

良い声。

20071031234036
MOTHER3だよ。

NHKに山崎まさよしでてました。SONGSって奴。
まじこの人の声好き。
カバーアルバム、今日発売だったのね!!
知らなかった。。。
明日買いにいこう。そうしよう^-^
ニコニコでもアルバムにはいってない貴重音源があがってるから携帯にいれないとー。

実家からの写メ

20071031210134
可愛いかったのでおすそわにゃんこ=・ω・=)つ♪

雪印復刻版

20071031140307
可愛いじゃないか!?

昭和39年復刻版だから、私はミジンコにもなってない昔ですね~。
男の子キャラが可愛く、色合いもキレイ。
良デザインだと思うっ。

ひとつは、土日で40度の高熱をだして3キロ痩せたという同僚ちゃんにあげます。
太れ~。

FC:さんまの名探偵、ポートピア連続殺人事件

FC:さんまの名探偵-クリア

昔持っていて、クリアできなかったゲームですね。
どこまでやったのかなと進めていたら、犯人追跡モードのやりなおしがめんどくさくて挫折したのでした。
パスワード制だからやり直しがめんどくさ過ぎるのよね。
あの追跡は3回もいらないような…。

ポートピアの虫眼鏡にあたるものが、このゲームだとカニになるのだけど、
かにかにどこかに?がメチャなつかしい…!
かに道楽のかにを見るたびに思い出します。

登場人物は初めから多め。
容疑者が10人もいるのだけど、有名人の名前を使っているので覚えやすいです。

ストーリーと無関係のコマンドを選んでも結構面白いせりふが見れるので、退屈しないゲームです。
プレイに詰まったらギャラクシガニ(シューティングゲーム)をクリアすればヒントを教えてもらえるし親切なゲームだなあー。

面白かった!


ついでにポートピア連続殺人事件もクリア。

もうこれは犯人は○○って有名すぎるほど有名なので、最初からネタバレしてるという…。
プレイする前から、犯人の名前も肩に蝶の刺青があって、妹の為に殺人を犯したとかいう事まで知ってましたw
有名な小説でもそうだけど、最初からネタバレしてるので純粋な驚きとかは無いけど、よく出来てるなあとやっぱりやってて関心しますね。
85年当時ファミコンのデータ容量が32キロバイトだったらしいので、そのなかでいかに面白くゲームとして完成させるか。
堀井氏の実力が伺える内容です。
32キロバイトなんて、こうやって文字書いてるだけであっというまに消費するのに館に3Dの地下迷宮を作るとかどんだけすごいん。。

犯人が山川の日記を読んで動揺する場面が印象深いですね。ほろりときた。

風邪にはネギ!

20071030134321
ネギ焼きヽ(`・ω・´)ノ

ネギばっかりだけど結構お腹いっぱいに。

立ち絵できたー

071028.jpg


伺か。

立ち絵だけはできましたがー。

データーベースが何回やっても倒せないー。

うにゅう側のキャラ、最初左向きで描いてて
見えてるコントローラーもマイクのついた2コンだったけど、
立たせた後で逆やん!って気づき(遅)
あわてて修正。
まあ、結構適当ですけどね。

いろいろ調べてたら、面白そうなファミコンを見つけるわけですよ。
やってみるわけですよ。
いつのまにか夜なわけですよ。

あーれれー?

百の世界の物語が結構面白かったです。
ドカポンみたいな感じだが、CPUアホスぎw
弱いくせに何回ドラゴンに挑んでるんだ…と。
これは有名じゃないけど、ボードゲームとしてよく出来てます。
ソードワールドとかTRPG好きな人にはおすすめ。

むふー

20071028112723
おねえたまから結婚式の招待状きたー。

銀加工が綺麗!
私は二次会の招待状だけ作ったのだけど、最初は一次会のも作る予定でした。
日程の関係で二次会だけにしたけど、作らなくて正確だったかもw

だって自分でプリントアウトするから銀加工とか出来ないし、こんなに上品にならないだろうなあと。

11月、12月と連続して東京いくどー。
11月はROオフにちょろっと参加して12月はおねえたまの結婚式だ!

たのしみ!

風邪です

20071027123323

志村、うしろうしろー!

