

検診結果

20070731125851
鍵が届いたのでさくっと病院いってきました。

鍵は携帯電話につけておくことにします!
これならどこだ~って部屋中ひっくり返さなくても、携帯ならすだけでOK!
天才だね^^

病院には、自転車でいつもの杖じゃなくて松葉杖を一本かついで走ってたので、目立ってたように思います。

検診結果はーまぁぼちぼちな感じ。
移植した骨の影がまだ見えているから完全になおってません。
なおってたら、その移植した骨が吸収融合されるらしいのでー。

と、言うわけで、まだ片松葉杖でございます。

ぁー走り回りたいーっ
うきーっ

まだかな~

20070731084941
にゃふー☆

朝の9時に病院の足検査の予約をしているのですが、郵便を待たなきゃいけないから出れないわ!

中身は鍵。

朝10時まで届くらしいのだけど~。
早くきてくださいまし!

病院いったら、骨が出来てきたねって言われるとよいなー。

ズギャアアアアン

070727.png

ほんとにもう記憶力やばいよ…。
脳トレしないとやばいよ…。

とりあえず
○鍵無くした
○カルボナーラ忘れた
○靴下履き忘れた
○クイックセーブが便利すぎてうっかり電源落としたら5時間ぐらい戻った

ヽ(`д´)ノ



MHP2は現在太刀に変わりました。
使いやすいらしいそうなのでー。

ピクサーアニメ

「レミーのおいしいレストラン」という映画を見に行ってきました。

http://www.disney.co.jp/movies/remy/

レストランで天敵のネズミがフランス料理を作るって設定がすごく面白い。

ラストの展開は良くも悪くもディズニー的だなあと思いましたが、
ネズミの動きもすごく可愛いし、
見てて飽きないストーリー展開でかなり面白かったですよ!

ふと、ネズミの寿命を考えると、レストランの運命はどうなるんだろうと思いましたが。


劇場予告でやっていた、お姫様がニューヨークに~って奴が面白そうでした。
来年公開らしいですが今から楽しみだな~。

ウィルキンソン

20070727131016
このシリーズの瓶可愛いっ。
カクテルベースにするとよさそうな炭酸飲料ですよー。

のんだあとも何かの入れ物にするとお洒落かも。

85en。

やっす。


お昼に買ったサラダのタマネギがものっすごく辛かった(;;
しかも大量。

涙目になりながら、血液サラサラ効果を期待して
たまねぎ食べきりましたよー。

たまねぎの辛さって、なんというか痛いですよね。
これを最初に生で食べようと思った人は、毒だと思わなかったのでしょうか。
わさびにしても、からしにしてもそうだしー。

( ゚-゚)昔の人はスゴイネ。

すっごい大きな雨粒

20070727131421


雷雨すごかったです。

帰り際に雷がなりだして、
降り出す前に帰るかーと、いつもより早めに帰路についたのですけど、
会社を出て5分で土砂降りキタwww

折り畳み傘を持っていたけど、小さいサイズだし、
気休めにしかならないぐらい大粒の雨でした。

荷物だけは濡れないように帰りましたよ。

でもカバンはびしょびしょ(;o;
携帯もサイフもびそびそだ!

アッー

同僚から借りたDSゼルダも(;o;
説明書とか再起不能wwww
ともしび涙目。

ソフトの方は大丈夫でしたが~
これで返したらあまりにも酷い。
クリアしたら買って返します。(´ω`)ノ

んー

ん、、サイトに自分のイラスト載ってるなー。
070725.jpg


普段紙媒体なので、ウエブに載ること自体珍しい。
まあ、簡単な小イラストが載ってただけですが一応紹介っ。

もっと仕事の絵を載せたいのだけど、
孫受けだったりすると扱いがよく分からないー。
たしか、その広告に許可するだけで、そのクライアント自身に著作権が移動する訳ではないーとかみたような。

http://www.second-grid.com/

ロイヤルストレートフラッシュ~

20070724221843
わ~また美味しそうなのが~。
でもお菓子は我慢なのですよっ。

打ち合わせで外出後に社長とカフェに行ったのですが、ポーカーバーそのうち作るみたいな感じらしい。
ポーカーやりつつお酒も飲める感じ。おしゃれだよね。
岡山だとそういうバーは無いから、どうなのだろう。

大学生あたりに流行れば上手くいくかもーって感じらしい。


まぁ、そんな感じで地道にポーカー人口を増やそうと活動しているうちの社長。

今月のポーカーイベントの優勝者はサイパンのテニヤン島にご招待~。だそうだ☆
一度だけ社員旅行でいったが、ものっすご海綺麗でした。また行きたい…(´¬`)

興味ある人はこちら↓
http://www.oppc.biz/

岡山にポーカーしにくればいいよ…!

