

よし!今日はからあげスペシャルで!

20070831235529
しかし口から出たのはチキン南蛮弁当だった。。。

アレー?(´Д`)

ウホッいいデザイン

20070831234613
ニッシン焼きそばのchinってシリーズで、名前の通りレンジでチンしてすぐ食べれる商品なのだけど、
パッケージカワユスなー(*´∇`*)

逆台座型というのか、箱の組み方も可愛いし、パッケージ上を正面に持ってきても置ける安定感。
いいデザインなので思わず2個買っちゃったですよ。

20070831234614
あと、コカ・コーラから出ていたドクターペッパーという怪しげな名前の飲み物。
まぁどうみてもコーラですが。。。なんか変わった味です。

今井トゥーンズのイラストがカッコイイですね!!
この人の絵は迫力がある感じで、他の広告でもよく見ますねー。


200708312346142
伊右衛門茶はよく見ると竹の形してるの。
カワユシな~。

トワイライトプリンセス:釣れ…た!?

ゼルダ楽しいなあ!
トワイライトプリンセスすごく楽しいから、
クリアするのがもったいないなーって初めて思ったゲームですよ。

スピナーのボス戦がかなり楽しくて興奮。
スピード感あふれる映画みたいな戦闘でしたよ。
結構さくさく進むゲームなのですが、
ニオイマス釣りの所でだいぶ詰まってました。

釣りのコツがさっぱり分からないのですよ;;

攻略サイト漁ったら、浮きがそこに着きそうなときに引き上げるとHITするのと、浮きが沈む瞬間にあげるといいとか矛盾した攻略があったりー。
そのとおりにやっても全然つれないし;;

で、今日試したらなぜかあっさりつれました。

2時間ぐらい四苦八苦したのにー。

ミニゲームも動きもリンクもリアルでかっこよいです。
このゲームはすばらしいー。

かなり嵌ってますy

テーマ : Wii
ジャンル : ゲーム

らいらいお

20070829234948
こっちは楽しくてしょうがないお仕事。

でも遅くてごめんよ。

ねーさまの年末に行われる結婚式の2次会用招待状でございます。

もうあっというまに当日きそうだから早く作らなきゃ!アセアセ('_';)(;'_'A

結婚式楽しみだなぁ。

いのちのみなもと

20070829214245
20070829214243
ちょw

カレー作ろうと思ったら米がこんだけだったの忘れてた。

米が無いとカレーが可哀想。かもしれない。

あとは豆腐にかけて食べます。

豆 魂 !

なんか強そうだね。

ハマリもの

20070829130425
ほか弁に行くと高確率チキン南蛮弁当です!

んまーい

んまーい

んままま

ころもがパリパリで、中はやわらかだし、たっぷりのタルタルソースが最高~。
今日は40enプラスで玄米ご飯にしてもらったですの。

許容量オーバー

20070828235938
また今日デザインがわからなくなったですよ(p_q)

今日は昼過ぎから御歳暮用のチラシ作りをしてました。

頭の中で考えたデザインじゃ上手くいかないと厳しく言われているので、
資料を漁りまくったのですが、良いのが見つからず

3時間ぐらい探し続けたけどちょっと微妙な資料で作りますと見せに行ったら、
こんなもの持ってくるようじゃデザイナー失格とまで。
それぐらいじゃ心はおれませんy

見つからないのはいいわけに過ぎないもんなー。
日頃からいい資料揃えてないのも悪かった…か…。

日付変わりそうなまでやっても出来ないから、
出来る人に任せて帰りましたよ…。

くやしいなあ。


忙しい時ほど絵を描きたくなってくるー。
でもデザインの勉強しないとねっ。

工作ちょきちょき

20070827221139
今日の仕事は店内POP作り。これ裏側。

チョキチョキ工作はたのしすなー。

昨日、日付変わるまで作り直したデザインを、朝に胃痛を感じつつ社長に見せたら誉められたー
わーい
これで今日は安らかに眠れます…。

萌え萌えきゅん☆ミ

某蒼い人から萌え動画を紹介してもらた。





萌へー(*******'ω')

デザインのこうげき!ともしび100のダメージ!

20070827011254
デザインが出来ないので…土日が仕事場監禁な感じですた。

デザインが分からない(;_;)知恵熱でるよ(;_;)

デザイナー雑誌読んでて、ある有名デザイナーさんが、「オリンピック選手は365日あるうち、364日は練習についやしていると言うのを聞いて、自分もオリンピックモードでやってみたのです。出すかは別としてラフ10枚提出するなら50枚作るとか、公募があれば片っ端から提出するとか。寝ても覚めてもデザインの事考えてましたね」だって。

そこまでやらないと駄目なのか…!
自分にそこまでデザインに対する情熱があるのか?と自問自答。

デザインはないな…。イラストならあるけど…!

