

両手いっぱいの薔薇

20071201161944
この日じゃないけど社長の誕生日だったらしく会社にお花が届いてましたー。
薔薇がすごいですね!!

-

来週、お好み焼きのイメージ写真を撮りに行くのに、見学がてらついて行こうと思ったのに急に仕事がつまりだして行けなくなってガ-(゜Д゜;)-ン!

プロのカメラマンの仕事を間近でみたら絶対勉強になると思ってわくわくしてたのにガ-(゜Д゜;)-ン!

消費されるデザイン

20071129201550
時間もあって、大手のデザインをやらせて貰える環境でひじょーにデザイナーとして面白い環境なのだが、実力が追いついてないんだがががが

本を読みあさってもなかなか…センスを磨くにはどうしたらいいやら。
SFXみたいな映画な超技術が欲しいずら。

もにゅ(´・ω・`)

フォトグラフィカに蜷川さをの記事がっ。
最近好きな写真家さん。写真展を江東区と青山でやっているらしい。
知らなかった!来月見に行こうかな。
原色使いが素敵で素晴らしくあやしい写真で好き。

さぁ今日は牡蛎鍋するぞー。ヽ(´∇`)ノ

FC:北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ

「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」
アスキー
1987.6.27発売

北海道を舞台にした殺人事件を捜査するアドベンチャー。

実在の地名がたくさん出てくるので、
北海道に行った時の楽しみがすごく増えました(・∀・)
ニポポ人形欲しくは無いが見てみたいw

旅館で一度パスワードを取って、ゲームをやめてから再開しないと話が進まないところがあるので、そこでものすごく詰まりましたよ。
分かるか!
一気にクリアさせないためのトラップですね。。

めぐみさんのバスタオルはもちろん取ってもらいましたよ。ええ。

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

FC:火の鳥 鳳凰編 我王の冒険

「火の鳥 鳳凰編 我王の冒険」
コナミ1987.1.4発売


全16面をクリアし、火の鳥の彫刻を集め完成させることが目的のゲームです。
クリアした感想とかかいとこーう。

鬼瓦を出したり、ミノを投げたり、原作無視だが
私の中の火の鳥といえばこれですよ。

小さいころ、ワープが把握できなくて結局クリアできなかったものです。
久しぶりにプレイしたら2時間ほどで見たこと無い面登場w
小さい頃も結構やっていた気がするのだけど、
どんだけヘタレだったんだって話d

最後のワープだけ、どの面にあるかはCXを見ていたので知っていた。
あとは攻略見ずに進めたけど5時間ほどでクリアできました。

ボスがごり押し連打で倒せちゃうから結構簡単なんだよね。
コンテニューも無限に出来るのが素敵。
鏡で透明になって壁をすり抜けた後、岩の中にはまるのは基本ですよね。

鬼瓦を出せるのがこのゲームの最大の特徴です。
ソロモンの鍵の岩を出す魔法みたいなやつ。
足場にしたり、敵からの壁にしたり。
鬼瓦を出して足場にする操作が楽しいですよ。
操作に慣れれば空中を自由に移動できる。

このゲームの音楽、大好きです。
久しぶりにやって懐かしすぎてニヤニヤがとまらなかった。
知らなかったのですけど、ゲーム音楽製作者は、悪魔城ドラキュラを手がけた人だったのですよねー。やっぱりすごい人だった!

とっても大好きなゲームです。

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

見た目はやばい

20071128123033
ネタとして買ってみたが意外と美味かったのです。
辛いけど後味に辛さが残らないスッキリとした味なのでくせになりそう。
お菓子の方は食べれないけどこれはいけました。

日曜日。

20071126225238
待ち合わせはいけふくろう…でついたー!と思ったら

〔ハチ公前出口はこちら〕

(゜ω。)アレ…?

