

今年を振り返ってみよう2007~来年もよろしくお願いします

1月1日 まりす・なお・ともしびで年越し⊂二二二( ^ω^)二⊃大阪。
2月2日 スキースノボ⊂二二二( ^ω^)二⊃長野。
2月24日 ほんとにもうテラぶち切れ。⊂二二二( `ω´)二⊃東京。
3月 漫画の仕事。ものsssssっすごく楽しかった。
4月7日 入院→手術( ´ω`)岡山。
6月2日 退院( ^ω^)徳島へ。
6月中旬 お姉ちゃんの結納( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)広島。
7月あたり 仕事復帰⊂二二二( ^ω^)二⊃岡山。
8月 結構動けるようになってきたので、友達と遊べるように。( ;ω;)花火とか祭りとかいったね。うれしす。
9月 ファミコンに嵌る⊂二二二( ^ω^)二⊃マリ☆すた
10月 いそがしすぎだめぽ⊂二二二( ^ω^)二⊃
11月 たんじょーび!⊂二二二( ^ω^)二⊃東京OFF。
12月 お姉ちゃんの結婚式。( ;ω;)うわあああああああん。

今年は、足の骨が治らないということで、再手術をしたのですが、
ほんとに治るんだろうか、腰から骨をとるって大丈夫なのだろうか、
後遺症はあるのだろうか、ほんとにほんとに不安で悲しくて一人病院で泣いたりしてたけど、
いろんな人から励まされて、笑わしてもらってなんとか今は杖も取れました。
来年には完全完治を目指して、金具を抜くためにもっかい手術するけど、
今度はもっともっと笑顔で過ごすよ!

完治したら夢に向かってもっと上のステップに進むために動きたいと思うし、
来年はもっと忙しくなるからがんばんなきゃ☆

お腹がすいたので、年越し前にソバたべちった。
2008年もともしびをよろしくお願いしますー。

イラスト更新

はい、久しぶりに本サイトの更新情報です。

星くず集積所
http://www.geocities.jp/hoozukiartworld/

ウエルカムボードのやつを始め、いろいろイラストを追加しました。
お暇があれば見てくださいね~。

忘年会っ

20071230220107

忘年会を友達としてきましたよっと。
写真は、岡山駅前のビル。
ししまいライトアップされてて綺麗だった。

昼過ぎから久しぶりの、てか何年ぶりの卓球!
力加減わからなすぎて、変なところにボールが飛びまくり(・ε・;)
ひとつ分かったこと。
卓球はソフトタッチ。

ビリヤードもやって、みんなへたくそだから面白かったw
とりあえず誰かいれようよって感じで。

最初は4人で遊んで、途中に2人合流したのだけど、その前に買い物に行って、可愛いカチューシャげっとー(つ・ω・)つ♪
最近、カチューシャっていいよねって思う。

20071230220111

きゅーと。

その後、本格的に飲み食べだったです。
会話がカオスだったw
とりあえず、

スク水は着ませんからっ!

(´ω`)

邪魔なんで

20071229214134
髪をばっさりきりました。
胸元あたりまでのびてたのばっさり。

なんかすごくうっとうしくなっちゃって、前から切りたい切りたいと思ってたのですが、お姉ちゃんの結婚式で振袖を着るからと我慢してたのです。
巻き髪とかガーリーな感じに挑戦しようと思ったけどなんかめんどくせぇや(´ω`)

なので今日、美容院にいってのだめぐらい短くしてくださいって切ってもらった^-^
わーい。スッキリ。
色も染まりにくい髪質なのだけどできるだけ明るめにしてもらいました。

だいぶ印象変わるかな。

夕日みかん

20071229210959
20071229210957
写真じゃ分かりにくいかもしれないけど、色がすごく赤目なの!
綺麗だよ~。井上誠耕園のみかん。
クライアントさんからいただいたのだけど、もっと食べたいなーと思ってネット通販を見たら、今期収穫分は全部売り切れでした。
残念ー。

ワイン風呂

20071229073329
会社で眠ってたワインでゴージャスにワイン風呂をしてみようと思ったらコルク抜きが無かった。
ばかすw

自分の家でも大掃除。
大きく幅をとっていた二段ベッドを片付けました。
二段ベッドの上で寝てて、下側は倉庫みたいな感じになっていたのです。
しばらく読んでない本は捨てる!
漫画はネカフェにいけばいつでも読めるしね。
ビジュアルベーシック関連の本も勉強の為に買ったりしていたのですが、最近はプログラミングしてないのでもういいかなあと。
次に本格的に勉強するならC++あたりかー日本語でかけるフリーの言語も面白そう。
プログラミングって魔法の言葉みたいで好き。

