から狙っていたのが最後の一つで残ってた!
森本美由紀さんのイラストがめがっさ可愛いですv

いよいよ27日オープンっ!ロゴできましたぁ

logo.gif

うちの社長が始める岡山初のポーカーバーが、
いよいよ今週末の27日にオープンです。
最終修正されてやっとロゴマークが確定しました。
いくつか出した案の中で一番しっかり描きこんだやつが採用になって嬉しいです。

27日オープンなのに看板は明らかに間に合わないと思われ、
シール類なら大丈夫なのかしら…。

お店のロゴでイラストが使われるのは実は二度目だったりー。
最初にやった店のロゴもなかなかカッコいいので、いつかちゃんと紹介したいですね。
写真撮りにいかないとなー!
自分で作ったものがコップに張られたり、ナプキンにプリントされたり
大きな看板になったりするのってマジでエキサイティングですよ。

今から楽しみです。

ちなみに最初に出したイラストは全身描いていたので載せときます。
080123.gif


下半身のデッサンが狂ってないか?って何回もいわれて直したがよくわからん/(^o^)\
ポーカーの種類で、テキサスホールデムと言うものなので、テキサスな警官のイメージです。
警官にポーカーっていうアンバランスさがよいじゃないか?w

*お店の詳細*

「Bar BAD BEATS 」
岡山県岡山市駅前町1-10-21 2F【MAP】

通常OPEN 金曜日-日曜日 19:00~
トーナメントのある日はまた変わるみたいです。
27日よりオープン。
オープン日はトーナメント開催。詳細はOPPCにて

近くに行ったときは是非立ち寄ってみてください

あああ私の目はふしあななんですぅ

20080124201408
変なジュースみつけたんで一回通りすぎたけどネタになると思って買ってみたぁー!
美味しくにゃーい!

もうすぐ社長のポーカーバーがオープンするのでメニューデザインをしてるのですが、うーんいまいちと何回も駄目出しされて悪いところが分からない。
目がふしあななんですぅ!

同い年で同業ですごいデザインしてる人のサイトを見て、私はメニュー一つも作れないアポ子でごめんなさい!とか思って過ごした1日でした。
ロゴマークは出来てて、私のイラストをクールに仕上げてくれてるので、アップする了承がとれたらのせますね。

最近ニッケイデザインという雑誌を定期購読しようか悩む。
デザインの現場も面白いけど、会社で読んだなかでは一番ニッケイデザインが為になったような。
3年契約したら2100円ぐらいの本が1000円ぐらいになるんだよ。
でも3年のうちに飽きて別の雑誌に嵌まる可能性もあるし。そもそもデザイナーではない職種につこうとしてるし。
でもでもデザイナーとしての感性は常に磨き続けていきたいし?

うだうだ。



話は変わるのだけど、
赤ちゃんってめんどくさい?

同僚ちゃんが1歳すぎぐらいの子供ちゃんがいるのだけど、
子供が熱出したー風邪引いたーやら
なんやらで1,2週に1度は休んでる。

赤ちゃんってそんなもんなの?
身近にいたことないから基準もよくわかんない。

子供ができても手間のかからない子供がいいなーなんて思ったり。

それとも手間がかかる子ほどかわいいってか?
わかんね!

私はまだまだ子供ほしくないなあ~。
ほかに生み出したいものがあるから!なんてね!

モノクロイラ

PC内を整理していたらイラストが出てきたので、
前に見たかもしれないけど一応はりつけとくー。

2.png
3.png
4.png

乗り降りが便利に

20080121211643
やっと岡山駅も自動改札化したことだし。
ICOCAげとー。

なので使う機会が無くて放られてた可愛いカードケースがつかえます。
わあい。

電車の電子マネーカードの種類多すぎじゃね…。
SuicaとかパスモとかPITAPAとか。
カード無しで自分の携帯電話で電車に入れるSuicaにしようかと思ったけど、入金の簡単なICOCAにしました。
ICOCAに早くモバイルサービスでて欲しいなぁ。
出来るだけカードを持ちたくないですよ。

センター試験の日は岡山は荒れるんですよ

200801202205512
20080120220551
…と郵便屋さんがため息まじりにもらしてたとおり、今日は雪が降ってました。
傘の上にどんどん積もっていく~。
岡山だと1年にあるかないか珍しい光景です。
そんな中お母さんと岡山駅前をぶらぶらv