ま、まぁ10分前行動をしてたから間に合うのですけどね!
最近やっていたDSで「すばらしきこのせかい」という渋谷を舞台にしたゲームをやってたせいかな。

カラオケに行こうとしたけど人がいっぱいなので断念。
東京ってどこも人がいっぱいだよね!
何かの祭りですか( ̄ω ̄)
カラオケでも予約しとくべきだったなぁ。
岡山はどこもすいてていいお。店自体が無いのが問題だが。

液晶タブレットのデモ設置店が池袋にあるはずだと言う事で行ってみたのですよ。

液晶タブレットっていうのはね、PCの画面に筆圧を感知するペンをのせて直接ポインタが動かせるって感じの。
要はタッチペンの感度が良いもの。

もっとPCで絵を描くのがたのしくなりそうで超ほしい!!!
でも定価で十数万しちゃうのでデモは触りたいじゃないですか。
ヤフオクとか探せば半額ぐらいで見つかるかもしれないけど、それでも試さず買うのは怖い。

わざわざ調べてビックカメラ本店にある!!と思っていったのだけど、無いー(´・ω・`)
なんでなんでー!?

intuos3ならあったのですが、絵描きソフトがデモPCに入ってないとか意味なす。
もービックカメラだめじゃんw

携帯の新機種を見ようと思ったけど、人多すぎて見れない!
もーw

その後、ぴーぱるとかマルイとかぶらぶら~。
気に入った服無かったなぁ。
といか疲れすぎてまともに見てないっていう…。
疲れてる時って変なもの買ってしまいそうで危険だしね!

日曜日はそんな感じでしたっ

私もなんか音楽したいねー

200711251302522
20071125130252
日曜日朝。
姉たんとその旦那のライブ映像鑑賞。
ライブというかその教室の発表会みたいなのかな。
趣味で二人とも楽器をやっているのです。
ハーモニカとフルート。
来月の結婚式でライブするそうなのでめっさ楽しみやね!
私はウェルカムボードを作らねば。

つかテレビでかいんだが。

こんなんでゲームやりたいね!!!

見てたら私も音楽やりたくなって来ますね。
昔はエレクトーンならってたのだけど今は全然ひけないです。
やるならハーモニカやってみたいけどね。旅人に似合いそう。
オカリナもゼルダぽくていいかも。

土曜日深夜

20071125093431
お姉たんの家にたどりついて、まだ住人が帰ってきて無かったのでうたたねしてたら0時過ぎに帰ってくるお姉とその旦那さま。

二人ともテンションたかす。
フルートの練習しだすお姉たん。

寝かせて(。⊿。)

もへーとコタツでゴロゴロしてたらそうそう、誕生日おめでとう!って

ナイトメアビフォアクリスマスのパーカーをくれました━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━!!!!

テンションあがたw
ジャック大好き!

好きなもの覚えててくれててめっさ嬉しいねー。

お姉たんのライブ映像みるー?と言われたけど無理す。寝させてw
そしてフルートを間近で練習が始まるなか、電池切れ。ガクリ。

土曜日:ねずみの海

200711250919552
20071125091955
20071125091954
ディズニイシーキタ━━( ゜∀゜ )━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━( ゜∀゜ )━━!!!!

一週間前に彼に前売りチケット買っといてね!って言ってたのに買ってねえ!
シーを甘くみるな!

行ったらチケット売り場はすごい人でしたよー。
人数制限されるぎりぎりに買えたのかな。ちゃんと入れて良かったです。
予想通りすごい人。クリスマス前の連休ならもっとすごそうだなぁ。

滝の中に炎がでてる遺跡のような場所がすごくて、夜になってもう一度見に行ったり。

海底2万マイルとかの場所も建造物からものすごいカッコイイ。
FF7の最初の街みたいでした!ミッドガルド?

とにかく建造物の演出も凝ってて見てるだけで楽しかったです。

最後の花火かんどーした(;▽;)

最後ぐったりして、姉たん家いくまで迷子になりかけたけどたのちかった!

金曜日:とおうきょおおお

20071124091719
20071124091718
東京キタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━!!!!

久しぶり!!

東京久しぶり!!