あとはゲーム関連が大量に。。
スーファミとセガサターンとゲームギアとボーイとキューブも捨てる!
どこかにネオジオCDもあるはずなのだけど見つから無かったです。
本体もちすぎ(^-^)
代替え品があるから大丈夫さー。

たいした額にはならないだろうけど、古本屋にもってくかなぁ。車がないから大変そうですよー。

捨てる!って思った時には思い切ってやっていかないともったいないから~ってまた残しちゃうのですよね。
飾りもしないペットボトル付録の海洋堂のフィギアとか…。
まだ目につくところに捨てるものの山があるので早く片付けたい(`ε´)

ここからここまで全部捨てる

20071228121348
会社の大掃除の続き。
古い雑誌やレンタルポジのカタログは全部捨てることになりました。
いつか使う「かも」しれない奴は捨ててしまえばいいんですよ。
使わないから。

レンタルポジはネットで見れるからいらないー。

捨てるのは気持ちいい。
リセットリセット!

会社に今、4人しかいないのに2部屋かりているので、一つに統合しようかという話がでています。
それでいいと思う。なので使わないものはどんどん捨てていかないとですよ。

しかし今日はあいにくの雨で古紙回収のトラックがこれないそうです(´ω`)
今日、片付けたかったのに年明けですかぁ。
中途半端な…。

きっちりしなさい(`ω´)

このあと、本を積みすぎて崩壊しますた。。

掃除!

20071227195252
載せる写真がないので実家からラトにゃん。

今日は会社で大掃除でした。
年末まであと2日!

床掃除がつかれた。腰に来るわー。

自分の部屋も大掃除したい。(`ω´)
ベッドを片付けて部屋を広くしたいわー。wiifitがやりにくいですもん。

極彩の花よ蝶よ

20071226222845
しょこたんすき(`ω´)

蜷川実花さまにも嵌まりかけ。
新しく雑誌の編集もやるみたいでスゲーなぁ。

さくらん見ました。
安野モヨコ原作のおいらん漫画を蜷川実花監督で映画にしたものでございます。
色彩が鮮やか!
土屋アンナの目ヂカラがすげえの。
エロティックなのに力強くてカッコイイ。

きよ葉という女性の吉原での新造からおいらんになる様を追っていくストーリーで、
きよ葉は恋もしらず、手練手管ばかりが上手くなって、本気で恋をする人たちが羨ましいと思いながら過ごした末に出会った恋に、「会わねば狂う、会えばもっと狂う」と苦しく待つ日々。
そんな狂おしさの末に、鬼を見て、またこの極彩色彩の世界に舞い戻るというラストなのだが、映画は最後がちがいましたね。といか映画では逃げ出しているのでまったく別物。

最後の手すら握らない清次がせめてもの救いな感じがしました。。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ないとむーじあむ

20071226213544
映画のナイトミュージアムをモチーフにしたクマらしいですわ。
顔がないのがシュールでよいね!

ナイトミュージアムは面白かった。夜になると博物館の展示物が動き出すという、すごく楽しそうな博物館なんですよ。
素晴らしくあこがれます。
みんなのうたのメトロポリタンミュージアムは大好きだった!

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

何の行列かと思ったら信号待ちかよっ(´ω`)

20071226210515
24日はこの前マーキィがおすすめしてたので、夜景が綺麗なお台場に行ってきました

が、

クリスマスイブの人の多さは異常(`ω´)

お台場のヴィーナスフォートに大観覧車があるのです。

2年ぐらい前にもお台場に来て観覧車に乗ろうとしたのですが一時間待ちで終電越しそうなので諦めたのです。
それで今回は5時ぐらいに並べば乗れるだろう!と思って行ってみたのです…が…!