と、考えてる自分がいたり。

-

そういえばこのレイアウト見本帳に、本文は「ほんぶん」じゃなくて「ほんもん」って読むらしいのが書いてあったけど、誰も使わないですよねー?
ほんもんって読むって初めて知ったわ。

また豆腐

20070825221552
ちょwww

男前wwwww男前豆腐wwwwwww
なんぞこれwww

しかも結構デカイんです。思わずかっちまったよ^-^

444

20070824175410
おつりが444でした。

死死死か!呪われてるな。

時計もたまに見たとき、444とかやだよね。
逆に555とかGO!GO!って感じで嬉しくなるって事ない?

明日も出勤になったけど、今日の仕事は楽しかった。
関節の健康食品のチラシなのだが、どうデザインしたら手にとって貰えるだろうって
関節の悪いおじいちゃんの気持ちになって、同僚ちゃんと演技しながら考えたりしてました。

リアル杖あるよw

ビーズのティアラ

20070823221852
結構前に買ったものだけど、撮ったので載せときますー。

人生で二度目の

過呼吸に陥りました。昨日のことなんですけどね。

いやー死ぬかと思った。
あぶないあぶない。

デザインが出来なくってストレスがすごいのが原因だと思われます。
入院する前に比べてぜんぜん駄目になったと言われたし。
学生レベルだとか
最初から考え直さなきゃ駄目だとか
頭の中でデザイン考えても無理だから、いいデザインをスキャナしてそれに乗せるぐらいじゃないととか。

'`,、(´▽`) '`,、バーロー。

酸欠は脳に血がいかなくてやばそうだけど、過呼吸だとどうなるのかなと思いネットで調べたら

決して死ぬことや後遺症を残す事はなく、どんなに強い発作でも、時間とともに必ず軽快していきます。

って書いてあってちょっと安心した。
私は何か飲み物をがぶ飲みすると少し収まるようです。


今日、上司のデザインを見たら、ほんと上手くって感動しましたよ。
デザイナー界でt氏はもっと評価されるべきだな…。

夏バテにはこれ!

20070821223514
鳥レバーによるレバニラ炒めですヽ(*´∇`)ノ

まず用意する食材はレバー・ニラ・適当な野菜

レバーは牛乳に浸して2~3時間血抜き。
待ってられないので30分ほどで浸しおえ。
小麦粉をまぶして両面かるく焼き焼き。

あっ小麦粉ないからたこ焼き粉でいいや(´ー)

んで野菜をさっといためたらタレ入れてまたちょっと炒めて終了っ。

簡単なのでオススメ。

オススメとかいいつつ今日初めて作ってみた^^
夏バテには鳥レバーがいいらしいよと朝ニュースでやってたのです。

SFC:ファミコン文庫 はじまりの森

00_ph[1].gif

ファミコン文庫 はじまりの森

クリアー。

いなかに夏休みだけ帰省した少年が、枯れた森を復活させるべくあやかしの少女とはじまりの森を目指すという物語。

初プレイ5時間でクリアできました~。
簡単で物足りなかったですよ。
メンコしたり、カブトムシとったり・・
懐かしい田舎の雰囲気がよくでてます。
雰囲気重視なゲームですね。

あやかしという妖怪たちが出てくるのです。
妖怪好きなので、かなり好きな部類の話ですね。

小紫もかわいいしー。
きっと、主人公は夏休みのたびに小紫に会いにくるのだろうなあ。
と、妄想も広がりますw

田舎の夏はいいなあ・・。
ぼくの夏休みがやりたくなった!

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

アイテムゲット

20070820200549
久しぶりにマック食べました。
だってハッピーセットでゲームが貰えるのだもの。
これはF-1ゲームなのだけど、入力部がハンドルになっていて、
回す事によってゲーム出来るのです。
ゲームと一体型の外観デザインが素敵じゃないですか。
内容自体はそんなに難しくないので、
すぐクリアしちゃうので歯ごたえ無いですね。

20070820200550
あと、角川キャンペーンで6月ごろに登録しておいた
鬼太郎のブックカバーがやっと届きましたよーヽ(´∇`)ノ
わーいわーい。
角川の本を2冊買うと必ず貰えるってキャンペーンでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