そういえばと思い出してFF8クリア~

FF10をクリアした勢いで、
FF8もクリアしました!

再開してみると、ボス戦手前で止まってたよーです。
システムもキャラも全然覚えてない;;

カイン・アーヴァインがLv100で他が低い。
中々のひいきプレイをしていたようです。

というか、カインって名前だったっけ・。・
スコールって名前じゃなかったか。。
キングダムハーツではレオンって名前だったよーな・。・?

まあいっか。

とりあえず、説明書を読み直しG・Fジャンクションシステムをなんとなく思い出してボス挑戦~。

10をプレイした後だと、
ムービー以外のゲーム画面が、ドット絵か?ってぐらい粗いですね!
目が悪くなったかと思っちゃった。
10分もすれば慣れるわけですが。

さすがボスだけあって強かった・・。
HP1まで減らされた後、全体魔法されるので3回ぐらい全滅しましたよ(つwT)

そこでちょっと作戦をねりなおし。
ヘイストでカイン以外回復につとめて、攻撃はオーラ状態にしたカインで△を連打して特技技を出せば結構簡単に勝てました。

そしてエンディング。
ムービーはさすがに綺麗ですね!
見ているうちにほんのり物語を思い出してきて、
カインとリノアの熱熱っぷりに嫉妬w(*ノノ)
歌いいですね。

次はFF9かー!
これもたぶん、最後のほうで止まっていたはずw

またもシェルくん

20070722162736
わんこわんこ(*´ー)

ばあちゃん家来てます。
広大な田園風景。

昨日、時をかける少女見ました。

最初の5分の作品解説でネタバレ…!
そりゃないよ。

テロップで知ったが、これも筒井康隆氏の作品だったのね!
原作が40年前にかかれたとは思えない切なくて素敵な話でした。

名探偵登場!

20070721163329
時代の逆を行く女ともしびd(`・ω・´)b

最近、金田一耕助にはまってます。
いろんな映像作品で金田一耕助は見たことあったが、原作である小説を読んだことが無かったのです。
で、犬神家の一族を読んでみたらテラおもしれえ。

金田一を初め、キャラクターがすごく濃い。

今日はがっつり全巻購入するつもりで古本屋にいったら全然無かった!

もっと置かないと駄目ですよ!

ついでに筒井康隆の小説を買った~。
これもあるだけゲットd(`・ω・´)b
やっぱり全然揃って無かったです。
七瀬シリーズ読みたかったのになー。

この人の小説はとても評判が良いのでいつか読みたいなーと思ってたんだ。

さてさてどんな内容やら~。

大漁じゃー

雨ー。
雨がはんぱなかった。。
小さい傘で雨粒が防ぎきれず、ずぶぬれになりながら帰りましたよ。

20070720225152

お姉さまから服が大量にとどいたわー!
服やら靴もいろいろ十数枚ー。
年に2,3回どっさり送ってくれてお楽しみ袋みたいでわくわくです。
古着屋スキーな人だから、どんどん買って飽きたらくれるんですお。
ありがたやー。
私も古着屋好きだから、全然ブランド覚えないね!
ブランド興味ないけどw

070720_2303~01.jpg

その中の一枚。
ジェリーだー ⊂二二二( ^ω^)二⊃タロウだー。
TOMO&JERRYだー。
かわええーなー。
ピンクなのもいいね!

って、、、はいらねえおおぅorz

いや、入らないことは無いのだけど、すんごいピチピチ。。。

これはダイエットしても骨格が無理目なラインだぜ?

さようならジェリー。


まあ、とは言うものの~ダイエットのほうは順調ですよ!
一日0.1kg減ったり減らなかったりな地味ーな感じですが、
健康に気をつけて、無理なくやってるのでご心配なくっ

20070720225153

玉乗りフィギュアヽ(ω・ヽ)?

つえっこ

20070719211655
今日は帰りにレンタル屋によってきましたー。

あんまり杖ついてる姿を人前にさらしたくないんだけど…ね(´・ω・`)