3時間半待ち。

ねーわw

そしてお姉たま、結婚式当日。

200712260816384
200712260816382
20071226081638
23日。お姉ちゃんの結婚式でした。

チャペルで式を上げて、その後一次会披露宴、場所をうつして二次会披露宴という予定。

私は振袖だったので早めに式場について髪をセットしてもらう&振袖の着付け。
6時30分起きだから眠い眠い。

着物ってめちゃめちゃ苦しいね。
これでもかと言うぐらい締められて酸欠になりそうでした。。

写真を撮るため、振袖でちょろちょろしてました。

いとこで久しぶりの人にも会えた。
相手が小学生いらいか。10年近くあってなくて、あのメガネのくそがきが(笑)イケメン兄さんになっててびっくりした。
子供は変わるものですねー。

チャペルでの誓いの言葉あたりで私はかなり涙腺が限界でしたー。

お姉ちゃんは私と似てなくて花のある美人さんなので、モテるわけなのですが、そうとう修羅場もくぐりぬけてきてる訳でー。
(T^T)ほんと、いい人と巡り会えて良かったね。

無事チャペルや一次会披露宴を終えて二次会に移動(`ω´)
今度はパーティードレスにお着替え。
振袖より気楽~。

うちの彼氏も二次会にお呼ばれしていたのでタクシーで途中拾ってGO~。

うちの父さんと初めてのご対面だったので、すごく緊張していたようです。にやにや。

二次会&クリスマスパーティー&ライブって形式です。
姉ちゃんとその旦那さまは音楽教室に通っているのですが、その仲間たちの生演奏。
そしてお姉ちゃんはフルート、旦那さまはハーモニカのライブ。
すごくオシャレでした~。
音楽が出来るっていいなぁ。

うちのお母さんが洋裁学校時代の卒業制作で作ったウェディングドレスを現代風にアレンジして、お姉ちゃんが二次会でそれを着ていたがめちゃめちゃ可愛かったなぁ。
お人形さんみたいです。

ウェルカムボードの中のイラストは私が作ったのですが(前記事画像参照)、どうみても花嫁しかいません。
花嫁びいきです。ええ。
それはしょうがない。
時間が無かったとも言う(ノ¬`)

途中、携帯ゲームというイベントをやったのです。
携帯電話をランダムにならし、なった人は商品をくじ引きできるというもの。
100人近い招待客の中で、10個ぐらい商品があって、私と彼氏は当たっちゃいました。

しかも私、まったく空気を読まず、一番値段の高い目玉商品を当てちゃいました。

wiiキタコレ-(゜Д゜;)--!

しかも持ってる-(゜Д゜;)--!

なんというKY。めちゃめちゃ身内やん。

私、昔から運だけはいいのよね~。
もう持ってるのでそのまま彼氏にプレゼントしましたw

そんな感じであとは片付けして1日が終了!
ヘトヘトだったけど、ずっと覚えてそうな1日だったです。
最高の1日でした。

お姉ちゃん幸せになってね。
ちょくちょくお邪魔しまーす。

お姉たまの結婚式

20071223212347
(;ω;)うっ

とりあえず感動。疲れた。
ミラクルも起こったのであとでかこーと。

クリスマスいぶのいぶのいぶ。

200712240946534
200712240946532
20071224094653
20071224094652
東京いちんちめの話。22日。

蜷川実花写真展に行ってきました━━( ゜∀゜ )━━!!

色彩が美しすぎるよ実花様!
みんな可愛いすなぁ。
しょこたん!深キョン!のだめー!
さくらんのDVD借りて予習してこようと思ったのに、時間なくてみれなかた。。
帰ったらみようっと。

表参道ヒルズでやってたのだけどオサレスポットすぎて気後れw
ナナメ通路で立体的になってるよ!表参道ヒルズ!
内装もこりまくってる。シャンデリアにクモがぶらさがってるアクセサリーショップとか、密林みたいな宝石店とか。
彼とこういうのも面白いけど、本屋とかゲームショップの方が落ち着くねとか言ってたよ。

あとはラフォーレ原宿とか竹下通りとかぶらぶらして、私はナイトメアグッズをゲットヽ(´∇`)ノ

ナイトメアビフォアクリスマス大好きですおー。

そしたら!!これ、クリスマスプレゼントーってナイトメアの時計くれたあ。
いつも、プレゼントって何を買っていいか分からないから選んでって人だから、今回もそうだと思ってたから予想外で嬉しかった(o・w・o)
自分の為に選んでくれたって行為が嬉しいよね!

あとはどこだったか忘れたけど、クリスマスソングのゴスペルライブを見て、すごくメリークリスマスでした。

すごく⊂二二( ^ω^)⊃メリークリスマス!