明和電気のミニライブ

明和電気のミニライブに行ってきました。
10時からミニライブの整理券200人限定を配布しているのです。
その日同じライブを見る別行動の友達から、9時半ごろに電話がかかってきて、すごく人が並んでいるから早めに来たほうがいいよといわれダッシュ。
200人中196番と、ツレは197番とれました!
ぎりぎりー。
知らせてくれた友達に感謝っ。

ミニライブは14時からなので、それまでうちでWiiで遊んでおりました。
おどるメイドインワリオをやっていたのだけど、これ、見てるだけでも面白い。
ちょんまげの形でWiiリモコンを頭に載せて操作したり、
天狗の形で、リモコンを鼻の先につけて操作したりするのですw
照れてちゃだめですよっ。

明和電気ライブ、楽しかったです。
友達は社歌で手踊りノリノリだった。
踊る人形から、フィニッシュ前に頭が飛ぶなど、笑わせてもらいましたよ。

200708192150334

200708192150332

明和電気製品。
前々からほしかった、117にダイヤルすると時報をならしてくれる「ジホッチ」を購入しました。
横から見るとけっこうごっちくて可愛い。
赤がほしかったのですが、黒と青緑しかなくて
しょーが無いので昔ながらの黒電話を購入しました。
よく考えたら、持っているのが黒い服が多いので合わせやすいから黒でよかったです。
やっと手に入れれたので、めっちゃ嬉しい。

20070819215033

近くで岡山フェスティバルだったか、何かイベントをやっていたのでぶらぶらと。
ぴちょんくんが子供にいじられてるの可愛い。
あの死んだような魚の目が可愛いよw
暑さで中の人も死んだ目してるんだろうなー(ぇ

20070819215031

16時ぐらいにもう一人友達が合流~で、アイス博覧会に行ってきました。
各地のさまざまなアイスが売られていて、
私は納豆アイスと宇宙食アイスを購入しました。
納豆アイス、抹茶味がきいていて結構美味しい!
ねばねばも気にならないぐらいでした。

友達の買ってた牛タンアイスははっきり言ってまずすw
牛タンが細かく入っていたのですが、肉の味がアイスの甘みを台無しに;;
他にも変わったアイスはいろいろあったみたいです。
一度食べるだけで勘弁ですね。

その後はいつものカラオケへ行って終了~。

あああ 穴があったらはいりたい

20070817182651
※落書きと本文は関係ありません。

お盆休みが16日までと思って、

今日が16日だと思ってました。。

社長から電話があって日付みたら17日!
私「うわああ、今日からでしたっけ!
社長「昨日からよ?(笑いながら

いまなんと







ぢょw

まじっすかあああとダッシュしましたよ。

でも聞いてみるとたしかに17日からとは言ったらしい。同僚ちゃんも昨日休んだらしいし。
だから電話かかってこなかったのね…。
予定表には16日からにナッテタケドネ。

でもそもそも今日が16日だと思ってたあたりで駄目すぎます。。
もうこの脳みそどうにかして。。
しっかりしようって何百回思ってんだ…!

今週、本来不要な事で不機嫌になってるしさ…!
ごめん!謙虚に生きます…!
自分が嫌いだー。

おとーふ

20070816230200
ジョニー豆腐のデカイ版あったのかーと買ってみました。
とろとろで美味しいとうふなのですよ~。
あ!めんつゆ買うの忘れたわ…。
お豆腐はめんつゆ派です!
醤油は辛すぎる気がしてあまり使わないなぁ。嫌いじゃないけどね!

美容体重到達!

昨日はほとんど魂抜けてて、食事まともにしてなかったら何か急に体重が1k減ってました;
いかんなーちゃんと生活せねばー。

でも、この前までピチピチだった服がすんなり入ったわ!

いえーい。ふっふー。

ぬこ

20070814171738
この前に撮ったノラさん。ひとなつこくて全然逃げないのだけど、カメラ向けるとこっちみてくれないのです;
こらーこっちみてー

DS:ゼルダの伝説 夢幻の砂時計



ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 - クリア

http://www.nintendo.co.jp/ds/azej/

DSです。
結構前にクリアしたのですが、
Wiiを買う原動力となったぐらい面白かったですよー。
アクション謎解きが絶妙なバランスでいいw

普通、タッチペンが使えるといっても十字キーも使えるゲームがほとんどだと思うのですが、これは完全タッチペン。
DSの機能をフル活用してて画面を畳んだり、音声入力あったりいろいろ楽しませてくれました。

キャラの造詣が微妙だけどね。
可愛くもないし、かっこよくもないので、アップのムービーがむしろいらないですよ。風のタクトをやっていないので、テトラって誰ですかって感じです。

