

なつがなついー!

20070630223642
暑くてむしむししますねー。
日本は気温よりも湿度が高いから不快感高いんだ。
湿気とりもすぐ水がいっぱいになるー。

なのでスイカスイカー。
小玉スイカー。

さわやかスイカー。

-しばらくお待ちください-

20070630150759
新しい超音波治療器きましたよっと。
これを足の2ヶ所に、それぞれ20分。
朝晩やるのを毎日続けてるのですよー。
たまにスタートボタン押し忘れて無駄に時間を過ごすのはご愛嬌ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

熱くなったり振動を感じる訳じゃないので効いてるのかよく分からない。

風邪治らなくて、咳き込み厳しい。
これだけで腹筋鍛えられそう。
あ、それいいね。災い転じて福となす?

中川イラ

しょうこさん、下書き無しで絵を書いてるんですか(・ε・;)
上手いですなー。
コピックは私も持っていたけど、使いこなせずに放置してたらほとんど乾燥して使い物にならなく。

一発描きはもう慣れしかないから
描きまくってるんでしょうね。
イラスト連載5本もってるしょうこさん。

久しぶりに水彩画でも描いてみようかなって気になってきた。

↓YouTubeより動画

つづき。


↓ニコニコ動画のはこっち。

続きを読む

ゲーム語り

20070628234135
実家のラト。
暑くてしょうがないので、写真でも見て和むかね。

今日は昔のゲームを引っ張りだしていくつかプレイ。

クーデルカ。
クーデルカはまったくやった記憶が無かったので、これは最初のうちで飽きちゃったのかな~?とセーブデータを探したらLV55のデータが。
最終決戦手前ですよ。
んー?
しかしストーリー覚えてないぞ。
そのまま虫みたいな女の人を倒して終了。魔法しか打ってこないのでリフレクすればノーダメージで倒せて弱すぎる。本当にボスなのかしら。
クーデルカは可愛い事だけは分かったヽ(´-`)ノ

FF10。
いい加減進ませようと思って半年ぶりに再開。
キマリだけスフィア版のリュックルートに来てるけど、ここからどうするか悩み過ぎて30ぐらいポイント余らせてますw
白魔法でも覚えさせようかな…。
このゲームの嫌いな所。ティーダの未来からの、進行してるイベントに対する昔語り。
これがあるから、ゲームとして操作してるのに臨場感の無さが嫌でやめてたのですよ。
今、サヌビア砂漠に入った所なので後半分ぐらいかな。もうちょい進めてみます。

世界樹の迷宮。
3色ドラゴンが強すぎて南無りすぎ。
挑戦する前の長い道のりが勘弁して欲しい…。
全クリ目指しますよ(´¬`)

CHE.R.RY

070626_1229~01.jpg

今日はアメリカンチェリー。
果物は何でもすっきすき。

関係ないけど、YUIのCHE.R.RYはかわいい曲ですよね。
「絵文字は苦手、でも君からならワクワク」って感じの歌詞。
メールを待つ甘酸っぱい気持ち。かわいいな。

携帯に入っている歌手は90%男性だけど、
久しぶりに女性歌手に嵌ったかなー?

あとはTHE BACK HORNを最近聞いてるのだが、独特な歌い方ですね。
好きなような嫌いなような、良く分からないけど精神が揺さぶられるー。

Σ(°Д°;≡;°д°)

20070627213204
(..)

エラー

エラーでて奇怪な音がなり響いてる。

ともしび慌て中。

毎日朝晩、足にあててた超音波治療器がいきなりつかえなくなったですよー。

明日電話しなきゃ(^-^;;;)

ナナメ45度でチョップすれば直るんですよね?(^-^;;;)

ともしびの脳内

脳内メーカーってやつオラもやってみただよーヽ(゚∀゚)ノ”

usoko.gif

ちょヽ(`д´)ノ
どんだけ愛欲にまみれてんねん!
コメントしようが無いわ!