雨…

タイミング悪く雨か~!移動が大変そうだわ。

新幹線で東京に向かい中でございます。

あれ、なんか筋肉痛…!?
これは昨日のWiiFitか…!

普段どんだけ運動不足かって事ですね。
ちなみにバランス年齢は34歳でした(;;・3・)
やばいですね。

うぃーふぃっと

20071221201600
杖が外れた記念についに買ったー!
まだちゃんと完治じゃないので無理はしませんけどね。

意外と重くて、私の自転車はカゴついていないので手提げで帰ったのだけど、指がちぎれるっっ。

うちに帰って、体重計に乗せてみたら4キロ弱。
重かったですよ…。

7月あたりに体重計を買って毎日体重の推移をつけていたのですが、最近は面倒になってつけてませんでした。

Wiiフィットなら自動的にグラフつけてくれる!!
姿勢もチェックしてくれる!

体脂肪を計ってくれたら完璧なんですどね~。

できるだけ毎日続けたいと思います。早速明日から3日間は出かけるので無理ですけど^-^;

テーマ : Wii Fit
ジャンル : ゲーム

順調に育んでいます。

20071218224702
骨をね!!

今日は3ヶ月ぶりに病院へ足の骨の検診に行ってきましたー。
順調に骨がくっついてきてるので、杖もたなくていいよっていうおたっしが!!ヽ(´∇`)ノ

わういわうい。

今の状態で完治させて、予定としては4、5月にまた入院。金具抜く手術します。
その抜けた所の骨が出来上がれば完全完治!
これで最後の入院になる予定。

早く完治させて自由に走り回りたいですよー。

時間差誕生日プレゼントー

20071217194315
母さんにもらいました!
カエル好きだものね!
カエル石鹸はもったいなくて使えなそうだわ。

あと、ゴールドなティッシュが珍しいからあげるって持ってきた。
きんぴかきんぴか!
何かの粗品でも喜びますとも。

わういヽ(´∇`)ノ


レッドカーペットを一緒に見ていたのですが、
母さんが狩野英孝にイラっとくるって言っていたのにウケタw
ナルシストキャラは駄目なようです。
私は結構好きだけどねー。キモさがうまいというか、テンポいいし。

甘酸っぱい青春コントのしずるがツボだった。

世界はぼくの真っ白いキャンバス




自分の  色で  、





自由に塗れば





いいんじゃない。














071217.jpg
↑クリックすると拡大表示します。

お姉さまの結婚式用ウエルカムボードイラスト。

やっべ、もう来週ですよ。

リアル志向が極まってきた感じ。
相変わらず花の真ん中のとこがどう描けばいいか分からない。
つぶつぶすぎて描いてられないよー?
私はざっくり色を置いた後に指先ツールでひたすらこするのが好きなのだが、
一動作が重すぎてやってられません!
200Mぐらいあるファイルだからねえ。
作業するそこだけ抜き出して別ファイルで作業したり、
途中でどんどんレイヤーを統合したりして出来るだけ軽い状態で作業。
そんなこんなでやっとこさ完成。(女の子の部分だけ

ちなみに、↑のスクリーンショットのように資料画像を横に表示しながら作業してます。

資料は大事ダヨ。
いい写真を見つければそれだけでイメージが広がりますし。
まあ、参考までに。

今日は12時間ぐらい絵を描いていたので指がやばい。
でも絵を描くのは

め っ ち ゃ く ち ゃ た の し い 。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

休日キタ━━( ゜∀゜ )━━!!

20071215173503
写真がないのでどこぞのカモ。



やっっっっと情報誌が校了したので解放されました!!

キャ━━( ゜∀゜ )━━!!

情報誌にパンフにウエブにチラシに入社案内に年末進行でまぢ忙しかった…。
担当の情報誌が終わったのでだいぶ精神的に軽くなりました。
体力的にも精神的にも限界でしたよ。
顔に力が無くなってか、片目だけ二重まぶたが解除されてたs
奥ぶたえなのであまり変わらないけど。。

やっと休みなので掃除!
2週間、掃除洗濯してなかったので、のだめ部屋化しそうな勢いの部屋を片付けて、洗濯4回して一段落した所です。

歯医者の検診もいけた。
歯石とってもらうのきもちいいw
歯科の人に痛くないですかー?痛かったらすぐ手をあげてくださいねっ我慢してまですることじゃないですから~と言われたがむしろもっとやってくださいって感じですな!痛気持いい。

べ、べつに

Mじゃないですよ。

いろいろと外をぶらぶらしようと思ったのですが、あまりの寒さにむりでした。
なんですか、この北風!
私を外に出さない気か!