マーキィとか夜雫とか言われる人に六本木案内してもらったですよ。

つじりという和菓子屋さんが美味しくて案内するよ!と張り切ってくれたけど、インフォメーションセンターに行ったらそれは汐留ですねとか言われた。
場所ちゃうやん(;゜∀゜)

そんなうっかりはちべえに案内されながら、日テレを見学したり、遠くの東京タワーを写したり。

あと、ちょうど「はんなり」ていう舞子、芸子のドキュメンタリー映画をやっていたので見てきました。
実際に舞子さんが舞台に登場して踊っているのを見て上映。
舞子さんはホント大変な仕事なんだなーと分かるドキュメンタリー。
朝から晩までお稽古なのね。
尊敬しますよ。
服装も持ち物についても言及されてました。どこも後継者不足でつらそ。

最後に舞子さんと写真撮らせてもらいましたvv

そのあとROオフに顔出し!
なつかしす顔ぶれw

ちょっとだけだったので、皆とまんべんなく話すことはできなかったけど、顔みれただけで嬉しかったよー。

Wiiカバー

20071122235259
届きました。

ぶつける人や落とす人が多いんですかね。
これからのリモコンには必ずセットで入っていて、それ以前の人には無料で届けてくれるようです。

こういうのは自己責任だと思いますけどね。
ヒモもちゃんとつけましょー。

最近、Wiiにmiiコンテストというチャンネルが出来てすごく面白かったです。
miiというのがもともとあって、これは自分の似顔絵を作ったり、誰かを作ったり出来るものなのです。
それをコンテストにだせるようになりました。

mii自体、目の形や口の形だけでなく位置や大きさまで帰れるからそこそこ自由度が高い。

似顔絵コンテストではマリオや福沢諭吉を作って誰がにてるか募集してたり、自分の自信キャラを投稿出来たりします。

お題に合わせていろんなキャラ作ってみても面白いし、世界中から投稿されたmiiはレベル高くて素敵すぎるので見てても楽しいー。

今、MOTHERキャラ集めてるw

テレビ画面は携帯で写しにくいので画面写真は断念。。
wiiでスクリーンショット撮れればいいのにね。
ネットに繋げているから、画像も送れるのに( ̄ω ̄)

ばぁすでー

20071121231159
立ち寄ったコンビニにケーキぽいのが無かったよ!

ティラミス買ったよ!

しかしでかいね、これ。
はい、半分で飽きました。

久しぶりにRO入ろうと思ったら期限きれてました。
1500円で3時間ぐらいしかやってなかたことに( ̄ω ̄)

連休に仕事が入りそうになったので脊髄反射的に回避してきました。明日頑張りますから~。

揚げにんにく

200711202008002
サクサクしてうまー。

珍しいてか、揚げにんにくなんて初めてみたんでかってみた!

しかし、これ良く見たら…

20071120200800


な ぜ に 鮮 魚 。

ぶらぶらと

久しぶりに美容院に行ってきましたー。
行く前は電話するのも出掛けるのも億劫でしかたないけど、行ってすっきり。

かなり髪がもさもさしてうっとうしかったので、長さは変えないけど、すかしたり表面にレイヤーかけてもらったりしたよ。
ばっさり切ってしまいたいけど、ぐっと我慢。

切るまえにパーマとか挑戦してみたいので、ついでにいろいろ聞いてきました。
私の髪はつるつるタイプなので、パーマがのりにくいらしい。
で、カジュアルな服にあうのは波が小さめのタイプがいいそうな。
出かける前にコテを使とたりとか、カーラー?で巻いたまま化粧して出かける寸前に外すのもあり。

コテとかで巻くときはナナメとかじゃなく、真横から毛先じゃなく、真ん中あたりから巻くようにーだって。そうすれば自然なウェーブになるらしい。

いろいろ教えてくれて勉強になりました。

最後にコテで巻いてくれていつもと違う感じに仕上げてくれた!