まあ、でもゼルダってスーファミ以来久しぶりにやったらすごく面白かったので~Wiiトワイライトプリンセスを今やってます。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂

この商品の詳細を見る

FC:ふぁみこんむかしばなし 新鬼ヶ島

00_ph.gif

ふぁみこんむかしばなし 新鬼ヶ島 - クリア
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fso/index.html

可愛らしい絵、せりふでかなり楽しめましたー。
桃太郎、金太郎、浦島太郎などいろんな童話が組み合わさってます。


せんじん谷に硫黄玉が落ちているなんてわかんないよ!
昔のゲームは難しい(難しくてよかった?)とかよく聞いていたけど、この難しさって操作性の悪さとヒントの少なさで無駄に難しくしているだけだと思いました。
そうじゃないと早く終わっちゃうしね。

攻略見ながら進めましたy

シナリオ自体は作りこんであって面白かったです。
男主人公はおぼんたろう女主人公はさくらこまちにしてました。そのまんまって感じー。

それにしても浦島太郎って報われない悲しい話ですよね。
亀を助けてお礼に竜宮城に行って、帰ってきたら親も何も死んだ未来の故郷で、しかもお土産にもらった”あけてはならない”玉手箱を開けてしまったため不幸がおとづれるという。
乙姫ひどいー。
最後も一人竜宮に帰っちゃうしね。うーん?何か冷たい気が。
男主人公はすごく好きです。
途中であーなってかっこよすw
 
昔、この続編の遊遊記を持っていたけど、クリアしてなかったはず(・w・;
こっちもバーチャルコンソールで配信されたらやりたいですね~。

今年初花火!

友達と花火してきました!

浴衣に着替えるーって事で、友達がうちへきて一緒に着付け(*・・)
結構うまく着替えることができました!
こつ覚えたから、次からはもっと綺麗に着れるはず。

20070813093121

やっぱり花火は線香花火好き!

20070813093119

派手派手なのもたのしいけどね♪

これ、光がドラえもんに見える不思議めがね。

200708130931212

写真じゃうまく取れないけど、ドラえもんワールド全開のトワイライトゾーンが覗けます。
花火で火花が散ってるところをみるとすごく面白い!
ドラエモンが飛び散ってるのですよ。
これかなりはまったw

200708130931214


いやあ、楽しかった。楽しかった。
夏は夜中のちょっと涼しくなってから遊ぶのがいいねえ。
夜更かしはしませんが。

川近くで花火したのですが、蚊にさされまくった!
虫除け必須ですね・・・。

トルコライス

うちのお姉さんが4時ごろに新幹線に乗って帰っちゃうそうなので、お昼ごはん食べに行きましたー。
アフリカ料理がご所望でしたが、ネットで見つからなかったので、城下近くのハワイ料理のお店に行くことに!
休日と時間調べたのに、

お 盆 休 み

orz

ナンテコッターって事で、知ってるトルコ料理のお店に行きました。

お姉さん、あいのり出たかったらしいw
籍入れちゃったからもう無理か!っと本気でくやしがってました。
おいおいw

あいのりって、泊まるとき男女別なんだってねー。
ずっと疑問に思ってたことが解消したわ。
スタッフのいない間に話が進展しないようにだって。
そりゃそうだ。

そんな感じで姉さん帰った。
楽しかったです!

あんまり暑いので

20070812215140
扇風機買った買ったーわーい。
無いとつらすぎます。
クーラーはあるものの、そればっかりじゃ電気代かさみますしね。

4枚羽でメタルな感じが気に入って買いました。
ちょうど2割引だったのでラッキー。
前のと違ってタイマーがちいてないけど、まぁいらないかな…。

天の川みたい

20070812134109
お姉たんに塗ってもらたー。
本職。

アフリカ料理が食べたいとかおっしゃられてます。(´・ω・`)
どうしよう。

わーいおひさしぶり

070811_1925~01.jpg

夕方ごろには高校の友達と食事ーカラオケー。

胃の中にあまからラーメンがしつこく残ってたのであまり食べれなかったです。
イベリコ豚食べたかったなあ。

カラオケが不思議空間でした。
なんかレトロな内装で、機材もレトロすぎる。
ちゃんと予約できてるのかわからないんですよ。
最新曲は入ってるみたいだけど、流れる映像が古すぎ。
映像の男女がこいつう☆って感じで額を指でツンとするとかw
曲の合間にずっとベイブの映像が流れてたし。不思議不思議。

070811_1945~01.jpg

こんなのw
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