ACIDMNを借りに行ったけど、置いて無かった。
よく知らないのだけど、そんなにメジャーじゃないのかしら。

せっかくなのでYUIとAQUA TIMEZ借りてきた~。
どっちも若くて爽やかな感じの歌声で癒されます。

ごそごそ本棚をあさって

20070718232847
文字は言葉。
言葉に表情があるように、
文字にも表情があります。

だってさ。

今日仕事してて注意されたのです。
文字の大きさ以上に行間あけないと読みにくいよね。
文字間を開けないと、ぼてっと見えるけど、開けすぎると読む方向迷うしとか。

いろいろ忘れてるヽ(`Д´)ノ

やばいやばい。勉強しなきゃ。

クリエイティブマガジン

20070718202347
また大人の科学マガジン買いました。
今度は紙フィルム映写機ですよお。

付録でのらくろとか鉄腕アトムとか9作品の紙フィルムつきっ。
自分でも紙フィルム作れるようだし。

楽しみ楽しみ^-^
楽しみすぎる

クロネコグッズも順調に増え中。

快眠列斬悪即斬ッ

070717.png

お昼ごはんを食べた後、14~15時あたりが魔の時間です。
睡魔の。
すさまじく眠い。です。。
ほっぺつねっても、コーヒー飲んでもだめっす。

ZZZzzzzz。

うちの会社、仮眠室が昔はあったらしいけど、
寝れるからいいや!って遅くまで仕事して効率悪くなる&
快眠できずさらに効率悪くなるって事で撤去したらしいですよ。

今日は帰ってからキングダムハーツやってたけど、微妙に3D酔いしました。
三半規管弱い;;
ジャックの世界まだかなー。。

セーラー服と機関銃 著:赤川次郎

薬師丸ひろ子が機関銃撃ちながらカ・イ・カ・ンとか言う
変態的作品だとばかり思っていたら、
赤川次郎の作品だと知ってびっくり。

読んでみたら、けっこー硬派で面白いです。
主人公の少女は芯がつよくてかっこよし。

映像作品のイメージだけで食わず嫌いは良くないですね。
やっぱ有名な作品は面白いんだな。

さらに中村祐介さんの表紙イラストもすごく可愛いです。

アジカンのCDジャケなどを手がける人。
注目ですよ。

中村祐介のサイト↓
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/3531/lemon.htm



テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

FF10クリアした^^

FF10クリアきましたあああ。

面白かった。映像綺麗だなーっ。

↓ネタバレ含みます。

続きを読む

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

明和電機展行ってきました

ものっすご晴れてるみたいなので、お出かけしてきました。

台風はすぎさったみたいですね。

デジタルミュージアムでやってたヤツです。
片松葉杖のワンピースの子が居たら私です。
体のラインが出やすいワンピースだから、お腹に力入れて歩いてたよ!

魚をモチーフにした変わった物が沢山あったけど、動かしているところを実際見ないとよく分からないですね~。
しかし、ちゃんと工業製品になってるのはすごい。
見るだけのアートより、触って動くほうが断然面白くてよいと思いますよ。

魚コードは買おうか迷ったけど、ジャ・マ・ダってなりそうなので、やめました。
可愛いんだけど、ディスプレイする場所を考えて買わないと難しいやね。

あと、腕時計なのだけどダイヤルがついていて117にダイヤルすると時報がなるヤツ。
前にみて凄く欲しかったヤツだったのですが、明和電機が作ってたとは知らなくて欲しさがまたぶり返したので、展示を見終わったあとはビブレに直行。

前にここで見たのだけど、もう無かったです(´・ω・`)しょんぼり…。

そのかわりっ
クロネコのマイクロビーズ人形っ

20070715200730

めっさ気持ちいい触りごこちなのですよ~。

ぷにぷにぷにぷに。

20070715200729

あと、ニンテンドーヒストリーコレクションを買った。

ファミコン本体が欲しいのに全然でないー(;_
ディスクシステムはまた出たしw

思う様には行きませんね。

カセットとか凄くリアルで、本体にカセット挿せるし、箱に入れたりもできるのです。

今回行った所だと、私が買ったので最後だったので
また行ってあるか微妙だなあ。。
ファミコン本体ほすいー。

おまけ。
20070715204416

花屋で見つけた立派な鬼灯だ。
思わず写っ。

とんずら

今日はまったりとFF10を進めてました。
シン手前なので、飛空船で新しく出現した場所やら取り残しを求めてぐるぐる。
オメガの遺跡で全滅して疲れたー!

七曜武器とかモンスター集め面倒になってきたので、明日はシンに突入してクリア目指すぞぉー。

たぶん弱いから苦戦するのだろうけどね。

今のところ、連続フレアが使えるキマリが一番強い。

キマリ贔屓で育て中♪

ジェ、ジェイソンッ

070713.png

そういえば今日は13日の金曜日ですね。

ちなみにうちのお姉さんの誕生日でもあり、
二十数年前のおぎゃあと生まれた日も13日の金曜日であったようです。

だからといって不幸な運命の元に生まれたわけじゃありませんが。

誕生日なので、プレゼントとしてカクテルシェーカーと酒送っといた!しっかり飲んでね!