20071027123322

この口をわほーいと開けた感じが可愛くて仕方が無いw

風邪です。

まだ本格的にひいてないのですが、現在仕事も暇めな時期なので木曜日はお休みして、
金曜日はまだ体調は完全によくなってないものの、
同僚ちゃんが風邪で休み&社長一週間ぐらい風邪でぶっ倒れてるので、
人数少ない会社なのでこれぐらいの体調なら~と出社。
会社で風邪が流行っております。

休んでる間、何をしていたかというと、届いたドッツで遊んでたり、
ファミコンソフトのデータベース的なものを作ってました。
衝動的に伺かキャラをいじってみたくなり、せっかくだからファミコンデーターベースが引き出せるキャラにしたいなあと思ったのだけど、ソフトが1000以上あって終わりが見えNEEEEEEE

1984年まで行ったが、@10年分とか^^^
公式以外に手を伸ばすとカオスです。
チーターマンに爆笑。

レトロゲームモチーフのデザイナー集団もいるようなのでそっちも調べなきゃ。

ファミコンギターマジ欲しいんですが。↓
http://homepage3.nifty.com/mitsumatsu/guitar/005FC/005FC_1.htm

キャンディーボックス

20071023231758
案外、入れる場所が小さくて使えないと思ってたスティッチキャンディーボックスがドッツのピン入れにかなりいい感じである。

肩慣らしに

20071023224722
20071023224721
20071023224719
どぅどぅどぅどぅ(キノコゲット

どせいさん。

色がおかしいのは気にしない方向で。
マリオAセットしかないのたでピンも色も足りない~。
文字の調整が大変でした。どせいさん読めますか。

どっとっとっとっ

20071022220428


ドッツ━(゚∀゚)━!!

うっは、これは面白いなっ。
ドットピンを刺す事で絵を作るおもちゃなのですが、
一つ一つさしていくのが、ぷちぷちをつぶしていくような快感が!

普通にドット絵書くより面白いですわ。

ちょっと肩慣らしにサンプル2個つくってみました!
勢いで追加3つアマゾンで購入!
届くまで何作るかわくわくしとこう~っと。

更新とか

20071022214556
日曜日は車の免許更新に行ってきました。
ペーパードライバーだからもちろんゴールド免許ですよっ。
のってないのに面倒くs



11時過ぎに出かけて、免許センターのバスは一時間に一本ぐらいはあるだろう、いくら岡山が田舎だろうと~と余裕かましてたら、1時台2時台のバス無かった!
予想を上回る岡山^w^
なので受付に間に合う最終バスにぎりぎり乗れました。

写真は待ち時間に食べてたウォンカチョコ。
チョコレート工場産ですよ。
ヒトカケラがでかい!

帰ってから自分で髪を染めてみたのだけど、ほんのちょっとしか変わってないわ~。
もともと固くて黒い髪だからあんまり染まらない。
節約の為に自分で染めてみたのにあんまり意味が無かったです。

むーん。

RO:材料集めて計算大変!

最近は「すばらしきこのせかい」に嵌ってるともしびですが、
ROでイベントがあると小耳に挟んだので久しぶりに一ヶ月課金してみました。

今回は頭装備の材料を一時間以内にどれだけ集めれるか!ってルールでした。
頭装備の材料は一種類一つでOK。
それぞれの材料で点数は入るけど、
一つの頭装備が作れる材料が集まればボーナス。
さらに他チームとかぶりが無ければボーナス。
って感じのルール。
いつもいろいろ考えてくれてサンクス!

3人づつでABCとチームに分かれて、私はCチーム。
メンバーはハンフリーさんと大樹さん。

頭装備って大量に存在するので、材料を把握しきれないので
チームのスタンスは「適当に集める」でしたw

とりあえず私はおもちゃ工場へ行ってケーキ帽の材料を集めた後は
セーブ地点だったアルベルタ周辺をぶらぶらしたけど
ハンフリーさんと被ってたようで次はゲフェンへ行って鋼鉄集め!
コボルトってすごく減ったんですね~。
全然鋼鉄でなくて焦った。

あと、その上マップには地竜がいつのまにかいなくなってるし。。

進化してるROについていけてませんw

集計は大変なので、明日へ持ち越し!
んで、掲示板で確認したらCチーム優勝でしたー。

やたーv


その後はもいプリさんが発光するのでその式へ~。
screeniris511.jpg


相変わらず枝祭りでマヤパープルなんかも出てカオス。
おめでとうございます^^

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

たまねぎもらた

20071019194358
わーいたまぬぎ!