今日は父さんの誕生日なのでお祝い品購入~。
服装とかにはまったく興味のない人だし、機械類と釣りは好きだけど、私が詳しく無いし…でいつもプレゼントって困るのよね。
顔がふにふにずっと揺れている置物(名前忘れた…)がどこで売ってるかわからなくて結局マッサージ用品になっちゃっいました。

まぁこれでいっか!足も疲れたしって。
父親なんてそんなもんです(ぁ

友達が教えてくれたオリエント美術館裏のパン屋も行ってきましたよ~。
なんかシンプルで入ったらすぐカウンターがあって、お店の人が切り売りしてくれる。素朴だけどオシャレな感じ。
ココアの入った奴とかピンク色鮮やかなパンとか薔薇の匂いのするパンとかありました。
パンをいれてくれた紙袋カワユス!

お母さんの友達からのお土産のムシパンケーキも美味しかった。

満足満足。

今日は食べ過ぎてwiifitで体重をはかるのが恐ろしいな。
あれ、体重が増えてたら増えた理由を自己申告しないといけないんだよね~。
はい、食べ過ぎです(・C_・;)

うさぎのファーの腹巻き

20080118210544
お姉さんの家に行った時にこれがあって寝るとき腹巻きにして寝てたんです。

うさぎのファーって事ですごくあったか~。
すごく気に入って、見つけたら買うわーこの腹巻きとか言ってたら、これ紐をつけてキャミソールにするのが正解だったらしい。

キャミソールだったのかー!
タ━━・(゜∀゜)・∵━━.ン!!!!

でも気に入ったならあげる!って言ってくれたのでもらっちゃった(o・υ・o)

うさぎのファーはやばいw
超あったかいよー。

腹巻きにしちゃうよー?

あけましておめでとうございます(寒中見舞い

年賀状2008
久しぶりに水彩でアナログで描いてみましたよっと。
ちょっと年賀状も時期外しちゃったかなあって思いましたが、1月中ならまだ有効期
限内ですよね?ですかね?

さてさて、
改めてあけましておめでとうございます。

自分を鼓舞する意味も含めて、今年の抱負をつらつら書いていこうかと思います。

まず最優先事項として足を完治させる事。
左足のすねの骨を骨折しているのですが、今の金具が入った状態で骨を完治させて
金具を抜く手術を5,6月あたりに行いたい予定。

3月に検診があるので、完治してるといいなあ。そしたらいつ手術するか決めれます。
規則正しい睡眠はすでにしてるので↓ぐらいかな~
*朝ご飯をしっかり食べる
*適度な運動
*毎日の超音波治療を忘れずに

ちゃんとやってれば大丈夫だろう…!

金具を抜く手術をした後は、金具の抜けた部分の骨の回復を待つ。
またしばらく松葉杖かな…?
松葉杖が取れるのを秋頃と予定して、動きやすくなったところで

東京に引っ越します!><

引っ越しちゃいます!
場所とかなーんにも決まってません。
とりあえず、金具を抜く手術前に会社をやめますとはすでに言ってます。

ずっと東京に引っ越したい引っ越したいとは言っていたのですが、
怪我の事もあり、ずっとおざなりにされていたわけですよ。
11月の検診で完治出来るめどが立って、すごく気分が楽になりました。
だからもう、完治してから考えるじゃなくて、
完治するんだ!って気持ちで前倒しで物事を進めていこうと思います。

次の仕事はもっともっと絵に深く関わる仕事につきます。
寝ても覚めても絵が描きたいヨ。
漫画家になる夢もありますし。
引っ越すまでに一本漫画を書いて、出版社に持っていけるようにしよう^^

にゃふにゃふ

20080116234245
親からの写メが可愛かったのでのせとくー。

カカオは貨幣の代わりにもなったのです

友達にここ美味しいよ~っていろいろ連れていってもらったのですが、ココア専門店が良かった!
200801152039334

ウンパルンパ(チャリチョコ)の名前のついたメニューもあったけどアイス系だったのでやめ。
さすがにこの前にもバニラアイスティーを飲んだのであったかいのがいいわーって事でラム酒を入れたものを注文。
ココアとラム酒、すごく暖まるし美味しかったです。