コテの威力すごす。買おうかどうか悩む~。カーラーは安いしそっちにしとこうかなぁ。。

美容院後は近くの図書館に行ったりビブレに行ったりとぶらぶら。

20071117185413


おとしぶたと湯タンポ買ったーヽ(´∇`)ノ

このおとしぶたはグッドデザイン賞をいただいてる便利品で、おとしぶたにもなるし電子レンジでラップがわりにもなる優れモノ。
欲しいなーと前から思ってたけど、あんまり料理しないしいっかってみるたびにスルーしてた。

あと湯タンポ!!
足が冷えるとねむれませんもん。ずっと欲しかった。
ただ、薬局で買おうとすると使い捨てのカイロみたいなのしか置いてないし、
金物屋の湯タンポってごつくてなんかダサイし、
生活良品でみた奴はプラスチック容器で足にフィットしなさそう…

んでやっと見つけたの。ゴム製で腰の下に入れても居心地良さそうな奴。
しかも安かったし~。

寝るのが楽しみ!

迷惑メールが多すぎてメール見ないs

ぁー;;

クラブニンテンドーのポイントが120失効してた…。
例:wii買って80ポイント

テラかなしす。

優良会員らしいので、カレンダーが届くらしいです。

500たまったらゲーム&ウオッチのDSソフトを貰おうと思ってたのにまた遠のいた;;

wiiフィットが気になる今日この頃。
どれぐらい運動したかグラフ表示してくれると楽しそうー。
wiiモンハンも気になるところ。wiiはネット接続出来てるから、やっとオンライン狩りが出来ちゃうかもじゃないですかー。
PSPのモンハン全然やってないですがね!

レントン教授と悪魔の箱と、世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~は買うつもり。
とりあえず今やっている、すばらしきこのせかいをクリアしなきゃー。いや、クリアはしてるんだけどおまけステージで難易度ハードのボスがなかなか倒せない。バッジが進化しない。
世界樹の迷宮の1の方も3竜倒してないし(=-=;
まあ、飽きたら売るか的なラインですが。

最近クリアしたのといえば、
ファミコンの火の鳥とファミコンのオホーツクに消ゆをクリアしたw
ファミコンばっかりかy

モフモフにされてやんよ

20071115183331
高島屋でダヤンと猫作家10人のグッズ展があったので行ってきました!

その企画が6時にしまるということで、早くても退社6時30分だから無理すぎると思ってたのです。
だけど今日は仕事が暇!
5時に帰っていいよ~と言われたので間に合いましたよっ。

もう猫だらけのグッズで可愛すぎる…!
ダヤンもみたこのないグッズが並んでて見てるだけで楽しい~。
うっかりモフモフしすぎて使いもしないニクキュウボールペンやポストカードやら買いそうになるけど必要な物を厳選して購入。

バスマットと財布です。

どちらも良いのがないかずっと探してたのよね。
今日はよい収穫でした♪

穴があったら

20071115131517
指がでる。

最近寒いですね!朝と晩はほんとさむ!って事で手袋をだしたらこのとおりw

ひどいはなしだ。

あ、来週の水曜日は私の誕生日です。
べ、べつに忘れられてたら寂しいなとか思ってる訳じゃないんだからねっ

酒プリン

20071113223322
なんぞこれーと思って買ってみました。

確かに酒!
付属でついているカラメルシロップがすごくお酒でした。
プリン本体自体は普通。
養命酒を濃くにつめたような?まぁあんなに薬草くさくないですが。

好みの味っ。

酒ゼリーも姉妹品であるのでそっちも買ってみよう♪

仕事の方はある業界一位のサイトデザインに関わることになってやりがいはあるが胃も頭も痛い…!

先週からずっとプラン練りっすよ。

はやく一皮むけたい…

もぎゅぎゅ

レナですよレナ

なんかねーびっくりした。

びっくりしたって表現が一番あってる気がする。

日曜日、コスプレオンリーイベントで











wwwww

いろいろぎりぎりな感じだったと思います。
26歳ですんません。
ぎりぎりです。

友達がコスプレに嵌っている人がいるので、
その人についていき衣装も借りて
ひぐらしのレナをやってきましたー。

071113.jpg

こんなん↑

普通にワンピースではあります。
似合ってるって言われて良かったw

同人即売会とかじゃなくて、コスプレオンリーで
写真撮ったり人と話したりするイベントなので
戸惑いっぱなし。。
知り合いもほとんどいないので、どうしたらいいやら。

写真も撮られたけど、ポーズつけるのはずい・・・!
目線くださいーとか言われたりw
なんだこの写真会w
周りの人テンション高すぎですよ。
音もうるさくて声が聞こえねぃ。

