

雑貨屋:箱貸し市場

20070706210318


今日は雑貨屋に行ってきました。

「箱貸し市場」っていう岡山駅西口徒歩5分ぐらい。
http://www.geocities.jp/hakogasi_itiba/

スペースを貸し出していて、そこにいろんな人が出展しているのですが、
結構雰囲気は統一されていて、優しい感じの可愛らしいものばかりでした~
ビーズのアクセサリーが質が高くてなかなかイイ。
リーズナブルだけど、見た目はゴージャスだしw
お姉さんの結婚式につけていこうと思って、ビーズのティアラ買っちゃった(>w<


気に入った。またいこう。



070706_1650~01.jpg

ぬこ激写ああぁッ

テラへ…

20070705214052
買い物その2。
刀語最新刊と、前から欲しかった地球へ…という漫画、後、角川出版の本を2冊。

地球(テラ)へ…は、今アニメが放映されてて、はまったのです。
機械に管理された地球より迫害され、宇宙に飛び出したミュウ(超能力者)。安息の地を求めるミュウの戦いを描いているようです。
まだ一巻しか読んでないので結末は知らないがかなり深い話のようですね。

アニメは漫画で描ききれなかったエピソードも入ってるので合わせて見るのがかなりオススメヽ(´ー)ノ

シロエのエピソードはまじ泣けますよ。

普通の人間は成人検査で子供の頃の記憶を消される。
だがシロエは記憶を無くす事を恐れ、社会に反抗するがついに殺されるというのがかいつまんだエピソードだけど、アニメ版シロエの象徴としてピーターパンの絵本がある。
そこからピーターパンシンドロームの現代の心の病気も連想でき深いなぁといろいろ考えさせられるのですよ。

角川文庫は2冊買うと貰える鬼太郎のブックカバーがどうしても欲しくて(>_<)

水木しげるは世界一会いたい人です。
人生の目標ヽ(´ー)ノ

ナイトメア・ナイトメア・ナイトメア!

20070705184019
315en均一のお店を見つけたのです。
そこはディズニー関連グッズと女の子向けなアクセ類が沢山でございました。

何気なく入ったらナイトメアグッズもあるじゃまいかヽ(´∇`)ノ
はしゃいでいっぱい買っちゃった。

フォトブックに、鏡に、蓋付きマグに、アクセ入れ。
重そうだったのでこれだけで我慢我慢。
315enってやすいv

換気扇壊れた

20070704192641
壊れたというかゴウンゴウンと激しい音がしだしちゃいました。

いちおう掃除したが金具内はどうやって外すか分からん。

爆発しないうちに管理会社に電話!
人の良さそうなおじいちゃんが直しに来た。

金具はずして、換気扇の羽部分を触ったとたんドーンと落ちてきたのです!!

羽を押さえてる金具がゆるんでたみたい。
あぶなー。

無事直ったみたいでよかたw

戦闘がめんどー

ユウナレスカ様きもーっ

てな感じでFF10はザナルカンドまで来ました。
ヨウナレスカ戦なのだけど、一度絶滅した所ですよ。
ゾンビ化してないと3段階目で即死って攻略見ないと分からんがな(-_-;

ボス並みに3段階変身。
その前のイベントが長すぎるのでまた挑戦するのが面倒っす。

ユウナはええ子やね。
ティーダがユウナの運命を知った時、ぐっと来た!

雪山であんな寒そうな格好なんてあり得ない。。
そんな事が気になる今日この頃。

アタタター

20070703174651
今日のお昼はダイエットジュースのリエーテとトウモロコシ。
350mLの水を入れるから結構量があって、その上マズイから飲むの大変だー。
この粉っぽさはなんだ…。

プラネタリウムを作った時にドライバー回しすぎて、指3本水ぶくれになっとる。

一個皮が破れてイタタターイタタター。(:_;)

なんというへなちょこっぷり。

防御力15ぐらいかしら。

大人の科学マガジン プラネタリウム

大人の科学マガジンVol.09 大人の科学マガジンVol.09
大人の科学マガジン編集部 (2005/09/26)
学習研究社

この商品の詳細を見る


万華鏡に続いて、プラネタリウム。

大人の科学マガジンって、実戦付録がついてて、めっさ好きですー。

去年からあったのだけど、プラスドライバーが大きめのしかもって無くて、どうしても作れなかったので、いい感じの大きさのプラスドライバーを借りてきたのです。
200707031357422
やーっとプラネタリウムを作り上げれました!