半分猫で半分ジョジョの間違いじゃない?

http://maker.usoko.net/nounai/

やっぱり風邪ぎみ。

20070625190517
なにこのイチゴ^^
5本指イチゴ。テラカワイイ。
変形イチゴだ。
しかしすっぺー。まったく甘くない(:_;)

昨日からの風邪がひどくなっているようで、微熱があるようなので、昼寝してました。

その後はひえぴたを着けながらDVDで映画。
ザ・ヒッチハイカーズ・ガイドトウザギャラクシー。

開始直後に地球が壊滅し、舞台は宇宙になるのだが、
走行方法が他の物質に変化しつつなので、主人公がソファーになったり、毛糸になったりするんです。
変な宇宙人も沢山出てきます。
ものすごく良くできたB級映画w
壮大に真剣にバカをやっててワロタ。

黄色いスイカ

20070625112215
赤いのより糖度が低いからアッサリ味。
んまいんまい。
さわやか色ー。

なんでも撮るくせがついてますよ。

梅雨びより

梅雨ですねえ。
降ったりやんだりで、タイミング見計らって買い物行ったりしてます。

なんか喉痛いなー。
もしや風邪!風邪なのか!?
季節の変わり目は気をつけないと。

雨の日は家でDVD!
ターミナルとアップダウンガールズを見ました。
ターミナルは帰る国を失って、出ることも帰ることも叶わず
飛行機のターミナルに住むなかで友情や恋をはぐくむ物語。

最終的にアメリカに一日だけ滞在するけど
分かりにくいハッピーエンドでしたね。

恋は実らなかったので、ある意味バッドエンド?
テンポが良く進むので見やすく面白かったです。

アップダウンガールズは、まったく知らない映画だったけど当たりでしたよ。
大人になりきれない生活能力皆無の22歳と、
寂しさを紛らわすため、大人になってしまった8歳の子供との
ハートフルコメディ。

悲しみをこらえながら二人で遊園地のコースターに乗って、
ぐるぐるまわす場面がすごく泣けました。
とっても楽しい映画でした!


あとはアニメ版銀牙伝説weedをぼちぼち見てます。

weedすげいー。熱い!!
昔の銀牙は小学生のころものすごくはまって、
そのせいか犬は飼うもんじゃない、戦うものだという認識があるのです。

weedって時代劇みたいですよね。
勧善懲悪。
自分を犠牲にしても仲間の命を助けるとか!
かっこよすぎます。

玉とりのヒロなんて犬じゃないと表現できないw

毎話ぐっとくる場面があります。
超おすすめw
小学校いらいの銀牙熱が高まってきましたー。

坊っちゃん 著:夏目 漱石

我輩は猫であるが面白かったので、別の作品も読んでみました。

江戸っ子が田舎の教師として赴任して、
生徒と悶着起したり、嫌な教師がいて悶着起したりしながら
最後は鉄拳制裁を起して辞表して江戸に帰るってお話なのだが、
100年も前の小説なのに、全然色あせて無くって面白いですねー。

きちんとキャラが立っていて読みやすい娯楽小説ですなぁ。

坊っちゃん 坊っちゃん
夏目 漱石 (1989/05)
岩波書店

この商品の詳細を見る

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

モンスターサイドストーリー

screeniris464.jpg

ROにて、モンスターサイドストーリーを進めてみました。

終わったと思ってたら、第一話も進めれたのですね~。

クエストをクリアしてもアイテムが貰える訳じゃないですが、結構いい話なので、暇つぶしにやって損は無いですよ。

第一話はモンスターと人との友情、
第二話はリーダーとしての資質のお話。

面白かったです。

マミーまた会おうね(;-;

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ラビットシザー

20070623202724
宇宙人にも見えるがどうやらウサギのようだ…。
斜に構えてるって感じなウサギさんです。

可愛いのか微妙なハサミですが…形が面白いです。
機能的な上に、デザインも素敵なものが好きですね。

まいしてう

20070622222935
この3日間久しぶりに料理しました。
カレー作ったんよ。

赤ピーマン鍋大活躍。
美味い美味いよ(´ω`)

味噌汁も作った。
ダシいれわすれたよ。

チャーハンも作った。
野菜固いよ。

料理むずす。


ところで味噌汁にそうめんを入れるのって一般的じゃないのですか?
関東では食べないだけなのだろうか。

マジシャンのような柄

今日も今日とて大掃除なのであります。

20070620063914

昨日、買うのを躊躇したコレクションスペースのついたテーブルを
やっぱり購入しに行ってきました!

予想どうりナーゴシリーズは高さが足りなくて入らなかったので、
別スペースを設けて設置。

070620_0933~01.jpg

猫祭りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ふー、自己満足w

冬服をしまって、夏服を出して…
いらないものをダンボール3箱ぐらい捨てて…
収納が綺麗にいくよう模様替え。

かなり部屋が広くなりましたよ。
これなら5,6人入ってきても大丈夫だ!