リボーンの骸とか、クラウドとかいたー!
なかなか似合ってました。

コスしてる人って見た感じ9割女の子でしたね。
なんでだろう?
男の子コスする人はサラシまいて胸つぶしてて、
友達もよくズレルとかもらしていましたよ。

突然落ちる天井。
舞い散るほこり。
20071112212102

(・ω・;;

あと、目的として専門学校時代の友達がコスイベントで
神になってるらしいので、見つけにいったんです。

そしていた。

キャラは分からなかったけど衣装すごすg
化粧こすg
一着作れば3万ぐらいで売れるらすいー。

3年ぶりに会ったのが皆コスって。
何だこの同窓会。

いやあ、いろいろびっくりしたなあ…。

テンパるな確認しろ

20071109234501
今日仕事から帰ったらですね、
来週東京じゃん!!新幹線の早得買ってないよと思ったわけですよ。
チーズを食べながらパソコン起動してたらね。
一週間前以上じゃないと買えないので金曜から連休だとうっかり買いのがす事もある訳ですよ。

早得は26000円なので、普通に買うのと比べたら
4000円近く違うんです。大きな痛手です。

やっべぇ間に合わ無かったらバスにするか!東京まで8時間とかダルすぎ!
とか考えながらダッシュして窓口に並んでいるときに日付確認したら、

来週じゃないよ、再来週じゃまいか!
というオチでした。

焦った時間を返せ!

なんていいませんよ。

まぁ買えなかったのに比べ100倍どうでもいい事なんですが。

そんな事より、声だけ聞いてた歌い手を本人を見てしまったときガラッと幻想が崩れるときありますよね。

絵だけ見てて、どんなスタイリッシュなカッコイイ人が書いてるのかと思ったらどうみてもヒゲオヤジだったり。

天野よしたかとかマッキーとか。

なので気に入った歌手でも本人自体は極力情報はいれないのですけど、やっぱりみちゃう事もあるもので。
ニコニコ動画で気に入った歌い手がいて、動画から音抜き出して携帯に入れて聞きまくってたけど、本人画像と自己紹介文が高校生な痛さ満開で幻滅。^-^
さ、消すかな。と。

人間って勝手なものですね(主に私が

しかし、なんで岡山から東京のぞみ早得はあるのに、東京から岡山は無いのか。
謎だ…。

てっててー

20071108193825
ジャックぬいぐるみ小物入れげっと。

思い出したように500円くじをやってきました。
やっぱり折りたたみイスじゃなかった。。

まぁいいや!
化粧品入れにしよう~。

FC:探偵神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件と時の過ぎゆくままに…

クリアしました・ω・)ノ

アドベンチャーが特別好きなわけじゃないけど、
私でもクリアできるのがテキストアドベンチャーなのです。

比較的難易度の低いツインビーポコポコ大魔王もクリアできないヘタレでサーセン。

横浜港連続殺人事件がシリーズ2番目のタイトルで
分量的には少なかったです。
ただ、コマンドがすごく多くて詰まってコマンド総当りしはじめたらイライラしてやばいw
困ったときはタバコを吸うか担当刑事に報告ですね。
画像は渋くてかっこいい。
台詞の表示音に違和感があって、途中から音消してプレイしてましたよ。ビビビビって感じで何かいらって来るようなw

ストーリーは行方不明の恋人を探してほしいという依頼。
同じ時期に死んだ恋人の友人から洗い出していくと、
連続殺人が起こったり、密輸に関する情報が浮き上がってきたりと
さすが神宮寺テイストって感じで渋いですねー。

時の過ぎゆくままに…は4作品目のタイトル。
だいぶ操作性が良好になって、さくさく進めます。
ストーリーは過去の話を語り、その過去の話が本編なのですが、
過去の話になると画面がセピア調になるというにくい演出。
本編がずっとセピア調なのです。

屋敷で起こった盗難事件と、迷子の子供を保護したという事件が同時進行しながらそのうち2つがつながってーって感じお話。

カラーに戻ったエンディングは結構感動。
しかし神宮寺さん、あの言い方はズタがどうにかなったと思いますよ!

