

中浜稔 猫の美術館

猫美術館行ってきました。

20070610180110
中浜稔って方が書いた猫の絵が展示してあるんですけど、
どの猫も生き生きしてて感動しました。
この人知らなかったけど、とってもいい猫絵描きますよ!

20070610181940
「誰もひとりや」

渋っ

いいですよ、淡路島の猫美術館。
おすすめ!

海の恵み

お昼は~
200706101801106
鳴門海峡大橋の近くでございます。
せっかく海辺に来たので海鮮料理食べたいなーと思ったのです。

たこ尽くし!
蛸飯、蛸てんぷら、蛸さしみ、蛸の酢の物、蛸サラダ、汁
という豪華な食事しましたー!

全部は食べて無いですよー
それに蛸だから、そんなにカロリーは無いはz

夕飯の分量は半分ぐらいにしておきまs




さざえの壷焼き。
20070610180109
さざえの内臓うます!
あの緑の部分が何ともいえない苦味と旨味が凝縮されてますよね。
2個目は砂が吐ききれてなくてじゃりじゃり(;-;
ちゃんと砂抜きしましょう。
海水の味だけって感じで自然な塩味が良かったですよ。




うずしおクルージングが出来る港のほうで足湯があったのです。

壺。
200706101801104

きもちえー。
足湯すると、なんだか骨が治ってくるようなー
気持ちにーなるようなならないようなー。

ブギーポップは笑わない 著:上遠野 浩平

気になってたタイトルです。
やっと読めましたっ。

いろんな人の視点から物語が語られるので、スピード感は無いですね。
キノっぽい淡々とした感じで物語りは進行します。

ブギーポップは普通の女の子の二重人格な位置で、
そのブギーポップが怪異の元を倒すという物語なのですが、
主人公?であるブギーポップの元の人格の人は
まったく物語の中枢に関わってこないので不思議な感じ。

そんな事件があったことすら知らないかも。

変わった話だなーと思いました。

ブギーポップは笑わない ブギーポップは笑わない
上遠野 浩平 (1998/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

しょっぴんく

今日はですね、美容院と服を買いに行きました!

美容院は…最悪…二度と行かない…

美容院で顔面マッサージをしてもらったのですが、
ぬるぬるしたもので顔面撫で回されるのが気持ち悪くて気持ち悪くて…

駄目でした。

最後に保湿クリームを塗ってもらったのですが、
べたべたして変な匂いもするし、
そこから買い物へ行く予定だったのをいったん帰宅。
顔洗いました;;

買い物は楽しかったですよっ
あまり沢山見るところは無かったけど、
手ごろなお値段ばっかりだしー

姉さんの結納にお邪魔しようと思うので、
それ用の清楚な白いブラウスでも買おうかと目的だったのですが、
他のもいろいろ。

070609_2021~01.jpg


買い物途中で、父さんが緊急事態らしく、会社へ。

昨日の雷雨で観測装置に雷が落ちて3つぐらい壊れたかもって慌ててましたよ。

自然の驚異っすなー。
もうちょっとゆっくり買い物したかったけどしょうがなし。

ぎゃあぁあぁー

20070609214748
体重また増えてるo(・□・o)

今日は服みてて、このTシャツ可愛いって思ったのが、ぴっちぴちwww
や  ば  す

正直最近自主トレサボってました…。
散歩は毎日出ているのですがね。
あわわ。

緊急処置として今日の夕飯は寒天ゼリーキャロット味だ!

さーて運動運動。
070608_0820~01.jpg

これは何点…!?

20070608201055
ダジャレ商品発見。

徳島→阿波踊りが名物

生肉で売ってました。
普通のお肉よりちょっとお高めらしいです。
買ってないので、どれほどの物か分からずじまいっ。
美味しいのかなー。

地の恵み

今日のお散歩は買い物についていったのであります。

07-06-07_17-02.jpg


一寸豆が一籠128円!やsss
地方は食料が安いのがいいね!
大阪で中華食べに行ったときの天使のえびも冷凍で売ってましたよ。
形が悪いけど、安くて美味しそうなものいっぱいー。

あと、載せ忘れてた!
おばあちゃん家特製無農薬野菜!
この前、広島に行った時に撮ったやつです。
070603_1444~01.jpg
このすばらしい虫喰われ具合。
070603_1445~01.jpg
青虫いすぎてギャー!
でもこれは美味しい証拠なのです。
おばあちゃん、レタスをカンランって言ってました。
長いつきあいでも方言たまに分からんのんじゃけん。

070603_1441~02.jpg
あと、たまねぎ。
上部分成長しすg

そんな感じで美味しい野菜いっぱいもらって帰りましたとさー。

アマゾネス

アマゾンでいろいろ注文したのが届きましたー。
便利な世の中ですねー!

家でふと注文したの思い出して、
「早く来ないと散歩にいけないね。早く来ないかn(ピンポーン)

き   (;゚∀゚)(゚∀゚;)   た

ものすごい絶妙なタイミングで配達されました。

ばああああんっ。
070607_1333~01.jpg
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・スペシャルエディション・オリジナルサウンドトラック(初回限定版)

人形がついてるのか!!(←知らなかった)
とりあえずサントラが欲しいと思ってたところ、アマゾンのバーゲンコーナーで新品を52%OFFだったもので即買いでした。
アマゾンはたまに、新品を安く放出するから目が離せませんね!