スイッチ周りのネジは最初の方の工程だった為に
無理やりねじ込んで最後まではまらず、戻すこともかなわず、
スイッチがぐらぐらでどうしようもなくなった。
指の皮が剥けた。

しかたないので接着剤で補修してやった!
無問題!無問題!

ACIDMANをガンガンに掛けながら、汗だくで作業。
楽しい。ふぅ~。

070703_1331~01.jpg
完成!

星ってロマンが詰まってて大好きですよっ。

あれ、ネジが一個あまっとぅ。
何故に?

頭のネジ?


200707031357424.jpg

光を撮影するのは難しいですな。
これはお風呂場で撮影したのだけど、風呂場が一気に小宇宙ですよ。

ほんとに綺麗で神秘的で、
苦労して作った甲斐があったわ~。

ミミダス

20070702213728
咳が治まって来たので、久しぶりのお買い物してきました。

そこで見つけた21世紀耳かきミミダス。
先っちょがスパイラルの針金になってます。
綿棒だとあかを押し込んじゃうからいいかもーと買ってみました。

耳かき気持ちよすー。
膝枕耳かきとかやって欲しいよねっ。

他の耳かき商品として、黒い綿棒はどれだけ取れたかよく分かっていいし、粘着綿棒はごっつぉり取れて面白いよw

風邪&会社暇という事で会社復帰は来週になりました。
自転車で通勤して、会社内は片松葉杖にしようと思ってます。
今回お買い物の目的は、自転車で持ち運びやすい杖を見つける事。
ダイソーに杖あったけど、ダッサ。
高島屋も見に行ったのですが一気に値段が上がって5000エン~25000エン…。
長さ調整がついてるものの、ダサさは変わらないですよ。
ならダイソーのでいいや。。

いい杖無いものかな~。
ヘッドにドクロついてる、ぁゃυぃ感じの無いものかな~!

久しぶりのお出かけは疲れる~。

洞窟物語 - クリア

洞窟物語

フリーのアクションゲーム。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022293/
↑のサイトの倉庫からマークをクリックすればダウンロードできます。

snapDisplay.png


これはいいアクションゲームですよ。
ストーリーも絵もいいし、すごく作りこまれてます。
進めていくと、武器が増えたり浮くことが出来るようになったりして
爽快なバトルが繰り広げれるんですよっ。

最後のボス戦前まで来て大分長い間止まっていたので、
やっと気合入れて最終ボス戦攻略しましたっ。
4連続の戦闘はきつい;;

裏ステージもあるらしいけど、また最初からやり直さないといけないので、大変そうだからスルー。

本編だけでも充実の内容です。

おすすめ~。

テーマ : 無料ゲーム紹介
ジャンル : ゲーム

ちぇっ

20070701212353
2000円相当の化粧水が当たったー!って一人で届くまでワクテカしてたら、残念賞があたった通知だったらしい。

紛らわしい…!

SPEED☆STAR予選

RO内で黄文字でちょこちょこアナウンスしている
『SPEED☆STAR~早解きクイズでスピード勝負!~』
の予選に参加してみました。

どの街にも案内用NPCがいて、会場に飛ばしてくれるみたいですね。

screeniris466.jpg

昼間だったこともあり、集まった人は9人。
全員予選通過です!
予選の意味無い、なんというゆとり。

screeniris468.jpg

何問か、形式を変えて問題を解きタイムを競うというものらしいです。
頭の体操で散々こういう形式は解いたので、簡単簡単♪

…とか思ってたら、他メンバー、すごく早いです;;
第一関門は私がビリでした。

screeniris470.jpg

ビゾン→ゾンビですか~。

そこそこROで遊んでれば誰でも解ける問題ですね!

次~。

screeniris472.jpg

泣き声を聞いて、モンスターを当てる問題。

( ´゚д゚`)

音消して、別の曲をガンガンにかけて遊んでるうちには
分かんないんですけど!

10回ぐらい間違えて、問題パターン覚えちゃったy!

screeniris474.jpg

これが最後の問題らしいです。

動き回るコーコーの数を数えるのですけど、
1・・2・・3・・ええいしゃらくせえ!

SS撮ったの見よう( ´゚д゚`)

よし、11だ!

>不正解!

( ´゚д゚`)えーーー


そんな感じで6分ぐらい掛かって、
当然ながらビリでしたよっと。

お使いイベントなんかより、こういう頭使うイベント楽しいですね~♪
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