友達はいい店いろいろ知っててありがたーい♪


あとは~

200801152039332

なんか落書きあったのパチリw

ジジ

前回買い物の事ばかりだったのでそれ以外のことでも。

20080115203933

まずジジショップという服屋さんの前で黒猫発見!!
スッゴいすりよってきて、かわゆすかわゆす*´ω`)

お店のお姉さんはジジって名付けてて、ノラなのだけどたまにお店にも入ってくるらしいです。
福猫~。

でもお姉さんは猫アレルギーで触れないとか´・ω・`)

8ビット、大阪、下弦の月

大阪心斎橋~北千住あたりで、どこも冬物セールだからぶらぶらとウィンドウショッピングしましたー!

( `w´)うっうー♪

200801152002234

花柄かもふもふのリバーシブルになる上着と、ニットスカートを買ったあああ。
ニットスカートはキャミソールにもなるし、ストールにもなって面白い!

普通に可愛いのもいいけどちょっとしたアイデアが入るとときめくね!

ショッピングは買わなくても見てるだけでわくわくして楽しい~。

北千住の8ビットテイストな素敵すぎるお店、デルタチューンにまた行って来ました。
前回も大阪に行った時に行ってインベーダーピアス買った所です。
店長が覚えててくれててめっちゃ驚いた…!
半年ぐらい前だし初見だったのに印象に残ってたらしい。
今回はインベーダーピアスの片割れを追加で買って、
マリオステージのテープ3種。これはあった奴全部w
あとあと、MOTHERのTシャツ発見!スターマン!!
クビうしろのタグ下にはマリオだし素敵すぎるううう!

200801152002232

Tシャツパッケージも初期ファミコンカセットみたいで可愛い!

20080115200223

店長とMOTHER3は兄弟と戦うとき泣きながら攻撃してました!とかとかMOTHER話ファミコン話したw
この店ニコニコ組曲の8ビットアレンジが掛かってたし、ここの店長とめっちゃ話があうと思うわ~。

書いてたらテンションあがってきた!
また行かなきゃね。
近くないからイベント参加できない(ノ□`)
一人ファミコン大会するお…お…

時雨、京都、音羽の滝

京都。

日曜日。

今日はこの冬一番の冷え込みだったそうで、雪のような雨のような時雨がちらほら。

寒かったけど、風がそれほどないのが救い。
いつもどおり大阪あたりのROメンツで遊んだのでした。

目的地まで京都駅から市バスを使ったのだけど、京都の込みかたは異常。
徒歩2分とか書いてあるところでバスで5分ぐらい掛かったりでなかなかたどり着かなかった。
さすが観光名所なので外国の方も多かったですね。あと着物と袴と舞子はんもたくさんみて可愛かったなぁ。

まず辻利で抹茶とお団子!
20080114084437

スペシャルパフェを食べるつわものが一人^-^

200801140844372

清水寺行って音羽の滝のお水を飲む。
なんでもやってみたい子だからつきあってくれたセクトンさんきゅ!
ちなみに初詣っぽいけど、ちょっとこれはノーカンで…(ぁ
凶とかひいた気がするけど気のせいだよね^-^
5人中4人凶とかなにその確率。この寺ありえないわ。

久しぶりのカラオケたのちかった。

みんなと別れて泊まり先の友達の家が九条にあるのでそこへ。
電話したら「烏丸…?それもしかして京都ちゃうん、うちは大阪の九条やで!!」

\(^o^)/ワロタ

それでもなんとかぎりぎり大阪までは電車で行けたので、そこからタクシー。

タクシーの運ちゃんがいい人で、最初に値段聞いたんです。
それで走っているときその値段から上がりそうだったのですが、最初に言った値段でいいよ!って途中でメーター止めてくれてそのまま走ってくれた。
深夜料金で値段が上がるのを計算にいれてなかったらしい。
粋な接客に感動!

そんな感じでしたっ。

アー!

京都の九条と大阪の九条間違えたんだぜ。

ともしび大ピンチ!
今から大阪までしか終電ないらしい^-

牛乳プリン

20080112184348
森永の牛乳プリンのパッケージ可愛い(*´ー`)
この真ん中のキャラクターはホモちゃんと言うらしいですよ。

ホモちゃんて…!