前にシャークの飛び出す絵本が前に50%OFFで買ったらこの時見たら70%OFFでショーックだったし…。。
油断なりません。。。


さらに一緒に届いたもの。

070607_1501~01.jpg
しょこたん本の「魔法猫マミタス!!」と「しょこたんぶろぐ」
最近、しょこたん嵌っちゃってついに買っちゃいましたよ。
芸能人なんてほとんど好きにならないのですが、

入院し始めて、暇なので毎日ブログを見始めたら
本当にこの人は絵が上手くって漫画やゲームの作品を愛してて
猫に対する愛情もものすごくて、いい人だなーって思うのです。

たぶん、入院しなかったらオタクのハートをつかむための演技入ってるだろって思って、痛い子だ…としか思わなかっただろうに。

って訳でピンク色の2冊。

明日、いいともにしょこたん出るので見ないと。

水辺

20070607091543
散歩~。
今日は暑かった。

近くの小学校の周りには、堀が巡らされているのです。

メダカや鯉やタニシが住んでいて、なかなか良い景観でした。

下流はよどんでましたが...;

近くに自然と触れ合える場所があるのはいいですねぇ。
情操教育にもなるし。

あー、なんか年寄りくさいなw

三度目の駄目式

会社からイラストの仕事もらったりー
近くじゃないと駄目っていう仕事は、
絵の上手い友達を紹介したりーっで
にわかに忙しくなってまいりました。

まあ、マイペースに過ごしてますけどね。

家で仕事すると、PS2にDSにネットにおやつに誘惑が多くて進みませんねっ(’w’
仕事は仕事場でするのが一番いいです。




今日はラグナを久しぶりに課金ー。
→しかし、10時半!メンテやんk orz

メンテ明けでモンスターイベントやろう~と行ってみようとしたら
→メンテ明けでイベント終了 orz

そういや、モバイルアプリで何かアイテム貰えるらしいからやってみるか!
→ドコモじゃないから出来ない orz


うわあああん

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジンジャーエール

散歩ついでに近所の神社行ってみました。

070605_1624~01.jpg
たーんたんたーぬきの…

何故か狸がまつられていました。
狐は多いけど、狸は珍しいですね。

近くに解説の札があるので読んで見ましょう。
なになに…「~いろいろといたずらをして困らせたと云う。
とくに交通安全に、霊験あらたかと(略」

いたずらして困らせたのに霊験あらたかなんですか!

まあ、でも世の中には祟る鬼をまつって、
土地の守護にするのも聞きますしね…
それと同じようなものなんでしょう。

070605_1620~02.jpg
境内にあった小さめの社。
雰囲気が良かったので撮影~。

神社とかの静かな雰囲気ってとっても好きなんですよね。
狛犬や建物のデザインも好きなので、知らない土地に行くと
神社行きたい!ってなる人です。

ただまあ、蚊がやばかったです!
うちだけ刺されまくった(;w;

醤油豆ソフトクリーム

20070604063121
昨日食べました。
醤油豆ソフトクリーム。

これは未知の味に挑戦かー!?
とワクワクしたのに、普通に美味しかったです(´・ω・`)

ツマランなー。

アヅキのソフトクリームみたいな感じです。
つぶつぶ美味い。

しかし考えてみると、日本人って大豆が大好きよね。

朝食のほぼ全て大豆だったりします。

お味噌汁に、ひややっこに醤油かけて、ご飯にオカラを添えて、納豆を添えて。

大豆すごいです。

香川はうどんが立つと縁起が良い。 ...らしい

20070604032219
広島から徳島への移動中です。
推定5時間。
車だと、酔いやすいタイプなので、文字を読むのはNG。
寝てるのが一番ですね。

途中のSAで本場さぬきうどん食べてました。
そこのポスターがナイス。
本当にうどんが立ってるw

四国のうどんはこしがあって美味いです。

わんこですから

20070602182053
シェル「内藤ではありません」

必殺上目使い。

犬種の後ろの方をとってシェルにしたらしいのだけど、その犬種を忘れたらしい。
誰か分かりますか?

しぇる

20070602161016
ばあちゃん家で最近飼い始めたわんこ!
1月に生まれたらしくちゃっこいわんこです。

世話しなく動いて動いて動きまわります。
ぺろぺろ人を舐めまくります。
落ち着きがありません。

可愛いすぎます。(*´∇`*)

退院ー

20070602160546
やっと退院ですよ!!

嬉しいなー。解放だなー。

今日はすぐ徳島に向かわずに、広島のばあちゃん家にやってきました。
田園風景の広がるなんというすがすがしい空気。
素晴らしい。

サービスエリアで買ったスティッチのアクセサリーとばあちゃん家の庭。

のびた

体重増えたーとここ最近嘆いているともしびの人ですが、ふとその横にある身長計で計ってみたのですよ。

そしたら1cm伸びてる!

前に計ったのが2年前なので、18->23までは記憶にある限りずっと154だったのです。
この年でまた伸び始めたのか!!

20歳で成長期のピークを迎えだんだん衰えていくというのが定説です。
だけど、だんだん寿命が延びているのなら、成長期のピークだって伸びるはずだ!

きっと、ともしびの人はこれからぎゅんぎゅん成長して富士子ちゃんのようなナイスバディn

ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノハイハイって感じですね。



いよいよ明日退院で、テンション上がって眠れませんよ。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