いやあ、本当に最近寒いですね~。

ああああっ

20071213000303
寝坊した(;_;)

社会人になって初めてだと思う。
さすがに徹夜あけの次の日は体がおかしい。。

朝から平謝り;;
連絡しないといけないのがあったのよねー。

土日も仕事でしたしー、今日は帰りになるまで杖を忘れたの気付かなかった。

明日は足の定期検診の日だし!いけるわけがない!

ほんと仕事と体どちらが大事なんだと自分に問いたい…。

24時間はたらけますか♪

( ´・ω・`)

ため息ひとつ分でトマト一つのビタミンCを失うとか誰かがいっていたが本当だろうか。

ため息のチカラおそろしす(゜Д゜;)

星くず集めてはや何年?

20071207085549
本サイトの星くず集積所のアクセスカウンターが9万こえてました。
ブログしか更新してないサイトなのにありがとうございます~。

実家の猫でもお楽しみください(=ω=.)

いくらなんでも

36歳のふりとかすげえ無理が。

いやね、デザイン資料の為に学校案内を頼んだのだけど、そこから会社に掛かってくるのですよ。
同僚ちゃんが自分の名前はすでにたくさん資料請求しちゃったから、ブラックリストに乗りかねないという事で私の名前で資料請求したのです。
つーか会社の電話番号にすなよw
仕事中いっぱいかかってくるじゃないかー!

それで今日、請求したところから電話がかかってきて、私、記入した内容しらないからすげぇアドリブktkr

36歳で高校生の娘がいて来年大阪に引越しかもしれない人になりました。

ほんとすみません…。
資料は大事に読ませていただきますね。

(´・ω・)

今日は取材に行ってテンパりまくり。
スポーツテーピングの取材なのですが…、なんとか筋が~とかなんとか骨が~とか言われてもあぅあぅしてました。
もっと勉強しなきゃな!

帰って取材テープを聞いたら自分の声ってきめぇw
自分で発声してるのと録音したのって違いますよね。
聞き取ってメモするのに精神力が大幅削られそうです。

仕事がいっぱい入りだして、会社的には嬉しい事だけど、人数的に厳しい!

今週末に大阪で鍋ーとか言ってたけど完全にむりぽいので日にちがずれて良かったわー。

らららこっぺぱん♪

まぢ久しぶりに真面目に絵を描いてます。

071204.jpg


会社ではいろいろ描いてるけど、じっくり描くことはないからなあ。
こんな濃い絵は必要ないですし。

私のお姉さんの結婚式のウエルカムボード用のイラストー。
男女二人がいる結婚式イメージイラです。
本人ではありませんw

いやね、最初はシルエットだけでちゃっちゃと作っちゃおうと思ったのですが、
なーんか普通すぎて面白くないんじゃない?と
思っちゃったので立ち止まって見たいぐらいの仕上がりにしてやるぜーっと
ホコリかぶってたタブレットを取り出したのでございます。

最初、うっかり解像度低めで描いてて、350dpiで顔幅で5センチぐらいの。
どこの初心者イラストレーターですか私は。
目とか気合い入れて描いた後に気づいてショック。
300%ぐらい上げて指先ツールでちょいちょいっと直しましたさ。
しかしPCのパワーがついていかなくて、保存に1、2分かかるようになってしまった。。==;

PCのパワーアップも今後のために考えていかないとな~。

眠いので途中で終了ー。
花の真ん中が適当すぎるな。後で直そう。
この分だと、女の子の方を作ったら力つきそうだ!

まあいっか!

鍋とマリオ。

20071202140013
お友達に家鍋を誘われたので行ってきました。
この季節はやっぱり鍋よね。
野菜たっぷりに豚肉と牡蛎の水炊き!

そんな事よりもですよ、その友達がブルマとゴクウって結婚して無かったのね!びっくりしたっておいw
チチって誰?とかΣ(°ー°;≡;°ー°)
オタじゃなくても知ってるラインじゃないか!

そんな中、ファミコンの実機があったのでスーマリ3をプレイ!

まぢ懐かしい。
ゲッソーのいやらしい動ききらいだー。
4までクリアして眠くなったので帰りましたとさ。


忘年会新年会もしないとね!
冬は太る季節だなあ…。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