神宮寺シリーズは渋くてストーリーの質も高いのでどれもおすすめですね。

眠い

20071105221036
にゃーん…

とおい。

仕事でイントラネットについて調べてるが、

(@д@)

(@д@)zzz

脳みそが横文字を拒否してるぜ!

ドラマのガリレオ面白い感じ。
理論はよくわからないけど…。
月曜日楽しみにしよーう。

バイク売った

20071104181032
とうとうバイク売っちゃいました。
事故後何回か乗ったけど、とらうまになっちゃってて乗ってると手のひらは冷や汗ですべりそうになるし、心臓はばくばく。
やっぱり無理!って事でバイクは乗らない事に。

8万ぐらいで中古で買ったスーパーカブでした。
1万8千円になったよ。
しばらく放置してたからエンジンのかかりが微妙になってた。
もうちょい早く売れば良かったな。

その後、フレッシュネスバーガーに行ったのだが、私はポテト頼んでなくてつれが頼んではいたのだけど、
店員が間違えてポテトもう一つついてて、あれ?って思って店員に言ったらそのままサービスされたです。

ラッキーU・ω・)ノ

あと、前から欲しかったみかんのリップクリーム買った!
入れ物がよいw

たべほうだい♪

もうすっかり高島屋はクリスマスの装いになっておりますねー。

200711041159012

テディーベアツリー可愛い。

今日は食べ放題に行ってきましたー。
わーいわーい。

山葡萄という店で、結構いろんなものがあって美味しい店。
2時間食べ放題で確か2250円なので安いと思う。

20071104115901


で、今回その食べ放題に豚しゃぶが加わったのでいってみたのです。

にく!

にく!

最後のほうお腹が限界突破しそうになったw
美味しかったけどくるしー。

後はカラオケ行ったり~。
10月は忙しかったので、久しぶりに遊びましたよ^^

パルパスタ

20071102230313
お店、いろいろいってみよう~と思って、ネットで調べて近くにあったパルパスタというお店にいってみました。

秋野菜クリームパスタうまー!
ちょっと奥まった場所にあったけど、すごくお客さんは多かったです。
オサレ。

帰りにびっくりしたことが~。
通りすがりに暴言吐かれたの初めてかもしれないw
笑ってしまった。

私はいつも自転車で帰ってて、帰りに坂道があるのですが、
そこに差し掛かったとき、通りすがりの自転車のマスクのおばちゃんに「明かりつけろよブス!」って言われたですよ。
まず声のデカさに驚いたが、え?わたし?みたいな。

明かりはつけて無かったけど、その周辺結構明るかったし、明らかに一言余計(・-・;;)

自転車どうしなので相手はさーと去っていって私は驚くしか。

そんな感じでした!

ぼくらの を見た感想

何というハートフルボッコアニメ

「ぼくらの」

人からオープニングが鳥肌たった&一気に見てしまったという事を聞いて、
とりあえず3話まで見てみるかとー何気なく思ったのがこのアニメ。

これは ひ ど い 。
でも止まらなくて一気にみてしまったー!

設定を手短に説明すると
12人の子供が、ロボットを操作して敵を倒す役に選ばれました。
しかし、ロボットを操作するとその代償として死にます。
でも敵を倒さないと、地球が滅びます。

なんて夢も希望もない設定なのか!
9話が涙腺崩壊の回。座布団のやつ・・・!。゚ ゚ (゚ ノ△`゚ )゚ ゚。

監督がこの原作は嫌いといったのが分かる気がする。
どんなにいい人でも、戦闘すれば無条件に死ぬからね・・。
GONZOアニメだから、作画や見せ方はとてもうまいです。

おすすめはしないけど、衝撃アニメ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
