

クロネコらぶ!

200709120753052
20070912075305
20070912075304
あにゃ~ん

クロネコは素晴らしい。

猫種の中で一番ときめきます!

クロネコさん発見。

今日は早めに帰れたので、岡山駅前方面をぶらぶらしていたのですが、クロネコの形をしたスケッチブックが有ったので思わず購入でございます。
クロネコの威力は高すぎる。

クロネコ>猫>>>犬

な感じー

チキン南蛮の呪い

20070912000826
うちがいちもチキン南蛮チキン南蛮行って、毎回やっぱり!などと言われたりするわけですが、今日は別のにする!と宣言してほか弁を買いにいった訳ですよ。えぇ。
それで、私は幕の内、同僚ちゃんはとりべんにして持って帰ってみると、入ってたのが、幕の内とチキン南蛮スペシャルだったのですよ。

あまりにうちがチキン南蛮買ってたから、店のおばちゃんが間違えたのでしょうか!?

しかもスペシャルかよ!
って事で同僚ちゃんからえびふりゃーと梅干し(強制)を貰いました。
酸っぱい系とエビも食べれないらしいですよ。
同僚ちゃんは納豆とかおくら長芋のネバネバ系、シソ、酢系、今日エビも駄目って初めて知ったが嫌いなものおおすg…

好き嫌いしたらいかんですよぉ。
チキン南蛮は大事にしよう(ぇ

ゆーざびりてぃ

20070910210231
これって何て言うのだっけ。フォークスプーン?スプーンフォーク?
食べながらふと思ったけど、この組み合わせスゲー。
ちょうど良くささるし、ちゃんとすくえるし。

便利だぁ。

よくわからんが感動した!^-^

なしごぜんさま

20070910203422
20070910203421
会社終わった後で友達が梨をおすそ分けしにきてくれましたーヽ(´∇`)ノ
わーいわーい。
なっしなっしなししししー。

んで、コンビニでペットボトルみてたのですが、カタチおもすれーの多くて飽きないすね!
極端にくびれてるのもあれば、かくばってるのやら、細くなる位地が高かったり低かったり、それぞれ個性を追求してて面白い!

今日買ったのはプレミアムカルピス。
スマートだけど、白と深めの銀文字がいいね。

なっしなっしヽ(´∇`)ノ

クリアするのがもったいないー

今日は…というか、土日一歩も外出てないわ。。

掃除して洗濯して絵を描いてゲームして本読んで。
家の中でやりたいこといっぱいあっていつのまにか土日おわっとぅ。
引きこもり発動中。

まぁ来週は大阪に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてくるので楽しみ楽しみ。
久しぶりのメンツと会えるー。

もうちょっとでwiiゼルダをクリアしそうです。
鏡を集め終えて、最終ダンジョンっぽい所まで来たので、
一旦戻って虫集めしたり、ミニゲームクリアしたりしてました。
ゴーストはさすがに、めんどくさい。
ルピーに困らないゲームなので、報酬がルピーって身が無さ過ぎ。
さてさてもうちょっとだからクリアしちゃうかなあ…。
なんだかまだこの世界にいたい感じd。

FCの初期ゼルダもやりたくなって、今第一ダンジョンクリアした所です。
FCゼルダって次にどこ行くかヒント少なすぎて無駄にうろうろしてしまいますね。
せめて次のダンジョンがどの方角にあるとか教えてほしい。
壊せる壁も周りの壁とどこも違わないからまったく分かりません!
でもやっぱり謎解きが出来た爽快感はありますねー。
Wiiゼルダをクリアしたら本格的にFCの方攻略する予定。
そしたら段々バージョンを上げてゼルダを遊びつくそうと計画しております。

なんか2あたり(リンクの冒険)で挫折しそうですけどね。
横スクロールアクションになってるんですよw
面白いらしいが、めんどくさそう。

刀語 第八話 著:西尾維新

070909.png


もうすでに大河ロマンもなにも、
とがめと七花のイチャイチャっぷりを観察する小説ですねえ。。

九話、もう出たかな?

刀語 第8話 (8) (講談社BOX) (講談社BOX) 刀語 第8話 (8) (講談社BOX) (講談社BOX)
西尾 維新 (2007/08/02)
講談社

この商品の詳細を見る

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

考えてみるとよく分からないこと

課題として、自分の会社の経営理念を考えて発表しないといけないのです。

社員に対して会社の姿勢、とか。
地域や環境にどう貢献するか、みたいな事を
6つ踏まえたうえで自分の会社独自の経営理念について
作り上げていかないといけないのです。

その会議が来週早々にあるので考えなきゃならんのだが、
途中まで考えた文章会社に忘れてる^^

というか、今まで経営理念がうちの会社なかったのかと驚いたわ。

最近、中小企業同友会ってのに入って、専務がそういうの
そこで発表しないといけないから社員全員で考える事になったのですよ。

うーん、大げさな理念掲げても嘘っぽいし
難しいものですね。。

デザインひと口で言っても範囲広いしなあ。。
何のために働いているのだろう?

生き方が好き

20070907174312
昨日に比べ、今日はすごく平和です。
資料探しにむちゃくちゃになった仕事場を片付けけたり、雑誌読んだり、経営理念について考えたり…。

資料を探していたときに見つけた雑誌に水木大先生が!!
人生でいつか絶対に会いたい人!!