いじめられそうな名前だw

ないちえ絞って案をねりねり

金曜日。

人材コンサルタントの会社案内のプランニングを午後から練りこむ予定だったのですが、ペアで仕事してる同僚ちゃんが子供が熱だしたとかで午後抜け。
私も体調が下降気味だったのでこの日は午前中で終わって、土曜日に案を練り上げる事になりました。

帰って熱をはかってみたら少し高かった。

しかし休日に仕事なんてやるき半減ですよ。。
美容院行きたかったのにー!

明日は遊ぶぞっ!* ̄0 ̄)ノ

冬にアイスとは贅沢な

20080110225546
ゆっきっみだいふく!

友達のブログで雪見だいふくのストラップを載せていたので、雪見好きの私は見逃せないo(☆ヮ☆)o
コンビニに見に行ったらあった~。早速ゲット。
おそろおそろっ(笑)

頭が茹だってきたぁ

昨日からやっている仕事で、会社案内のパンフレットDMの開封率を上げるアイデアだしをずっとやってます。デザイナーとしては非常に面白い仕事。

しかしながら脳みそが沸騰しそう。

アイデアをひねり出すためにウエブサイト、本を読みあさってるがなかなかねえ。
面白い紙面デザインのまとめサイトとかないものかしら。
アイデアがでないおー。社内プレゼンが待っていておそろしす。

あとは社長とその旦那(デザイナーt氏)が新しくポーカーバーを始めるので、
そのロゴイラストを頼まれてせこせこ案をだしていたが、
社長夫婦でどんなロゴで行くかバトルが始まっていっこうにきまりゃしないっすわ。

でもまあ、一月にオープン予定なので楽しみ楽しみ。

今日はすごく暖かでしたね。
暖房がいらないんじゃないかってぐらいでしたよ。
ぽかぽか。

仕事始めなんだよー

仕事始め。
でも年末の大掃除がまだ途中だったので、
大掃除の続きでした。

廃品回収のトラックがいっぱいになるほどさぱーり。

会社でも一年の予定等話し合う。
予定は未定すぎて不安だわー。

会社に誰もいなくなっちゃうかも?
新しい人はいるかも?
かもかも?

この一年どうなるのかなーうーん。

まあ、なんとかなるなる。

よね?

リン・レンがんばっ

リン・レン


鏡音リン・レンが発売されてそこそこ時間がたったので、新作が出来てるだろうと検索したら、すごいことになってますね。
ミクはネギだったけど、リンはロードローラーってw
ごつすぎるキャラに進化してて笑った。
そんなキャラ設定でいいんですか~!

全体的にミクに比べまだ完成度の高い作品が少なく感じるかな・・?
とりあえずこれからが楽しみです!

テーマ : 鏡音リン・レン
ジャンル : 音楽

久しぶりにがっつりと狩りしたり

何ヶ月ぶりにまともに狩りに行った始めのやつがアルケミでした。
弱くてすんません!装備も攻撃力もないのよ・・。
VITアルケミにVITホムってどーなのと思う今日この頃。
茨の道じゃないか・・・!

screeniris513.jpg


その後はまたーり掃除とかFF9とかしてまたRO。
今度はウイザードで
GV時間中にエンペ割り→そこのアジトダンジョン突入して遊んでおりました。
screeniris514.jpg


あとはだらだらとGVに参加したりRO満喫~。
面白かった!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ビビ

20080105161001
ばぁちゃんちのシェルくん。
正月は田舎に帰らなかったけど、写メで帰った気分に。
だいぶ大きくなった。

今、久しぶりにFF9をやり直してます。前は結構最後の方に行ったけどセーブがどこかに行ってしまったのでやり直し!
さすがFF面白いですね~。
黒魔導士の村に来て、不覚にも泣いてしまた。
1年しか生きれない人形だけど、平和を求めてひっそりと暮らしてるの。
彼らにはもっと長生きして欲しい…!
一度プレイしてても忘れてるから新鮮です。

まさに寝正月…

風邪には気をつけよう~

1日から熱出して寝込んだ彼氏を看病してました。
おま…なにしに岡山きてんねん!(笑)
今日、一歩も出掛けれず東京に帰っていかれました。
初詣行きたかったんだけどしょうがない。

正月、病院あいてませんよ~。
インフルエンザかもねぇ。

私は元気です( ̄▽ ̄)

今日9時からのだめヨーロッパ編が2夜連続であるからすごく楽しみです。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
