スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルヌッコにしてやんよ

20070813192837
あにゃ~ん
スポンサーサイト

DS:ゼルダの伝説 夢幻の砂時計



ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 - クリア

http://www.nintendo.co.jp/ds/azej/

DSです。
結構前にクリアしたのですが、
Wiiを買う原動力となったぐらい面白かったですよー。
アクション謎解きが絶妙なバランスでいいw

普通、タッチペンが使えるといっても十字キーも使えるゲームがほとんどだと思うのですが、これは完全タッチペン。
DSの機能をフル活用してて画面を畳んだり、音声入力あったりいろいろ楽しませてくれました。

キャラの造詣が微妙だけどね。
可愛くもないし、かっこよくもないので、アップのムービーがむしろいらないですよ。風のタクトをやっていないので、テトラって誰ですかって感じです。

まあ、でもゼルダってスーファミ以来久しぶりにやったらすごく面白かったので~Wiiトワイライトプリンセスを今やってます。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂

この商品の詳細を見る

FC:ふぁみこんむかしばなし 新鬼ヶ島

00_ph.gif

ふぁみこんむかしばなし 新鬼ヶ島 - クリア
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fso/index.html

可愛らしい絵、せりふでかなり楽しめましたー。
桃太郎、金太郎、浦島太郎などいろんな童話が組み合わさってます。


せんじん谷に硫黄玉が落ちているなんてわかんないよ!
昔のゲームは難しい(難しくてよかった?)とかよく聞いていたけど、この難しさって操作性の悪さとヒントの少なさで無駄に難しくしているだけだと思いました。
そうじゃないと早く終わっちゃうしね。

攻略見ながら進めましたy

シナリオ自体は作りこんであって面白かったです。
男主人公はおぼんたろう女主人公はさくらこまちにしてました。そのまんまって感じー。

それにしても浦島太郎って報われない悲しい話ですよね。
亀を助けてお礼に竜宮城に行って、帰ってきたら親も何も死んだ未来の故郷で、しかもお土産にもらった”あけてはならない”玉手箱を開けてしまったため不幸がおとづれるという。
乙姫ひどいー。
最後も一人竜宮に帰っちゃうしね。うーん?何か冷たい気が。
男主人公はすごく好きです。
途中であーなってかっこよすw
 
昔、この続編の遊遊記を持っていたけど、クリアしてなかったはず(・w・;
こっちもバーチャルコンソールで配信されたらやりたいですね~。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。