ところで、玉ねぎって切っていたら鼻がつーんとして涙がでてきますよね。
それをこの前、「まず生玉ねぎを口に含んどけば目がいたくならないよ!」といわれ、実験体としてやってみたら生玉ねぎはめちゃめちゃ辛いは、目はやっぱり痛いわーって事があったのですが、これって根拠あるのですかね~。
都市伝説の類いなのかなw

くまー

20071018173931
クマーンラーメン発見しました。
お昼買いにいったら北海道フェアで見つけたので、思わずかっちまった!
クマ肉が入っている訳じゃないらしい。
別にラーメン好きじゃないです。

朝ごはんのラーメン缶は美味しかったですよ。
まぁこんにゃく麺だなぁって感じでしたが~。
味もしっかりついてるし食べやすい。
何よりこんにゃくだからカロリー低いのがいいね!

いってみたものの

20071018112802
却下されました(^-^)

今日で、デザインの方向性決めて、明日、1ページ2時間で作れば2人で8時間で作れるじゃんと。

同僚ちゃんと2人での仕事なのですが、同僚ちゃんは今日、娘さんが熱だしたとかで午前中いない。
来たとしても、娘迎えに17時には退社するのでございますよ。(←これは毎日)

新聞関連も全部二人でやっているので、他のこまごまとした仕事もやらなくちゃならないし~。

\(^o^)/

朝ごはん忘れたー

20071018094511
朝、早めに出て病院に書類だしてきたのですよ。
書類代4200円!たけー
まぁそれはいいとして、会社行く途中で朝ごはんをかっとこうと思ってたのだが忘れてた!

ラーメン缶が会社の冷蔵庫にあったので挑戦してみようかな…。

仕事が来週の月曜日にラフ提出で8ページのパンフレットがあるのですが、あと2日で8ページとか絶対無理なので社長に無理ですと言おうと思うのですが今からドキドキしちゃう。
どうしよう!

やっと情報誌の仕事が終わって、ともしびのライフは0よ!

ジャック!ジャック!

20071016215025
散財の予感…!

今、サークルKでナイトメアの500円くじをやっているという情報を聞いたので、早速やってきましたよ!
マグカップだった。。
ハズレだね!
折りたたみイス欲しいわ~。

また明日行ってくじ引いてこよっと。

しょっぺ

しょっぱい事が多いので
熱いアニメでもみてテンション上げるかー

´・ω・)つ【グレンラガン

アカギは最終話が消化不良ー。

紙フィルム映写機

20071014215846
20071014215844
でけたー。
いつもの大人の科学マガジンです。

本体自体は結構簡単に出来ました。途中、ネジを間違えて無駄な作業をしたりもしたけど…。
紙フィルムを作るのが凄く大変すぎる!
ヒトコマ毎に穴をぬかないといけないし、物凄い地味な作業。
1本作るのに2時間かかりました。

まぁそれが楽しいのだ。

とりあえず時間が掛かりすぎるので付録ののらくろフィルムだけ作ってみました。

苦労したぶん、実際に回してアニメーションしたとき感動!
こらおもしれえわ~。
かなりアバウトだがちゃんと動いてみえる!

この作業、アニメのアカギみながらやってました。
麻雀全然分からないけど、アカギ面白い!
アカギのぶっ飛んだ性格がいいですね。
初見だったけど、止まらず全部見てしまったw

はろー

20071013103917
本文とはまったく関係ない写真ですんません。

そういえばボクシング。

見ようと思ってたのに帰りが遅くて見れませんでしたが、チャンピオン勝ちましたね~。
良かった良かった。
あれで17歳の亀田に負けてたら、チャンピオン形無しだから、当たり前の事ではあるけど。
しかし亀田弟は戦歴もなくよくチャンピオンに挑戦できたもんだ。どういうコネですか。

あしたのジョーをラーメン屋で読んでて吐きそうになった記憶あるなぁ。
描写が濃すぎて燃え尽きた!

仕事の方は寝不足もなくそこそこ順調だー。
忙しさにかまけて10月は誰かと遊びの予定がまったく入って無いことに気付いた!
引きこもり乙。

ほっとけないホットケーキ

20071011235031
早く撮らないと黒ゴマシロップがたれちゃうよ!

と、いうわけで…?

20071010230557
また新たにゼルダ系始めました。
時のオカリナ。

バーチャルコンソールだから振動機能がついて無いのが残念…。
トワイライトプリンセスをやった後だと余計に3Dのショボさが目立ちますね。
これで画像が良ければ最高なのになぁ…とか思いつつ、それもしばらくすれば慣れるものですね。
謎解き面白い!

ハイラル城の窓からちらっとマリオとかの絵画が見えた~。

前からずっと注目してた有志が2Dで時のオカリナをリメイクしているのがあるが未完のまま制作者死亡…。
ご冥福をお祈りします。

↓ニュース記事と動画。再現率高すぎ!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061229_zelda_ocarina/



ゼルダの伝説 時のオカリナ ゼルダの伝説 時のオカリナ
NINTENDO 64 (1998/11/21)
任天堂

この商品の詳細を見る

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

雨…

20071009233503
このヌードルは可愛いじゃまいか…?