つーか、またと言うか何と言うか、
彼氏とそうめんを味噌汁に入れるか入れないかのバトルになったので、
今度来た時はそうめん味噌汁を食べさせようと思います。
にゅうめんって奴ですね。

いやがらせ^^

雨雨ふれふれカエルさんが~

20070713201543
20070713201542
お母さんにカエルもらたっ。
カエル可愛い。すっきすきー。

雨がふり続いてますね。
15日頃は台風が四国あたりにかかりそう。
徳島行く予定だったけどやめようかなぁと悩み中。

ボタン式信号機でボタン押したら、そこにナメクジいた(;w;)!!
トラップ。。
明らかにトラップナメクジ。。。
触れないほど嫌いじゃないけど、いきなりはびっくりするね。

世界は踊るいつまでも

世界は踊るいつまでも

happy!さんの4コマ漫画です。

奇妙な絵柄だけど、ぐっと来る。
すてきな話。

少女パズル

070711.png

んっんー♪
今日は昨日よりも体がだるくないわ。
ちょっと会社に体が慣れてきたようですよ。
全然動かない仕事だから楽なんだけどね。。


今日はイラストの仕事は無かったけど、
紙面デザインをがっつりとやってきました。

デザインレイアウトって、パズルみたいで
ぴったり合うとすっきり楽しい。
パズルピースは自分で大きさを決めないといけないけど、
セオリーってのがあるからさ、だいたい勘で分かるし。

ぴったり完璧いいいいと思っても、クライアント説得出来ないとだめですがー。
広告媒体だと土臭いガッツリしたイメージがいいって事もあるしね。



昨日から携帯の充電が1っこだけど、
ずっと音楽聴いてたが帰るまで大丈夫でした。
ACIDMANいいよ。今日はずっとACIDMANっ。

そうそう、今日も食物ゲット。
撮影用に使った高級そうな佃煮w
おかずはありがたくイタダキマス。

U・ω・)ノ餌付けされちゅう。

モコモコ

朝、同僚ちゃんからメールが。

「会社に猫が二匹入りこんでいます

…(*´ω`)ぬこ?

どうやら同僚ちゃんは猫が触れないらしいので、会社に入り込んだ猫二匹捕まえて欲しいとのこと。

どれどれ、と見に行くと、
洗面台の下のごちゃごちゃ物がある中にモコモコした仔猫二匹!!!

KA・WA・I・I☆

ズキューンと来たね!ズキューンと!

捕まえようとしたのだけど、素早く逃げるので、そのまま外まで逃がすルートにしました。

もっと触りたかったよおおおおおぉぉお。

仔猫だけど、歳は一年ちょい前ぐらいかな。
ちょっとだけ触れたときの感触だと痩せては無かったので、
何とか生きていけているみたいで良かった。
捕まえれたら、うち(の実家)で飼っても良かったんだけどなー。
久しぶりに猫分吸収。

猫はいいねー。あんたら天才だよ。
天才的に可愛いよ。

だから、エサを投げ与えないで下さいU・ω・)ノワフン

20070710181843
東京出張土産を貰いました。
焼きショコラだって。
チョコ大好きなんですが。。。

ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

…見なかった事にしおう…

エサを投げ与えないで下さい

20070709211220
同僚ちゃんにお見舞い貰いました!
凍らせて食べるゼリーみたいです。
美味しそうううぅっ。

美容体重まで後2.5kヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

我慢すべきか。

やっちゃった

20070709184109
会社復帰1日目から遅刻しちゃいました。
いやぁ、いつもどうりの時間に出たのですが、自転車をこぐ速度が通常の2分の1だったのを失念してました。
遅刻したからと言って怒られるよりむしろ心配された。
すんません。。

松葉杖は持ち運びしにくいので、購入した普通の杖。
結構体重乗せにくいですね。
ぐらぐらするー。

まぁ、慣れでしょうが。

初日から仕事モードの感覚が取り戻せず、アクビ出まくり…。

イラスト4点と化粧品の広告の画面ラフを作ったら定時まで30分暇になったので、weed読んでましたw
何故か3冊だけあったのです。ついでにエロスな漫画もあったけど見なかったふりしておきます。。

そんな感じで初日の仕事しょうりょう~。

外は雨らしいのでちゃんと帰れるかなっとー。

いま、ここまで。

WS000001.jpg

洞窟物語2週目~。

やっとここまで到達!
裏手前ですy

ボス前の最終ダンジョンが裏モードに変わってて苦労した・・(==;
でもさすがにボスは何度も倒しただけあって一度で撃破っす。

だが、ボス後の小屋に着くまでにHP減っちゃったから再戦かな…!

さてさて裏面つらすぎるw
クリアできるのかな~・・・。



洞窟物語の改造品発見したけど、
WS000000.jpg

どこを見ても即死とげヽ(´ー`)ノ

これも何回も挑戦しているけど、無理すぎて笑う。

↓アップローダー内の2007/06/17(日)08:46「洞窟物語.zip」の奴
http://doukutsu.rdy.jp/stored/up0469.zip
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