今日の朝は検診へ行ってきました。
骨は目に見えるほどくっついてないようですね。
まあ、想定内。

7月に仕事復帰するときは、自転車に乗って通勤しますがね。
骨にはできるだけ負荷を掛けないほうがいいが、
歩いても別にいいという状況なのですよ。

大掃除

20070619011321
可愛いなべゲット。

ずっと前から欲しくて、ちょうど見つけたので買いました。
赤ピーマン型なべ。
可愛いなぁ可愛いなぁ(*´ー`*)

普段使うものだからお気に入りが増えれば楽しくお料理出来ますもんねっ。

今回の買い物の目的は、フィギアを飾れる机を求めてビレッジバンガードにいったのです。
ナーゴシリーズの猫フィギアを置く場所に困って、いいのないかなと。
机はあったのですが、フィギアを置く場所のスペースが意外となさそうなので見送り。(u_u)o〃

今大掃除しているのですが、なかなか片付きませんね。

いつか使うかもって思うやつは、きっと使わないのでどんどん捨てていくのが、片付け上手の極意らしい。
だんだん捨てるの気持ちよくなってくる(笑)
昔の絵だけは捨てれないんだよねー。いろいろ出てくるんだが…。
思い切って捨てるか悩む(´¬`)

wiiの方が欲しい

XBOXゲームの「Forza2」すげいw

0f51fbc1.jpg


これは、ピクセル画像を貼り付けているわけじゃなくて、
○とか□とかの形を組み合わせて作ってるんだから、その労力があほすぎる。



欲  し  く  な  っ  て  き  た  。














買わないが。

痛いニュースでのまとめ

スタッフブログ

スリムアップ♪

20070617211102

夕飯を水だけにすると、バランスが悪いので、
ダイエットシェイクを試してみることにしました。

いろいろ試してみたいので、
「スリムアップスリム」と「リエーテ」買って見た。

とりあえずイチゴ味を飲み比べ。
飲み比べて断然「リエーテ」の方が良かったです。
「スリムアップスリム」は甘ったるくてのみにくかった。
いくら混ぜても粉っぽい感じだし…。

しかし、どちらにしろ美味しいって物じゃないですね。
いちご味自体好きじゃないし。

これを飲み終わったら今度はスープタイプにしてみよっと。
スープの方がまだ食事って感じだろうし。


ついでにつけ爪もしてみました。
初つけ爪じゃよ。

キーボードは余裕なんだけど、携帯電話がうちにくいw
市販のものを自分でつけたので、指にあってないのか、何か違和感あります。
要研究っす。

鷹マシンガン

久しぶりにROでがっつり狩りいけました。

鷹ハンターは鷹が頑張ってくれるので、すごく楽。
やる事無くてねむくなっちゃいますがw
プリは支援魔法が切れないように頑張るから忙しいですね。
どっちも楽しいお。

溜まり場でらふぃ~の恒例イベント!

今日はジャンケン大会でした。

screeniris453.jpg


うちは二回戦負け。
可も無く不可も無く…!

優勝 じんと
最弱王 なお

だったよね?
自分が終わったら気が抜けてあんまり見てなかたw


その後はしゃるるんがキノコテロをするというので、
見に行くことに。

screeniris454.jpg

キノコをたくさん一箇所にはやして、
ポリモフつけて一気にモンスターに変更させるという。

テロった瞬間、モンスター出すぎでらぐらぐ。
出た瞬間のSS撮りそびれて、その後の死屍累々↓
右の騎士子の上にカード落ちてるしw
誰も取りにいけない。
screeniris455.jpg

こうやってイベント開いてくれるから
オンラインゲームってとっても楽しいんですよねー。

らふぃー、毎月定期イベントありがとう!

ゆ い の う ?

20070615214230
お姉の結納式を行いました。

へとへとです。
くたくた~ねむ~。

よく分からないけど、婚約しますって儀式みたいです。

皆で立派な御膳で宴会したのだけど、
一つの御膳で6000円するの。

どんだけ~。

でも私のは無いの。(._.)

飛び入り参加ですからね。

人の食べてたらお腹いっぱいになりました。
宴会をしたのがお昼だったので夜は食物繊維の入った水だけ飲んで寝るか。

着物を来たお姉さんはとっても綺麗で幸せそう。
お姉の彼とモンハン話して楽しかったお。
お兄ちゃん出来た。

いい日だなー。

おやすみー。

ガ-(゜Д゜;)-ン!

広島のじいさん家におります。

久しぶりに家族で川の字で寝て、父さんのいびき相変わらずうるさいなと朝方言って笑ってたら、
うちも歯ぎしりしてたらすい

ガ-(゜Д゜;)-ン!