今日も雨です。

すごく寒いですね。
雨のなか、濡れながら帰ったら微妙にくしゃみが止まらないです。

みなさまも風邪にはお気をつけて。

寒い時期はヌードル…じゃなくて鍋!

チゲうまー!白菜が半額だったのであふれんばかりに煮込んだら、白菜うまー!
何杯でも白菜でご飯がすすみますね!

今日は良いBGMは無いかと探していたら、これ!



マザー2!!
心にしっかりと根付いてる大好きなゲーム。
何このアレンジ!ktkr!
ブルースブラザーズのDVDが欲しくなってきた!

朝は雨

ほんっと虫の話は駄目ですよ。
最強に嫌い。

どっちかというと蜘蛛>ゴキで蜘蛛のほうが嫌い!
って話してたら、ゴキは湿ったところ好きだから寝てる間に口あけてたら…(ry
とか言われて

悪夢見ちゃったじゃないかああああ
馬鹿あああああ

FC:マルサの女 - クリア

FC:マルサの女

これは小さいころやってて暗号部分でつまってクリアできなかったので、今更ですがクリアしました!

どこで詰まったのだろう~とプレイしてたら
最後の最後の「ルブダビーエイチ」で詰まったのだった・・!
あんな重要そうじゃない場所の数字が使われるとか絶対分からんて・・・!
メモって無い上に暗号入れる場面に来たら、他の場所にいけないのでここで詰まってやめてしまった人は多いはず。
当時はネットとか無かったですからねえ~。

とりあえず、マルサの女は面白いですよ。
脱税している狸たちを追い詰めるのに、
なだめたり脅したり交渉部分がリアルで良い。

マルサは怖いという暗号を3日ぐらい考えて、
下校途中にハッと閃いてダッシュでお姉ちゃんに報告しに言った思い出がありますw

ファミコンだけど、いまやっても面白いと思います。

映画もお勧め。

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

本屋へ

20071007101424
刀語とか買ってきたり。

で、その時ホンニンという雑誌のしょこたん漫画「脳子の恋」を見たが、いくらファンフィルターがかかっててもあれは無いw
展開がカオスすぎる。
とりあえず立ち読みはするけどね。

あと、ニコニコで絶望先生のオープニングをラップしてみたという動画のネタ↓



マガジン本編で載っていたというから買ってみたのだが、載ってない…!
あれー?
もう次号になってしまってたのかなぁ。
載ってないならいらなかったのだけど。。
カウンターの前においてあると立ち読みできなくてすごくやなんだよねえ…。
コメントに久米田先生降臨してるっぽいしすごいなー。
何回も聞いてしまう・・!

ポップ

20071007100116
何かが覚醒した時、3時間ぐらいで作ったPOP。
ほとんど修正無しでかなり評判よかったです(^ω^)

こーやって実物が上がってくるとよいねぇ。

どこぞの院内で飾られ始めてるはず!

忙しいときに限ってばんばん仕事が入ってくるものですねー。

FC:ゼルダの伝説 -クリア

クリアしました!

KILL数42で、初プレイにしてはそこそこかな・・?

最後の銀の矢を取った時点でマジックシールドが無くなってたので
一旦戻るか考えたけど、とりあえず進めるところまで
下見ついでに行ってみよう!っとボスまで行ったら
薬使うまでも無くあっさり勝てちゃいましたー。

攻略確認しながらだからあたりまえか…。

ゼルダ姫をお助けしました。
面白かった!やはり名作ですね。

裏面の入り口が開かれましたが
どうしようかな…。

とりあえずしばらくは別のゲームをやっていると思います~。

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

ハートのうつわ

20071005010929
↑朝食。

食べる暇なくてこれだけ飲んで撮影の立ち会いに行って、昼過ぎまでかかったうえに、カメラの人として顔写真を別の場所でとりに行かないといけなくて

空腹限界\(^O^)/

朝食は大事です。
心に余裕なくなるです。
食べ放題の看板にふらふら近づいていってしまいます。

ゼルダの伝説は9ステージまで行ったですよー。
青マジシャンは相変わらずいやらしい動き。
早く赤リングみつけなきゃ~。
赤い薬ですが、普通に毒だと思ってた…。あれ、2回全回復ですか。便利ですねぇ。
更に難易度の上がる裏ゼルダもあるそうですが、やる気はしないなー。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