この雑誌のインタビューでもいってたけど、3分の1ぐらいはもう霊になってる感じで仙人な気持ちらしいです。
そんな人になりたい(* ̄ω ̄)

うちが担当の情報紙で取材やらないかな…。
今70過ぎあたりかなぁ。
早く会わないと、今でも生き仏のような人だが本当に仏さまになってしまう(>_<)

長生きしてください。

ぶれぶれぶれぶれ♪

結局社長を納得させるデザイン案だせなくて帰宅~。

デザイナーとして軸がぶれてます^-^

かなり明日ピンチです^-^

ぶれぶれぶれぶれ♪

ぶれぶれぶれぶれ♪

今日ずっと頭の中でリフレイーン。

脳みそ切り替えていこう

20070905191932
今日は、家をリフォームしたいマダムの気持ちになって、そんな人が見たいパンフレットを作らなきゃいけないのですよ。
リフォームの決定権は奥さんにあるらしい。

マダムってなに…。

セレブってなに…。

セレブの金銭感覚はまったくわかりません^-^
資料に埋もれて脳みそ爆発しそうです^-^

水滴を描く

070903.jpg


↓ここの水滴を作る方法、ずいぶん活用させてもらってる。
http://macototo.cool.ne.jp/junics/dark_waterdrop.html

簡単だけど、綺麗な画像が作れていいですよ。
ただ、階調の反転をしたあとオーバーレイするって書いてあるけど、
色がきつくなりすぎるので、ソフトライトが好き。

工夫して角張らせたりするとクリスタルや氷の表現も出来ていいy]

水滴をもっと歪ませたかったのだけど、
レイヤーを統合しない状態で、
複数のレイヤーを同時に指先ツールで編集する方法が分からなくて悩んだ・・
結局それぞれ編集したけど、何か方法があるのかなあ。

ゼルダのこと。

wiiゼルダ トワイライトプリンセス嵌まってます

数ヵ月前まで、ゼルダの伝説の緑の主人公ってゼルダって名前じゃないの?
って言ってた人なのにw

演出が細かくてカッコイイ。
昼夜変わったり、天気天気が変わったりってゲーム的には無駄な部分なのに、そこまでしっかり作りこんであるのです。
雨がたまに降るのですが、馬に乗ってはやがけすると雨がこちらに向かってくる、水に濡れたらしばらく水がしたたってたりとか見つけると楽しくなる。
ダンジョンも適度な難易度で良い(*´∇`*)

写メとってみた。

20070902213637
猫を抱き上げられます。

20070902213638
ガン見出来ます。ジロジロと。
リアルでやったら捕まりますのでお気をつけて。

まぁしかしキャラの名前相変わらず覚えられない。
リンクとゼルダは覚えたよ!(ぇ

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

RO:鬼ごっこvs鬼退治一行!

9月1日FoF・眷属まわりの初の合同イベントでした!

おにごっこ!

るーるは
制限時間は30分~。
チームに分かれて鬼につかまったら
切り株の場所に待機、捕まっていない人が助けに行き、
さいころを助けに来た人、つかまった人がそれぞれ一個ふって
合計9以上なら救出成功、ハエで飛びます。
救出失敗したら助けに来た人だけハエ。
ハエはチーム全体で30個。
コンテニュー回数ですね!

参加は4チーム(1チーム4人)に分かれて開始でした~。
私はAチームでメンツがまりす・はちべえ・まどか
チーム名は鬼退治!
言うなれば、ともしび(桃太郎)まりす(猿)はちべえ(犬)まどか(キジ)みたいな?←イメージ

逃げ回ってるだけですが!

screeniris502.jpg


面白くてSSまったく撮り忘れました!

とりあえず、最初のほうはともしび以外の他3人つかまってしまったので救出にそこそこ活躍したと思う!

逃げ回っているうちに左上の岩の中にこっそり隠れてたら、
いきなり声が!何言ったか忘れたけど・・クロさん
時間制限30分間ずっとそこにいたらしいです。
あわてて返事できずすんませんー。
2人いたら見つかりやすいかなーと思ったので、別の場所へ!

そうこうしてるうちに捕まっちゃいました。
アヤさんが接近しても鬼だと分からなくて2回つかまってしまいました;;
シャープヘッドギアとかつけてほしいw

つかまって救出を繰り返していたらハエも底をつきかけ
やばいなーと思っているうちに終了。

順位は良くもなく悪くもなく…。
参加賞だけもらって終了でしたー。

でも楽しかった!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO2オープンベータ

始まりましたねー、オーブンベータ。

課金制度のようですが、月2000enって…!
高すぎじゃないですかー?
内容もあまり充実してませんしねぇ。
面白い基本無料のアイテム課金制が主流の今、
かなりボッタクリ感がいなめない気がします。
この上さらにアイテム課金するのかねえ…。

とりあえず、やってみたですよ。

Ro2Shot_20070902_074855984.jpg

オープニング曲がかなりかっこよし!

Ro2Shot_20070902_081724343.jpg

キャラクターのディティールもかなり綺麗ですし、
ROの流れを組むだけあって可愛い日本人ごのみなデザインだと思います。

高スペックならば。

快適動作までテクスチャを下げたら、
ボヤボヤの画面になってみれたものじゃありませんでした;;

グラナドエスパダでもそこそこ快適にうごいていたうちのPCなのですが、RO2は無理でした。(低スペックモードでも)
マップ切り替えのローディングが1分ぐらいかかって長すぎですし、
動きもかくかくしていて、敵と戦うどころじゃありません。。
あまりにイライラがたまるので、LV4になったあたりでギブアップ!

Ro2Shot_20070902_095113703.jpg

ROでおなじみのキャラもいました~。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