20歳66ヶ月生きて初めて知ってガ-(゜Д゜;)-ン!

指もポキポキ鳴らしてたらしいガ-(゜Д゜;)-ン!

無意識ガ-(゜Д゜;)-ン!

どうやったら治るんですか?

カロリー表示確認

20070615074238
また見つけたゼロカロリーもの。

今噂のこんにゃくゼリーですね。

喉につまらせて死亡する人が多いとか。
こういうのは自己責任だから、こんにゃくゼリーが悪い訳じゃないはず。

普通のゼリーと同じようにそのままのみこんじゃだめだぞ。

ラト

20070614125020
20070614125019
筋肉痛だ…。
昨日、調子にのりすぎたみたいですあ。

妙な夢もみるしなぁ…。
しょこたんと友達になるんだけど、話がまったく理解不能なの。
彼女の80年代特撮やアイドルやアニメの知識は異常。

んで、写真なのですが改めてご紹介致します。
親の家にいる愛猫ラトですー!

名前の由来はテトです。
キツネリスのあの子。

もう11歳でおばちゃんなはずだけで、まだまだ暴れまくってます。
元気いっぱーい。

顔が小さくて目がでかい。
このやろう羨ましいじゃまいか!

今日は徳島をたって広島に向かっているので、ラトとはまたしばらく会えないのです。

(;_;)/~~~
ラト長生きしてね。

ワイド画面

20070614061342
徳島にある体重計はかなりアバウトなので正確なところを知りたい。
って事で。

体重計買ったのです!

体脂肪も計れて、内臓脂肪も計れるヤツです。
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

体脂肪は標準より少し上だったです。
内臓脂肪はめっさ低かった。健康的な太り方してるらしいw

体脂肪を標準まで落とすのがとりあえず目標です。
体重減らしても体脂肪が多い隠れ肥満とか嫌だもんね。

せめて今月は毎日数値をチェックだ。

BMI標準体重よりは低いのだが、美容体重まで痩せる(>ω<

本気と描いてマジなんだぜ…。

ペプシネックス

20070613145419
ゼロカロリーコーラ。

コーラなのにゼロカロリー。
ゼロカロリーなのにコーラ。

そんな美味い話があっていいのか!?゚д゚)

そんなこんなで500g痩せました。
誤差の範囲だけどね!

腹筋が連続で50回出来るようになった。
1ヶ月前は連続で20回だったから倍以上ですよ。
でも腹はぷよぷよ。一番ダメ部分。

助けてビリー!

ビリー「決してあきらめるな°д°)」

宝さがし

200706122307242
20070612230724
かわゆんゆん。かわゆんゆん。

なかなか良い古着屋見つけたのです。
古着屋大好き!
掘り出し物ないか探すのってワクワクするし、とっても安いしね。

徳島の商店街寂れてるし、岡山の方が都会じゃないがまだ街だなと思ってたが、徳島も探せばいいお店がありますね。

まぁ、そこで見つけたヒトメボレヒール!
めっさ安いぜ。1500en

早く足治してはくんですよヽ(´ー)ノ

ちちのひ

20070612182207
20070612182206
ちょっと早いけど、父の日のプレゼント!
あげました!

ダヤンのコックキーホルダー。めっさ可愛いわ(*´-)
自分が欲しいぜ…。

服にしようか悩んだけど、服だと本人いないと似合ってるかわかりにくいから難しいよね。
アクセサリーも着けないし、あまり物をもちたがらない人なので無難なところに落ち着いた。

死線

ん?

何か視線が…

070608_1007~02.jpg


070608_1014~01.jpg


070608_1015~02.jpg


「シャッ」

どうも喧嘩相手として認識されてるよ^-

テーマ :
ジャンル : ペット

半落ち 著:横山 秀夫 - 読了

半落ち読みました。
どこかでこれイイヨ!って書いてあったな~とふと手にとって見たのです。
事件についてはあっと言わせる秘密を含んでるわけじゃないのだけど、
それに迫ろうとする、それぞれの周りの人たちの思いがリアルですよね。
法廷官やブン屋や検察、弁護士などの視点からそれぞれに事件が語られてすごく面白かったです。

しっかりその職業について調べ抜いてるんですねえ。

最後はびっくりして泣いた。
隠し子で来るんだと思ったら、違ってそう来るとは思わなかった。
感動でした。
私も骨髄バンクに登録しよう(・□・;

半落ち 半落ち
横山 秀夫 (2005/09)
講談社

この商品の詳細を見る
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
